2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.06.22 (Sun)

台湾人の間で大ブレイク?!ハワードの蘋果酥捲♪

ハワード・アップルパイ4


雨も降らなくなってきて、気温は下がらず、夜中でも温度計は30℃をマークしている数日・・・夏本番ですね~A=´、`=)ゞアヂィーッ
昨日はフード台北(昨日が最終日だったし、大したことなかったし、南港で遠かったしで、ネタにはしませんけど^^;)へブラッと少し出かけたけど、今日は全く何もする気にならず、エアコンのきいた部屋で、2人+1匹でマッタリしております。
動物を飼っていなければ、電気代節約のために、朝から買い物とか出かけたりできるのだけど、どっちにしてもエアコン付けっぱなしになるのなら、たまに空気の入れ替えができるメリットもあるし、一緒に涼んでいるしかない・・・って感じです。
また少しでいいから涼しくなってくれないかなぁ。。。
雨も降ってくれていいのに~笑

と、そんな暑さの中、何もする気になれず、習慣になっていたブログも、こうも休みがちだとヤル気も出ず(´_`。)
溜まってるネタ、どうするんだろ???(^_^;)


とまぁ、目の状態は少しだけどよくなったようなので、久々に簡単だけどUP♪

かなり前ですが、通っている歯科の先生が、「福華大飯店(ハワードプラザ)のアップルパイが美味しい」と教えてくれたので、早速買って帰ってみました!
歯の治療をしながら、歯の磨り減り方?か何かで、「かなり美食家だとお見受けしました」なーんて、食べることが好きなのがバレちゃって、美味しいパン屋さんとか、お店とかを聞かれたり、教えてくれたり・・・
そしてこのアップルパイの情報も、台湾の地元TV番組で取り上げられたとかで、一気に火がついてブレイクしたらしい。
一時は買うために並ばなければならなかったとか・・・

そんな情報を聞いて、どんだけ美味しいものなのか半信半疑でハワードの中へ。
入っていくと、それらしい看板もあって、ちょっといい感じのアンテナ反応!!笑
奥にあるパンやケーキを売っているコーナーに行って見てみると、それらしいものがっ!
ハワード・アップルパイ3

「蘋果酥捲」という名前で売ってました。
でも見た目、日本人がイメージするアップルパイとは違うので、本当にこのことか悩みましたが、100元だと値段だけは聞いていたので確信!

他にもチャレンジしたいスイーツもあったのだけど、そのままレッスンに行くのもあり、これを1個だけ購入。
ハワード・アップルパイ2

パンコーナーのパンも美味しそうでしたよ!
ハワード・アップルパイ1


レッスンが終わり、帰宅してから一人でティータイム♪
お味は・・・
私は好きです(o^-')b!
パイ生地でフィリングを巻き込んであるのだけど、パイは日本のアップルパイよりはしっとりしていて、中華菓子っぽいさっぱりしたパイです。
中のフィリングは、りんごがメインだけど、レーズンなど他の果物も沢山入っていて、ジューシー。
甘さは控えめだし、生地は周りだけなので、見た目ほどボリューミーではなく、一人で1個食べれちゃいます!
これはまた買いに寄りたいかなぁ♪

ちなみにもう台湾人の熱は冷めたのか、行列もできてなかったし、お昼頃に寄ったけど、十分数もあって簡単に買うことができました(^-^)v
まぁ、日本同様、流行とはそんなものです(^▽^;)

アップルパイとは別物と考えられる人は(比べちゃダメ!笑)、近くに行ったらお試しを~!

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
17:15  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

暑いですねえ。買い物以外は出てません(笑)。
台湾のアップルパイってこういう感じのが多い気がします。
バニラアイスと一緒にというよりそのままで食べた方が良さそうですね(笑)。
アップルパイ大好きなので近くに行ったら試してみたいと思います。
ここのケーキやパンは結構おいしいという評判を聞いた記憶があります。
間違ってたらごめんなさい^^;
dearten |  2008.06.22(日) 17:58 | URL |  【編集】

こんにちは!

こんにちは♪日台ハーフの息子をもつうめママ(台湾出身の東京育ち)と申します。ネットサーフィンしてたらこちらのブログにたどりつきました。結婚後旦那と台湾留学をしてたのでとても懐かしいです。これからちょくちょく遊びにきますね♪
うめママ |  2008.06.23(月) 00:30 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆deartenさんへ
ほんと暑いですね~
暑いの嫌いな者同士、インドアで気が合いますねっ(ノ^^)八(^^ )ノ笑
アイスと一緒にパイを食べるのも大好きだけど、確かにこれはこのままでいいですねぇ^^;
台湾の中華菓子が意外と好きなので、このパイ生地も気に入っちゃいましたぁ♪
deartenさんのお口にも合うといいなぁ。。。
やっぱりここのは美味しいんですね?!
次回は他のケーキとかパンも買ってみなきゃ!!

◆うめママさんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
うめママさんは台湾出身なんですね?!
息子さんもハーフということなので、国際結婚ですよね。
日本と台湾のカップルは昔もいまも多いし、やっぱり繋がりが深いような気がしますo(^▽^)o
うめママさんがコメントをくれたのも何かの縁!
これからもよろしくお願いいたします♪
私も後ほどお伺いしますねっ。

non |  2008.06.23(月) 11:02 | URL |  【編集】

こんにちは!台北は、夏本番なんだね~暑いだろうな・・・
こちらは、梅雨時だから仕方ないけど、雨続きだよ・・・涼しい~

福華大飯店、一度 宿泊してみたいな~って思ってたホテルです。
パンもスイーツも美味しそう♪ここの中華料理はどうなんだろう??
また台湾に行きたい!という想いが強くなってしまった。。。笑

大阪で、また通り魔事件があり ビックリ!あの事件があった前日
大阪駅周辺、ウロウロしてたから 恐くなっちゃった・・・
さりー |  2008.06.23(月) 13:06 | URL |  【編集】

これまたおいしそうですね~
家がそばなので、食べてみます!
peko |  2008.06.23(月) 21:10 | URL |  【編集】

美味しそうですねー。
アップルパイと聞かないと、何かわからないくらい、見た目が違うんですね。
ブームが去ってしまって、並ばなくても十分買えるのもいいですね(笑)一度行ってみます♪
aki |  2008.06.24(火) 12:49 | URL |  【編集】

お返事です♪ (遅くなりましたぁ^^;)

◆さりーさんへ
もう毎日暑くて、この数日は36℃くらいまで上がってます↑↑↑
日本はまだ少し涼しいみたいだし、やっぱり湿度が違うから、日本の夏の方が断然いいかな~

このホテル、友達も泊まったことがあるみたいだけど、良かったって言ってました♪
泊まるホテルのパンやスイーツが美味しいのって、意外と嬉しいですよね(*^▽^*)
ちなみに中華がどうか・・・リサーチ不足ですねf^_^;

大阪の事件も、ほんとビックリですねぇ。
もはや「治安のいい日本」なんて言えません。
どうしてこんな日本になっちゃったんですかねぇ。。。涙

◆pekoさんへ
好みがわかれるかもしれないけど、甘さ控えめで美味しかったです♪
近いのなら是非!!
パンも美味しいらしいですよ~(o^-')b

◆akiさんへ
そうですねぇ、見た目はほんとアップルパイって感じじゃないかな。
台湾の人は日本人より、新し物好きらしく、オープンしたてとか、話題になるとすぐ行列ができるけど、サーッと収まるみたいですよ!笑
まぁブーム去ってしまってから、じっくりと味わえるのは嬉しいかも~o(^▽^)o
non |  2008.06.24(火) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/388-bb508fdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
