2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.16 (Fri)

‘めちゃくちゃ’ではないけど‘なかなか’のラーメン!

めんくいえん1


とある日、お友達二人とお昼に入ったラーメン屋さん。
本当はお好み焼きを食べたかったのだけど、復興×大安路の近くにあったTEN屋がなくなっていたため、同じ通りにあるラーメン屋‘めんくいえん’に入ってみることに・・・
このお店、永康街などにもある、チェーン店です。

さてさて、日本の美味しいラーメンが食べられるお店かどうか・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

私は味噌キムチラーメン↓↓↓
めんくいえん2

めんくいえん3

チェーン店だし、値段もそこそこだし、大して期待してなかったけど・・・
これがなかなかイケるっ(o^-')b
麺もノビノビではなかったし、味付けも薄くなくて、しっかりとした味付け。
もちろん味噌も甘くないですよ~(日本の皆さんに説明しますが、台湾で出される味噌汁は甘いことが多いです。一説には味噌自体が甘いとか?!)
チャーシューもなかなか柔らかくて美味しかったです。
ただ日本のラーメン屋さんのように、手の込んだコッテリラーメンではないですけどね。
でも普通に食べれる!笑
日本でもフードコートなんかで食べれば、このくらいかな?!って感じ( ̄m ̄〃)

お友達の醤油ラーメン↓↓↓
めんくいえん4


もう一人は豚骨ラーメン↓↓↓
めんくいえん5


どれもなかなかでしたよ~
ってか、期待しないで行ったのが功を奏したのかしら???(;^ω^A

140元くらいで、デザートも付きます。
紅豆(あずき)氷紅豆湯圓(白玉ぜんざい)を選べます↓↓↓
めんくいえん6


「とっても美味しい!」とは言えないけど、「ちょっとラーメン食べたいなぁ・・・」くらいの時は、ちゃんと気持ちを満たしてくれると思います!
って、説明が微妙?理解しにくい?
まぁ、許してくださいましm(..)m [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾de和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

お久しぶり~♪
毎日走り回ってるうちに、こんなに更新されてるよ!!
読むのに時間がかかったわ。(笑)
コーヒー飲みながら、皆さんの台湾情報読むのが
私の楽しい時間の一つなのよね。
(自分で書くより人の読んでるほうが好きかも)
まだ更新してません。あちゃ~(;´Д`)

で、このラーメン屋。 日本のフードコートってすごいわかりやすい!!
気張って200何十元も出さなくても"食べれる”くらいのラーメン屋って
日本人には必要よね、やっぱり。

近所の8番ラーメン、味がめちゃめちゃ台湾になっちゃってて
店が出来立てのころはなかなかいけてただけに、
(日本のフードコート並み)すごく残念。
めちゃめちゃ味が薄くなってて、具が減ってた・・・
多分二度と行かないな。

このラーメン屋はまだ行ったことないの。
今度見かけたら入ってみようと思うわ。
nonさんが”食べれる”っていうんだから、安心だわ♪
こち |  2008.05.16(金) 09:33 | URL |  【編集】

こんにちわ~
ご無沙汰しちゃいました><
毎日記事は楽しみに拝見していたのですが、コメがなかなかできずで…
元気になったら何を食べようか…毎日そればかり考えてました^^;
今日はラーメンの更新なんですね♪
味噌ラーメン、大好きです~
台湾のお味噌は甘いんですね・0・
マヨも甘いんですよね!?
台湾はスイーツが美味しいというイメージなのですが。。。
台湾人は甘めがお好きなのかな?
甘いマヨに甘いお味噌…
ちょこっと食べてみたいような怖いような^^;;
りう |  2008.05.16(金) 11:14 | URL |  【編集】

こんにちはー。最近デイリーです(爆)
みた感じ、ご友人の召しあがったしょうゆラーメンにそそられちゃったわぁ。
あまりラーメンにこだわりがない女なので、たいがいのことはゆるせるけど、こっちって「味がうすい」汁が多いよね。
それだけちょっとピキる(-。-#)
でもここはしっかり味なら期待できそうじゃん?
お安めそうだしぜひトライしてみようかな♪
massu |  2008.05.16(金) 14:47 | URL |  【編集】

普通のラーメン、貴重ですよね!

さて、台湾人の知人に聞いたのですが、
こちらではお味噌汁に砂糖を入れるお店もあるらしいですよ~。
私の聞き間違えかと思って再確認したら、「本当よ!」と。
でも、味噌自体も確かに甘いので、ダブルパンチ?ですよね。
なこたん |  2008.05.16(金) 20:05 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆こちさんへ
こちさん、忙しそうですからね~
なかなかゆっくりPCに向かう時間もないでしょうよぉ。
でもわかります!
私もじっくりと皆のブログにお邪魔して、新しい記事読むのが楽しいですもんね~♪
でも・・・
私の周りの台湾ブロガー、なかなかUPしてくれないんですもん\(*`∧´)/
って、プレッシャー感じなくていいですからねっ( ̄m ̄〃)

フードコートって表現でOKですかね!?
それでも日本人には嬉しいですよね~
台湾の麺類も美味しいけど、ふと食べたくなる日本のラーメン。
永康街や天母に行かなければ食べられないとなると、ちょっと悲しい。。。
8番ラーメンもチェーン店?
だんだん台湾の味になってしまうことの悲しみ?裏切り?
何とも言えませんねぇ(´_`。)

このらーめん屋、いくつかあるみたいだけど、日本以上にチェーン店の味が統一されてないことが多いので、期待半分で行ってみて下さいね(;^ω^A

◆りうちゃんへ
もう大丈夫なのかな?
元気になっても無理しないでね~。

いくつか台湾でも普通に食べれるラーメン屋さんがあるものの、日本のラーメンが食べたいよぉ!
帰国すると毎回お寿司はもちろん、ラーメン屋行くもんねぇ(*´σー`)
寒い冬は味噌ラーメンが美味しいよねっ!!
これからの季節は塩もいいなぁ♪

台湾人の味覚、いまだに私の中では謎なの(・・?
甘いのが好きかと思いきや、お茶菓子にしても他の台湾スイーツにしても、日本よりも甘さ控えめでヘルシーな物が多いしねぇ。
お味噌とかカレーとか、基本的に日本統治時代の物が残ってるから、昔(かなり?笑)の日本の味なのかも・・・

◆massuさんへ
ほんとデイリーだわね~
って、ストーカーかっ(/_-)
あ、コメ2回入れてる私が言うのもどうかだけど・・・(;^ω^A

私もUPする時に写真を見直したら、醤油ラーメンが一番美味しそうに見えた!!
しかも醤油と塩ラーメンを出してくれるお店、台湾では少ないでしょ~?そそられるよねっ♪
massuさん、ラーメンには拘りないんだぁ?!
私はもともとラーメンも寿司に続いて好きだからねぇ・・・
でもインスタントも好きだったりするから、うるさくはないねぇ( ̄m ̄〃)
ここは味付けは、過剰な期待さえしないで行けば、普通に食べれると思うよ!
店内もコギレイだったしね(*^-^)b
でもmassuさんの場合、デザートじゃなくてビールでしょ???

◆なこたんさんへ
そうそう「普通」って大事よね~(^▽^;)

お味噌汁に砂糖、ホントらしいよねぇ。
私も聞いた時、「なぜそんなことするのっ!?」って怒りさえ覚えました(o(-゛-;)
お味噌汁にしてもカレーにしても、日本統治時代の日本の昔の味が残ってるものだろうから、もしかしたら日本も昔は甘いお味噌汁だったのかも???笑
non |  2008.05.16(金) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/367-a28f1c4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
