2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.28 (Wed)

ベトナム麺屋‘通記’で一人ランチ

通記1


何だか昨日のイタリアン紹介記事で、「私がイタリア以外で食べたイタリアンの中で、ベスト5には入るくらいのお店です。」と書いてしまったのですが、ちょっと大袈裟だったというか、私の中でのベスト5ということです。
しかも私はいたって普通のただのイタリアン好きの主婦でして、グルメレポーターでも何でもないため、世界各国のイタリア料理を食べ歩いた結果ではないので、誤解のないように・・・。
日頃から申し上げているように、味覚は人それぞれだと思っているので、私の意見はあくまで参考までにしていただけるとありがたいです(;^_^A
正直、「責任はとれませーん」ってこと(* ̄ro ̄)

そんな無責任なブロガーですが、凝りもせず今日もUP♪

今日は以前も紹介したことのある(こちら)、通記での一人ランチの話。

前回はテイクアウトだったので、今回は店内で食べてきてみました♪

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

店内はなかなかコギレイです!
通記2回目2


調味料はセルフで・・・
通記2回目1


やっぱり注文したのは、前回も私的には大ヒットだった、辣味蟹醤河粉
それだけでは申し訳ないので(変なところで日本人♪笑)、涼拌青瓜も注文。
通記2回目4

通記2回目3

やっぱり美味しいわ~、この店!!
辣味蟹醤河粉も辛いけど、カニの旨みが辛さを中和させていて、うま辛なんです(*^-^)b
涼拌青瓜も少し辛くて、タイ料理のソムタムみたいです。
ソムタムよりはナッツが沢山かかっているし、酸味もあってさっぱりマイルドかなぁ。。。
でも量が半端なかったので残してしまいましたがf^_^;

よっしゃー!
今日は宿題を片付けてしまって、一時帰国の荷造りを始めるぞぉo(^▽^)o [PR] 台湾留学サポート
10:30  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おいしいですよね!このお店!
味覚は確かに個々によって違うので、責任はとれませーん♪だけど、私もこの店の河粉は、ベスト5に入ります。
なんともいえない旨みがありますよね~。

ブログで「おいしかったです!」「おすすめです!」と書くのは正直勇気がいります・・・。
悪かったところはそう書かない主義なので、だまされた~と思っている人が多いんだろうなぁ。
けんこう |  2008.05.28(水) 11:04 | URL |  【編集】

こんにちは~☆
nonさん、昨日の記事の件 気になさることないですよ~
皆さん、わかっていらっしゃいますよ~私にとっては、美食家nonさんの記事は、大いに参考になりますよ~いつも楽しくて、美味しい記事に感謝です!

ベトナム麺、おいしそう~♪
ベトナムも一度、行ってみたいな~nonさんは行かれたことありますか?
海外は、かなり色んな国を周られているんですね~
羨ましい~^^
さりー |  2008.05.28(水) 11:21 | URL |  【編集】

涼拌青瓜おいしそうですね~!!見るからに私好みですぅ。
日本に一時帰国ですか?いいなあ(#^.^#)
日本もいろいろと値上げで大変なようですね。どうぞお気をつけて行ってきてくださいね(^.^)/~~~
Donko |  2008.05.28(水) 13:31 | URL |  【編集】

昨日の記事のコメントに反応してしまったけど
いやいや、大丈夫だよ。
色んなものを食べているnonさんが美味しいと言っていたので
私も食べてみたい!って思っただけだから・・・ね!

辣味蟹醤河粉、美味しそうな色してるね!
おおっ!一時帰国の準備?
自宅宛にネットショッピング注文したのかな?
たま |  2008.05.28(水) 16:21 | URL |  【編集】

こんにちわー。
昨日のイタリアの記事では、
真っ先に反応してコメした人、yuntiですが。
そこを後々、気にされてたんですね~。大丈夫ですよー。
でも、グルメなnonさんの記事はやっぱり結構あてにしちゃいますけどね(笑)

ベトナム料理も台湾料理と一緒で
日本人の口に合いますよね~☆ダイスキデス~。
河粉って要はフォーの麺ですよね?
大体お汁は澄んだ感じのものが多いと思うんですけど
赤い!ってめっちゃ気になります~。
こりゃあ行かねば。


yunti |  2008.05.28(水) 22:35 | URL |  【編集】

なにがいいって、色がいい!!
これは行ってみないとだめだ。
行こうと思ったら早いよん。
あれ? 場所どこだったっけ? もう一度確認確認。

で、nonさんはいつ帰るのよ? 
みんなほんとに立て続けなのねぇ・・・ 
こち |  2008.05.28(水) 22:56 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆けんこうさんへ
このお店、ローカルなわりにコギレイだし、コギレイだけどリーズナブルだし、しかもチャーハンとか何でもなかなか美味しいですよね!
私もここのは皆にオススメしちゃうけど、場所がらなかなか行かないんだよね~笑

