2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.17 (Sat)

「LUNA D'ITALIA」で美味しいパスタ!

LUNA1


突然ですが皆さん、同性の友達と異性の好みが被るか被らないか、重要だと思いますか?笑
いやぁ、先日、友達とそんな話で盛り上がったのだけど、その友達とは面白いくらい被らず・・・( ̄m ̄〃)
好きな芸能人が同じで「そうそう!カッコいいよね~」って盛り上がれるのも楽しいのだけど、現実的に考えると、被らない方がいいような・・・
でも、好きな芸能人が現実と被らないのも現実だしなぁ。。。

まぁそんな話で盛り上がった彼女と、少し前に行ったイタリアンランチ♪

彼女の情報をもとに、一緒に行った‘月之義大利餐廳(LUNA D'ITALIA)’
あとで知ったのだけど、日本人にもなかなか知られているイタリアンレストランらしい。
場所は敦化南路2段、遠東大飯店と和平東路の間にある路地を入ったところです。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】


店内はそれほど広くはないけれど、カジュアル過ぎず、モダン過ぎず、バランスのいい感じです。
入り口の横には、一つだけテラス席もあり、そこで料理がいただけるかは不明ですが、あると無いとでは雰囲気がやっぱり違います。
LUNA2

LUNA3


ランチもディナーもセットがあり、平日ランチはプラス100元でメインを選び、サラダとパン、デザート、コーヒーor紅茶が選べます。

サラダは台湾では珍しいホウレン草のサラダ↓↓↓
LUNA4

これがなかなかヒット(*^-^)b
ドレッシングも美味しかったの~

パンはピザ生地のような薄型で、塩気のあるタイプ。
他のお店でも似たようなのが出ることもあるけど、無難に美味しいです。
LUNA5

台湾のイタリアンレストラン、オリーブオイル&バルサミコを出してくれるところ、意外となかったりするので、これまた新鮮でした♪

そして私のメインはボンゴレ↓↓↓
LUNA6

LUNA7

パスタはもちろんアルデンテ!!
味付けは濃すぎず、もちろん薄すぎず、私には丁度いい(b^-゜)

友達が選んだゴルゴンゾーラのニョッキ↓↓↓
LUNA8

彼女の情報によると、このゴルゴンゾーラソースが美味しいのだそう!!
実際のお味は・・・
情報どおり、濃厚コッテリ、チーズの味と香りがプワ~ンと(人´∀`)
自分でニョッキは作ったことあるけど、お店で食べるのは初めてかも・・・
もっちりしていて美味しかったぁ♪
でもなんせ濃厚なソースだったので、クリームやチーズソース系が好きな人はオススメだけど、シェアした方が飽きずに食べれるかもしれません。

こちらが食後のデザート↓↓↓
LUNA10


私がパンナコッタで↓↓↓
LUNA9


友達は店員さんオススメのこちら↓↓↓
LUNA11

ケーキかと思ったのだけど、アイスでしたよぉ(*'0'*)
しかもかなり美味しかった。。。

私のパンナコッタも濃厚で美味しかったけど、生クリームがそれほど得意ではない私には濃厚すぎでした(^_^;)
だったらパンナコッタ選ぶなっ!って話ですけど・・・( ̄⊥ ̄lll

メインもパスタ以外からも選べるし、ピッツァもあるようなので、次回はピッツァも食べてみたいなぁ。

ちなみにこのお店、週末などは予約がいるかもしれませんので、確認してください。
それと週末はランチもディナーと同じく、セットはプラス250元かかります。


そして飲み友?でもある私達。
ランチの後は下午茶♪ではなく、ありそうな(何がぁ?笑)カフェへ・・・

ちょっと外観をカメラに収めるのを忘れてしまいましたが、‘the Diner’というお店。
今回寄った敦化店(敦化南路2段)と瑞安店があるようです。

たぶん夜はちょっといい感じのバーにでもなりそうな雰囲気。
the Diner2

地下にも席があるのですが、それがまたオシャレで素敵でしたよっ!

