2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.07.24 (Thu)

濃い~っ集まり!台湾ブロガー‘BIG4’!!

鎌倉2


おはようございます!
昨日もトイレ駆け込み子でしたぁ^^;
原因を知りたいよなぁ。。。
外出もままならないし(´д`lll)
怖いからあまり食べないようにしてるけど、お腹はすいてくれちゃうのよね~。
参った、参った。

腹痛の話ばかりしていても何なので・・・

先日、楽しいオフ会をしたので、その時のお話を♪

今回のオフ会、‘BIG4の会合’と勝手に名付けて台湾ブロガー4人で集まったんです。
まぁ台湾ってことで‘F4’と何気に被らせちゃえーっ!って感じ( ̄m ̄〃)
ジェリーは譲らないっ!って私一人が、これまた勝手に言ってることですが^^;

で、そのBIG4のメンバーの紹介♪
まず会長は‘台湾奮闘記’amiちゃん
会長、どーするよっ!放置状態のブログーッ(^bз^)b←エドはるみ風に!
そして副会長は‘子連れ女狼・台湾編’こちさん
会計ってあまり仕事ないので、カメラマンってことで・・・
‘Portrait in TAIPEI’massuさん
で一応、広報のワタクシ(*´σー`)

まぁ4人の中で、一番更新率高いので、広報担当ってことになったのですが・・・
この会合以降、ぼやぼやしていたら、なんと!会長に匹敵するくらい放置状態だったmassuさんが、颯爽と会合ネタをUPヾ( ̄0 ̄;ノオドロキスギ?(こちら
なので、私はペーペーということで、役職なしですわっ(^▽^;)
もっ、もちろん、上からの指示でいくらでも動きますよぉ・・・って、パシリかっ!

紹介はこの辺にして・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

集まったのは、大安路から少し入ったとこにある、‘鎌倉’という和食屋さん!
店決めも4人となると、あーでもない、こーでもないと、なかなか決まらなかったのだけど、このメンバーにして和食なんて有り得ないと思っていたとこの‘鎌倉’!!
しかもmassuさんはこの店のBGMがとーーーーーっても気に入らないとかで(ブッチャケすぎ?!)却下になるかと思ってたけど・・・
個人的には和食大好きだからね、大歓迎でした♪

今回のメンバー、amiちゃんとmassuさんとは何度か会ってるけど、こちさんは初参加!
ブログで人柄はわかっていたけど・・・

んー、まんまっす!!爆
面白すぎ~ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
初対面で緊張もせず(本人していたかもしれないけど^^;)、かなりのテンションで喋れるって、人見知りする私としては、尊敬すら覚えましたよぉ!
でもこちさんのキャラのおかげで、私も最初っからテンション上げ上げで盛り上がって楽しかったけどね~

食べたものですが・・・

ランチセット、いろいろと揃っていて、すんごく悩みましたが、ウニを見たら食べたくなって・・・
私は鎌倉丼(580元)です↓↓↓
鎌倉1

少しのお惣菜と茶碗蒸し、お味噌汁が付いてます。
生卵だったら嬉しいけど、まぁここは台湾!温泉玉子でね~
全体的には普通。
でもお目当てのウニは、なかなか美味しかったので満足です♪

こちら、こちさんが頼んだ三色丼↓↓↓
鎌倉4


amiちゃんとmassuさんは握りランチ↓↓↓
鎌倉3

握りは江戸前風らしく、ネタによって、軽くゆず塩風味だったり、少しにきりが塗られたりしていたみたい。
♪でも、そんなの関係ねーっ!(o(-゛-;)♪
って感じで、醤油を付けまくって食べてたmassuさん・・・カッコイイよ~笑

集合した時に、店内満席だったため?、外で待たせたお詫びとのことで、サービスでマンゴーアイスを出してくれました(^-^)v
鎌倉5

今年はかなりマンゴーづいてる我が家。
食べ収めだからかなぁ。。。
このアイスも美味しかったぁ♪
でもmassuさん、この手がダメみたい。
パパイヤとかねっ。
そういう人も中にはいるのよね~

