2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.07.08 (Tue)

CELLO PASTAの姉妹店

GOURMET CELLO1


またまた放置状態でした(^_^;)
かな~り、ヤル気なし子です。
そりゃ、毎日35℃超えですからね~
それが1週間以上も続いていると、さすがに参りますA=´、`=)ゞ
なのに食欲落ちず・・・
おっかしいなぁ、去年はこんな私でもバテバテで、数kg落ちたんだけど(*´σー`)
今年もそうなると思って、毎日楽しく食べて飲んでってやってたんですよ~
やっ、やってもうたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーっ((>д<))
台湾料理やイタリアンでたっぷりとつけた身、どうしたらいいのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーっ!
しかもいま、ケガのため運動ができないから、ますますヤバイ。
食べずに飲まず(酒)にいればいいだけのことかもしれないけど、それが簡単じゃないでしょ???笑

と、毎日暑さと、そんな葛藤と向かい合いつつ、相変わらずボチボチですが、食べ歩いちゃってるわけですね~(;^ω^A
皆さんはいかがでしょ???

こんな長くあーだこーだと話したけど、ブログ放置の理由になってませんね^^;
反省したとこで、ネタをUP♪

はい、私の身となった憎き愛しのイタリアン!!

主人と週末ご飯に行った‘GOURMET CELLO’というお店。
名前でなんとなーくピンときた人もいるかな?!
何度か紹介もしたことのある、そこそこ安くて美味しいパスタが食べられる‘CELLO PASTA’の姉妹店です。
場所は信義路×敦化北路からすぐ。
信義路を101に向かって左手にありますが、2階にあるからか、バスに乗ったり、反対側からじゃないと見つけにくいかも・・・

こんな感じ↓↓↓
GOURMET CELLO9


いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

もちろんオーナーはCELLO PASTAと同じ方で、基本的にこちらのお店に常時いるようです。
そしてこのオーナー、名前につけている通り、もともとはチェロ演奏者!
若い頃から練習のあとに大好きなパスタを作って食べて、仲間にも振舞ううちに「美味しい」と評判になり、練習場所にしていたところをお店にして営業をするようになり、本業がオーナーということになったらしいです。
オーナーのご近所に住む台湾人の話によると・・・ですが。

さてさて、カジュアルなCELLO PASTAとは違い、ビルの中にあるのにちょっと落ち着いた隠れ家っぽい雰囲気のお店です。
店内はさほど広くはありませんが、ピアノも置いてある小さいステージがあります。
うーん、演奏者のこだわりが見え隠れしますねぇ。
正直ちょっと、敷居が高くも感じました。
ガイドブックにも載ってないお店なので、入っていった時の店員さん達のリアクションが「どうして日本人なんてくるの?」ってな感じ( ̄⊥ ̄ll

イタリアンのお店なんだけど、店員さんで英語のできる人がいないようで、日本人だとわかると、注文したくて「先生!」「小姐!」と声をかけても、「等一下・・・」と言って、いちいちオーナーを呼んでくる始末ヽ(;´ω`)ノ
いやぁ、注文くらい指差しでもできるし、私達も「啤酒」くらい言えますがなっ。

で、啤酒登場↓↓↓
GOURMET CELLO3

何でイタリアンで啤酒かって???
かれこれ1ヶ月ほど前だったと思いますが(いやもっと前だったかも^^;)、この日はすっごく暑くて、しかもバス停乗り過ごしてしまい、お店までかなり歩いて戻ることになったので、喉カラカラだったわけです。

料理を注文する前にオーナーが、私達の席にステージで演奏していたバンドの一人を連れてきました。
何事かと思ったら、日本人だったんですね~。
ちょっと遠目だし、帽子被っていて判りにくいですが、この真ん中の方↓↓↓
GOURMET CELLO8

ハーモニカで演奏に参加していた、トシさん。
オーナーとは知り合いらしく、よくお店でこうやってステージに立っているらしいです。
言葉がわからなければ、通訳してくれるってことで、挨拶してくれました。
確かにオーナーも英語が自信ないようでしたから・・・
ってか、私達を旅行者だと思ったみたいで、中国語はもちろん、英語もダメだと思ったみたい。
いや、私はその通りなんですけどね^^;