ほんとブログで自分の意見を書くというのは、いろいろ考えてしまうものがありますね。
でも私、食べることだけは譲れず、「美味しいものは美味しい!」とすぐ言ってしまうのよ~(;´▽`A``
人それぞれだけど、オススメできないものも、言葉を選ぶものの、やっぱり私のブログを見て行く人もいるかと思うと、それなりに伝わるように・・・( ̄m ̄〃)
味覚だけは疑われたくないという私のプライドかなぁ。。。
けんこうさんのブログもあてにしている人、沢山いるだろうけど、騙された!なんて思ってる人いないと思うよ~
私と違って、実際に美味しいお店ばかりだもんねっ!笑

◆さりーさんへ
いえいえ、私は気にしてないんですよぉ(^^ゞ
ただ、世界各国食べ歩いたわけじゃないのに、なんか偉そうに聞こえてしまい、勘違いされたら嫌だし、過剰な期待をさせてしまうとマズイなぁ・・・と。
確かに、食べることが好きだし、小さい頃から家庭環境もあり、外食で育っているので、なんちゃってグルメ程度ではあるかもしれないですけどね・・・
さりーさんの次回来台の参考になれば、嬉しいです♪

ベトナム、行ったことないんですよぉ!
フォーとかは美味しいですよね!?
東南アジアも魅力的なんだけど、正直夫婦揃って、食以外では興味がないところでもあるんですよ~笑
世界各国なんて行ってないですぅ!!行きたいくらいですよっY(>_<、)Y

◆Donkoさんへ
涼拌青瓜、さっぱりとしていて美味しかったです。
ここはチャーハンなんかも美味しいので、ご家族でも是非!!
一時帰国、本当はもう面倒なんですよねぇ。。。
実家があるわけじゃなく、空き家にしている自宅の草刈やメンテナンスのために帰るのが目的なので(´д`lll)
でもちゃーんと美味しい物は食べてきますよ~♪笑

◆たまさんへ
うん、すっごく気にしたわけじゃないんだよねぇ。
嘘じゃないけど、ブログ上のお付き合いで、私を誤解されたら困るし、過剰な期待をさせてしまっても申し訳ないので・・・
いろいろ難しいね~(;^_^A

今回はね、もう秋に本帰国だし、たぶんそれまで暑くて、パンもお菓子も作るかわからないから、製菓材料も日用品も、必要最小限の買出しのみにしたの!!
帰国したらまた楽しみたいけどね~

◆yuntiさんへ
いえいえ、私が大袈裟に言ったせいで、yuntiさんのように、こんな私のブログでも参考にしてくれている人はもちろん、お店の方にも、過剰な期待で行くことでご迷惑がかかると悪いなぁ・・・と思っただけですよ。
それと私のことも過剰にグルメだと思われても、プレッシャーがっ(;´Д`)

やっぱりアジアはお米と麺の国なので、ホッとする感はありますよね~。
このフォー、かなり太くてしっかりしていますが、このカニの旨みが出た辛いスープがしっかりと絡むんです!!
お好きなら是非(*^-^)b

◆こちさんへ
こちさん、今日か明日あたり出没しそうな勢いですね~笑
場所は晴光市場の片隅。
アンスリープさんの向かいだから、わかると思います!!
食べたら感想教えてくださいね♪
やっぱりMooと行くの???笑

私は明後日からですよ~
でも皆、6月2週目以降には揃ってるので・・・って、そんなことまで聞いてないって?!
6月中旬過ぎでねっ♪
また会長からメール来るかな・・・
non |  2008.05.29(木) 12:43 | URL |  【編集】

早速先週末行ってきました!
すごく美味しくて大満足で帰ってきました☆
しかも我家から近いので、これからしょっちゅう行ってしまいそうです。
美味しい嬉しい情報ありがとうございました!
ちー |  2008.06.06(金) 00:11 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆ちーさんへ
ちーさん、早いですねぇ( ´艸`)
ベトナム料理なのか、ローカルフードなのか、ちょっと判りにくいのだけど、どれも美味しいんですよね~
ちーさんも気に入ってくれたようで良かった♪
私もまた食べたくなってしまいました^^;
non |  2008.06.09(月) 13:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/379-3cae75a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
