2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.06.17 (Tue)

フルーツいっぱいタルトのお店♪

菓本多田1


まぁ毎日よく降りますね~
去年より降ってるような気がするけど・・・
スコールと言うには長い時間で降り続けることが多いし。
日差しが出ない時間が増えれば、紫外線を浴びすぎるのも防げていいけど、雨より暑いのが好きな人にはちょっとブルー入っちゃいそうですねぇ。
ん?!私は雨も嫌ですが、暑いのが一番嫌いなので、こんな天気も許せます(^_^;)

さてさて、日本におられる皆さんも、ここ数日、台湾船と日本の巡視船の接触事故のニュースを耳にされていることでしょう。
秋葉原のニュースに続いて、最近タクシーに乗ると、運転手さんにその二つのニュースのことをフラれ、ちょっと困ってしまうこの頃・・・
台北では先週、デモもあったし、どうも反日感情が高まっているようです。
こういうニュースは、一般人の私達があーだこーだ言っても仕方ないのだけど、日台関係はこの何十年と友好的だったのだから、両国ともに冷静に問題解決して、これからも仲良く手を取っていきたいものですよねっ。
日本にいる台湾人、台湾にいる日本人、ともに平和的な解決を願うばかりだと思います。
やっぱり国民党に政権交代したのも関係してるのかしら。。。


と、柄にもない真面目な話はこの辺にして・・・

久々にカフェネタにしましょう♪

昨日UPした、クラスメイトとの鍋の後、長白から歩いて数分の‘菓本多田’というケーキショップでお茶しました。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

このお店、賞もとっているほど、実力もある人気店。
お店のカウンターに置かれた可愛い人形の横に、受賞した証拠も↓↓↓
菓本多田3

・・・何の賞を受賞したかを確認していないはどうなの?!って話ですが( ̄_ ̄ i)

店内はグリーンと白を貴重に、とっても可愛らしい造りです↓↓↓
菓本多田4

リンゴの木まであります↓↓↓(もちろんニセモノですよ~)
菓本多田5


ケーキはタルト、パイが中心で、フルーツ沢山のものばかり↓↓↓
菓本多田2

女性なら頭を悩ませるくらい、種類も豊富で美味しそう。
実際に、優柔不断の私は悩みましたよ~。

結局選んだのは、イチゴのタルト↓↓↓
菓本多田6

かなり美味しいケーキだと思います!
でも私にはちょっと甘すぎかなぁ。。。
カスタードたっぷりなのもちょっと^^;
タルト生地も、パイに近いサクサクタイプなので、好みが分かれるかもしれません。
個人的に、焼き菓子好きで、タルト生地もサクサクタイプよりは、クッキーのようにしっとりタイプが好きだし、中はアーモンドクリームを焼いて、上にクリーム!という方が好みなんです(^^ゞ
ほんと、これは私自身の好みの問題なので参考にならないと思いますが、一般的には女性が好きなケーキだし、カスタードも台湾でよくありがちなイケてないクリームではなく、日本のケーキと同じで美味しかったですよ(b^-゜)

こちらはグレープフルーツのタルト・・・だったかなぁ^^;↓↓↓
菓本多田7

味見させてもらったけど、これはかなりサッパリとしていて、食べやすかったです!
甘いのが苦手な人にはオススメ♪
私もこれが一番美味しいと思ったかも!!

これはバナナのタルト↓↓↓
菓本多田8

クリーム好きの人にはピッタリの、バナナとクリームの王道コンビです!
かなりボリューミーですが、若い彼女はペロリと完食してました。

こういうケーキは主人も好きなので、お土産にテイクアウト♪
翌日の朝ごはんでいただきました!

ミックスフルーツのタルト栗のタルト↓↓↓
菓本多田10

菓本多田9

んー、フルーツのタルトは中がほとんどイチゴと変わらず・・・
でも他のフルーツも乗っていたので、口直しもできて良かったかな。
栗のタルトも意外と甘さ控えめで美味しかったです!