で肝心な鎌倉BGMですが、女4人集まって喋りまくってるから、確認すらできなかったですよ。
なんでも、かな~り古い、私の幼少時代の曲が流れているらしいですけど(^_^;)
たぶん30歳以下の方には、誰のなんつー曲か全くわからないくらいでしょう!
あっ、ここでBIG4の年齢がっ((゜m゜;)メンバーにシバかれるぅ((( ;°Д°)))ビビリッ

ランチした後、まぁ皆さん喋り足りないようで・・・
お店移動でーすε=ε=ε=ヽ(*・ω・)ノヽ(*・ω・)ノ

massuさんと二人の時は、ランチで昼飲み、もしくは2件目は飲みオンリーになるのだけど、向かった先はSOGO本館にある‘Afternoon Tea’よっ( ̄_ ̄ i)
ここにアルコールがあるわけないっすよ~
並んで初めて気づいたmassuさん・・・暴れなくてよかったぁ( ̄▽ ̄)=3ホッ

実はこのメンバー、酒好きメンバーなんだよねぇ。
amiちゃんは酒豪じゃないようだけど、飲めないわけでもないらしいの。
でもさ、こちさんとamiちゃんは一応(失礼な言い方^^;)ママでもあるので(そこが本当の理由かどうかは不明)昼飲みはねぇ・・・
ってことで、夜の会合も企画中( ̄m ̄〃)

でもさ、でもさ、ノンアルコールでも、全然問題ないほど盛り上がっちゃうBIG4!
甘いものいただきながら、喋り倒し!!

私のマロンタルト↓↓↓
ATマロンタルト

ATのケーキ、美味しいけど、やっぱりボリューミーでクリームたっぷり(´Д`;)
お腹いっぱいの時はきっついですわ!

こちさんのマンゴータルト↓↓↓
ATマンゴータルト

こちら、期間限定でーす♪

これまた気の合うamiちゃんとmassuさん共にズコットロール↓↓↓
ATズコット

私も前々から気になっていたズコット。
カラメリゼされたバナナが美味しそう( ̄▽+ ̄*)
でもやっぱりかなり甘かったらしい・・・

こちさんは諸事情により、夕方早めに一抜け~
その後も時間忘れて、3人で6時まで喋りとおしましたねぇ。
後半の話題は、Sっ気たっぷりのamiちゃんとmassuさん(本当はMだけど^m^)から、私の性格改善のためのアドバイスなどをいただいたりして、私的には楽しいし役立ったしで、充実した時間となりましたよ!

感想をひと言でまとめるならば・・・
「見た目もキャラも濃い~4人でしたぁ!」←私が言うなっ!って話f^_^;?!
また次回の会合が楽しみだなぁ。。。


と、ここでクイズ!!
私達BIG4の4人、血液型が見事にバラバラなんですが、4人のブログから感じ取って、誰が何型なのか当ててみてください♪
ってか、私達に興味のある人っているのか?( ̄⊥ ̄lll
でも4人だけのグループで、4種類の血液型が集まるなんて珍しいでしょ???
ブログって、意外と性格出ちゃうからね~

ということで、今日はコメント欄開放でーす♪ [PR] 台湾留学サポート
15:40  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

BIG4、楽しそうな集まりですね(笑)。
ATのケーキは安心していただけるのがうれしいです。
私もnonさんと同じくマロンタルト食べちゃうだろうなあ。
先日ステラおばさんでお茶したのですが、ケーキがおいしかったです。
ここも安心して食べられるリストに入れました^^
dearten |  2008.07.24(木) 16:17 | URL |  【編集】

BIG4の集まりの様子。
読んでいるだけでも楽しさがひしひしと伝わってきました~。
それも4人が違う血液型なんて・・・
みなさんのブログは拝見させていただいているので
ちょっと血液型、当てはめて楽しんじゃいました♪

