2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.27 (Tue)

台北一?!のイタリアンで記念日ディナー♪

TUTTO BELLO 1


今日は私のくだらない日常はさておき、とっておきのイタリアンを紹介します♪

いつもは「あーだ、こーだ」とうるさい俄かグルメの私ですが、今日の記事は、語ることは「素晴らしい!」の一言かも・・・
とか言いながら、「あーだ、こーだ」言ってしまうかもしれませんが(^^ゞ

ここのイタリアン、以前から通りかかると「こんなところにお店があるんだぁ」「何のお店かなぁ」とちょっとは気にかかっていたものの、名前をチェックすることもありませんでした。
会うたびに一緒にイタリアンに行く友達が、「周りの人に‘台北一美味しいイタリアンはどこ?’という質問をして、全く関係ない人からここのお店の名前があがった」と言って教えてくれたんです。

本場イタリアンの人も絶賛するこのお店。
‘TUTTO BELLO’と言って、農安街の先にある華國飯店の北側路地を入って右手です。
(以前紹介したあきら鮨さんの斜向かい)

結婚記念日の食事が延び延びになっていたので、主人と少し前の週末に、行ってきました。

ちなみにこのお店、友達からも聞いていましたが、コース料理は着席からドルチェまで3時間!という長時間コース((゜m゜;)!!
予約しなくていいのか迷いましたが、早めに行ってみることに・・・

素晴らしいイタリアンは続きから・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

予約なしだと、入り口はいってすぐの手前の席になるようですが、予約しておけば、奥の席になる感じです。
でも手前の席でも十分に素敵です。
外側は台湾では至って普通のレストラン風ですけど(^_^;)

コース料理は2,200元からありました。
コース料理を一人分注文して、二人分にシェアしてもらうこともできるようですが、主人はあまりコース料理が得意ではないため(得意、不得意の話じゃないですけど^^;)単品で注文することに。

テーブルセッティングもいい雰囲気です。
TUTTO BELLO3


パンとパン用のバター&ブルスケッタ↓↓↓
TUTTO BELLO2

TUTTO BELLO4

パンはプチフランスパンとシュー生地のパン。
このシュー生地はチーズが利いていて、ポンデケージョとシューとの間みたいな感じで美味しかったです。
バターもツナが混ぜてあって、私は気に入っちゃいましたぁ。

ワインは確か2200元くらいのものを注文したのですが、デキャンタに移されたので、銘柄は判らず・・・
TUTTO BELLO5

でも渋みと酸味と深みがちょうど良くて、なかなか美味しいワインでした♪

注文した料理はほとんど二人分ずつ盛り付けて出してくれました。

こちらはシーザーサラダ↓↓↓
TUTTO BELLO6


前菜で選んだ牛肉のカルパッチョ↓↓↓
TUTTO BELLO7

野菜とチーズも乗っていて、とっても食べやすくて美味しかったぁ。
牛肉も丁寧に叩いて薄くしてあり、臭みもないので食べやすかったですしね。

パスタはパンチェッタと野菜のパスタ↓↓↓
TUTTO BELLO9

TUTTO BELLO8

このパスタがもう最高で、言うことないです!!
久々にパスタを食べて、涙が出るほどの感激ぶりでしたぁ。
ほんと美味しいもの食べると、感極まるものなんですね~
もちろん日本人好みのかなり固めのアルデンテ。
でも私にとって大事なのは、そのアルデンテ云々より、素材の味が生かされているかどうか!!
イタリアンって基本は素材の味をとっても大事にする料理だと思うんですね。
なので、ここのパスタもちゃんと季節の野菜の味も生かされているし、パスタを噛んだ時の小麦の味、パンチェッタの塩気、余計な味を加えてないところがもう素晴らしいと思いました。

メインは前菜が牛肉だったので、シーフードを・・・
TUTTO BELLO10

これはプレートに何種類か乗っていて、さすがに二人分に分けられないようでした。

TUTTO BELLO12

TUTTO BELLO11

TUTTO BELLO13

やはりこのメインも、余計な味付けは加えられておらず、素材の旨みが味わえました。
フライに海老、器に入っているのはカニ身です。

そして単品で注文しても、ここまでに2時間ほど経ってました。

ゆっくりと食べているせいか、一休みしたら、「やっぱりデザートも食べておきたいね」ってことになり、ドルチェまで・・・

主人が珍しくアップルパイを注文するというので、私はこれまた珍しくフォンダンショコラを注文。
主人のアップルパイですが、プレートになっていて、小さいスイーツが可愛く盛り付けられていました。
丸く焼かれたパイとアイス、トリュフにブリュレ。
TUTTO BELLO16

私もやはりプレートになっていました。
フォンダンショコラにアイス、ホウズキ、パンナコッタ。
TUTTO BELLO14

TUTTO BELLO15

フォンダンショコラなんてこの通り↓↓↓
TUTTO BELLO17

ミルクやスィートチョコではなく、ダークチョコを使っているようで、甘くなくて、カカオのキリッとした苦味もきいていて、とっても大人なフォンダンショコラでした。
ドルチェ、どれも甘さがきつくなく、これまた美味しくて感動♪

2時間半ほどかけて、じっくりと味わいました。
コースの3時間というのも納得です。
このお店の評判を教えてくれた友人に感謝!!

