2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.06.27 (Fri)

PIZZERIA RIALTOで美味しいピッツァ♪

Pizzaria Riarto2


まずはお詫びをしなければなりません。
実は昨日の夜、この記事を打ち込んでいて、途中で下書き保存するつもりが、そのまま保存してしまい、タイトルもなく、見にくいままUPしてしまいました。
それに気づかず、ソファでウトウトZzz…(*´?`*)。o○
夜中に気づいて、保存しなおしました。
そんなこんなで、昨日の夜の数時間、見に来てくれた方には、大変失礼いたしましたm(_ _ )m
ビール飲んで、ワインまで空けて、つい(^^ゞ
こちさん風に言えば、酔いどれ日記?!←って、一緒にしたら失礼だわね、こちさん♪


では気を取り直して・・・以下、昨日の夜とほぼ同じ内容です。


お蔭様で、目の調子もまぁ順調で、こうやってPCに向かう時間も、少しずつ長くとれるようになりました。
でもいつまた眼精疲労の症状が出るのかわからないので、ボチボチですが・・・


今日は珍しく天母ネタです♪
数ヶ月に一度は天母に出没することがある私。
先月は同じ頃に台湾に来た、駐在暦短めのお友達とイタリアンでランチ!
美味しいピザを求めてずっと行ってみたかった、中山北路7段にある‘PIZZERIA RIALTO’です。
私が以前、何度か紹介したことのある、国父記念館駅近くの‘OSTERIA RIALTO’の姉妹店。
週末は天母に住む欧米人が集う?という人気店♪

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

決して大きい店舗ではありませんが、イタリアの建物を再現したような外観です。
Pizzaria Riarto1

気持ち程度のテラス席もありますが・・・
1階には大きい石窯が2つもあり、フロア全部が窯の熱でムンムンしてましたぁ。
Pizzaria Riarto4


なので、2階席に・・・
OSTERIAと比べると、かなりカジュアルなインテリアです。
Pizzaria Riarto3

注文したのはランチセット!

セットの日替わりスープ↓↓↓
Pizzaria Riarto5


サラダは2種類から選べます↓↓↓
Pizzaria Riarto6

奥がガーデンサラダ、手前は玉子とハムのポテトサラダ。

メインはパスタかピザ2種類から選びます。
ピザはハムとモッツァレラのピザか、アスパラと玉子、モッツァレラのピザ。
私達は3人で行ったのもあり、パスタ1品とピザ2種類を注文(^-^)v

Pizzaria Riarto7

Pizzaria Riarto8

ピザはほどよい薄さで、パリッもちっと美味しいっ(o^-')b
チーズもたっぷりだし、満足、満足♪

パスタはカルボナーラですね?!^^;
Pizzaria Riarto9

これはOSTERIAと同じ、もちっとプリッとな手打ちパスタ。
味付けもちょうどいいし、美味しかったですよ~

食後は、コーヒー、紅茶、果汁、コーラのいづれかが付きます。
ランチのセットは360元でした。

なかなか行く機会が少ない天母ですが、ここのピザを食べに、また行きたいと思います!

それでは皆さん、良い週末を~♪ [PR] 台湾留学サポート
09:30  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

眼は良くなってきたのね~。良かったよ~。
石窯、すごいね!!
ピザの味はどうだった~?さすが石窯!って感じだったのかな?
サラダのスクエア型のお皿、可愛いね!
スクエア皿欲しいけど、食器棚のお皿は○ばっかりだから
スクエアを入れるのは苦労するのよね~。
引っかかっちゃいそう。
たま |  2008.06.27(金) 09:27 | URL |  【編集】

こんにちは~
目の具合、良くなって何よりです!でも、あまり無理しないでくださいね!
ブログも、の~んびりと・・・でいいんじゃないかな~^^

美味しそうなピザですね♪やはり、nonさんはイタリアン好きですね~
私も大好きだから、お腹がすいている時はnonさんのブログ見えないな~笑
この窯が欲しい~って、簡単に買えるものじゃないけど・・・
いつもモチモチの美味しいピザが食べれそう。。。

↓のきれいな花瓶、本当に素敵!でも高価な物なんだね~
金魚のシリーズなんて、いいな~中国や台湾では、金魚って縁起物ですよね?100元ぐらいで売ってる翡翠?(本当に翡翠?)の色々な形のストラップ、金魚などもありますよね~身に付けてると、お金に困らないとか・・・本当かな。。。?^^
さりー |  2008.06.27(金) 12:11 | URL |  【編集】

おぉヽ(*'0'*)ツ !!ピザが美味しそうだぞ~
いつも食べてる宅配のとは大違い!!
あのぉぉ、玉子とハムのポテトサラダが
チョットえっちに見えてしまうのは…私だけだね(^^ゞ
ぽん |  2008.06.27(金) 12:11 | URL |  【編集】

カロリーが気になってピザ食べてないんだけど、やっぱり食べたいな~
焼きたてアツアツをフーフーいいながら食べたい!
Lee |  2008.06.27(金) 12:37 | URL |  【編集】

石窯があるなんて♪おいしいに決まってる~!!
あ~目に毒ですね(笑)
食べたい食べたい食べたいです。
目の具合、良くなってきてよかったです♪
小姐 |  2008.06.27(金) 14:09 | URL |  【編集】