まぁでも何とかトシさんの手を煩わせることもなく、注文することができました♪

イタリアンではお馴染みのパン↓↓↓
GOURMET CELLO2

プレーンと竹炭のバケット。
ちょっとローカルチックだったかな。
でもTUTTO BELLOと同じく、ツナが入ったバターとブルスケッタが付いてきました。

前菜はトマトとモッツァレラのサラダを注文したのだけど、こんな立派なプレートでした↓↓↓
GOURMET CELLO4

GOURMET CELLO5

トマトとモッツァレラのサラダに、オリーブのサラダ、うずら?のソテーまで付いて、豪華でしょ~(´∀`)b
もちろん、味も良かったです。

私が注文した、エビのレバーソースパスタ↓↓↓
GOURMET CELLO6

これがかなり旨いっ!!
パスタはちょうどいい茹で加減で、レバーの臭みとかはないけど、クリーミーな感じだけは残っていて、ウニパスタとか食べてるみたいで私好み♪

ちなみに・・・
日本人はやたら「アルデンテ、アルデンテ」とうるさいですけど、イマイチ使い方を間違えている人も多いのが気になるところ。
実際の「アルデンテ」という言葉は、茹でる調理過程で使う言葉であり、アルデンテの状態で茹でこぼし、その後の調理時間などを含め、食べる頃にちょうどいい歯ごたえになっているのがベスト。
だから食べた時に「アルデンテだね~」というのは間違い!!
それは‘芯が残った固すぎな麺’ということで、褒め言葉ではないんですねぇ。
固さ加減は好みもありますが、日本人は噛むことが好きな人種なので、かなり固めを求めがちになるけど、これからは冷静に噛んで確かめてみましょう♪
・・・って、私かっ(;´▽`A``

ウンチクはこのくらいにして・・・

主人は何故かこの頃、リゾットにハマっていたのもあり、パスタではなくキノコのリゾットを注文↓↓↓
GOURMET CELLO7

でもでもこれが、またオイスィーッo(^▽^)o

この日は二人して、ここまで・・・
お昼が遅くてお腹すいてなかったんですよねぇ。
結局ワインも注文しませんでした。
がっ!
かなりいいお値段でしたぁ(><;)

パスタなどの単品で500元前後からだったし、前菜も300元以下のがなかったかも・・・
まぁ結果美味しかったから大満足ですけど♪


いやぁ、久々にまともな?記事を書きましたね~σ(^_^;)
まだまだ紹介したお店ネタもたーんと溜まっていることだし、ボチボチUP頑張ります! [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ここも気になっているお店です~ おいしそうですね~ リゾットもパスタもよだれものです^^ 今度行ってみます!
peko |  2008.07.08(火) 10:57 | URL |  【編集】

あらら~・・・行こう行こうと思っているうちに
nonさんに記事にされちゃった~(笑)
どんなお店かもう分かったし、行く気半減だわ。(←ウソです。)
お値段高めでも、美味しい事は間違いなさそうね!
やっぱ行かないとね。
さて、ついでにお知らせしておきますが
チェロパスタの敦化店、今週開けたら閉店してました。
先週は営業していたと思うんだけどなー。
看板ごとごっそり無くなってました・・・(驚!!!)
ami |  2008.07.08(火) 10:57 | URL |  【編集】

ケガしたの?ひどくなければいいけど。。。
日本も、7月に入って暑くなって来たよ。35℃とまでは行かないけど、湿気が多くてじめっとしてる。
昼間は涼しいオフィスにいるからいいけど、休みの日に家にいるとめっちゃ暑かった(^_^;)
おかげで?(冬でも飲んでたけど)、ダイエット中にもかかわらず、昼間っからビール飲んじゃってたわよ(笑)

Carl's Bar |  2008.07.08(火) 13:00 | URL |  【編集】

リゾットかー。台北台北来てから食べてないかも~。
おいしいのはほんとにおいしいよね。 ←あたりまえだっつの。
こんなお料理前にしたら、暑いさも忘れそうだよね。

そうそう、この方たちが演奏してたのはどんなジャンル?
生演奏(懐メロ不可)で食事って、なかなかないよね。
ちょっと惹かれてしまいました。 チェックです。
こち |  2008.07.08(火) 14:32 | URL |  【編集】

わぁ~、イタリアンねっ!
更新がないから体調でも崩してないかなぁ~って思っていたけど
美味しいモノ沢山食べてるねっ!
私も先週は夏風邪ひいて体調が悪かったの。
子供が生まれて以来、どーしてこんなに風邪ばかり引くのかと
イヤになってくるよ~。
日本も暑いけど台北ほどじゃないなぁ~。
仕事している時が一番快適♪


たま |  2008.07.08(火) 15:54 | URL |  【編集】

このリゾット食べたい~です。
日本のイタリアンに行ってもパスタとリゾットが選べるならリゾットを頼んでしまいます。
アルデンテ。そうなんですね~。私は茹であがりだと思っていたので見事に
「このパスタ、アルデンテで美味しいね~」って間違って使ってました。
でもそれで否定されたことが無いってことは、みんなそう思ってるのかもしれないし・・・
ちゃんと茹で上がってなかったってこと?!ですね~汗。
メイフェ |  2008.07.08(火) 17:09 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆pekoさんへ
CELLO PASTAに行くと名刺が置いてあるから、知ってる人は知ってるって感じのお店ですよね~
ちょっとお値段はいいけど、そのぶん満足すること間違いなしです(o^-')b是非是非♪
pekoさんのとこにコメント残そうと思っているのだけど、ニックネームは変えられないものなのかしら???
こっちで質問しちゃってゴメンナサイ^人^

◆amiちゃんへ
さすがにヤル気なし子の私でも、amiちゃんの更新は待ってられませーん┐( ̄▽ ̄)┌
CELLO PASTAでこのお店を知る人が多いのよね!?
それ以外じゃ・・・なかなか見つけにくいお店かも~
まぁよく信義路を通る人なら別だけどね。
高いけど美味しかったよ♪
もしランチで行くなら、誘っておくれ~o(^▽^)o

