2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.16 (Fri)

林森界隈ですが・・・オサレ~な‘香宜徳國料理’

香宜1


今日はもう一つUPしちゃいます!!
それじゃなくても、台湾ブロガーでは更新ペース早い私らしいけれど、日本のブロガーさん達はもっとマメよね?!
しかもちゃんと写真加工したり、面白い文面だったり・・・
私はもう溜まってるのをどうにかしたいので、できる時はガンガンUPしちゃう!ってだけ~。
だから皆さんもサラッとスルーしちゃってください♪
気にせずに・・・m(..)mナニトゾナニトゾ

で、しばらく洋食ネタが続く予定です。
本当はね、もっとローカルフードを紹介したいのだけど、最近お友達との予定が多く、コジャレたお店ばかり行かせてもらってるの。
一人ランチはたまーになので、そんな時は残り物とか、お決まりのお店やご近所で簡単に済ませることが多く、ネタになってません。
行っていても、UPするネタをこれ以上溜めたくないので、写真に撮らないことも多かったりね。

でも美味しいお店を紹介していきますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

前置き長いからっΣ\( ̄ー ̄;)


とりあえず今日は、ドイツ料理♪
以前から主人と気になっていたお店で、南京東路×新生北路の近く(林森界隈の外れと言った方が判りやすい?!)にある‘香宜徳國料理’というお店。

木の扉なので、中の様子が判りにくくて、今まで行ってなかったのだけど、窓から見える中の様子はとってもいい雰囲気。
美味しいビールも飲めるだろうから、行ってみよう!!
ってことになり、いざっ三 (/ ^^)/

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

まずお店の雰囲気↓↓↓
香宜2 香宜5

香宜3 香宜4

カウンターはありますが、カウンター席はなく、バーテンさんもいるわけではありません。
でも木の造りが何とも言えず味わいがあり、古い枕木なんかも使われていて、私達は好きな雰囲気でしたよ!

ドイツ料理に来たんだから、まずはビールよね、ビール♪
香宜7

でも何て言うビールだったか・・・(;^ω^A
もちろん美味しかったのは覚えてますよ~
これだから、ネタは溜めるもんじゃないわっ!!

イタリアンと同様ドイツ料理も、料理に関係なくブレッドがサービスされますね↓↓↓
香宜6


ツナと卵のサラダ↓↓↓
香宜8

注文したはいいけど、うちの主人、ツナやゆで卵が嫌いなんですよぉ!
でもここのツナはいいツナ(なんて庶民的な表現!)使ってて、パサつかず美味しかったですよ。
主人もこのサラダは食べてました。

やっぱりドイツ料理と言えばコレ↓↓↓
香宜9

ソーセージの盛り合わせですよね~。
3種類あって、私は真ん中のが一番美味しかったかなぁ。
主人は一番奥の細いのが気に入ったようでした。
「どう美味しかったか?」って???
だーかーらっ、2ヶ月くらい前なんですよぉ(-""-;)←逆ギレ

このお店、ドイツ料理だけじゃなく、スイス料理もあるようで、私の本来の目的はチーズフォンデュ♪
香宜10

香宜11

香宜12

香宜13

パンとジャガイモ、ブロッコリーを熱々チーズに絡めて・・・(⌒¬⌒*人)幸せ~
もちろんチーズフォンデュの時は、白ワインを飲みましたよ♪

これで二人で2千元ほどだったので、週末日本食飲みするのと同じくらいかなぁ。
さすがにチーズフォンデュを残しても外帯(テイクアウト)できないけど、食べる価値ありです!!
台湾、チーズがメチャ高なので、自分ではなかなかできないし・・・。

明日はイタリアンの予定です!
お楽しみに~(^-^)ノ~~ [PR] 台湾留学サポート
17:30  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

nonちゃんこんばんは。
台湾ブロガーの鏡だねっ(´Д`;)

最近ソーセージ類口にしてなかったのでめちゃめちゃ食べたくなってきました!!
が・・・チーズフォンデュって・・・自慢じゃないけど食べたことないの。
どうしてもカロリーが気になってぇo(;△;)o
そんなにおいしいのん?今度食べてみようかなぁ・・・( ..)φメモメモ
massu |  2008.05.16(金) 19:31 | URL |  【編集】

2ヶ月前で記事になってないなんてまだいい方だよ。
私なんてここに行った時、まだコート着てたし。
しかもまだ記事になってないし(笑)
ami |  2008.05.16(金) 19:43 | URL |  【編集】

