2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.19 (Mon)

聞きコーヒーが楽しめる、美味しいカフェ♪

MARTINEZ COFFEE1


週末からかなり暑くなってきた台北。
いよいよ夏本番って感じかなぁ。
老師が「風があるうちはまだ春よ」なんて言ってたけど、それでも日本人的には十分暑かったA=´、`=)ゞ
そして風もなくなってしまったこの数日。
本帰国を、この春にしてしまえば良かった!!と後悔するほど、暑い・・・
何もする気がなくて、相変わらず、ほぼインドアの我が家でしたが、家でゴロゴロしているのも暑くて、夜少しだけエアコン入れちゃいましたぁ(^^ゞ
今日は台風の影響でか、朝から雨だけど、蒸し暑いしなぁ。。。

で、ダラダラ家で過ごして時間があったのに、火曜日のレッスンで宿題が出ていたこと、すっかり忘れていて、何もやってないっ(→o←)ゞヤバッ
しかも金曜日のレッスンも宿題出てるし、言語交換の資料の準備もしなきゃいけないし・・・
なのに今週も予定ビッシリです。
どうするんだろ???(;´▽`A``ヒラキナオリ~

開き直ったとこで、今日もUPですよ♪

昨日UPした永康街のjobでランチをした後、コーヒー好きの彼女と永康街のMARTINEZ COFFEEへ。
この日の本来の目的は、実はここのコーヒーを飲むこと!

このお店は、デビッド・マルティネス氏が手がける、MARTINEZコーヒーを台湾で唯一輸入して提供してくれているカフェなんです(*^-^)b

ちょっと変わっていて、洋風チックなのに、入り口で靴を脱いでスリッパに履き替えます!
躊躇しますが、なんとなーく寛げる気がするので、日本人にはオススメかも。
ちなみにコーヒー教室(北京語)も開講しているそう。
通いたいけど、北京語はそこまで理解できてないしねぇ。。。 (´_`。)
永康街以外にも、新生北路と台南にも支店があるようです。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

店内の様子は、かなり高級チックで、コーヒーにこだわってる様子が、ところどころに・・・
MARTINEZ COFFEE7

MARTINEZ COFFEE8

MARTINEZ COFFEE9


テラス席も一つだけ・・・
MARTINEZ COFFEE10



注文してから豆を挽いてくれて、聞き茶ならぬ、聞きコーヒーが体験できるのもこのお店のウリ!
こうやってお店の方が、挽いた豆を持ってきて、説明してくれます。
MARTINEZ COFFEE2

このグラスの中で、軽く回して空気を含むことで、香りもだんだん変化するとのこと。
確かに香りがどんどんまろやかになっていく感じ・・・たぶん(;^_^A
まぁ聞きコーヒーも嬉しいところですが、この説明がほぼ理解できたので、私の中国語力も少しは進歩してるってこと?!と、ちょっと嬉しかったり(* ̄m ̄*)

友達はお店一押しの最高級ブルーマウンテン280元↓↓↓
MARTINEZ COFFEE3

日本に入っている一般的なブルーマウンテンは、標高の低いところで栽培されているものがほとんどで、ここのブルーマウンテンは本来の栽培地でもある標高の高い場所での豆なので、香りも味も最高級品らしいです。
私も一口いただいたのだけど、実際、日本で飲むブルーマウンテンと違い、酸味がそんなに強くなく、意外となめらか♪
今までのブルーマウンテンのイメージが覆りましたよぉ!!

私が選んだのは、次にオススメの、コナコーヒー260元↓↓↓
MARTINEZ COFFEE4

意外とブルーマウンテンより酸味があったような・・・
でもこれも日本で飲むコナよりも、深みのある感じです。
もともと、コナコーヒーはアイスで飲むのが好きなんだけど、ホットでもすごく飲みやすくて美味しかったぁ( ̄▽+ ̄*)マンゾク!

そしてコーヒー請けはケーキ♪
こちらのケーキ、基本的に全部チーズケーキベースのようです。

私はドライフルーツたっぷりのチーズケーキ↓↓↓
MARTINEZ COFFEE5

濃厚なので、コーヒーによく合います!

友達はバラのチーズケーキ↓↓↓
MARTINEZ COFFEE6

ちょっと言い方悪いけど、口の中に芳香剤の香りが広がる感じ(;^ω^A
でも決して「ウゥッ」ってくるものではなく、あくまで‘ほんのり~’です。

で、何か見慣れない光景じゃないですか???