でもブログもみなさん、それぞれですがとっても楽しいですよね~♪

またBIG4の集いがあった時にはその様子、アップしてくださいね~♪
メイフェ |  2008.07.24(木) 23:08 | URL |  【編集】

おいしかったね~。

先日はありがとうございました~。

初対面のはずなのに、中身を先に知ってるって
かなり不思議な感じだよね。
はじめから素で行けたのも楽だったな~。
私にとってはまさかのオフ会。 
そんなの絶対いくタチじゃなかったんだけどねぇ・・・
(なんせシャイなもんで。)
好奇心に勝てませんでしたわ。ぷぷぷ。

バックの音楽、どうするよmassu、うちらコケにされてるよ
、と突っ込みたいところなのですが、ごめん、
何がかかってたかさえ覚えていないし。
・・・っていうより、聞こえてなかったし。(爆)
まったく、ドンだけしゃべくりまわしてたのよ。

次回はぜひ夜の部で。楽しみにしてまっせ。

ってかさ、うちら濃いっていうけど、一番濃いのnon蔵だと思うぜ。 
そうだ、スカリーだったって思い出したよ。(笑)
どうよ、みなさん?

あたしさ、未だにF4ってよくわかんないんで、
草薙は譲らないけど、ジェリーさんとやらは譲りましょ。
じゃぁ、あたしはペ・ヨンジュでいいよ。(国籍からしてちげーよ。)
こち |  2008.07.25(金) 00:46 | URL |  【編集】

ってかこちさん、つよぽん、漢字違うから( ̄□ ̄;)!!

今日偶然amiちゃんと会ったんだけど、いろいろ問いただしたら10月頃から再開するって(爆)もう看板おろせよ、という感じです(-。-;)

どーも、ほんとに楽しかったわねー。
こういうオフ会なら毎週でもかまいません。(ちょっと濃すぎて胸やけしそうだけど・・・)そういえば音楽もそうだけど、何を食べたか、味はどうだったかも忘れてるかも・・・
とにかく話に夢中で、それ以外のことがどうでもよくなっちゃうくらいのお時間でしたわ( ´艸`)

ご帰国までにぜひできるだけ会合開きましょうね!
massu |  2008.07.25(金) 16:36 | URL |  【編集】

とっても楽しそうですね♪
私もみなさんのブログにお邪魔させてもらっているので、勝手に血液型当てはめさせてもらいました(笑)
でも皆さんと面識がないですし、ここにコメントとして書くのはちょっと勇気が要ります(笑)
でも正解は知りたいので是非教えてください←ってこんなのアリですか!?

nonさん体調崩されているみたいですが、こんな暑さですし無理せずにゆっくり休まれてくださいね♪
ちー |  2008.07.25(金) 19:15 | URL |  【編集】

おいしそうです

台北にこんなすてきな日本食たべれるところがあるなんて。ぜひ、私もいってきます。
やっぱり、ケーキはAfter Noon Tea ですよねええ。
あーおなかすきました
Kirara |  2008.07.26(土) 14:44 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆deartenさんへ
ブログでお付き合いしていると、人柄とかなんとなくわかっているし、初対面と思えなくて面白いですね♪
ATのケーキ、美味しいとは思うけど、私には甘すぎです^^;
ステラのケーキは、バターケーキしか食べたことないなぁ。。。今度行ったら食べてみます!

◆メイフェさんへ
きっと4人のブログを何度か見ている人なら、なんとなーくわかるんだろうなぁ。。。
でも珍しいでしょ?!4人とも違うなんて!!
チラッチラッと答えがわかることがあるけど、次回の会合のネタUPの際にでも、答えを出そうかな♪
お楽しみに~笑

◆こちさんへ
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました~
まだ喋り足りなかったよねぇ。笑

私はさ、ブロ友と何度か会ってきたけど、やっぱりブログが全てじゃないけど、相手の趣味だとか生活を覗いてるから、初対面でもすっかり友達気分になれちゃうのよね~
でもやっぱり1対1だと緊張するけど^^;
まぁ好奇心旺盛な●型ですからね~
結果参加してくれて、嬉しかったです♪

いやいや、BGMの話で30歳以下ってしたのは、対象がお二人じゃないでしょ~爆
4人揃って・・・あ、また地雷踏んだ???
でもさー、平均年齢上げてるのは‘のん蔵’と呼ぶお二人・・・(¬д¬。) ジーーーッ
はっ、シバかれるぅ((>д<))

次回は夜の部ねっ!
って、また丸投げかいっ!!

