2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.05.16 (Wed)

ダイエットにピッタリの蒸し鶏の葱塩ソース!!

5/15夕飯


最近、夕飯の記事は週1のペースになってきたなぁ。。。
作ってないわけじゃないんですよ(;´Д`)ノ
ただ食べ歩いたりしている記事をUPすると、夕飯の記事まで手が廻らないというか・・・
結局、大した物は作ってないんですけど(;^_^A

先日、主人がスラックスを買うため試着しました。
いつも少し大きいかな?!くらいのウエスト73cmなんだけど、今回はちょっときつそう( ̄_ ̄ i)

店員さんの勧めもあって、76cmも試着してみた。
本人はどうも納得いってない・・・
というより、認めたくないと言った方が正しいわ( ̄m ̄〃)
でも確かに76cmだとブカブカしていて、シルエットがイマイチ。

結局本人は「しばらくビールを控えてダイエットする」ということになって、73cm購入!
ということで、今週はダイエット週間♪
なのでヘルシーを心がけて夕飯作ってました。

昨日は‘日々すッきりBLOG’ゆらそらさんが作っていた‘しっとり蒸し鶏の葱塩ソース’を作りましたぁo(^▽^)o

こっちの胸肉って、皮もキレイにとってあるから、ダイエット中には好都合なの♪

この葱塩ソース、生姜とレモンが利いてるから、さっぱりと食べれるし、一緒に盛り付けたレタスもこのソースでモリモリ食べれました。
ゆらそらさん、今回も美味しいレシピありがとうヾ(@^▽^@)ノ

ちなみに奥はきくらげのナムルアスパラのおひたし&スライストマト

日曜日の夕飯は続きから~

【More・・・】

日本と同じゴーヤが出回ってきたので、私も早速買ってゴーヤチャンプルー(o^-')b
きくらげも入れて、中華っぽく?!
ゴーヤチャンプルー


きゅうりとブロッコリーのゆずとん和え↓↓↓
きゅうりとブロッコリーのサラダ

ごま油と塩胡椒、ゆずとんで和えただけの簡単サラダ♪

台湾でよく見かける大きいしじみでしじみ汁↓↓↓ちと濁ってしまった(→o←)ゞ
シジミ汁


そして、この3日間で、主人のウエストは・・・
めでたく73cmのスラックスが決まるようになりました!!
って、もともと痩せ体質だから、この程度のダイエットで戻ってしまうのよね~
羨ましいっ(`ε´)
[PR] 台湾留学サポート
21:27  |  お料理(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ブログ登場暦1回だけのNONちゃんも痩せ型じゃない??

↑こういうの。
女性に言うと。
「そんなことないよ」とか、「痩せたいところだらけ」等等。
謙遜しはるけど、、、
謙遜せんほうがいいよ。
オヤジがNONちゃんを褒め称えることなんて、そうそうないし。
ってか、NONちゃんを褒めるところないし。



そうそう。
ゆらちゃんのところでもあったね。
ゴーヤ。
食いたくなってきた。
季節かな。。。めっちゃ食いたくなってきた。
よりとも |  2007.05.16(水) 21:57 | URL |  【編集】

ゴーヤチャンプルって、見ると食べたくなっちゃうわ♪
きくらげ入れてもおいしそうね(*^_^*)

ゆらそらさんの「葱塩ソース」私も好き~♪
それにしても旦那様、そんなにすぐに痩せてうらやましすぎるぅ~(;一_一)
Carl's Bar |  2007.05.17(木) 12:47 | URL |  【編集】

ゆらそらさんの「葱塩ソース」私も好き(*^_^*)
さっぱりしてておいしいよね。

奥のあるきくらげのナムルが気になる~
Lee |  2007.05.17(木) 15:41 | URL |  【編集】

ゆらそらさんの葱塩ソース、気になっていたんですよ~
鶏でもお肉なら納得して食べてくれそうなので、今度作ってみます♪

旦那さん、羨ましいな。
そんなにすぐに体型戻って…
その要素をうちの旦那さんにも分けて欲しいです…
りう |  2007.05.17(木) 21:29 | URL |  【編集】

◆よりともさんへ
(* ̄m ̄*)ブブブッ
写真って怖いね~
騙されてる人がここにも一人(*~▽~) σ

謙遜するつもりはないけど・・・
本当に友達がこのコメント見たら爆笑しちゃうから!!
でも確かに痩せてる人に限って「痩せたい」とか「お腹のお肉が・・・」って言うんだけど、「お腹だけならいいじゃーん!!」って言いたくなる、全体ポッチャリな私)`ε´(

そうなの~
最近みなさんのところでゴーヤを見かけるようになってきたから、私も早速!!
夏やね~


◆Carl'sBarさんへ
暑くなってきたから、なおさら見ると食べたくなるゴーヤです!
こっちのゴーヤでも何か作ってみたいと思ってますよ♪

ほんと、うちの旦那は羨ましい(>_<)
太ってもたかがしれてるし・・・
Carl'sBarさんちの旦那さんも痩せ型なんですよね?!


◆Leeさんへ
ゆらそらさんの葱塩ソース、もう皆お試し済みなんだぁ???笑
さっぱりしていて美味しかったです♪

きくらげのナムル、サッと湯通ししたきくらげを、Leeさんのわかめのナムルと同じ味付けで和えただけですよ!
Leeさんのおかげの一品♪


◆りうちゃんへ
そっかぁ!お肉でも鶏肉でOKなら、いいんじゃない?!
これなら蒸してるからヘルシーだし、ソースにはちゃんとごま油使ってるから、さっぱりしながらもしっかりと食べれるって感じでオススメだよ~

りうちゃんちの旦那さんに分けてあげられるなら分けてあげたいけど、その前に私が分けてもらわなければ!!!笑
お返事です♪ |  2007.05.17(木) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/37-73c949ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