店員さんに、日本人と台湾人の両親をもつ日本語が上手な女の子もいて、気さくに話しかけてきて、ぶらっと入ったお店なのに居心地良かったです♪
しかも、ビールが安いっ!!
台湾で輸入ビールを飲むとなると、それなりにお値段いってしまうんですよね~。
で、せっかくなので、二人揃ってコロナビールを↓↓↓
the Diner1


いやぁ、こんなことしてるから、「駐在妻は―」なんて悪いイメージを持たれてしまうのかもしれないけど、自慢じゃないですが、日本にいる時から、昼間でも飲む時は飲んでましたけど・・・何かっ( ̄д ̄メ)?! [PR] 台湾留学サポート
10:15  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

異性の好みが被るか被らないか・・・私は、重要派よ。
高校時代の友達の好きになる人が私の事を好きになるって事が
2人ほどあって気まずくなった~。私は無罪なのに・・・><

昨日からnonさんの所に遊びに来てるんだけどFC2重いよね~。
私のブログも動きが鈍いの。

私の友達でも公園でお弁当持参でランチして子供遊ばせながら
自分はビールを呑んでる子が居たよ(笑)見た目は清純派!
タオルに包んでラベルが見えないように用心してるの。
私は・・・酒癖が悪いからダメよ~。絶対に昼間から呑めない。
たま |  2008.05.17(土) 12:57 | URL |  【編集】

こんにちわ~♪
今日は予告通りのパスタですね^^
ボンゴレもゴルゴゾーラのニョッキも美味しそう♪
でも、クリーム系やチーズ系っていくら美味しくても最後にはちょっときつくなってきるのは確か。
シェアするのが美味しく食べ切る秘訣かもですね。
うちの旦那はシェアが大嫌いな人なのでそれができないんですよね~
コロナビール!
初めて飲んだときは衝撃でした~
瓶にライムが刺さって出てきたときのおどろきったら!!
一緒に飲んでいた友達に笑われちゃいましたが…
田舎から出てきたのでそんなオサレなビールに縁がなく、当時ビールといえばモルツだったもので…(父がモルツ派だったので)
永らくコロナを飲んでいないけれど、禁酒が開けたら久しぶりにぐいっと飲んでみようかなと思います♪
りう |  2008.05.17(土) 15:32 | URL |  【編集】

ボンゴレもニョッキも好きっ!
こんなお店、あったんだねー。
もうすっかり浦島太郎状態です・・・涙
しかも日本にいるのにおいしいパスタ食べてない・・・涙×2

異性の好み、芸能人のは同じで、実際のは同じじゃないのがベストかなー。
話は盛り上がるけど、好きな男はかぶらないという。
nonちゃんとはかぶるのかな?
次回のテーマはこれでいきましょう☆
けんこう |  2008.05.17(土) 19:38 | URL |  【編集】

なんかさ、いつも誰ともかぶらないってのもさみしいぜ。
amiさんにも”何で剛?”とかいわれちゃうし。
ま、いいんだけどね。 平和主義ですから。(関係ないし。)

ニョッキっておいしいの?
自分で作るなんてすばらしいことはしたことなく、
ディチェコのニョッキを買ってきてゆでたけど
あんまりおいしくなかったんだよなぁ。。。
ここでニョッキ、食べてみようかな。
たぶんまだ行ったこと無いと思うんだよね。
(いつも店のチェックはMooに任せっきりなもんで・・・)
店名すら覚えてないって、ブロガー失格じゃん??
だから私のブログには食べ物や情報がほとんど無いんだよね。

ま、必要だったらnonさん、amiさん、massuをチェックってことで。
酔っ払いはさいなら~
あ~コロナのみた~い!!
こち |  2008.05.17(土) 23:55 | URL |  【編集】

あらら、こちさんつよぽんだったわ( ´艸`)nonちゃんかぶりまくりぢゃん?

そうかぁ、↑こういうときはシェアするべきだったのかしらねぇ・・・
ついつい日本のくせで食べきろうとしちゃうのよねぇ(=◇=;)
それにしてもこちさんも書いてるけど、やっぱりnonちゃんってグルメブロガーだけあって料理情報他、詳しい!!
見習わなくっちゃ・・・(=◇=;)
私なんて店と住所のせるくらいで、料理名はおろか値段まで払った翌日には忘れてるわ(-。-;)

ちなみに・・・ここの週末値段がそんな設定だったとは全く気づきませんで( ..)φメモメモ。
使わせていただきます(爆)
massu |  2008.05.18(日) 00:39 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆たまさんへ
たまさんは重要派なのね!
経験してるとそうかもね・・・
それにしても、たまさん、モテモテだったのねっ♪

FC2、重い?!
確かにこのところ、遅いし、画像が全部見れなかったり・・・
何でだろ???