トータルすると、日本のケーキ屋さんと変わらず、安心して美味しく食べられるケーキでしたねぇ。
お店の雰囲気もよくて、ゆっくりとお茶をするのもいいし、台北ではトップクラスのケーキショップかな♪←日本人的にですけどねっ(;^_^A

お値段はほとんどが100元以上するので、ちょっと高めですが、ボリュームやふんだんに使われたフルーツを考えると妥当かな。
フルーツ王国台湾ですが、フルーツを使ったケーキはなかなか無いので、ここのお店は貴重です!
今の季節なら、マンゴーのケーキもあるようなので、旅行に来た方にもオススメ♪
定休日は月曜日らしいです。 [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

ここのケーキ、我が家も大好きです!
いつもテイクアウトだけど、お店で食べるときれいにソースで
飾ってくれるのね。
今度試してみま~す。

ただこのお店の名前がよくわからないの。
菓・本多田?
菓本・多田?
菓本多・田?
どこで切るか知ってる~??
やむやむ |  2008.06.17(火) 09:48 | URL |  【編集】

バナナタルトのボリューム、すごいっ!(@_@;)
クリームの好きな方にはたまらないのでしょうね♪
(シルフィーはパ…パスです。汗)
全体的に高さもあってボリュームのあるタルトで良く見ないとケーキかと思うくらい。(^-^)
デコレーションなしの焼きタルトもいいし、フルーツのフレッシュなタルトもいいですよね~。目移りします♪

追記。台湾に在住の日本人に異例の注意喚起が出されたというニュースを見ました。緊張感が伝わってきましたよ~。住んでいる方大変ですね。大丈夫かな?心配。。穏便に収まってほしいですね。
シルフィー |  2008.06.17(火) 10:37 | URL |  【編集】

おいしそ~。
日本のケーキって言われたら、信じちゃうくらいステキなショーケース♪
今度食べに行ってみまーす。
例の、海の事件、実家でニュースを皆で見てると・・


非常ーに気まずいです・・(汗汗汗汗)
きゃお |  2008.06.17(火) 11:02 | URL |  【編集】

こんにちは♪
キャ~!!こういった洋菓子には、目がキラキラしちゃう~
どれも美味しそうで、どれを食べようか悩んじゃうの よくわかります。^^
先日のnonさんの ご実家近くの有名ケーキ屋さんのケーキも美味しそうだった~!!帰国されたら存分に食べれますね?^^

やはり、舟の接触事故、余波があるようですね~想像はしてましたけど・・
私も円満解決を望みます・・・
さりー |  2008.06.17(火) 12:17 | URL |  【編集】

あんこ大好き人間なので普段ケーキを食べたいと思うこともないのですが、それでもたまーに食べたくなります。
そういうたまーにの時に不味いローカルケーキを食べるホント落ち込むのですよ。
なぜ白いのだ!黄身ケチってるでしょ!と思わせるカスタードだったら立ち上がれません。だってカスタード好きなんですもん(笑)。
でもここのはおいしそう~。日本で売られててもおかしくなさそうですね。
しかしバナナタルトのクリームすごっ!老体には酷だわ~^^;
dearten |  2008.06.17(火) 12:18 | URL |  【編集】

今この映像を子供と一緒に見ていたのですが、
”ママこれたべたぃ~”の連発。
今度行くことになりそうですわ。
で、何が一番おいしいんだっけ?
やつに邪魔されてちゃんと読めなかったので、
もう一度確認しなきゃ。
こち |  2008.06.17(火) 22:06 | URL |  【編集】

がーーーーん。。。
台湾船と日本の巡視船の接触事故のニュース、知りませんでした~。
デモなどおきていることもショックだけど、
何よりしらなかったってことがショック!!!

菓本多田のタルト、台湾人の友人から勧められていたのに、
食べられないまま日本に長期帰国してしまっていたので
気になっていました。
どれもおいしそう!
若くないけど、バナナとクリームの王道コンビを行きたいわぁ。
太る?もたれる?
どーんとこいです!笑
けんこう |  2008.06.17(火) 23:23 | URL |  【編集】

美味しそうですね!!
生クリーム大好きなので、バナナのケーキに反応しちゃいました♪
でも、1人で食べきる自信が無いので持ち帰りにしてゆっくり食べたいな~~!
行ってみたいお店が増えました。ありがとうございます~。
aki |  2008.06.17(火) 23:33 | URL |  【編集】

はじめまして!
パイ好きにはたまらない情報です~
おいしそう^^ 明日にでも買いに走ります!
peko |  2008.06.18(水) 01:53 | URL |  【編集】

