2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.06.23 (Mon)

救急車の非常識な要請に一言!!(久々の夕飯ネタも・・・)

オージーステーキ


けしからん!けしからん!けしからーん!ヾ(。`Д´。)ノ
朝から怒りまくりですが、その理由は・・・

今朝ネットでニュースを見ていたところ「救急車の非常識な要請広がる」という見出し発見!
嫌な予感を感じながら読んでみると、救急でもないのにタクシー代わりに救急車を呼んだり、診察を早くしてもらいたいがために呼ぶというケースが増えてると言うじゃないですかっ!!

記事から抜粋して、例を挙げてみます。
◇119番でかけつけると、入院用の荷物を持った女性が自ら乗り込んできた
◇119番で『○月○日の○時に来てほしい』と救急車を予約しようとする
◇60歳代の男性は「具合が悪くて動けない」と救急車を呼びながら、実際は緊急の症状はなく、あらかじめ病院に診察の予約を入れていた

など等・・・

こいつら馬鹿かっ!?←言葉遣い悪いですよ~nonさん(* ̄ro ̄)
言葉遣いなんてかまってられないくらい、もう呆れてしまいましたよっ┐( ̄ヘ ̄)┌

年齢関係なく、救急車の利用方法を間違ってはいけないことだけど、よりにもよって50代や60代のいい大人がどうしてそんな非常識なことができるの?!
そのくらいの歳になったら、自分の身内や周りに病気で苦しんでいる人もいるだろうに・・・

おまけに「病院に行って待つことに苛立ち、外に出て救急車を呼んで診察を早めようとした」なんて低レベルなオヤジもいたらしいっ。
いい歳して、自分中心で世界が回ってると思ってるのかしらっ!?
周りにはもっと辛いけど我慢して順番が来るのを待ってる人が沢山いたはず!

私自身、病院にお世話になることが多々あるし、日本の診察は特に待ち時間が長くて辛いのも十分わかります。
でもそれは自分だけじゃなく、皆同じ!
待つことに苛立ったとしても「救急車で出直す」とか「救急車を予約しておく」なんて発想になるのはオカシイでしょ?!
自分本位でそんなことする人が増えて、救急隊員の人達が「こんなんやってられん!」なんて思うようになって、本当に必要としている人が呼んだ時に、信じてもらえなくなるような世の中になったらどうするの!

私の場合、病弱な母親がいたので、救急車には小さい頃から何度か同乗したこともあって、高校卒業する頃まで、トラウマで救急車のサイレンが聞こえてくると眠れなくなったり、辛かったっていうのに・・・
本来、乗りたくない乗り物じゃないんですかっ?!

ホントこういう悪質なケースは、罪に問われて欲しいです!
個人のワガママな使い方で、救われる命が救われなくなる場合だってあるのだから。
いい大人がほんとみっともないっ!!
そんな大人が「若い人は―」なんて偉そうに言う資格なしっm9(`・ω・´)

そして全国の救急隊の方々にお願いするのは、「やってられん!」と思うことが度重なったとしても、心底必要としている人を見逃さないためにも、めげずに頑張って下さい。


と、かなり熱くなってしまって申し訳なかったですが、ちょっと黙っていられませんでした(-"-;A

今日はUPしないつもりでいたんだけど・・・笑
気を取り直したいので、ついでに夕飯ネタでもUPしておきます♪

一時帰国から戻ってきて、毎日すごく暑くて創作意欲もないし、主人も日帰りだけど毎日出張で帰りが遅いので、夕飯は雑炊とかお茶漬けとか、簡単なもので済ませているので、これといったものを作ってません。
楽でいいんだけど( ̄m ̄〃)

今日UPするのは、一時帰国前の夕飯。
↑は安かったオージービーフを買ってきてあったので、週末にステーキにして家呑み♪
ステーキはジャスミンライスとブロッコリー&マッシュルームのソテーと一緒に盛り付け、ワンプレートで!
奥はサラダとトマトのブルスケッタ。
ワインは久々にチリの‘サンタヘレナ’を空けましたぁヾ(@^▽^@)ノ