ちなみに、この日の合計金額は6千元ほど。
ワインが2千元ちょいなので、料理だけならば、一人2千元弱。
まぁ、記念日としてのディナーだったので可ですよね!?

ランチのコースは1,600元前後からあるようです。
それでも高いですけど。。。
もちろん単品でパスタだけでもOKかと思うので、私もまたランチ時にでも行ってみたいと思います♪

最後に、言っておきますが・・・
ここのお店は、私がイタリア以外で食べたイタリアンの中で、ベスト5には入るくらいのお店です。
もちろん日本を含めてですよぉ!!

あぁ、書いていたらまたあのパスタの味がーーーーーっ・°・ (ノД`)・°・タベタイッ [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

結婚記念日、おめでとうございま~す。

これはイケてる☆レストランですね
日本を含めて5本の指に入るパスタって・・・
それがこのアルデンテを知らない国、台湾にあるなんて!
この絶品パスタお上品に盛られてますね。
私なら足りないです(笑)

先日、パスタの新規開拓をしようとして
まんまと裏切られました。
ゆでて1時間位置いたか?みたいな給食チックな麺で。。。

‘TUTTO BELLO’是非、行ってみます!
yunti |  2008.05.27(火) 13:09 | URL |  【編集】

おーいーしーそーーーー!
旦那さんの誕生日があと一ヶ月ちょっとなので、レストラン選びに悩んでたんです。
コース料理を頼んで2人でシェアできるってことは、二人で2200元~OKってことですよね?
二人とも小食なので、これは良いかも♪
是非行ってみたいです!

ステキな結婚記念日でしたね。
やっぱり美味しいものを食べるだけで、幸せになれますよね~♪
オメデトウございます。
きゃお |  2008.05.27(火) 14:54 | URL |  【編集】

こんにちは♪
結婚記念日ディナーに豪華なイタリアン☆
羨ましいですぅ。。。うちは、結婚記念日どころか私の誕生日さえ
忘れてますから~寂しい我が家・・・
こちらは、nonさんがイタリア以外で食べたイタリアンの中で、ベスト5に入るんですね!それは、凄いお店ですね~パスタが美味しいと嬉しいよね~
デザートも美味しそう♪私もイタリアン大好きだから行ってみたいけど、
台北は、ちょっと遠いな~(笑)最近、近くにできた手打ちパスタのお店で我慢します。。。。
さりー |  2008.05.27(火) 15:09 | URL |  【編集】

結婚記念日に豪華なディナー、良いね~♪
旦那はボリュームたっぷりならOKな感じだから
こういうオシャレな所は望めないよ~。
日本も含めてベスト5に入る味だなんて~♪
食べてみたくなっちゃうじゃない!
たま |  2008.05.27(火) 19:17 | URL |  【編集】

うーん、さすがのワガママちぃな私でも
「じゃいついく?」とは言いだせないお値段・・・(^_^;)何記念なのさっ。

nonちゃんが絶賛するくらいですからかなりなレベルとお見受けしました・・・
うーむ、ものすごく惹かれる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

がやっぱりおいそれと入れるお値段じゃないですねぇ。
なんてったって一度気に入ると二度三度行きたくなる性格なので、これは本帰国が決まったときのお祝にとっておくことにしましょ♡
( ´艸`)

・・・いつだよっ。
massu |  2008.05.27(火) 21:57 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆yuntiさんへ
ありがとうございます♪と言っても、本人達も忘れて延び延びになっていたんですが(;^_^A

‘ベスト5に入る’と言っても、私の中だけなので、日本全国、世界各国を食べ歩いたわけじゃないし、大袈裟でしたね(^^ゞ
でも台湾ではたぶん上位なのは間違いないと思いますよ!
このパスタ、二人でシェアしているので、一人分はこの倍量ですねぇ。
もちろん私もパスタのみならば、それでも足りないですよ~笑

イタリアンの新規開拓、危険ですよねぇ( ̄m ̄〃)
私は2回ほど「げげっ!!」というのに当たったけど、幸いなことにあたりの方が多いんですよね~。

このお店をはじめ、最近行ってるところはお勧めですから是非♪

◆きゃおちゃんへ
旦那さんの誕生日ディナーにはもってこいよん♪
でも最低消費の確認はしてないので、二人で一人分のコースだけでいいかどうかは不明(^_^;)
その他に前菜やパスタを追加するとか、ワインを注文すれば、問題ないと思うけど・・・未確認でゴメンネ!

