2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.07.13 (Sun)

タイ料理‘Patio’とお知らせ・・・

Patio1


相変わらずインドアだし、時間がないわけではないのだけど、ちょっと宿題とか予習とか、中国語の勉強もしなきゃだし、いろいろ調べ物などもあって、家にいればいたでやる事があって・・・
・・・って、毎回言い訳ばっかりですねぇ(^_^;)
皆さんのブログにも遊びに行きたいものの、そんなこんなで週1くらいがやっと。
すみませんね~m(_ _ )m

なので、しばらく、私のブログのコメント欄は閉じておこうかと思います。
何だかコメントいただいても、CBも遅くなりがちだし、皆さんのブログにお邪魔しても、読み逃げが多くなってしまっている状態。
だけどネタが最近また溜まってきてしまっていて(そりゃ食べすぎだからじゃろ~?!)、本帰国までに少しでも整理しておきたいのと、こんなブログでも、旅行に来る方や在台の方々が情報源として少しでも参考にしてくれているのであれば、更新はしていきたいし・・・
そんな葛藤と罪悪感があり・・・(´д`lll)

とは言うものの、コメントが励みにもなるし、コミュニケーションの場でもあるので、ずーっと閉じるわけではなく、少し余裕がある日や、ネタによっては、コメント欄を設けますので、気が向いたら今まで通り、コメント入れてくれると嬉しいです♪
勝手な言い分で申し訳ないですが、お許しを・・・


さて、今日もお友達とのランチネタ♪
かれこれ1ヶ月以上前かな・・・
一時帰国から戻ってすぐ、久々に彼女に会ったのだけど(と言っても3週間ぶり^^;)、大学に通い始めた彼女、すっごい疲れきってたなぁ。。。
まぁお互いに大好きなタイ料理で、楽しみましたけど!

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

お店は微風廣場にある、泰廷(Patio)というタイレストラン。
台湾のタイレストランはいくつか行っているけど、ここのお店は初めて♪
その前に、微風って、紀伊国屋の階までしか行ったことなかったから、ちょっと戸惑ったわよぉ(^▽^;)

本当は、最近本場タイでも流行の、カニのカレーが食べたかったんだけど、ここのお店はそれがメチャクチャ高かったのもあり、カニ肉のカレー?みたいなのを注文↓↓↓
Patio2

全く違うものだったけど、これはこれで美味しかったですよ!
辛さは控えめでしたねぇ。

タイ風?チキンの唐揚げ↓↓↓
Patio4

ケン○で言うとこの、クリスピーチキン?といった感じの衣で、サクサクで美味しいっ(b^-゜)
しかもスパイシーなので、ビールが進んじゃいます!!
はい、やっぱりタイ料理には、昼間だろうがビールですよね?!(^^ゞ

日本人が大好き?の空心菜のタイ風炒め↓↓↓
Patio3

どこに行っても空心菜を勧められるので、台湾に来てから、妙に避けていた空心菜だったけど、タイ風で味付けも違うし、久々に食べたのもあって、美味しく食べられました!
最近は日本でも空心菜は手に入るし、そんな珍しいものではないですけど、台湾は年中あるので、好きな人には嬉しいですね♪

このレストラン、微風に入っているというのもあってか、タイ料理にしてはお値段が高めでしたねぇ。
2杯目に注文したコロナビールは、なぜかグラスが出てきたし・・・
ちょっと台湾チックなのかもしれないわ。


この日はこのあと、地下にあるDEAN&DELCAで飲みなおし~( ̄m ̄〃)
好きなワインを選んで、グラスに入れてもらって、イートインスペースで飲むことができます!
昼間っから飲んだくれ~な私達でしたが、お互いにいろいろあって、疲れとストレスが溜まってたので、スカッと楽しかったし、結果良しで!! [PR] 台湾留学サポート
13:10  |  台湾グルメ
 | HOME | 