申し訳ないけど、やっぱり子供がいる時はやめた方がいいよねぇ。
しかもタオルに巻いてまで隠すくらいなら・・・
私も酔っ払うことはないけど、顔に出やすいから、これでもTPOは考えてるつ・も・り( ̄m ̄〃)
たまさんの酒飲み武勇伝、ゆっくり聞いてみたいなぁ!笑

◆りうちゃんへ
約束は守るよ~!なーんて(^^ゞ
クリームソース系は美味しくて好きなんだけど、昔から完食できたことが滅多にないから、自分では注文したことがないんだよねぇ。。。
何でもシェアするのが女性には嬉しいよね♪
旦那さん、シェア嫌がるんだねぇ。
うちの旦那も嫌がるよ。味見し合うのはいいけど、お店の人にシェアすることを言うのが嫌みたい。
何だか貧乏くさく感じるようで・・・男性ならではかなぁ?!
でもお店によっては言えば、最初からキレイに分けて出してくれるよねっ(^_-)

コロナ、私も昔初めて飲んだとき、こんな薄いビールがあるのか!?って思ったけど、さっぱりしていていいよね♪
昼飲みには、こういうビールが合うんだなぁ。。。
りうちゃんも早く解禁になったら、グビグビッとね!!

◆けんこうさんへ
けんこうさんもイタリアン好きだもんね♪
場所的にもガイドブックとかに載ってないし、周りに何もないしね、判らないよぉ!
けんこうさんの場合、逆浦島太郎状態なのねっ( ̄m ̄〃)
いいのか?悪いのか??笑

意外と、日本でも都心を離れてしまうと、なかなか美味しいイタリアンは食べれないかも・・・
実際、日本の我が家の周りには、ファミレス系のチェーン店くらいしかないもん( p_q)

そう言えば、けんこうさんの好みって知らないよね~
ではでは戻ってきたら、このネタで盛り上がりましょうかねっ(*^o^)乂(^-^*)
たぶん被らない気がする・・・

◆こちさんへ
いやいや、ここで被っちゃったよ~、こちさん♪
私ね、この時も盛り上がったのだけど、massuさんが言うように、smapではね、中居君なんだけど、現実に結婚するなら、剛なんだよねぇ・・・って、かなり妄想癖ある女のようですけど(;^ω^A

ディチェコは、スパゲッティとかショートパスタとかは美味しいけど、フィトチーネやニョッキはイマイチですよね!?
ここのニョッキ、美味しかったですよ~是非!!

で、でたーーーっ!謎のMoo隊員!!
お店のチェックもMoo隊員の仕事なんですね?!
いいなぁ、私もお願いしたいです(´∀`)

amiちゃん、massuさん、私と、食べ歩き記事UPしていても、それぞれ違う角度で見てる感じですよねぇ。
私も参考にさせてもらってますよ!
で、私達にはない情報をこちさんが沢山持っているので、これまた( ..)φメモメモで・・・

で、今日は何ビール飲んでますのん?笑

◆massuさんへ
そうそう、剛で被るなんてね~( ̄m ̄〃)

いやいや、食べきれる人はシェアする必要ないでしょ~!
私的にも味見し合ったから満足、満足♪
いえいえ、グルメブロガーなんて思ってないのよ。
ただの食いしん坊の食べ歩き日記なのでf^_^;
このお店はただ単に、お店の外にメニューブックがあったので、セットメニューのページだけカメラに収めてきていたの!!
それと後日チラッと教えてもらった情報があったからね(^_-)☆
私もほとんど、メニュー名忘れたり、値段もだいたいでしか言えなかったり・・・まぁ皆そんなもんですわっ(^▽^;)
あ、2件目のお店、コロナ安いとは覚えてるけど、幾らだったっけ???
100元だっけ???
ほら、そんな感じよ~(;´▽`A``
non |  2008.05.18(日) 10:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/369-f0688e71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