私の場合、物欲より食欲だからな~爆
でもやっぱり単純だけど、人間は「美味しい物食べれる」というのが一番幸せなことだと思うよねっ(^_-)☆

◆さりーさんへ
いえいえ、我が家も去年に続いて、今年もすっかり忘れていたんですよぉ!だから1ヶ月近くも遅れてのディナーです( ̄m ̄〃)
誕生日は私に関しては、自己申告制で、プレゼントもポイント制なので、2年分はたまってます(^-^)v

ベスト5というのは、あくまで私の中だけなので、きっと東京などには高級なお店も多いし、ピンキリだろうけど・・・
なので、わざわざ美味しいイタリアン食べに台湾に来るほどではないですよ~ヾ(≧▽≦)ゞ
日本ならば、安くて美味しいパスタが食べられるお店も多いですからねっ!
手打ちパスタのお店、いいじゃないですかぁ!?逆に羨ましいっ♪

◆たまさんへ
男の人はたまさんち旦那さんのように、ガッツリ食べてくれる方がいいんじゃない!?
うちのはダラダラ食いはできるけど、ガッツリが苦手・・・まるで女だよ~(^▽^;)
ベスト5だなんて、言いすぎたかなf^_^;
たまさん、食べに来てみる???笑
でも横浜にならもっと美味しいお店もあるんだろうな~

◆massuさんへ
あ、「ワガママちぃ」って言ってる!
己を知ることはいいことじゃ!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
確かに私も軽く人を誘えないところがネックだわよっ。

でもマジで美味しかったんだよね~
日本で、しかも浜であれば、もっと美味しいお店もあるのだろうけど・・・でもなぁ、ハマッ子のダメ例もあるからなぁ。。。
って、massuさんのことじゃぁ( ̄m ̄〃)

で、本帰国が決まった日ね~
突っ込もうと思ったら、自分で乗り突っ込みかよっ!!爆
まぁmassuさんの本帰国の際は、また戻ってきてもいいですよぉ。
ちなみにベスト5の一つは、以前にも話した、結婚式をやった箱根のレストランよ♪

いよいよ明日かぁ。。。
お互いに戻ってきたらすぐ遊ぼうね~(*^o^)乂(^-^*)
大丈夫×2、飛行機はスケルトンじゃないからっヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
non |  2008.05.27(火) 23:38 | URL |  【編集】

結婚記念日だったんですね。おめでとうございます♪
評判通り美味しかったようで何よりです。
と言うか、ご紹介しておきながら結局まだ行けていないんですよ~。
自宅からも近いし、近々夫を誘ってみます。

さて、昨夜はItalian Jobの陽気な老板と蝦釣りに行って来ました。
月曜日なのに、3時頃まで混雑していてびっくり!でした。
なこたん |  2008.05.28(水) 01:02 | URL |  【編集】

え?massu今日帰るの?(って、そこかよ?)
久しぶりにPCの前に座っておりますが。

イタリアンのおいしい店、こんなところにあったんだ~
これはちょっとMooに言って、行ってきて貰おう。
自分で行くのは、記念日までとっておかねば。。
しかし、おいしそうだねぇ。nonさんのうまいって言ったものは
ほとんどなんでもおいしいから、これもきっとかなりのレベルなはず。

あー、行って見たいな~
こち |  2008.05.28(水) 09:34 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆なこたんさんへ
ありがとう!
でもかれこれ1ヶ月過ぎてしまいましたけどね(;^ω^A
ほんとこのお店教えてくれてありがとう♪
とーっても美味しくて大満足でしたよ~
是非是非、なこたんさんも行っておいてくださいね!

蝦釣り、ハマってるみたいねっ!笑
私も一度行ってみたいのだけど、主人が乗り気じゃなくてね・・・
なこたんさん、次回は蝦釣りデートしてくれますか???爆

◆こちさんへ
そうなんですよぉ!
今日の便で帰るって言ってましたよ~
って、私も人のことここでバラしていいのだろうか???( ̄m ̄〃)

えーっ、やっぱりMooが下見なの?!笑
Mooが下見の時、お供させていただきたいですわ~
って、やっぱりMoo登場(°∀°)b!!
ちょっとね大袈裟に言ってしまったのですが、私的には本当に美味しかったんですよぉ。
記念日かぁ・・・Massuの本帰国が決まった時って案が出てますけどね( ̄m ̄〃)
でもそれはかなり先のことだと思うので、無理やり記念日を作って行ってみてくださいな♪

私の舌、そんなに信頼されてます???
いやぁ、刺激物を控えて、味覚障害予防しなきゃですなっ。
non |  2008.05.28(水) 10:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/378-bef22fd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