フォークがケーキに刺さってるヾ( ̄0 ̄;ノ

自分達でやったわけじゃないですよっ、子供じゃないんだから ( ̄_ ̄ i)
なぜにフォークが刺さってるのかは不明です。
運ぶ時に落ちないように???
いやぁ、私ですら、二皿のケーキとフォークぐらい、普通に落とさず運べるかと・・・
謎のままですが、また行く機会があれば、再チェックしてみようかと思います。 [PR] 台湾留学サポート
11:00  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

お~おっ!フォークがっ!!
台湾のマナーではないですよね?
このお店の流儀でしょうか?
自宅で家族と食べる時ですら、こんなことしませんけど、でも、フォークも落ちずケーキも倒す事無く運べていいかも…
カップソーサーやケーキ皿も素敵ですね、ブルマン横の湯のみ?は何をするものでしょうか?思わず台湾茶のように移し替える?なんて思っちゃいました(汗~)
hana |  2008.05.19(月) 14:42 | URL |  【編集】

あはは!ケーキにフォークが刺さってるよぉ~!!
こんなに安定している形のケーキなんだから
自分の技術を磨いて持ってきて欲しいよね(笑)

コナコーヒー名前だけ聞いた事があるんだけど
飲んだことはないのよね。
深みがある味か~♪美味しそうだね~。

たま |  2008.05.19(月) 15:41 | URL |  【編集】

こんにちわ~
利きコーヒー!?
おもしろいですね~
おもしろいといえばケーキのフォーク!
このフォークの置き方?のほうが落ちやすそうな気も…
何か特色を出したかったのでしょうか???
かなり気になりますよね~
りう |  2008.05.19(月) 18:00 | URL |  【編集】

こんにちわ~。
nonさんって、本当にご多忙な方なのですね!\(◎◎)/
語学学校に、言語交換、
そしてご自宅でもちゃんとお料理作ってらっしゃるでしょう?
そしてこのハイスピードなブログ更新。。。スバラシイっ!
私、これどれも出来てませんが・・(笑)。

そして私も、、、このケーキにはつっこまずにはおれないです。
グサッッッって・・・、
オイ、自分のお店のスィーツに対する愛情はないのか・・・(゚▽゚;)
美的感覚的にも理解に苦しみますけど
オモシロカッタデス・・・(= ̄w ̄)ノ彡☆


yunti |  2008.05.19(月) 18:56 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆hanaさんへ
すごいですよね?!笑
台湾でも、この店でも、流儀じゃないような・・・(^_^;)
誰が考えたんですかねぇ。
まぁ真上じゃないだけいいのかな・・・って、そんな話でもないですけど( ̄⊥ ̄lll
そうそう、この横に移ってる、台湾茶の聞き杯なんです。
珈琲を持ってきてくれる時に、これも一緒に持ってきてくれて、聞き珈琲を楽しむってわけです!
説明不足でしたぁ(;^ω^A

◆たまさんへ
何でフォークを横から刺してるんだろうね???
見た目も大事なのになぁ。。。笑

コナコーヒーは、アイスコーヒーにするとメチャうまいのよぉ!!
もともと深みがある豆だと思うのだけど、ホットにしても深みそのままだけど、苦味や酸味がちょうどよくて美味しかったよ♪
ちょっとお値段いいけど、機会があったら是非(o^-')b

◆りうちゃんへ
聞きコーヒー、珍しいよね~。
コーヒー好きには興味津々だよねっ。
それにしても、このフォーク、ちょっとねぇ・・・(´д`lll)
逆にこのフォーク落ちたら、ケーキに穴は残るは、フォークは変えなきゃならないわ、あまりメリットないような気がするよ。
特色ならコーヒーだけで十分出てるのになぁ(^▽^;)

◆yuntiさんへ
基本的には週に1日は予定入れずに、自分の時間を作りたいと思っているのだけど、間際になると、次々に予定が入ってしまって(というか、入れてしまうのだけど^^;)、一人でアタフタしてます(°Д°;≡°Д°;)
自由にやらせてもらってるので、家事はそれなりにしないと、いざという時(どんな時なんだか・・・)、旦那に足元見られそうで( ̄m ̄〃)
ブログはもう日記のように習慣づいちゃってるからなぁ。。。

そうそう、このケーキは突っ込みたくなりますよね!?
yuntiさんの言うように、「スイーツに愛情があんの?」って聞きたくなっちゃいますよね~同感♪
ほんと、なんでだろ???
non |  2008.05.19(月) 23:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.11(火) 23:11 |  |  【編集】

お返事です♪

◆鍵コメさんへ
お返事遅くなってすみません。

初めまして。コメントありがとうございました。

ブログを開設されるとのことですが、鍵コメさんのブログも楽しみですね~どんなブログになるんでしょう♪
ここのお店はコーヒー以外のメニューは限られていますが、美味しかったので機会があったら是非来店してみてください。
その時にご自身で写真を撮られてきた方がいいかと思います。
私の写真をそのままご利用いただくのは、申し訳ないのですが、お断りさせていただきますね。
もしすぐに紹介したいのであれば、こちらの方、リンクしていただくのが、ブログマナーかと思いますので、ご理解お願いいたしますm(. . )m
non |  2008.11.13(木) 17:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/371-cea5b4bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