昨日テレビで別腹って本当にあるの?って実験やってましたよ。満腹のときの胃はパンパンに膨らんでいて1ミリの余白もないのに、その状態でケーキを見せると、「早く消化しなきゃ」って食べ物が腸に流れで少し隙間ができるんですって!!こんなおいしそうなケーキを見たら絶対隙間できますね(笑)
Donko |  2008.06.18(水) 11:15 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆やむやむさんへ
きっとやむやむさんなら知ってるお店だと思ってました~
テイクアウトするにも、ちゃんと保冷剤を入れてくれるし(台湾では暑いのに入れてくれないお店がほとんどでしょ?!)、トータルして満足しちゃいました♪

そうそう、私もここのお店、なんて読んだらいいのか悩んでます(;^_^A
日本人オーナーらしきことも耳にしたのだけど、本多さん?多田さん?とか考えちゃって・・・
実際はどうなんだろ???
今度聞いてみたいと思います!笑

◆シルフィーさんへ
うーん、このボリューミーなクリームは、私もダメですねぇ^^;
スポンジとのバランスがちょうど良ければクリームも全然問題ないのだけど、クリームばっかりというのは・・・笑
でも若さに関係なく、好きな人にはここのお店のケーキは美味しいとは思いますよ(b^-゜)
私はフレッシュなフルーツタルトでも、土台はアーモンドクリームを焼いてあるのが好きなんですよね~
その上にカスタードとフルーツいっぱい♪ってのが好き!!
でもここのはクリームオンリーの物が多かったです。

注意喚起は異例ですよ!
日本人に対して一番優しい国と言われていた台湾で!!
実際に今すぐどうこうではないけど、やっぱり夜の一人歩きなんかは怖いかなぁ。。。
あと、タクシーはなるべく乗らないようにしてます。
必ず喋れば日本人だと判ってしまいますからねぇ・・・

◆きゃおちゃんへ
ここはオススメよ~
きゃおちゃんはケーキとか好きだから、是非♪
やっぱり敦化から、国父記念館あたりは、おしゃれなお店が多いよねっ!

うんうん、国際結婚のカップルにとっては痛い問題よねぇ。
住んでいる私達はいたって友好的に考えているけど、難しいのかしら。。。(-。-;)

◆さりーさんへ
女性はこういうフルーツ沢山のケーキを見るだけで、ワクワクしちゃいますよねっ!
やっぱり料理にしてもスイーツにしても、彩りって大切なんだと実感♪
日本では当たり前に美味しいケーキも、台湾では貴重だし(^_^;)

今回の事故の件で、在台日本人向けに注意喚起まで出てしまって、ビックリです!
早く穏便に解決してくれるよう祈るしかないけど、困っちゃうなぁ。。。

◆deartenさんへ
deartenさんはあんこ好きでしたね?!笑
でもやっぱりフルーツ沢山のケーキも魅力的に見えるものですかぁ。じゃ、是非食べてみて下さい♪
「これはカスタードじゃないっ!」
というような悲しい思いはしなくて済むと思います( ̄m ̄〃)

バナナのタルト、私も無理だと思ったけど・・・
いやいや、歳とは関係ないのかもしれません!って、今さらf^_^;

◆こちさんへ
いやーっ(≧▽≦)
お子さんにも見せちゃってるんですか?!こんなブログ!!
こちさんちの子に、ダメだし出される日も遠くないなっ( ̄⊥ ̄ll

でも女性ならず、子供もこんなに彩り鮮やかなケーキはワクワクしちゃいますよね~
ちょっと遠いですが、是非食べてきてください!

