2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.06.13 (Fri)

タイレストラン‘泰亞’でランチ・・・もちろんビールも!^^;

泰亜1


前回の記事に対して、コメントで沢山の励ましや優しい言葉をいただき、本当にありがとうございましたm(_ _ )m
適切な言葉かどうか分からないけど、「これだからブログはやめられない!」と心で呟いてしまいましたぁ。
ブログをやっていて、いろんな人と出会うたび、良くも悪くも勉強させられることも多く、今回のように嫌な事があっても、ブログを通して良い出会いも沢山あり、その出会った人達に支えられていることを実感すると、「続けて行こう!」と強く思えます。
圧倒的に良いことの方が多いですからねぇ。
・・・と、出だしから意味不明かもしれませんが(;^_^A
何はともあれ、残りの台湾生活も、台湾にいるからこそ楽しめる食べ歩きを満喫し、自分のために覚書としてブログに残し、それが少しでも皆さんのお役に立てるよう、自分らしく続けていきますので、よろしくお願いします♪
「面白くなーい!」と思う方は、どうぞ遠慮なくスルーしてくださいね(^▽^;)

だーけーどぉ!!
ポメロの体調ですが、このところ日帰りですが入院して点滴を受けたり、毎日のように病院に通ったりしています。
だいぶ回復していて、今日はもう病院の方へは行かず、飲み薬だけで様子見になったのだけど、そんなこんなの毎日で、私自身の予定の方が詰まっていたり、レッスンの予習・復習も儘ならないため、ブログの更新や訪問の方はペースダウンのままです(-。-;)
でも理由がポメロなので、ご安心を♪

そうだ、そうだ!
前回書き忘れましたが、今回の一時帰国で何がビックリしたかって、毎日のように「エコ、エコ」「食糧危機」などという言葉を耳にしたこと!!
TVでその言葉を聞かない日はありませんでしたね~
街中のインタビューなんかでも、「エコっぽいですよね~」なんて素人さんが言ってたりして、今年の流行語大賞にノミネートされるんじゃないかって勢いw川・o・川w
「エコ」という言葉に付いては、悪いことじゃないですけどねっ。
でもたかが1週間ちょっと、そんな日本にいただけで、かなり洗脳されてしまい、台湾に戻ってから、今まで以上にゴミの捨て方や、テイクアウトした時にもらう割り箸などを使わないとか、いろいろエコってる私ですσ(^_^;)
でも自分の身体はエコれない・・・(´д`ll
暑さでバテながらも、脂肪蓄積中ですよ~

まぁ、脂肪蓄積ついでに、1ヶ月も前のことですが、飲み友達と行ったタイ料理を紹介♪
この日もたーんと食べて飲んじゃったのよっ(;´▽`A``

行ったのは中山国中界隈にある、 ‘泰亞’です。
中山国中あたりはタイ料理のお店がいくつかありますが、奥まったところにあるこのお店が「一番美味しい!」と言う人も少なくありません。
なので、1度は行ってみたかった!!
一緒に行った飲み友達(この言い方で誰だか察しがつくかも?!)と「タイ料理にしよう!」となった時点で、このお店に決定しました♪

今回のタイ料理は続きから・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

もちろんタイ料理ということで、ビールはシンハー↓↓↓
泰亜2

いいじゃないの~
昼間っから飲んじゃっても( ̄m ̄〃)

やっぱり前菜はさっぱりソムタムでしょ~?!
泰亜3


そしてメニュー名は忘れましたが、鶏肉を揚げて、甘辛いタレに漬けてあるこちら↓↓↓
泰亜4

これがなかなかヒットでしたよぉ!
ビールもご飯も進んじゃって、いやぁ参りましたぁ(≧▽≦)
辛いの好きだから気にならない程度だったけど、苦手な人にとっては辛いのかも・・・

カレーはレッドカレーをチョイス↓↓↓
泰亜5

お肉も柔らかく煮込まれていたし、辛さもピリ辛くらい・・・あ、苦手な人はかなり辛いかも!?
ほんと辛いのに強いので、参考になりませんねぇ^^;

こんなにスパイシーなお料理を前に、シンハー1本で済むわけないっ!
泰亜6


今回は好きなもの、特にカレーは欠かせなかったので、単品で注文してみましたが、ランチメニューも揃えられていましたよ。

こちらはサービスの口直しスイーツ↓↓↓
泰亜7

ココナッツミルクにタピオカと至ってシンプルだけど、辛いタイ料理を食べた後にはピッタリなんですよね~。


そしてタイ料理を楽しんだ後は、お茶しなおそうか~?
って、いつもの調子で次のお店へ移動!

