2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.22 (Thu)

台湾スイーツのチェーン店‘鮮芋仙’

鮮芋仙1


最近ハマッている、台湾スイーツのチェーン店‘鮮芋仙’
このところ急展開してますねぇ。
行列が出来てる店舗も多くて、ずっと気になっていましたが、なかなか行く機会がなく、この春にやっと・・・

豆花はもちろん、仙草ゼリー、芋圓などなど、王道スイーツが沢山♪
まだいろいろチャレンジしてないけど、ここの豆花を食べて、行列が出来るのも納得したわけです。

店内で食べるときは、注文して会計を済ませると、呼び出しベルを渡されます。
鮮芋仙2

何だか、子供の頃によく行った、地元にチェーン展開していた‘寿がきや’みたい♪
って、たぶん、東海地方にお住まいの方じゃないとわからないローカルネタです^^;
でもこれ微妙でして・・・
ベルが最初からチカチカしていたし、音は鳴らないし(´Д`;)
結局、席まで店員さんが運んでくれました。

オーソドックスに、蓮実豆花↓↓↓
鮮芋仙3

ここの豆花、マジうまいです!!
しかも蓮実も他のお店より、大きくて柔らかい気がしました。
これで40元とかなんだから、お安いスイーツですね♪
追加でトッピングも可能です!

ちなみに私がよく出没するのは、民生東路×敦化北路からさらに東に行ったとこにある、民生店。(そんな情報、いらないかっ・・・)
それほど大きい店舗じゃないのがまた気軽に入れますよ(b^-゜)

林森界隈にも、南京東路のマックの裏手に林森店が出来て、週末は主人と飲んだ帰りなどにテイクアウトしちゃったり(* ̄m ̄*)
旅行で来る方にも、清潔感あるし美味しいしでオススメですよ~。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

台湾はもう夏なんだよね?
蓮実ってとっても気になるんだよね(前にも書いたと思うけど)
暑いとこんなデザートおいしいだろうな~(^^♪

Lee |  2008.05.22(木) 14:10 | URL |  【編集】

呼び出しベル、理解できます、東海生まれ、東海育ち、東海在住ですから~!!
ベル鳴らないってどういうこと?意味ないじゃん?たまたまその機械が不具合だったのかしら?ON/OFFの青ボタンもきになりますが…台湾だから許してあげましょう!
寿がきやは子供の頃からですから、あの呼び出しベルは相当回数お世話になっていますが、そんな不具合には一度も遭遇していませんよ。
肝心の豆花よりこんなとこに食いついてしまってごめんなさい…
hana |  2008.05.22(木) 16:45 | URL |  【編集】

こんばんは~私の体調のことまで ご心配頂き、恐縮です!
もう大丈夫ですよ~^^)vこちらでは、風邪が流行ってました。
いつもnonさんのブログで癒されてますからね~熱があっても読みます!!
いつもありがとう~☆
さて、さて。。。これからは、このような冷たくて安くて美味しいスイーツ!
いいですよね~

ヘェ~台湾にも呼び出しベルって、あるんだね~
今でも、こちら「寿がきや」ではお世話になってるけどね^^
さりー |  2008.05.22(木) 19:35 | URL |  【編集】

ここの店って、豆花がおいしいのね。
仙草を食べました。 普通においしかったけど
豆花食べてないよ。 今度豆花狙いで行ってこよっと。

前出の話。
>天母にも鵝肉の美味しいお店があるらしいですよね?!
知ってますか???

これってメイフェさんが言ってたところよね?
うちからめちゃめちゃ近いんですの。
夕方おなかがすくと、ここで麺食べてます。(笑)
行ってるなら書けよ!!って話ですが、メイフェさんが書いてたから
いっかな~なんて。 (超インチキ)

麺はゆるいけど、スープと肉がうまいです。
肉を買いに行くと”りほんりん?”と聞かれます。←にほんじん

こち |  2008.05.22(木) 19:59 | URL |  【編集】

素がきやって・・・すーちゃんがキャラクターの?
なぜか知ってるのよね。関東生まれ関東育ちなんだけど。
このベルは、すごく便利よね。フードコートに多いかな?
『蓮実豆花』食べてみた~い。


たま |  2008.05.22(木) 23:05 | URL |  【編集】

台湾浦島太郎のけんこうです。
台湾スィーツからイタリアンまでいろいろ食べ(まくっ)てますねー。
このお店の豆花も食べたことないよ~。
nonちゃんがはまっている豆花、早く食べたいなぁ。
なんだか行きたい店がたくさんであせるわ!