あたし、熱気ムンムンでも二階に上がるのが面倒くさくて
一階で食べることが最近多いぞ。 確かに暑いけどな~。

マルゲリータのピザとマッシュルームのピザ食べて・・・
とにかくピザ狙いでいくお店ですわね。
あー、書いてたら久しぶりに食べたくなってきた・・・・

あー、もう今日はピザが食べたいので、晩御飯ピザにするかなー。
・・・それはだめだよなー。。。 困ったな~
こち |  2008.06.27(金) 16:35 | URL |  【編集】

そうそう、ごめん、今ポチッとしてまた記事に戻ってきたら、
リンク張ってもらってたところが見えたので、
そうだそうだと思い出して、また書いてます。
お礼を言うのを忘れてたよ。

どうもありがとう。更新遅いから、ありがたいです。
なんだか自分の名前がよそのブログで出るのって
恥ずかしいけどうれしいね。

そんなわけでしたー。
失礼しましたー。

こち |  2008.06.27(金) 16:38 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆たまさんへ
ほんと、この度はコメントの件でご迷惑おかけしちゃいましたぁ・・・ゴメンネ!
お蔭様で眼の方は何とか・・・でもまだコンタクトできないんだぁ( p_q)
ピザは美味しかったよ~
やっぱり石窯で焼いたのは違うよねっ!
焦げた部分が違う!!
我が家も帰国したら庭に作ってもらおうかな~旦那に( ̄m ̄〃)
私もスクエア型の食器買っちゃって、収納に困ってるよぉ。
日本の家では立てて入れてたよ。

◆さりーさんへ
いつも優しい言葉をありがとうございます。
まだコンタクトはできない状態なので、しばらくはこんな調子でのんびりやっていきますねっ♪

自分でもイタリアンが和食の次に好きだー!と言い切れますねぇ。
毎日食べても飽きないです(*^-^)b
確かによく「お腹すいてる時に見れない」とか言われます。
たまに自分でもお腹すいてきちゃうし・・・笑
まぁ満腹な時にゆっくりと来てくださいな♪

台湾や中国は、縁起物としているものが数多いですよね。
豚もそうだし、瓢箪やパイナップルまで・・・意味があるそう^^;
100元くらいのストラップ!わかりますよ~
私もお土産に買ってったことあるし、自分でもデジカメに付けてます。
日本人もなんとなーく縁起物に弱いですよねぇ。
さりーさん、何か欲しいものありますか???

◆ぽんさんへ
宅配ピザのはどちらかというとアメリカンピザかな?!
ボリュームをあるし、子供のいる家庭にはそっちの方が絶対お得♪
って、ぽんさん、笑わせないでーーーヾ(≧▽≦)ゞ
私もどうして二山にしたんだろ???と不思議だったけどね~

◆Leeさんへ
私も普段はあまり食べないですねぇ。
やっぱりピザよりパスタ食べたいし、ピザ食べちゃうとお腹いっぱいになっちゃうし・・・
でもイタリアンの薄いピザはやっぱり美味しいっo(^-^)o
皆で食べれば怖くない?!ってことで、帰国したらまた一緒にイタリアンランチしたいですね(ノ^^)八(^^ )ノ

◆小姐さんへ
やっぱり石窯があるお店は期待しちゃうよね?!
満点とはいかなくても、期待を裏切らず美味しいし♪
台北市内でも石窯で焼いて出すお店はあるから、今度来たら是非(o^-')b
お蔭様で、眼の方はだいぶいいですよ~

◆こちさんへ
うっそー?!
ここの1階、冬場でちょうど良さそうじゃないですか???
もしかしてこちさん、暑さに強い人???

この時はランチのピザだったけど、シンプルにマルゲリータが食べたいな~
やっぱりまた行かなきゃ!!
こちさん呼び出してもいいでしょうか?ヘ(゜∀゜*)ノ

ちなみにここのピザ、外帯もできますか?
まぁ宅配は無理だろうけど・・・(^_^;)

で、そうそう、リンク勝手に張ってしまいましたよぉ!
事後報告も何もないなんて、失礼な奴ですよね?!
お許しを~

私も最近、ペースダウンだから、気持ちわかりますぅ。
今後ももちつもたれつな関係ってことで♪←意味不明?!


non |  2008.06.29(日) 14:00 | URL |  【編集】

ここ、よく通るけどまだ入ったころありません。ドラマの撮影に使われたんですよね?確か・・・違いましたっけ。
今度ぜひ行ってみようっと!!
Donko |  2008.06.29(日) 14:20 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆鍵コメさんへ
うわーっ、嬉しいっ♪
何だか無理言ったようだけど、教えてくれてありがとう!
チェックして、作ってみようと思いますp(^-^)q
お手数おかけしました。

◆Donkoさんへ
えっ、ドラマの撮影に使われたんですか?!
それは知らなかったなぁ。。。
天母の方は、「流星花園」の撮影に使われたところもいくつかあるみたいだし、撮影スポットなんですかね~。
でも台湾の芸能人、あまりよくわからないです^^;
私はここ、なかなか好きですよ!Donkoさんも是非(o^-')b
non |  2008.06.29(日) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/392-1db087b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