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

台湾に来て豚肉を食べる機会が多いものの、角煮は主人が中華弁当とか会食で食べる機会が多くて「家では食べたくない」と言い出したこともあり、ずっと作っていなかったのだけど、このところ会食も少なかったし、確認したら「いいよ!」とのことだったので、圧力鍋で作ってみました!
豚角煮1

豚角煮2

卵はね、茹ですぎちゃったんだけど^^;
お肉はトロトロだし、大根も味がしみ込んで美味しかったです♪
鶯歌で買ってきた(こちら)、青磁の食器に盛り付けてみたけど、なかなか?!(^^ゞ
この日は主人の好きな長芋の千切りと、ブロッコリーときくらげの胡麻和えも一緒に!←カルシウム摂取メニューです!笑

そしてこちらは鯛めし↓↓↓
鯛飯1

普段、土曜日に市場に行くことはほとんどないのだけど、たまたま朝一で行ってみたら、魚屋さんが沢山来ていて、アジや太刀魚、イカ、エビ・・・どれも一篭100元で売ってたの。
アジは4~6尾入ってたし、この時の鯛もごらんの通りの立派な大きさで、1尾100元ヽ(*'0'*)ツ
こりゃ買うしかないでしょ~?!

で、1尾買ってどうやって食べようか・・・
アクアパッツァ、塩釜焼き、鯛めし・・・
悩んだ結果、今回は鯛めしにしてみました!
しかも、初のル・クルーゼでご飯炊き♪
Leeさんのところで、ル・クルーゼで炊くご飯は美味しいのだと知ってはいたけど、やっぱり上手く炊く自信がなくて・・・
でもごらんの通り、美味しく炊けましたよ~
おこげもうっすらだけど出来てたし!!
鯛飯2


鯛はウロコと内臓、エラを取って塩コショウし、オーブンかフライパンで焼いて、研いだお米とお酒、塩、醤油、水を入れて、昆布を敷いた上に焼いた鯛を置いて、蓋をして「はじめチョロチョロ中パッパ」な感じで炊き上げれば出来上がり!
意外と簡単だし、うまいし、オススメです♪
日本では350円くらいで鯛を買うことはできないし、台湾にいるうちに、また100元でゲットできたら作ってみますp(^-^)q

ちなみにメインが鯛めしだったので、サブメニューは桜海老たっぷりの卵とじと、フクロダケと衣笠だけたっぷりの野菜スープのみです。
そして余った鯛めしは翌日、だし汁をかけてお茶漬けにして食べました!
これまたメチャうまでしたよ~(o^-')b



おっ、いま気づきましたが、FC2の新しい機能でしょうか?!
オート保存機能ができたんですねっ(°∀°)b
これは誰もが欲しかった機能じゃないでしょうか???
私も書いた記事が消えて、メチャクチャ凹んだことが何度あったでしょう。
詳しくはまだ確認してませんが、オート保存機能バンザーイ \(^O^)/ [PR] 台湾留学サポート
11:00  |  お料理(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

以前一度だけ鯛めしを作ったんですがおいしいですよね~。さすが「腐っても鯛」です(笑)。
それよりいいな、ルクルーゼ。欲しいなと思いつつ早数年・・・・ いつかゲットします!^^
我が家はご飯炊き用の内蓋のある土鍋でご飯炊いてるのですが、これでもおいしく炊けますよ。台湾のおいしくないお米でも一応オケです。
ひと籠100元って結構ありますよね。いいモノがある時に買います。でもいままで鯛に出会ったことはなく8尾のサンマとかばかり(笑)。今度はちっこい目をなるべく大きく見開いて探してみたいと思います^^
dearten |  2008.06.23(月) 12:42 | URL |  【編集】

