2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.30 (Fri)

ワッフルサンドとケーキと水出しコーヒー!

アンステラ1


あぁっ、気の利いたタイトルが浮かばないっ(ノД`)
いつものことだけど、いつも以上だよ~
ただこの日のメニュー並べただけなんて・・・
まぁ、許して下さいまし!


最近、ランチする機会があっても、ゆっくりとお茶することは、以前よりも少なくなってきたなぁ。
と考えていたら、理由は・・・
このところよく会う友人とは、ランチの後に昼飲みしてるからなんだ~!!爆
まぁ、誰とは言いませんが(¬д¬。) ジーーーッ
ケーキ食べるよりヘルシーかどうかは別として、楽しければどっちでもいいのよね♪

でもやっぱりお茶することもあり・・・(なんだっ、結局食ってるじゃん!!)

お昼を抜いてレッスンに行った日、帰りにクラスメイトと緑SOGOの地下にある、ステラおばさんのカフェで、お茶&ランチをしました。

↑は二人揃って、水出しコーヒー
台北ではアイスコーヒーを注文すると、最初からガムシロもミルクもたっぷり入ってしまっている物に出くわすことが多いけれど、それなりのカフェに行くと、美味しい水出しコーヒーが飲めることもあるので、暑くなってきた最近はよく飲んだりしてます。

そして二人で悩んだ挙句、ワッフルサンドイッチとケーキを頼んで、二人で半分ずつがちょうどいいかも~
と、この2品を注文↓↓↓
アンステラ3

アンステラ2

うん、可もなく不可もなく・・・(* ̄m ̄*)
甘いワッフルは厚くてボリューミーだけど、サンドイッチ用は気持ち薄いような・・・
でもやっぱりサンドイッチはパンかな(^_^;)
好みによるけど、若い頃から、クレープにツナとかサラダが入ったのは苦手だったので、それと同じ感じ感じなんですよね~。
甘い生地には甘いものがいいな~って。


それでは、今日もレッスン頑張ってこーーーっ!←誰に言ってんだかっ( ̄_ ̄ i)
もちろん、宿題も何とか間に合いましたよん♪

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

こんにちわ。
水出しアイスコーヒーってどんな味なんでしょう???
ホットで入れて冷やしたものとはやっぱり香りとかがちがうのかな?
考えてみると水出しのアイスコーヒーって飲んだことないかもしれません。
うーん、飲んでみたい!

ワッフルサンド、気持ちわかります~
甘いものに塩っ気のものってなんだかちがようような???
マクドに「マックグリドル」なるものが朝マックであり、それはパンがパンケーキで甘く、具は塩っ気のものらしいです…
ありえない~!と思ってもちとん食べたことはないのですが、食べた人は美味しいと…
やっぱり好みなんでしょうねぇ。。。
りう |  2008.05.30(金) 12:37 | URL |  【編集】

ワッフルのサンドイッチか~。
お国が違うと発想も違うんだね。

あはは、ランチの後に呑みに行っちゃうのね!!
確かにnonさんのランチ記事にはアルコールが付いてるわ~。
明後日から日本だっけ?
気をつけて行って来てね!
たま |  2008.05.30(金) 15:21 | URL |  【編集】

こんにちは♪
こちらにも甘さ控えめの美味しいワッフル屋さんがあるのですが、
サンドイッチは、ないですね~日本のサンドイッチなら、生地は
甘くないもんね~笑

水出しコーヒー美味しそう♪台湾でコーヒーって、まだ飲んだことないのですが、日本より値段は高目でしたっけ!?
さりー |  2008.05.30(金) 15:35 | URL |  【編集】

食べ歩きも中国語レッスンもがんばってますね!笑
ブログの更新もマメだし、nonちゃんってがんばりやさんだよねー。
宿題もブログの更新もさぼってばかりだった私とは大違いだわ。。。

こちらの水出しコーヒーはなかなかおいしいですよね。
「不要加糖」を言わなくてもお砂糖が入ってないのが嬉しい!
って、ハードル低すぎ?
以前、けっこうオシャレ目のカフェで、ホットなのに最初から砂糖が入っていてがっかりしたことがあるもんで☆
けんこう |  2008.05.30(金) 23:14 | URL |  【編集】

はじめまして。
いつもこっそりと、読ませていただいていたのですが、水出し珈琲の写真があまりに美味しそうだったので、書き込ませてもらいました。台北に住んでいる、akiと申します。
日本じゃクッキーしか見かけないステラおばさん、カフェまであるんだ?と前から気にはかかっていたのですが、こんなに美味しそうな珈琲が飲めるのですね。
一度飲みに行って見ます。美味しそうなブログ、ありがとうございました!
aki |  2008.05.31(土) 01:13 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆りうちゃんへ
水出しコーヒー、違い云々を語れるほど、私も飲んだことはないのだけど、若干濃い気がするよ。
ブラックでも苦すぎないし、美味しいと思うけどな。
日本でもありそうだから、もし見つけたら是非飲んでみてね(o^-')b

うん、やっぱり甘いものには甘いもの、しょっぱい物はシンプルなもの!
でも食べ合わせは、100%好みによるから、否定はできないよね~笑
少なくても私は苦手(^_^;)

◆たまさんへ
お国柄なのかな~?!笑
クレープにサラダとかハンバーグって言うのは、私が高校生時代からあったし、日本もちょっと変わってるのかしら???