えっ、私が一番ですか???
確かにねぇ(´_`。)
この間も薬局のね~ちゃんに「你是英国人嗎?」って言われちまいましたよ(-з-)
あ、でもスカリーっつうのは、10年も前、カラコンしていた時代ですから^^;
で、キャラが一番濃い~のは、誰???

えーっ、F4わかんないのーーーーっ!!
こちさん、一番在台暦長いのにっ。。。
でも、ぺはもらってくれていいよ!笑
剛は・・・考えさせていただきますっm9(`・ω・´)
これについては、次回夜の会合で!!

◆massuさんへ
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
うけたね~
言われてみれば・・・
だから、こちさんに剛は譲らないよぉ!!笑

うーん、10月頃まで忙しそうだよねぇ。。。
でもさ、その頃までネタ溜めてたら、死ぬよっ( ̄m ̄〃)
たぶん、行ったお店の半分はなくなってる可能性もあるから・・・ザ・台湾!!爆

うんうん、週1でもいいね~
めちゃっ、ストレス発散になるぅ♪
でも濃すぎる思い出になって、本帰国した後がヤバイかも~( ̄⊥ ̄lll

でもさー、いくら盛り上がったとは言え、まだそう経ってないんだから、なにを食べたかくらいは・・・
あ、それとも脳萎縮が始まってます???
(゜Д゜)ハッ!ゴメンナサイε=ε=ε=( >д<)

何はともあれ、次回は夜の会合で♪

◆ちーさんへ
血液型クイズ、そっかぁ、ここで好評するのはちょっとかぁ・・・
でもすぐ答えを出すのはつまらないので、できれば、ちーさんの予想を鍵コメで!!
って、時間があれば・・・^^;
答えは次回の会合ネタの時にでもUPしますよ♪
乞うご期待!!

うーん、何となく体調が優れず・・・
去年はこんなことなかったんだけどなぁ。。。
まぁボチボチのんびりと頑張りますp(^-^)q
優しいお言葉ありがとう♪

◆Kiraraさんへ
台北だったら、日本食のお店はかなり多いし、そこそこ美味しくいただけますよ!
ATのケーキは日本人向けで安心かな。
他にも美味しいケーキが食べられるとこもありますので、いろいろ行ってみてくださいね♪
non |  2008.07.26(土) 18:32 | URL |  【編集】

nonさんっ!私も腕の内側とか指の間とかが
カユカユなのよ~!!
とびひ??って疑ってみたけど、1ヶ月経ったにも関わらず
子供達にはうつってないし・・・。

昔、皮膚科で貰ったゲンタシンって薬を塗ったら
良くなってきたかも~。

オフ会、楽しそうね~v-343
私も結婚前は地方のオフ会とか飛んで行ってたけど
すっかりフットワークが悪くなっちゃった~。
たま |  2008.07.26(土) 23:34 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆たまさんへ
たまさんもカユカユかぁ・・・
私は軽い大人アトピーみたいなこと言われたけど、もともと光過敏性皮膚炎?とかっていうのにもなりやすかったりして、皮膚弱いのよねぇ。。。

薬もこっちじゃ、日本とは違うから、どうなのか不安だよぉ。
基本的にアメリカと同じ薬を処方するけど、日本では禁止されているものもあったりして、体質的に合うのかな?と。
お互いに完治するといいね♪

オフ会、日本じゃなかなか難しいよね。
台北って本当に狭いから、オフ会じゃなくても、目撃されていることが多くて^^;
子供がいたらなお更!
でもたまさんには一度会いたいわ~♪
non |  2008.07.28(月) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/406-8184dfbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