鯛飯美味しそう♪
一度も食べたこと無いです~。北海道だからかな?鯛ってあまり馴染みが無いの。。
なので一度味わってみたい。。(^-^)

救急車の話は最近少し前にもニュースで取り上げていました。
困ったものです。。いい大人が!ですよね。人の命をつなぐ救急車のこと、なんでわからないんでしょうね。
学校ではモンスターペアレンツとか、病院(特に産婦人科)ではモンスターハズバンドなんて言葉も叫ばれているし…みんな考えられない自己本位でとんでもない要求や言い分を通す大人が増えているようです。どうしてそんな人が増えているんでしょうね。。

春に車をぶつけられたんですが(一時停止場所で前の車がいきなりバックしてきた!)、相手は60代~70代の女性で…まさしくこの話題の大人でした。任意保険には入っておらず、修理等には応じず、ぶつけておいて「ごちゃごちゃ言うんじゃないよ!」と啖呵を切って、保険会社・修理工場・警察・私…周りの人みんなを相手にいいだけ頑張って持論を展開…こっちが哀れに思うくらい恥ずかしい方でした。常識も何も通用せず、みんな手を焼いて疲れました。最後は法的手段に出ると保険会社が通告したらやっと応じましたけど、人がいない場所では「修理は適当でいいから。」なんて言っていたそうです。呆 (修理工場の事務員さんが話してくれました。)「息子や娘もいるだろうに、人として、子どもに恥ずかしくないのか?」なんて余計な心配までしちゃいましたよ。
家を建てて引っ越した時(2月)、リビングとダイニングの窓のすぐ前1メートルの雪の上に毎朝人の通った足跡があるんです!ご老人でした。人の土地の中をそれも居間のすぐ目と鼻の先を通り道にしてるんですよ~。周りの家も同時期に建てた家でまだ塀などが無かったとはいえ非常識。捉まえて注意したら、「なにが悪い?」って顔で一言も無し。。には呆れました。
子どもが遊んでいて入ってきて、「人の土地だからボール遊びはしないでね。」と言うと子どもはペコっと頭を下げて「すみません。」と言います。子どもが見ている前で交通ルールを堂々と破って守らないお年寄りも多いし。。子どもよりいい歳の大人の方が悪いこと目につきます。。泣 
シルフィー |  2008.06.23(月) 13:31 | URL |  【編集】

ほんとにけしからんですよ!
少し前にテレビでも特集してやってたんです。
nonさんが書かれてる事の他にも信じられない現状がたくさんありました。
飲み屋で泥酔いして倒れて頭を打って血を流すオヤジ、慌てて救急車を
呼ぶ店の人、だけどオヤジは頑固に乗車を拒否して乗って、乗らないの
押し問答を続けている。この瞬間にも本当に助けを求めている人もいると
いうのに・・・。ちなみに、結局乗らないで引き上げてました^^;
このケースが非常識とまで言うかどうかは別として、今の世の中、本当に
非常識な人が増えているんですよね。考えられない事件が多すぎますよね。
秋葉原の事件とか、何がこんなにも人を歪めてしまうのでしょうか?
っと、めずらしく熱くなってしまいました^^
お肉おいしそう~~~給料日前なので目に毒ですw
ご飯、私より全然ちゃんと作ってるわ!
お米大好き人間なので炊き込みご飯系大好き!
この鯛めし、、、、見てるだけでよだれがでちゃうーーー
チエプリ |  2008.06.23(月) 13:33 | URL |  【編集】

救急車の話、私も読んでびっくりしたところだったのよ。
ほんと、けしからんね!
さすがnonちゃん。
ルクちゃんでおいしく鯛飯炊いたね~
とってもおいしそうだわ。
Lee |  2008.06.23(月) 13:53 | URL |  【編集】

