2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.04.16 (Mon)

フードコートでローカル食!

台北はこのところ日中に雨が降ることは少なく、だいぶ暑くなってきました。
日差しがなくても、蒸し暑いというか・・・
これ以上暑くなるんだよねぇ。。。嫌だなぁ(;´ω`)

この週末も記事にすることがあるのだけど、たまっていた分をUPしていきます♪

1週間前の4連休に、台北101まで行き、お昼を三越のフードコートでローカル食を食べました!

台湾フードで有名な牛肉麺(ニョーロウメン)を食べてみたかったのだけど、未だ有名店では食べてなくて、フードコートで初めてトライ♪

【More・・・】

私が注文した牛肉麺↓↓↓
牛肉麺

意外とスープはあっさりしていました。
牛肉はトロトロで箸で崩れてしまうくらい煮込まれていましたョ!
麺のタイプはきしめんのような太い平麺。
有名店もいくつかあるらしいけど、お店によってスープや麺にこだわりがあったりするみたい・・・早く美味しいお店探さなきゃ!!

主人はトマト麺↓↓↓
トマト麺

台湾ではトマトがスープに入っていたりするのをよく見かけます。
牛肉麺でもお店によってはトマトベースのところもあるようです。
これもまたあっさりしていて、パクチーがきいて美味しかったぁ♪
主人はパクチーが苦手なので、私が取って食べてあげたけど。。。

台湾はトマトがとっても安くて、プチトマトも大盛りで売ってたりします。
しかも甘くて美味しいのが多いの♪
台湾に来た時はお試しあれ(o^-')b

そしてサイドメニューでオーダーしたのは、四川風ワンタン↓↓↓
ワンタン

プリップリッでジューシーな肉ワンタンに、四川風のピリ辛タレがかかっていて、パクチーたっぷり!!
これでビール飲めばよかったよぉ。。。(´0`。) [PR] 台湾留学サポート
14:17  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

おいしいものがたくさんアップされてるわ。
トマトがスープにそのまんま入ってるって
ビックリした!
でもトマトは火をとしてもおいしいもんね。
台湾はトマトがおいしいのね~
トマト好きにはたまらないわ(*^_^*)

四川風ワンタン・・・
ビールに合うだろうな~
Lee |  2007.04.16(月) 17:46 | URL |  【編集】

きゃぁ~!!おいしそう&楽しそう♪
行ってみたいな。台北。
でも当分無理そうだからNONさんのところで行った気分になろうっと★★★

トマト麺。かなり惹かれます。
トマトスープ大~好き!!
あぁぁ!!食べたいぃぃ。

リンク、アリガトウございます。
とっても嬉しいです♪
わたしもNewブログも貼らせてもらいました~。
(前のブログへのリンクもそのまま残しておいてもいいですか?)
これからもよろしくお願いします★★★
chaa |  2007.04.17(火) 13:00 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆Leeさんへ
そうなんですよ~
トマト、種も皮もそのまんまっ!!笑
細かいことを気にしないのが、台湾流なんだろうけど・・・

火を通すと甘さも増すし、スープはトマトの酸味も出てさっぱりしますよねっ。

うーん、四川風ワンタンでビール飲みたかったなぁ。。。
こっちの人、屋台とかでもそうだけど、こういう物で飲んでる人ってあまりいないかも?!


◆chaaさんへ
旅行なら台湾はオススメですよ~
近いし、美味しい物多いし・・・将来的に検討してみては???

トマトが入っているとサッパリとしているし、彩りもさわやかな感じでいいよね♪

リンク、早速貼ってもらえて嬉しいです♪
もちろん、旧ブログも良ければそのままにしておいて構いませんよっ(*^-^)b
ありがとうございます♪
non |  2007.04.17(火) 20:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/4-223d78d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