近くのカフェへ入ったのだけど、席へ付いてメニューを見て、ビールがないことに気づき、念のため店員に確認(*^-^)b
私達:「有没有啤酒?」
店員:「Σ(・ω・;|| 没有・・・」
店員さんかなり困惑していた感じでしたよ。
だって、コーヒーを売りにしているカフェでしたからねぇ(^▽^;)

で、そこで普通ならば、「じゃ、コーヒー」ってことになるのだろうけど、そこは飲兵衛の彼女(100%ヒトのせい!爆)、「じゃ、出ます」ってな感じで移動( ̄m ̄〃)
いやいや、ことなかれ主義の私とは違う都会派ってことで・・・笑

で、カフェが多い中山国中界隈で次に向かったのは、ベリーニカフェ!!
しかも食事やスイーツ目当てではない私達。

私は非常泰で美味しいと思ったモヒートで、彼女はコロナビール♪
ベリーニ呑み1


でもここでチャンポンしちゃった私はヤバイと思って、アイスコーヒーなんぞを注文。
ベリーニ呑み3


彼女は飲み続け、グレープフルーツ系のカクテルを注文↓↓↓
ベリーニ呑み2


夕方なのに、めちゃくちゃテンション高かったな~
私は途中アイスコーヒーだったからか、昼間っから3杯飲んだわりに大丈夫だったけど、彼女はほろ酔い気分で帰宅したようです。
ケーキ食べるのとどっちがいいか、身体とお財布的に微妙ですけどねぇ(;^ω^A
結果楽しければどっちでもいっかぁ?!笑

さてさて、今日も忙しくなりそうです。
週末は少しのんびりできるかなぁ。。。
皆さんも良い週末を~♪ [PR] 台湾留学サポート
09:15  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

お互い頑張ろう!

子供と一緒に朝7時にご飯を食べるからお腹空いちゃったよ~ってな時に
nonさんのブログ・・・。
あはは!またビールなのね~!
私は氷結のシャルドネ味が好きだったんだけど、廃盤になっちゃったの!
かなりショックだよ~。

一時帰国で、やっぱり変わったなぁ~って思った?
近所のスーパーは来週から砂糖の値上げ、8月からはマーガリンとかが
値上げって言ってたよ。
毎回スーパーのレジでドキドキしながら財布の中のお札を数えてるね。

タピオカ美味しそ~う♪

ブログ、お互いにイヤなことに負けずに頑張ろうね!
私もnonさんや色々な人に出会えてブログやってて良かったな♪
って思う事が多いよ~。
たま |  2008.06.13(金) 09:56 | URL |  【編集】

おはようございま~す♪
今日は、こちら とっても良いお天気です。暑くなりそう。。。
美味しそうなタイ料理!田舎者の私は食べたことないので、羨ましい~
先月、名古屋でタイ祭り?のようなイベントが行われていたので、
行きたかったです・・・

ポメロちゃん、早く元気になることを願っていますね!
お大事にね。。。

早速の優しいメールの お返事 どうもありがとうございました!!
とっても嬉しかったですし、安心しました。
これからもブログの方、楽しみにしていますので、宜しくお願いします。^^

さりー |  2008.06.13(金) 10:35 | URL |  【編集】

食材が高騰してるのよ~
ガソリン値上げの影響なんだけどね。
もう、毎日スーパーで値段のにらめっこだyと(笑)
テレビではエコエコって言ってるね。
でも私は、がっちりマンデーって番組の「セコロジー」って
言葉が好きかも!
Lee |  2008.06.13(金) 10:56 | URL |  【編集】

「結果楽しければそれでいい」ステキな言葉です!笑
昼からタイ料理にビール、目に毒だわ~。
暑い台湾、スパイシーなものにビール、最高の組み合わせだー。
そして食後のカクテル。サイコー!

ポメロちゃん大分回復したとのことで、本当に良かった!
異国での病院通い、不安だよね・・・。
こんな時だからこそ、おいしいもの食べて、お酒も飲んで、元気、保ってネ!
嫌な思いをすることもあるけど、
時々寂しく不安になっちゃう外国生活で、
ブログで知り合った人たちに励まされることって多いよね。
だからブログはやめられない!同感です!


けんこう |  2008.06.14(土) 06:57 | URL |  【編集】

ポメロちゃん、大丈夫なの? かわいそうに、心配だね。
早くよくなりますように。

タイ料理ってなんでうまいんだろうねぇ。
中毒性があるから、何度でもいきたくなっちゃうよね。
あの、鶏肉の揚げたやつがたれに絡んでるやつ、
あたしあれ大好き!! 香菜バサバサかけて食べたいな~

そろそろタイ料理だなぁ・・・
それにしても、nonさん強いねぇ~
あたしゃ一杯でギブよ。(笑)
こち |  2008.06.14(土) 08:06 | URL |  【編集】

なになに、このヒト、どんなお友達ぃ(-。-;)、カフェで「酒がないなら出ます」って・・・
って、・・・・あたしですがなにかヾ(。`Д´。)ノ
いやぁ、楽しかったですわね、もうずいぶんと昔のことになりましたが、またこんなムチャクチャしたいものです( ´艸`)
タイ料理、久しぶりに食べたくなってきたっ!!