救急車の他にパトカーをタクシー代わりにする人も居るらしいよ。
うちのクラスにも「席替えの時に○○さんの近くは止めて下さい」って
ママが居るの・・・。
これは先日の学校の保護者会で本人が私にそう言ったのよ・・・。
世の中モンスターだらけだよね。
こんなんじゃ大人を敬う若者がなくなると思うよ~。

前にルクルーゼでご飯を炊いたら失敗しちゃった~。
あるHPのレシピで作ってご飯が固めになってしまったの。
でも他のHPのレシピでは水がもっと多めだったわぁ~(涙)
今度は水多目のレシピで試してみようかな。
鯛めしは美味しそうだね。

オート保存機能、やったね!
私も保存前に変なキーを押して消えちゃって、その日のアップを諦めた事が
何度かあったから助かる~。
結構頻繁に保存してくれるよね。
たま |  2008.06.23(月) 15:31 | URL |  【編集】

ひどい怪我や重病でもないのに、救急車をタクシー代わりに利用している人
もいるっていう話、かなり前に友人から聞いたことあります!
「非常識な人が世の中にはいる者だ!」と2人で激怒してましたよ~
以前、その友人の父親が高熱で意識がなくなってしまって、救急車を・・・
と、思ったらしいのですが、深夜で近所迷惑になるし・・・って、ことで 友人と母親で父親を自家用車に乗せ、病院に連れて行ったらしいです。
本来、必要とするべき人がこんな感じで・・・

救急車の話だけじゃないですよ。110番にもこんな非常識な話が・・・
「しばらく旅行に出かけるので、ペットの面倒をみてほしい」や「失恋したので、慰めてほしい」とか「ゴキブリ退治に来てほしい」なんていう電話も・・・
これ、事実ですよ!TVでやってましたから・・・
私の身内にも警察官がいますが、お年寄りから「寂しいから話相手になってほしい」というのは、聞いたことありますね~
一日に こんな電話が何件もあったら、たまりませんよね!!

今日の お料理も美味しそう♪鯛めし いいですね~
こちらでは、たま~に鯛が安い時があるんですよね。
でも、挑戦したことないです・・・いつも煮付けや塩焼きで・・・
炊き込みご飯は、やっぱり お家で炊くのが一番!ですよね!^^
さりー |  2008.06.23(月) 16:02 | URL |  【編集】

初めまして。
sakaitoさんのところから参りました。
以前からsakaitoさんとのやり取りが楽しいなと思っていました。
時々お伺いしていたのですが、足跡は残さずひっそりとでしたが、この救急車の話、nonさんと共感することがいっぱいで思わずコメントしてしまいました。
nonさんの仰る通り、救急車ってできれば乗りたくない乗り物だって思います。
それをタクシー代わりだとか、診察の順番が待てないからとかって・・・有り得ないです。
自分勝手な行動の結果、救える命が救えなかったとしたらと考えたら、こんなことはできないと思います。

■■■■■■■■■

鯛めしがすごくおいしそうですね!
味がしみしみ~なご飯がとてもおいしそうで・・・食べたくなります♪
風見鶏 |  2008.06.23(月) 16:58 | URL |  【編集】

救急車のニュース、私も見ました。呆れますね!!!ワナワナ・・・
確かにニュアンスとしては、モンスターペアレンツに通じるものがあります。
こういう人達にも家族はいるんでしょうけどねぇ
こんなんが身内にいたら、絶対に嫌だ~!恥だよっ。
でも、このまま行くと救急車は有料化せざるを得なくなってくると思うなぁ。
そんな時、きっとこういう人種は真っ先に文句を言うんだ。。。
はぁ~、怒りに打ち震えたところで、、、

待ってました、nonさんの晩御飯♪
鯛めし、すごいですねぇ~、美味しそう!
ナニナニ?「ウロコと内臓とエラを取って」、、、、、、
あ~~、この段階で無理です!ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ
でも、お魚とかさばけるとイイですよねー、うーん、一度やってみます。

FC2やってくれましたねぇ。
私も、今までに何度も打った文章が消え去る悲劇に見舞われましたから・・・。
あの瞬間の凹みようったら、ないですよね(^^;)
yunti |  2008.06.23(月) 18:05 | URL |  【編集】

いろんなモンスターがいるよね~~
この救急車の話し、少し前にTVで見たけど
だいの大人が、何を考えてるの??(`×´) プンプン!!って呆れちゃうよ
ウチの近所には消防署があって、日に何度も救急車が出動してるけど
働いてる人は大変なのにっ!!!