一緒の友達にもよるけど、最近よく遊ぶ友達は同じく酒好きだからね~(^▽^;)
明日から日本だよ♪
天気いいといいな~

◆さりーさんへ
ワッフル自体は甘さ控えめなのが多いような気がしますが、やっぱりオカズ系は合いませんよね~笑

台湾で飲むコーヒー、お店にもよりますが、少し休めから同じくらいじゃないかと思います。
ただ、最初から砂糖やミルクが入ってる場合も多くて、当たり外れがあるのが曲者ですA=´、`=)ゞ

◆けんこうさんへ
いやいや、食べ歩きのみです!爆
ブログ更新は、習慣になっちゃってるよね~。
実は溜まっているネタを片付けて、しばらくブログを休もうかという狙いなんだけど、溜まる一方で追いつかないの( p_q)
食べ歩きやめない限り、帰国まではネタが尽きなそうだわ。
で、宿題は、一応やってるけど、頭に入ってないから、意味ないんだよねぇ(;´▽`A``

ここと、メレンゲカフェも美味しかったな♪
でも私、未だホットで砂糖入りには出くわしたことがないです!!
さすが、けんこうさん!貴重な経験をしてますね~(って、したくない経験だよねf^_^;)
non |  2008.05.31(土) 01:19 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆akiさんへ
初めまして。コメントありがとうございます♪
台北在住なんですね?!
これからもよろしくお願いします。

さてさて、水出しコーヒーですが、このお店と中山駅近くのメレンゲカフェで飲みましたが、どちらもオススメですよ(b^-゜)
この記事の時は緑SOGOの方でしたが、SOGO本館のB1にもあり、そちらだと飲み物に、バターケーキかクッキー2枚が付いてお得です。ちょっと狭くて混んでいるのが欠点ですけど・・・

また遊びに来てくださいね♪
non |  2008.05.31(土) 01:23 | URL |  【編集】

私、クレープのしょっぱい系は意外とOKなの!
でもワッフルはやっぱり甘く食べるのが一番だわ~って思ったわ(^^;
甘さもさることながら、サンドイッチだと ワッフルのモサモサ感が
引き立っちゃった気がする...
ちなみに このお店、以前はあった「チキンサンド」はマスタードが効いてて
すっごく美味しかったのに、新しいメニューに変わって なくなっちゃったんだよね。
台湾人にはウケなかったのかな。ざんねんだわ~
こまゆき |  2008.05.31(土) 03:25 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆こまゆきさんへ
へーっ、そうなんだぁ!!
じゃ、クレープにハンバーグとかもOK?笑
確かに、ワッフルのモサモサ感・・・良いこと言うっ(*^ー^)ノ
今度からこまゆきさんと一緒の時は、感想を聞いてメモしとこφ(.. )
「チキンサンド」ないんだっけ???
ミックスサンドは食べたことあるけど、そんな美味しいなら食べてみたかったわ~
意外と台湾人率高いからねぇ。。。笑
non |  2008.05.31(土) 07:14 | URL |  【編集】

どちらのSOGOがよく読まずに、本館のステラおばさんに今日行ってきました。
あれ?水出し珈琲ないなぁって思いながら、違うものを頼んだのですが、緑そごうだったのですね。
リベンジしてきます♪メレンゲカフェと同じくらい美味しいって良いですね~。
一度行きたいと思いつつ、並ぶ人のあまりの多さに圧倒されて、まだ行ったことがありません。一度メレンゲカフェにも行って見たいものです。
aki |  2008.06.01(日) 23:59 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆akiさんへ
やっぱり本館のお店とはメニューが違うんですねぇ。
あまり気にしたことなかったけど(;^_^A
本館の方はカントリー調で可愛いですよねっ。
緑SOGOの方もリベンジしてみて下さいねっ!
メレンゲカフェ、いつも並んでますからねぇ。。。
タイミングよければ、フッと待ってる列がなくなる時があって入れることも・・・
こちらも機会があったら是非♪
non |  2008.06.09(月) 14:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/381-e9b52249

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