・・・で、一番美味しかったのですか?
友達が食べたグレープフルーツのが美味しかったけど、ほかにもいろいろあったし、お店の人に聞くと、断面を見せてくれて説明もしてくれるので、じっくり選んでみてください♪

◆けんこうさんへ
けんこうさん知らなかった?!
日本ではそんなに大きいニュースになってないのかしら???
こっちでもローカルニュースかNHKで見てるくらいだしなぁ。。。
注意喚起まで出たので、異例ですよ!
ちょっとしばらくは反日感情が高まっているようだけど、けんこうさんが戻ってくる頃には落ち着いてるといいね~。

ここのタルト、まだ未体験でしたか?!
是非是非、グルメなけんこうさんにも食べてもらって感想を聞かせていただきたいっo(^▽^)o
甘いもの食べられるし、嫌いじゃないけど、やっぱりお酒~っていう、自分と似ているけんこうさんの感想を・・・一緒にするなっ!って(;^ω^A
バナナのは、空腹で行けば楽勝かも♪
うん、美味しいと思えば、太ってももたれても・・・どーんとこいっ!!賛成です('-^*)/

◆akiさんへ
生クリームが好きな人には、このバナナのタルトは食べ欲しいかも!!笑
味は美味しいと思うし。
確かにボリュームはあるので、家でゆっくりでもいいかもしれませんね~(o^-')b
また食べた感想も聞かせてくださいね♪

◆pekoさんへ
初めまして、コメントありがとうございます♪
パイ、タルト好きさんにはオススメですよ~
早速買いに行くのですね?!
是非是非、食べて感想をまた聞かせてくださいo(^-^)o
気に入ってもらえるといいなぁ。。。
non |  2008.06.18(水) 11:39 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆Donkoさんへ
すっごい面白いネタですねっ!
実は意外にも、私は別腹がなかなか無くて、いつも食べきることもできず悔しい思いをするんですよねぇ。。。
それはそのもの自体に魅力を感じてないから、私の胃は隙間を作ろうとしないのかなぁ(´д`ll
いいのか、悪いのか・・・笑
non |  2008.06.18(水) 11:41 | URL |  【編集】

タルト大好き!!
タルトの型をせっかく買ったのに・・・バター不足で作れない。

私はミックスフルーツのタルトが食べたいなぁ~♪
たま |  2008.06.18(水) 15:19 | URL |  【編集】

ご、ご無沙汰でつ。。

そうそう、注意喚起なんて出てましたよねぇ。大丈夫なんすか?
口では、「鬼」だの「ドS」だのと言っても、ホントは
普通の人間だってことは分かってるつもりですし。。(←何を今更)
前から揉めてたのは知ってましたが、でもやっぱ、政権交代ですよねぇ。。
急にテンションが変わったというか。
なんにしても、気をつけてくださいね!

で、、そういう書き出しからは想像できない程のスイーツの数々。。
ちなみに自分は、グレープフルーツのに一票です!!

それにしても、相変わらずのマメな撮影、流石ですねぇ。
自分は、、外食しても携帯は車の中に置きっぱなしだったり。
見習わねば。。汗
sakaito |  2008.06.18(水) 22:14 | URL |  【編集】

タルト好き~~~
フルーツたっぷりだと、もう最高♪
クリームたっぷりのバナナタルト・・・
すっごいクリームの量だね。見ただけでギブしそうだけど
ちょっと見てみたいかも(笑)
ぽん |  2008.06.18(水) 22:26 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆たまさんへ
そうだ!
そう言えば、たまさん、タルト型買ってたよね?!笑
ソーイングの方に今は力入れてる感じかな。
また作ったらUPしてね♪

フルーツ沢山は魅力だよね~(o^-')b

◆sakaitoさんへ
一応心配してくれてたのね(゜ーÅ)
でもちょっと、一言二言余計じゃない???((o(-゛-;)
やばい、この調子だと立場逆転になっちまう!!
もとのテンションに戻さなければ・・・
ドMさんも寂しいもんね~( ̄m ̄〃)
・・・って、私のテンションじゃないって?!爆

うん、グレープフルーツのタルトは、男性でもさっぱり食べれるかも!

にしても、sakaitoさんの外食ったって、居酒屋の酒のアテばかりでしょ~?!
あ、たまに旅行記での食事もあったねぇ。。。
最近はどこかにお出かけしたのかしら?
仕事で忙しいから無理かなぁ。。。
まぁその分私が食べておいてあげますよ~o(^▽^)o

◆ぽんさんへ
タルト、美味しいですよね~
フルーツたっぷりっていうのが、また女心をくすぐるし♪
確かにバナナタルトはすっごいボリュームでしたよぉ(^▽^;)
味は美味しいのだけど、もたれそうでしょ???笑
きっと日本にも似たようなのがありそうですねっ(^_-)☆
non |  2008.06.19(木) 01:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/386-b65344c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