エコは私も考えるよ・・・エコバックを持ち歩くとかしか今のところできてないけれど(^_^;)ショボ。
nonちゃんいろいろ始めててえらいのだ!
massu |  2008.06.14(土) 09:49 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆たまさんへ
えーっ、氷結のシャルドネ、廃盤なのっ!?ヽ(*'0'*)ツ
私もあれ、甘いけど好きだったのに~
氷結の生絞りレモンだっけ?緑の方のレモン。
あれも好きなんだけどねっ。
氷結はどれも美味しいよね~
でも何で廃盤なんだろ・・・(ノД`)

一時帰国の間だけでは、正直、ガソリン以外はピンとこなかったんだよねぇ。
確かにバターとかは並んでないっ!と思ったけど。
でも秋に本帰国したら、家計は厳しいよねぇ。。。
他人事じゃないわ~
帰国したら仕事あるかな???かなり焦ってるよぉ(^_^;)

私もブログをやっていて、今回のようなこともあるけど、「世の中捨てたもんじゃないよ」って思うくらい、素敵な出会いもあるから、続けていることに意味はあると思うよ♪

◆さりーさんへ
日本、今日は東北で大きな地震があって大変ですねぇ。
日本はどこにいても地震が起きるから怖いです。
台湾はこのところスコールじゃなく、一日雨という天気で、少し涼しいですよ!

名古屋ではいろんなイベントがあるんですね?!
私も日本の自宅は田舎なので、タイ料理なんて食べれないから、ここぞとばかりに・・・笑

ご心配おかけしましたが、ポメロもだいぶ元気になってきました!

こちらこそ、いつもコメントやメールをありがとうございます♪
さりーさんのような人との出会いや繋がりがあるからこそ、私も楽しんで続けていられるので、これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

◆Leeさんへ
原油高だと、生活用品はもちろん、食材まで値上がるから参りますね~。
オイルショックですよ!!
原油の買いだめ禁止法とか、世界で取り決めないと、いつまでも続きそうですよねぇ。
これでまた金持ちは買い占めるだろうし・・・

で、「セコロジー」なんて言葉もあるんですね?!
どういう意味だろ???
早速調べてみようっと♪

◆けんこうさんへ
「結果楽しければそれでいい」
共感してもらえて何よりです!笑
このところ、お茶するよりも、お酒に走ってしまってダメだわ~
一度昼ビール解禁しちゃうとついつい^^;
暑い台湾ってことでいいかしら???爆
けんこうさんも好きだから、今度一緒に昼ビールしましょう♪
・・・って、まだダメかぁ (´д`ll

自分の病院通いも、通訳さんがいようが不安だけど、犬はなお更、痛みの程度とか辛さとか言ってはくれないからねぇ。。。
でもホントだいぶ回復しました!
ご心配ありがとう♪

けんこうさんは台湾ブロガーの先輩!
やっぱりよく判ってらっしゃる!!笑
ほんと、日本人の多い台湾とは言え、外国での生活でふと不安になったり寂しさに襲われたり・・・
持病もってるとなおさらだから、あまり考えないように忙しくしているところもあるのよねぇ。
日本なら仕事とか家事とかいろんなところで没頭して忘れられるけど、台湾では・・・食べて飲んで♪←自分に甘いだけ???σ(^_^;)

でもこうやってけんこうさんのように、共感してくれる人もいるから救われます。
優しい言葉、ありがとうねっ!

◆こちさんへ
ちょっと大変でしたが、だいぶ回復しましたよ~
まだまだ暑いので、バテないように温度調整とか気をつけなきゃいけませんけどね。

そうそう、タイ料理とかスパイシー系はやめられませんよね~
・・・
・・・
それって・・・
飲兵衛だからでしょうか???爆

で、やっぱり香菜たっぷりですね?!
同感です(*^o^)乂(^-^*)
まぁタイ料理なので、パクチーと言っておきましょうか?!笑

私はアイスコーヒーだっつーのっ!
たぶんこちさんもmassuさんと同じで、ほろ酔いになりながらも、最後まで強いお酒いっちゃうんでしょ~?!
二人には敵いませ~んヽ(;´ω`)ノ

◆massuさんへ
噂をすれば・・・だよっ!笑

そうそう、この人ね、カフェで「酒ねーなら用はねーっm9(`・ω・´)」
って感じの人で・・・
あ、失礼!massuサン・デ・シ・タ・ネ( ̄⊥ ̄ll

ほんと、毎回大爆笑だよっ!
ムチャクチャかぁ・・・言わせてもらうと、私はムチャクチャしたつもりはないですけど(*≧m≦*)
今度はBIG4揃ってムチャクチャしないとねっ!

えーっΣ(=°ω°=;ノ)ノ
エコ考えてるの?!(すっごい驚き様!!爆)
だって・・・
massuさんがエコなんて・・・
似合わなーいっ!!笑
似合う似合わないの問題じゃないけどさっ。
まぁ私を見習って♪
とか言いながら、私も続かなきゃ意味ないんだよねぇ。。。^^;
non |  2008.06.14(土) 10:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/384-28512de0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
