2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.15 (Thu)

気軽に行けるお寿司屋さん!

秀1


↑の写真、かなり前に撮ったもので、何も考えずパシャッと・・・
看板も見難いし、ダメですねぇf^_^;
まぁ、素人なのでそんなものですけどぉ。
なにゆえ、そんなに気になるかと言いますと・・・

最近仲良くしていただいているアノ方(あえて名前は伏せますが、お気づきの方も多いかしら?)の影響で、ちょっと自分が撮った写真の不甲斐なさを反省する日々でして(;^_^A

まっ、しょぼいデジカメですし、ヨシとしてもらいましょっ♪


で、久々に週末ご飯は秀寿司
と言っても、1ヶ月以上前ですけどぉ( ̄⊥ ̄lll

お寿司を食べたくなると(どんなにイマイチでもお寿司中毒の我が家は台湾でも食べないではいられないのですよ)、いくつか気軽に行けるお店の中から選んで行くのですが、パッとお寿司だけ食べるのなら「玄海」 、ちょっとゆっくり飲みながら、〆にお寿司を・・・という場合はここ「秀」に行くことが多い我が家。
おつまみもそれほど高くないし、お寿司も気軽に食べられるお店♪

そして秀に行ったということは、いくつかおつまみも( ̄m ̄〃)

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

へへへっ、飲兵衛セレクトですね~
カニ味噌↓↓↓
秀寿司1


トマトと豆腐のサラダ↓↓↓
秀寿司2


いか明太炒め↓↓↓
秀寿司3

毎回気になっていたメニューだけど、頼みそびれていたのだけど、やっとこ・・・
火の通し加減がいいと言うのでしょうか?!
イカがぷりっぷりで柔らかくて美味しかったです♪

手羽先の塩焼き↓↓↓
秀寿司4

この手羽先、その辺の焼き鳥屋さんで食べるより、焼き加減が絶妙でしたよ!
パリッ!カリッ!ジューシー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
たまらんです!!

にぎり松580元↓↓↓
秀寿司6

ここのネタ、「全て日本から空輸して」なーんてお店ではないですけど、ウニも甘くて美味しいし、イカもホタテも新鮮さがわかりますよ~。

やっぱり秀に来たら、やっぱりバッテラは食べないと!400元↓↓↓
秀寿司5


ほんとにお寿司は普通です。
でも何度も言うように、台湾でこの値段でこの味なら、損はないかと思います。
1000元近く出しても、「何これ~?!」っていうお寿司が出てくることが多い台湾。
それに比べれば、このお値段なら、十分満足いくかと・・・

バッテラは400元では安いんじゃない!?
というくらい、脂がのっていて、〆具合もちょうどよくて美味しいですよ~(b^-゜)
秀のバッテラ食べて幸せ~な週末ご飯でした♪

あぁ、昨日友達とお寿司の話していて、今日のこのネタ・・・
マジやばいっ!!
早いとこ、美味しいお寿司を食べなければっ三 (/ ^^)/ [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾de和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あー 私もムショーにお寿司が食べたくなってきた!!!
バッテラ、食べたいぃぃ。
「秀」は結局まだ行ってなかったんだよね。週末にでも行ってみようかな。
こまゆき |  2008.05.15(木) 11:13 | URL |  【編集】

nonちゃんお寿司大好きだもんね~
つまみも豊富でいい感じのお店だね。
にぎりのネタも新鮮でおいしそうだわ。
うちは子供と一緒だから回るお寿司専門なのよ。
たまには普通のお店に行ってみたいわ。
Lee |  2008.05.15(木) 11:57 | URL |  【編集】

2回もコメありがとう(爆)
そして・・・す、すごい!これはそそられちゃう!
なんかこれで十分なんですけどー(´Д`;)
週末行くっきゃない、って気になってきました!

ちなみにお写真とってもお上手よん♪
寿司ではかかせぬ「臨場感」がひしひしと伝わってきたっ!!(笑)
massu |  2008.05.15(木) 12:12 | URL |  【編集】

おいしそう(*´∀`*)
まずはおつまみが美味しそうでお酒が進んじゃいそうですね☆
最後のお寿司の分までお腹空けておかないと、うっかり飲み過ぎそうです~私(笑)
nonさんのブログが更新される度に行きたい所リストにまた1つまた1つと追加されていくので大忙しです(・´з`・)
ちー |  2008.05.15(木) 20:06 | URL |  【編集】

ホント、カメラって難しいよね~。
私もカメラのせいにしたくなるくらいイヤになるわ~。
私、お寿司が苦手だから寿司好きの人が羨ましいよ。
とらなんて毎日寿司でも飽きないんじゃないかって思うよ。
1日目に回転寿司、2日目に手巻き寿司、3日目に義父の握った寿司。
これでも4日目に回転寿司に行きたいって行ってたのよね・・。

手羽先が美味しそうよ~。ちょうど小腹が空く時間だなぁ~。
たま |  2008.05.15(木) 23:09 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆こまゆきさんへ
こまゆきさんちはあまり「お寿司、お寿司」言わないんだっけ?!
うちは夫婦揃ってだからね~
行くなら早目の時間じゃないと、店内はそんなに広くないので、テーブル席はうまっちゃうよぉ!!

◆Leeさんへ
もうお寿司がないと生きていけないかも~笑
夫婦揃ってなので^^;
でもうちも日本では回転寿司専門ですよ!
こういうお店に行くにしても、ランチ限定です!!
日本でカウンターのあるお店に行くのは、なかなか・・・
っていうか、日本なら回転寿司でも十分美味しいですもん♪

◆massuさんへ
だって、遊びに行ったら、またテンプレ変わってたから・・・
黙っていられなかったのよっ( ̄m ̄〃)
ここはね、バッテラがオススメ♪
でも握りも、値段を考えれば、妥当だと思うので是非!!
えっ、もしかして、旦那さんはここで済ます気?!(¬д¬。) ジーーーッ鬼嫁っ!!爆

massuさんに褒められて、最近調子付いてるけど、やっぱり限界あるなぁ。。。

◆ちーさんへ
おつまみ系もどれも美味しいと思いますよ♪
でも確かにお酒でお腹いっぱいにして、お寿司が食べれなくならないように気をつけてくださいね~
我が家は‘甘いもの’じゃなく‘お寿司’は別腹なのでいいけど( ̄m ̄〃)

◆たまさんへ
カメラは奥が深いよね~
最近は皆さん、ブログのために?奥様方も一眼持ってる人多いけど、私は使いこなせるかどうか・・・でも欲しかったりしてf^_^;

とらちゃんはお寿司が大好きなんだね~
我が家も夫婦揃ってとらちゃんと一緒!!
毎日お寿司でも全然飽きないよ(^-^)v
ってか、できればそうしたい・・・笑

また鳥の焼き物だねぇ。
この時間は危険だよねっ。
non |  2008.05.15(木) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/366-fdc06fd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