鯛って一度も口にしたことがないかも
・・・食べてみタイ・・・**(/▽/)**(笑)
ぽん |  2008.06.23(月) 22:22 | URL |  【編集】

こういうバカな輩がいるから、日本もアメリカみたいに有料化とか言うんだよね。
実際、そうなって文句いえないよな~
まったく、日本もおかしなことになってるよね。
救急車、本当に必要な人たちのために空けとけっての!!

あ、ルクちゃん、うちとおそろいだ!
形はちょっと違うけど、やっぱりいいねぇ。
うちではフル活動してるよ。
鯛めしはやったことないけど、おいしそうだなぁ~
IUSEにもルクちゃん入ったって言ってたけど、
見に行ったことある??
近々見に行ってみるかな。

え?そんな機能がFC2についたの?
これで一週間更新なしってこともなくなるかな。
え?関係ない? だよねぇ~(苦笑)
こち |  2008.06.24(火) 00:04 | URL |  【編集】

美味しそうですね♪
鯛めし食べたいです(*´∀`*)
お魚を買った市場は最寄り駅の近くの市場ですか?
私は行く時間が遅いのか、あまりお魚屋さんを見ないんですよね。
近くだったら教えてください☆
にしても、最近ブログにアップできるような食事を作っていないなぁ~
ちー |  2008.06.24(火) 09:50 | URL |  【編集】

私もおそろいです、ルクルーゼ♪慣れてしまうとほとんど失敗なく美味しいご飯が炊けます~。時間も早いし!
でも鯛を入れて炊くなんて目からうろこです・・・。
救急車の話ですが・・・ほんとこういう非常識な人たちからは
多額の罰金を徴収すべきですよね!
メイフェ |  2008.06.24(火) 21:30 | URL |  【編集】

お返事、遅くなりました♪

◆deartenさんへ
ほんと、「腐っても鯛」ですよね~美味しかったです♪
私もル・クルーゼ、セールで1万円になっていたので買ったんですよぉ!
deartenさんが使っている、内蓋がついている土鍋ってどんなのですか?やっぱり日本でしか売ってないですよね?!
ここ数年、土鍋やル・クルーゼでご飯を炊くのが流行っているけど、どうしてもスイッチ一押しで炊けてしまう方にいってしまいます(^^ゞ
うちの近くの市場は、土曜日だけのようだけど、他の市場は平日もありますかね?!
いい物がゲットできるといいですねっ♪

◆シルフィーさんへ
言われてみれば、北海道って鯛のイメージないですね。
小さい頃の食卓に鯛ってなかったですし・・・って、そりゃ高級だからか?!笑

救急車の話は、数年前にもTVでやっているのを見たことあったけど、今回の理由は初耳でしたよぉ!
‘モンスターペアレンツ’‘モンスターハズバンド’という言葉も聞きましたが、ほんと呆れる大人ばかり┐( ̄ヘ ̄)┌

そう言えば、春にぶつけられたことを書かれてましたねっ!
当てられるだけでもストレスかかるのに、相手の態度が悪かったり、保険屋の対応の悪さで、すっごい重度のストレスがかかることですよねぇ。
人の敷地に無断で入るのもけしからん!です。
先日の一時帰国の時、近所の子供たちが我が家の庭に入ってきて勝手に遊んでいるのにビックリして、注意したけど言い返されました!詫びれもない様子で・・・
しかも繰り返して入ってくるし!!
何が腹が立つかっていうと、近所の家からは見渡せるところなのに、どこの親も顔を出して叱ったり謝るわけでもないんですよぉ。
叱れないのか、叱らないのか・・・
全くどっちもどっちです。

