2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.07.10 (Thu)

日出の鳳梨餅

鳳梨餅1


この数日、台北市内でも雨が降る場所と降らない場所とあるようです。
昨日も病院をハシゴしたりして、市内を東西駆け巡っていましたが、中山方面では全く降ってないのに、敦化方面では急にバラバラっと降ってきたり・・・
でもスコールのようにザーッと降るわけでもなく、大して涼しくならず( ̄⊥ ̄lll
日差しがない分、多少は気温が低めでしたが、湿度がメチャクチャ高くて、不快指数マックス!!←ワタシダケデショウカ???

今日もそんな天気かな~(´д`)=3


↑の写真、以前にも紹介した(こちら)、市内では手に入らないという、巷で有名&人気のパイナップルケーキのお店、日出鳳梨餅
先月のことですが、お友達が「台中に遊びに行くから、もし必要なら買ってくるよ!」と言ってくれて、お言葉に甘えて、パイナップルケーキとこの鳳梨餅をお願いして買ってきてもらいました♪
パイナップルケーキよりも、今回はこの鳳梨餅を食べることが目的!
だって前回ここのパイナップルケーキをくれた友達が「鳳梨餅の方が美味しい」って言ってたんだもの。

焼き型もパイナップルと店名が入っているオリジナルのもの。
大きさは、直径10cm程度だったかと・・・
中の餡はこんな感じ↓↓↓
鳳梨餅2

やっぱり日出のパイナップル餡はうまいっ!!
酸味があって、さっぱりしています。
パイナップルケーキの生地はイマイチだったけど、こちらの餅の記事は月餅と同じしっとり生地で、餡との相性バッチリでした♪
餡には胡桃も入っていて、さらに(b^-゜)グーッ

お取り寄せする時は、この鳳梨餅オンリーだな。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
09:45  |  台湾deスイーツ
 | HOME | 
