2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.18 (Sun)

永康街のカジュアルイタリアン‘job’

job1


昨日、台湾では、人気シリーズ?「ビッグダディ」の放送がありましたね~。
個人的にはあぁいう番組って見たことないし、興味もあまりないのだけど、台湾に来てチョコチョコと見る機会もあり、周りでも好きで楽しみにしてる人もいるので、何かと話題になってます。
少し前に本帰国してしまった方がやはり好きで、先月会う度にビッグダディの話で盛り上がったっけ( ̄m ̄〃)
でも彼女、前回の日本での放送の時はまだ台湾だったし、その放送分が台湾では昨日あって、見れてないんですよねぇ。。。
台湾でこんなすぐに放送されると思っていなかったけど、この微妙なタイミング、悔しいだろうなぁ。
その分、私が見ておいたよ~('-^*)/

にしても、ビッグダディ、ぶったまげたよ~
いろんな意味で、ビッグですわ!!


さてさて、私も負けじと(ビッグダディに???何だそれっ!)今日もイタリアンでーす♪
ほんと好きですねぇ、イタリアン(* ̄m ̄)

今回紹介するお店も、お友達から情報をもらっていたので、前から行ってみたかったお店。
日本にしばらく一時帰国していたお友達が戻ってきて、久しぶりに会った時に一緒に行ってみました。
永康街にある‘the italian job’という小さいお店です。
かなりカジュアルなお店ですが、欧米人率もなかなか高いらしく、期待できそうな感じです!
外観はかなり怪しげですが、店内はいたって普通ですので・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】


やはりこのお店も、ランチのセットメニューありで、メインを選んでサラダとパン、飲み物が付いて270元ほど・・・
定額のため、メインは選べないものもあったりしますが、ほとんどのメニューが選べます。

サラダはシーザーサラダで、パンはふっくらとしたイタリアパン。
やはりオリーブオイルとバルサミコが出てきたので、ちょっと安心♪
job2

このパンも美味しかったです(b^-゜)

私のメインはパンチェッタのフィトチーネ↓↓↓
job4

しっかりアルデンテで、クリームソースだったけど、意外とくどくなくて美味しかったですよ!

友達が選んだのもクリームソースですが、こちらはラビオリ↓↓↓
job3

このラビオリ、一口サイズではなくて、大きいのがドーンと!
ジャンボ餃子のように入ってました(^_^;)
でも中は野菜がたっぷりで、生地はもっちりしていてなかなか美味しかったですよ。
かなり濃厚ですが、二人でシェアしながら食べたので、ほぼ完食しました。

飲み物、私はアイスコーヒーを注文したのですが、甘くてミルクも入っているアイスコーヒーだったのが残念でしたぁ (´□`。)

でもパスタは美味しかったし、安いので気軽にパスタを食べたい時なんかにはオススメ!
永康街には私が好きなCELLO PASTAもありますが、今度からはどっちに入るか悩んでしまいそうです。 [PR] 台湾留学サポート
10:05  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ここは夜しか行ったことがなかったのですが、
ランチも良さそうですね!
私も、ここのチャバッタはかなり好きです。

そう言えば、日本語メニューご覧になりました?
前にお話ししたかも知れませんが、ここの老板(陽気な感じの
アメリカ人です)と夫が友達で、メニューを日本語に訳したんです。
ちょっとあやしい箇所があったかも知れませんが。。。
あ、でもnonさんは北京語が分かるから不要ですね♪
なこたん |  2008.05.19(月) 01:33 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆なこたんさんへ
夜はまたメニューが違うのかしら???
永康街は夜ってあまり行く機会ないのよねぇ( p_q)
あっ、そうそう!チャバッタって言うんだった!!
名前が出てこなくて・・・(^^ゞありがとう♪

日本語メニュー、出してもらわなかったのよね~
北京語はそんな判るほどのレベルじゃないけれど、一緒だった友達が英語ができる人だったし、まっいっかぁ!って感じだったの。
日本語メニュー、見てみたかったな♪
次回は見てこなきゃ( ̄m ̄〃)

美味しいお店情報、ありがとね♪
non |  2008.05.19(月) 10:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/370-8ee6eae6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