◆チエプリさんへ
ほんと、非常識な人が多いこと!!
非常識のレベルもいろいろかもしれないけど、ここまでくると、悪質としか言えませんねっ。
どうしてこんな日本になってしまったんですかねぇ。。。
やっぱり高度経済成長期に育った私達世代は、親兄弟と触れ合う時間も少なくて、教育の面で何か欠けているのかなぁ?!なーんて思ったりすることがあります。
もちろん、皆が皆じゃないですけどねっ。
でもそういう世代が子供を育ててるわけで・・・
どこかで気づかないと、ますます悪くなるばかりですよねぇ(´_`。)
まぁ、美味しいものでも食べて・・・って、結局それかっ!!爆
でもこれは一時帰国前に作ったもので、台湾に戻ってきてからはほとんど作ってないから、料理ネタは全くなしです^^;
頑張らねば!!

◆Leeさんへ
ほんと、ビックリというか、呆れてしまう話ですよね~
こんなんで大丈夫かな?日本( ̄⊥ ̄ll
急遽、鯛めしでル・クルーゼ炊きデビューしました♪
やっぱり美味しいですね~
でもまたそれっきり^^;

◆たまさんへ
えーっ!?パトカーをタクシー代わりって、どんな技?!
「ストーカーにつけられていて・・・」
とかって電話したりするのかしら???

にしても、たまさんの周りにも、変なモンスターがいるのね~
自分の意見は言うべきだと思うけど、感情と意見をはき違えてないかい?!
共通して言えるのは、いまの人は‘我慢’というものができないよねぇ。
ほんとに辛い思いってしたことないんだろうなぁ。。。

ル・クルーゼとかで炊くの、飯盒炊飯とか、調理実習以来だったから、最初はビビッたね~(^▽^;)
たまさんなら、一回リベンジしたら成功しそうだよ!
頑張って♪

この機能、どれだけ待っていたことかっ!!
できれば、このコメントの返事も、オート保存機能つけて欲しいわ(;^_^A

◆さりーさんへ
ほんと、どうして救急車をこんな使い方する気になるものかっ・・・
私自身はもちろん、友達にも身体の弱い両親がいる子もいるし、車椅子のお父さんがいる人もいるし、他人事とは思えませんよねっ!
身近にそういう人がいないのかなぁ???

お廻りさんもやってられないですね~
まぁお年寄りの気持ちはわかるものの、ゴキブリくらい新聞で叩け~(゛ `-´)/
預ける先もなく旅行に行きたいのなら、ペット飼う資格なしっ!!
もう馬鹿ばっかりで嫌になりますよねっ。
本当に必要な時に助けてもらえなくなったらどうしてくれるんだろ。
困った世の中ですねぇ。

へーっ、日本でも鯛が安く手に入る時があるんですね♪
そっかぁ、シンプルに塩焼きや煮付けもいいですね~
貧乏性だからか、鯛っていうだけで、特別な料理をしなければいけないような気がしてしまいます( ̄m ̄〃)

◆風見鶏さんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
どこかでお見かけした名前だと思っていたら・・・そうですか、ドM・・・あ、いや、sakaitoさんのところでしたかぁ?!笑
と、いつもこんな感じで、sakaitoさんのこと虐めて楽しんでます(;´▽`A``

この内容に共感してもらえて何よりです。
って、ほとんどの人が共感できるはずだと思いますけどねぇ。
どうしたらそんな自分勝手になれるのか・・・理解できませんヽ(;´Д`)ノ
自分の周りには、病気の人とかいないのかなぁ。。。

