2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.05.17 (Thu)

フレッシュジュースに飽きたら・・・

台北牛乳大王


今日は朝から雲ってます。
降ってくるかなぁ。。。
でもやっぱり蒸し暑い A=´、`=)ゞ

日曜日のランチの後、三越の先(南京西路沿い)にある‘台北牛乳大王’に行きました!
ここもガイドブックにも載ってる有名店です。
基本的には牛乳を使ったドリンク専門店ですが、軽食もあります。

私達はランチの後だったので、ドリンクのみ・・・
何を飲んだかは続きから~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

手前は私が注文した‘ごまクルミ牛乳’(60元)、奥は主人が注文した、クランベリーシェイク(70元)。
台北牛乳大王2

台湾伝統の味‘パパイヤ牛乳’と悩んだのだけど、女性の身体にいいという‘ごまクルミ’にしちゃいました!!
ちょっと粉っぽさがあるけれど、味はいいっ(b^-゜)
甘ったるくもないし、意外とサッパリ飲めましたよ~
ホットも選べるみたいです。

そしてパパイヤ牛乳を飲まなかったことを後悔していた数日間・・・
昨日、三越に行ったついでに、一人でまたまた寄ってしまいました(* ̄m ̄*)
パパイヤ牛乳(70元)、飲みましたよ~↓↓↓
パパイヤ牛乳

パパイヤがたっぷり入っていて、好きな人にはたまりません(≧▽≦)

注文してからカウンターに並んだミキサーに材料を入れて、ガーッと。
見入ってたけど、入れたのはパパイヤと牛乳とスキムミルク、氷だけだったみたいだから、砂糖は入ってないのよね?!
素材と牛乳の甘味だけだから、さっぱりしてるんだぁ。。。

台北には数多くのジューススタンドがありますが、フレッシュジュースに飽きたら、牛乳を使ったジュースもいいもんですよ~(o^-')b
お値段いいけど、この台北牛乳大王はオススメかな♪

ちなみにパパイヤ牛乳のみならず、スイカ牛乳というのもあります!!(*'0'*)
コンビニやスーパーなんかでも、この2種類はパックで売ってたりしてます。
お試しあれ・・・


今日から主人の中国語プライベートレッスンがスタートです。
主人は会社から近い教室に決めたのですが、台北市内でもレベルの高い授業をすることで有名みたい。
私も一緒に説明を聞きに行ったけど、初級ではいっさい日本語を使わせてくれないらしい・・・
授業のレベルに関係ない質問は一切してはいけないとか(゜m゜;)
課題やテストもあるらしいです。
私はその時点で、「この教室はないな」と思ったけど、主人は会社にも近いとか、条件が合ってるみたいで、決めました。
勉強嫌いな私とは大違いで、ええこっちゃ!!

でも毎晩仕事も遅いし、いつ通うのかと思ったら、毎週月・木の朝7時からのレッスンにしたんですって!!
朝は苦手なのに、続くのだろうか???
とりあえず今朝は何とか起きて、6時半過ぎに出かけて行きました。

付き合って早起きしなければいけない私も辛いんですけどぉ。。。
まぁ、これから暑い季節で、犬の散歩も早朝の方がいいので、付き合いましょう♪
早速、散歩も涼しい時間に出かけ、7時半には帰ってきましたよ。
でも公園は朝から賑やかです。
犬の散歩はもちろん、体操やってるグループもいたり、太極拳やってたり、朝食食べてたり・・・
こっちの人は朝が早くて健康的ですね♪

見習いたいけれど、週2のみってことで・・・
だって、この時間になって、とっても眠いんですもんZzz…(*´?`*)

でも今日は私も中国語教室の方に、授業料の支払いに行かなければならないし、お昼寝していられないわ(^_^;)
天気もつかしら??? [PR] 台湾留学サポート
11:16  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

なんか、最近のnonさん、一日五食位食べてるように
感じるのは、ワタクシだけでしょうか??(´・ω・`)

それにしても、課題やテストがあるからって。。。
必要なら、いつでも注文受け付けますよ!
ワタクシの爪の垢、送りますからね!!

で、これからは特に朝の涼しさがいいですよね!!
ワタクシ、朝型なもので。。
何といっても会社の駐車場を、自分の場所まで斜めに
突っ走れるのが、嬉しかったり(車がほとんど無い時間に出社しちょるんです)。
sakaito |  2007.05.17(木) 12:44 | URL |  【編集】

ごまくるみ牛乳飲みた~い!!!
胡麻も胡桃も牛乳も大好きなあこにはたまらな~い(*/∇\*) キャ
あこも昨日牛乳寒天作ったのにたいしてnonさんも牛乳~なんて( ̄m ̄*)
相性バッチシ☆☆☆( ̄▽ ̄)ノ_彡
クランベリーシェイクもいいなぁ~☆
あこもデパ地下で飲むフレッシュジュース??だっけ??あれ好き~!!
デパ地下行ったら必ず飲みます!!
あこ |  2007.05.17(木) 17:53 | URL |  【編集】

ギュウニュウダイオウ・・・って読んで良いのかなぁ~?
milk kingだからあってるのかな??
牛乳が苦手でも、美味しく戴けそうだね
ゴマにくるみなら更に体にも良さそう♪
早起きは苦手だから、朝 早起きしてしかも
仕事前に勉強に行くダー様はエライと思う♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ !!!
ぽん |  2007.05.17(木) 21:33 | URL |  【編集】

◆sakaitoさんへ
いやいや、一日6食です!!( ̄m ̄〃)
って、どんな胃袋や~?!

週末とか一人でもちょこちょこと食べ歩いてて、平日にまとめてUPしてるから・・・
基本的には2.5食くらいですわ(´0ノ`*)

sakaitoさん、朝型なんだ???
そうだよね~
朝からパスタとか作ってガッツリ食べてるくらいだもんね~(¬_¬)

爪の垢・・・そういう意味ではいただきたい気もするけど、ドMになられたら・・・(((゜д゜;)))


◆あこちゃんへ
私もあこちゃんのとこ覗いて牛乳寒作ってたから、一人でニヤケちゃったよ♪
牛乳好きなら、このお店はオススメなんだけどなぁ。。。日本にもあればいいのにねっ。

胡麻も胡桃も女性ホルモンにいい働きをするみたいだし、食物繊維も豊富なんだって!!

デパ地下のフレッシュジュース、私も好きだよ!しかも最近のコジャレタのじゃなくて、昔ながらのが美味しいんだよね~(o^-')b


◆ぽんさんへ
うーん、私はそう読んでるけど、中国語では違うんだろうなぁ(^_^;)
‘ニョウロウニュウダイワン’とか読むのかしら。。。勉強しておきますo(^-^)o

確かに牛乳の味というよりも、素材の味の方が強いから、苦手でも飲めるかも!

早朝授業、ちゃんと続けばいいけど・・・
しかも寝不足になると機嫌が悪くなるから、こっちはヒヤヒヤです(´д`lll)
お返事です♪ |  2007.05.17(木) 23:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/38-88e93bfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