けんこう |  2008.05.23(金) 11:19 | URL |  【編集】

お久しぶりです。スガキヤ台湾にもありますよ~。夫は愛知県出身なので、時々無性に食べたくなるらしいです。豆花大好き!!今度行ってみようっと。
Donko |  2008.05.23(金) 12:18 | URL |  【編集】

他にもこれからの季節うれしいデザートがたくさんありそうですね。
私豆花大好きなので、近々行ってみます(*´∀`*)
暑さはきついですが、その代わりに美味しい台湾スイーツを食べられるから毎年夏を乗り越えられている気がします(笑)

ちー |  2008.05.23(金) 20:17 | URL |  【編集】

nonさん、こんばんわ♪
寿がきや、わかりますよ~
私も子供の頃何度かお世話になったような記憶が…
旅先とかだったのかな???
懐かしい^^
蓮実豆花、美味しそうですね♪
最近ひんやりデザートに目がいってしまう気候になってきたので釘付けになりました~♪
りう |  2008.05.23(金) 21:28 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆Leeさんへ
そうなんですよ~私の嫌いな夏ですよぉA=´、`=)ゞアヂィー
蓮の実、気になります?
台湾では生の物も手に入るので、便利ですね。
乾燥しているものや、加工してあるものならば、お土産にできますよ♪
ちなみに、豆花などのスイーツ、夏でも冬でも、ホットとアイスとあるんですよ~(^-^)v

◆hanaさんへ
おぉっ!hanaさんも東海の方でしたかぁ!?
寿がきや、懐かしいですよね~。
子供でも食べられる値段だったし、なぜかクセになる味!!
思い出していたら、めっちゃ食べたくなりました♪

この不具合、たぶんちゃんと作動しているのだろうけど、たまたまハズレちゃったのかなぁ(;^_^A
on/off ボタン、私もそのせいかと思ったけど、ランプは付いたままだったので・・・いや、不思議です!ザ・台湾です!!笑

◆さりーさんへ
全回復ですか?!
ぶり返さないよう、無理しないでくださいねっ。
私のブログで癒されるなんて・・・さりーさん、変わってると思われますよっ( ̄m ̄〃)
私的には、嬉しくもあり、励みになりますけど♪

かなり暑くなってきたので、豆花、カキ氷、今年の夏は台湾スイーツを満喫したいな~
そうそう、寿がきや、一応あるのだけど、微妙なんです(^_^;)
それなら、チルドの寿がきやの麺を売って欲しいですねぇ。。。

◆こちさんへ
そうそう、そうなんだってーーーっ!
私も行く前から「仙草系が美味しい」と聞いていたのだけど、好きな豆花ばかり食べてます(^^ゞ
‘次回は仙草系’と心に決めてますけど・・・オオゲサ!

あっ、そうか!!
メイフェさんが紹介されていたんですね?!
で、こちさんちから近いと???
これはこちさんの案内で連れてってもらうしかないですねっ(¬д¬。) ジーーーッ
何なら、夜の会は、そこで仕入れて、こちさんちで宴会♪爆

↓で紹介した錦州街の鵝肉屋さんも、麺は台湾風だけど、スープと肉がうまいんですっ!!
でもね、一人飲みだし・・・

そして20代の?(絶対ないって!笑)こちさん、‘りほんりん’と聞かれ、何て答えるんですか???
なんか面白い答え、用意されてそうだなぁ。。。と思って( ̄m ̄〃)

◆たまさんへ
そうそう、寿がきやのスーちゃんねっ!!
関東でも神奈川辺りだと、スーパーでも商品として売ってるし、インスタントのきしめんか何かも販売してるから、名前は知ってるかもねっ(*^-^)b
日本でもフードコートにはかかせないベル♪
でもちゃんと動いて欲しいとこだよ・・・笑
蓮の実も美味しいし、豆花も美味しい、シロップは黒糖の優しい甘みでヘルシーで美味しいよっ(b^-゜)

◆けんこうさんへ
そうだよねぇ、台湾浦島太郎になっちゃうね~
しかも、台湾ってご存知の通り、目まぐるしくお店が変わるからねっ(^▽^;)

そうそう、やっぱり2年ないと、ずーっと観光気分って感じで、食べまくってしまってるよぉ!
ここの豆花、レベルは素人の私には分からないけど、なかなか美味しいと思うの♪
しかもボリュームがあるから、私はお昼代わりに食べてるよ!
でも、仙草系が美味しいらしいんだぁ。。。
次回は食べてみるつもりだから、またレポするね(o^-')b

私もけんこうさんのブログを追ってるとこあるけど、まだまだ制覇できてなくて、焦ってるんだよ~笑

◆Donkoさんへ
お久しぶりでーす♪
そうそう、うちの近くのカルフールにも寿がきやが入っているのだけど、メニューを見ていても微妙に違うような・・・
旦那さんは既に経験済み???
美味しかったのかなぁ。。。どうなんだろ???

◆ちーさんへ
このところ、ぐっと暑くなってきましたねぇ。。。
しかもムシムシした暑さで、たまりませーん!
でも確かに、夏になると、台湾スイーツ本領発揮!!って感じで、いいですよねっヾ(@^▽^@)ノ
豆花、さっぱりしていて身体にもいいし、私も好きです♪
是非是非、試してみてくださいね。
でも仙草系もイケるらしいです。

◆りうちゃんへ
寿がきや、りうちゃんも知ってるんだね?!
微妙な距離と言えば、そっかぁ・・・
スーパーとかでは売ってない?

蓮実豆花、シロップの甘さも黒糖の自然な甘さだし、蓮の実も女性の体にはいいらしく、ヘルシーで美味しくて安い!といい事尽くめ♪
是非りうちゃんにも食べてもらいたいよ~o(^▽^)o
もちろんホットでも食べられるので、ますます魅力的でしょ?!


non |  2008.05.24(土) 14:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/374-f967d3f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