鯛めし、自分的には十分満足しました!
オススメですよ~

私もまた遊びに行かせていただきますねっ♪
non |  2008.06.24(火) 23:45 | URL |  【編集】

お返事2弾目です♪

◆yuntiさんへ
ほんと、身内にいたら恥ずかしいですよねぇ。
モンスターハズバンドというのも、TVで見た時は、旦那も旦那だけど、止めやしない奥さんって何?!とビックリしましたぁ。
私だったら、そんな旦那恥ずかしくて・・・
そういうのって似たもの夫婦だったりするのかなぁ?!
救急車の有料化かぁ・・・ますます高齢化社会に痛いですよねぇ。
そうならないことを祈ります(。-人-。)
その前に利用規定みたいなのを設けて、こういう悪質なケースでは、罰金をがっぽり取ればいいのに~

こんな料理でも楽しみにしてくれる人がいるなんて・・・(;^ω^A
励みになります♪
魚さばくの、コツさえ覚えてしまえば、多少の大きさまでは何とかいけます!笑
まずは小さいのから是非!!

この保存機能、一番欲しかったから、メチャクチャ嬉しいですよね♪
もう消えた時の凹みよう・・・皆同じだったんですね(ノ^^)八(^^ )ノ

◆ぽんさんへ
少し前にTVでやってたみたいだから、皆の共感が早かったんですね?!笑
どう考えても理解できないですよ。
消防署で働く、消防隊員や救急隊員、ともに命を助けるために、日々勉強し、訓練してるっていうのに(`ヘ´#)
「税金が高い」って言う人に限って、こうやって税金の無駄遣いしてそうですよね~
逆に罰金払えっ!!って感じ。

やっぱりぽんさんちも鯛は食べる習慣にないんですね。
うちの父親、普段は食べなかったけど、「結婚式には必要!」とよく言ってましたねぇ( ´艸`)
「めでタイ」ものは「食べタイ」ですよね?!爆

◆こちさんへ
やっぱり有料化になっちゃうのかなぁ。。。
ますます高齢化社会に優しくない日本になってしまいますよねぇ(´_`。)
文句言えないけど、その前にやっぱり悪質なケースには、台湾風に罰金徴収とか、決まりごとを作って欲しいです!!

あ、こちさんちはもしかして、オバール?
この鯛めし作るには、オバールの方が良さそうですねっ(*^-^)b
フル活用かぁ・・・こちさん、料理とかちゃんとしてそうだもんなぁ。。。
最近、内湖方面、行ってないんですよぉ!
そういう情報聞いてしまうと、行きたくなってしまう・・・そして買ってしまう・・・危険だ( ̄⊥ ̄ll

書きかけの記事が消えて、ブログ更新止まってしまうって人、もう一人知ってますよ~そうそう、あの方です( ̄m ̄〃)
こまめに保存してくれるようなので、とっても便利ですね♪

◆ちーさんへ
私がよく行く市場は、土曜日になると魚屋さんが来るみたいだけど、これからの季節はどうなんだろ・・・
どこの市場でもありそうだし、どうせ可動式?だから、平日は他の市場で売ってる・・・なんてこともありそうよね?!笑
また市場について、詳しいことは後ほど・・・

ちーさん、忙しいようだし、仕方ないよ!
私は遊んでばかりなのに、作る気なくて・・・(^^ゞ

◆メイフェさんへ
やっぱりメイフェさんもル・クルーゼで炊いているんですね?!
そうそう、短時間で炊けるのも魅力ですよね~
と判っていながら、スイッチ一押しで済ませる楽さを選んでしまいますσ(^_^;)
鯛めしも美味しかったので、お試しを♪

悪質なケースは、多額の罰金徴収で決まりですねっ!
救急車がなかなか前に進めない台湾でも、そんな日本よりマシでしょうか???笑

non |  2008.06.25(水) 00:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.29(日) 11:07 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.29(日) 11:09 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/389-58756bde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