ごめん、個人的なことでカキコですが。
ねぇねぇ!! ごめんなさい、メール今気がつきました。
(↑amiさん、nonさん) あーほんとにごめんなさい!!
しかも今メールを送信しようとしたら、できないんだけど(涙)
ちょっとあとでちゃんと確認してからもう一度送るから
もうちょっと待っててちょうだい~
---------個人通達終わり。

ドイツといえばビール。 うまそうな写真だなぁ、これ。
最近ビールっ腹に磨きがかかって大変なことになってきたよ。
若いうちだよ、おなかに来ないの。 あと5年もしたら、ふっふっふ。。。

あー、もうビールやめっかな?? これからは炭酸水で我慢だ!!
(ごめん、また嘘ついちゃった。←メールの中でもウソついたんだよね~。) それではまたね~

こち |  2008.05.16(金) 22:11 | URL |  【編集】

お返事です♪
・・・って、何なの?!このBIG3から続々コメントΣ(・ω・ノ)ノ!!
何かの脅しですのん?←massuさん風(* ̄m ̄*)
まぁ、いいや!
ちゃんとコメントバックしとかないと、〆られる恐れあるから・・・(( ;°Д°))

◆massuさんへ
まぁねっ!
って、かなり自己中な勢いだけどf^_^;

やだぁ、フォンデュ未体験なんて、浜っ子失格よっ!
(かなり偏ったイメージ持ってます^^;)
確かにね、カロリー気になるんだけど・・・
美味しいよ~(* ̄ro ̄)ササヤキ
でもね、たぶん、チーズフォンデュのカロリーより、massuさんの場合、酒のカロリー気にしたほうがいいですからーーーっ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

◆amiちゃんへ
あのぉ・・・
そもそも、amiちゃんの溜め具合と比べられましても・・・(;´▽`A``
食べ歩いてる数が半端じゃないのに、UPせず・・・
前にも言ったように、食べ歩きストップしないと、本帰国する頃に最近のネタUPになるべ???

今週末からだっけ?!
気をつけて帰ってね~
食べて飲んで待ってるよん♪←必要ないって?!( ̄⊥ ̄lll

◆こちさんへ
あら、こちさん、メールっていつの???笑
どうも返事が来ないと思ってたんですよ~
もともと速攻で戻ってくるなんて期待してなかったけど・・・シツレイナハツゲンデスガf^_^;
私の方は急がなくていいですよぉ!
とりあえずamiちゃん宛には、都合上、先にした方がいいかな?!

これから暑くなってくるし、ビールうまいっすよぉ!!
ってか、昼ビールの機会が増えてる今日この頃・・・
「若いうち」って幾つまでですかーーーっ(  ̄っ ̄)?!
とぼけようかと思ったけど、既にお腹に来てる私は・・・それはビールだけじゃないのが辛いですわっ(;^_^A

たぶんねぇ、massuさんと会ったら最後ですよ~
って、massuさんに怒られそうだけど^^;
ウソじゃなくて、本当に炭酸水で我慢していたとしても、こちさんのアルコール好き体質を引き出されてしまいます!!
でももしかしたら、massuさん以上ってことも・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ
non |  2008.05.16(金) 23:00 | URL |  【編集】

お久しぶりです?このところ、熱が上がったり下がったり・・・
今日はやっと身体が楽に・・・久しぶりにPCに向かいました。
nonさんのブログ、更新が早いのでボケボケしてられません。笑

ドイツ料理美味しそうだな~愛知万博がやってた時の話ですが・・・
友人と「ドイツ館」のレストランで、ソーセージの盛り合わせと黒ビールを頼んだのですが、ビールがあまり冷えてなくて・・・ドイツではキンキンに冷やさないんだってね~台湾ではどうですか?
このチーズフォンデュも美味しそう~
さりー |  2008.05.20(火) 12:45 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆さりーさんへ
さりーさん、体調が優れないようですね・・・
大丈夫ですか?
日本の天気も不安定で、体調管理も難しそうですもんねぇ。
ほんと私のブログなんてどうでもいいのだから、PCに向かうのなんて後にして、ゆっくり休んでくださいね♪

愛知万博、行っておけばよかったなぁ。。。(´_`。)
さりーさんの話を聞いて、後悔。
でも旦那の上司でドイツにいた方の話では、キンキンに冷えたのを飲んでたらしいですよ~。
ビールの種類も多そうだから、物によってかな?!
確かに冷やさないで飲む国もありますよ!
インドネシアに行った時は、ぬるいビールを出されて、全然すすまなかったです。
台湾でもぬるいビールを氷入りグラスに入れて飲んだり・・・
お国柄って面白いですねっ( ´艸`)

なにはともあれ、まずは体調が早くよくなるように・・・
お大事に♪
non |  2008.05.21(水) 00:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/368-6c37bee4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