にしても、敦化店、クローズなのっ!?
もー、どうしてよーーーーっヾ(。`Д´。)ノ!!
amiちゃんに怒っても仕方ないけど・・・
永康街のお店より、落ち着いて食べれるから好きだったのになぁ。
今日、旦那が帰ってきて、すぐ確認しちゃった!
旦那も週1はランチしてたから、ショックだったみたい。

◆Carl'sBarさんへ
ケガは大したことないんですよぉ。
ケガというより、持病の症状が出てしまっているだけで・・・
ご心配おかけしてスミマセン^^;

そっかぁ、日本も暑くなってきたみたいですね~
でもやっぱり台湾の湿度や気温にくらべたら・・・
まぁ、どっちにしても暑いのは嫌ですけどねっ(^_^;)
私もこのところ、暑さ理由に昼ビールばっかです。
ほんと美味しいですもんね~爆

◆こちさんへ
うんうん、美味しいお店のは、そりゃ美味しいわね~爆
リゾットも食べたいと思うんだけど、やっぱりパスタに行ってしまいますよね~

で、演奏のジャンル???
痛いとこ、衝いてきますね~(;^_^A
いま、一生懸命、記憶をたどってみました・・・
がっ、いろいろと演奏してましたよ!←ホントです^^;
しかも私達が行ったからか、‘赤とんぼ’とか・・・
ね~さん1号2号(ロンブーかっ!爆)の好きなジャズではなかったかと・・・
でもきっとリクエストに応えてくれそう♪

◆たまさんへ
もうね~、すっかりヤル気なし子で、さぼり癖が抜けないわ~^^;
この通り、元気だから大丈夫!
心配してくれてありがとうね♪

夏風邪はなかなか治りにくいから厄介よねぇ。
エアコンのきいている所を出たり入ったりするのも、きっとよくないけど、こう暑いと仕方ないしねぇ。
たまさんも無理せず、しっかりと治してね(^_-)☆

◆メイフェさんへ
えーっ、メイフェさんはパスタよりリゾット派なんですね?!
私はリゾットが食べたくても、どうしてもパスタを選んでしまいます。

アルデンテ、私も日本人同士ではついつい判りやすいから「うん、アルデンテだね~」なんて言ってしまうけど、本来はそうらしいです。
みんな、私と同じで判っていても説明しやすいから使ってることもあるのかもしれませんね~。
そもそも、日本全体で‘アルデンテ’の意味が変わってしまっているのかもしれないなぁ。
まぁ、ウンチク言い出したら、何事もキリないですわっ(^▽^;)
non |  2008.07.09(水) 00:35 | URL |  【編集】

こんにちは♪
台北は、連日暑そうですね~こちらは、週間天気予報が大はずれ・・・
また梅雨空・・・涼しいからいいけど、もう雨はいや~

目の具合はどうですか?コンタクトがまだできないのかな・・・?
一日も早く良くなることを願っていますね。そういえば、ケガもされてるとのこと。大丈夫ですか?お大事にね。。。

美味しそうなイタリアンだこと。。。^^
生の演奏も聴けるなんていいですね♪
さりー |  2008.07.09(水) 11:16 | URL |  【編集】

どれも美味しそう!
前菜のプレートが美しくて美味しいと期待も高まってきますよね♪
あーパスタもリゾットもめっちゃ美味しそうです><
イタリアン大好き~
そしてお酒も♪
ビール・ワインをがぶ飲みしたいです^^;;
りう |  2008.07.09(水) 12:08 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆さりーさんへ
やっぱり日本はまだまだ梅雨模様なんですねぇ。
でも涼しいのはとーーーっても羨ましいっ!!
しかも涼しくもなく、雨も降ってないのに、湿度が日本の梅雨以上なんて、ありえなーーーーーいっ!!笑

眼の方はボチボチです。
でも極力、メガネで過ごすようにしてますねぇ。。。暑い時に嫌なんだけどぉ^^;
ケガは大したことないの。
持病の棚障害の症状が少し出ただけなので・・・

実は私的には生演奏とかって苦手なんです。
ジャンルにもよるのかもしれないけど。
でも大人な感じですよね~

◆りうちゃんへ
そうそう!
前菜から高得点出ちゃうと、かなり期待しちゃうよね~
何事も第一印象って大事なんだわ♪
りうちゃんもイタリアン好きだもんね~
ビール・ワインはまだまだお預けだねぇ。。。
non |  2008.07.10(木) 10:13 | URL |  【編集】

NONさんこんばんは☆
ご無沙汰してました!!
またブログ再開することにしましたのでよかったらまた仲良くしてください!!
あこ |  2008.07.10(木) 22:08 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆あこちゃんへ
お久しぶり~
少し前に再開するとコメントでいただいていたから、待ってたのよ♪
こちらこそ、これからもよろしく。
あとでゆっくり遊びに行かせてもらうねっ。
連絡、ありがとう!!
non |  2008.07.12(土) 09:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/396-23340bab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
