2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.14 (Wed)

阿美飯店(好記)でカニおこわ♪

阿美飯店1


昨日に引き続き、ローカルネタ!
ローカルと言っても、ガイドブックなんかにも載っている、そこそこ有名な台湾料理のお店。
以前も一人で擔仔麺を食べに行った好記です♪(前回の記事はこちら
主人が「カニおこわを食べたい!」と言い出し、主人はまだ行ったことがなかったので、行ってみることに・・・
でも今回は好記が満席だったため、同じオーナーで隣にある阿美飯店というレストランの席に案内されました。
同じ厨房で作られる料理を出すのに、どうして分けてるのかしら???

まぁ、そんな意味不明なとこも、台湾らしく笑える?!( ̄m ̄〃)

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】


もちろんメニューは基本的に、好記の店頭に並ぶ見本を見て注文↓↓↓
阿美飯店2

おばさんがメモをとってるのだけど、ここでしっかりメモを確認しながら注文しておくように!!
たまに間違えてメモをとったり、ただ客側だけで「これも食べようか?!」なーんて話をしていると、注文したと思うのか、メモに書いたりしてしまい、あとで請求が多い?!なんてことになる可能性も・・・
きっとね、悪気はないんだと思うんですよぉ(;^_^A
店頭では沢山の人が注文していてごった返してるし、日本語も100%じゃないですからね~。

私達が注文したのは・・・

もちろん擔仔麺も注文!
それと私のリクエストで、蝦捲
阿美飯店3

やっぱり海老ダシが苦手な主人は、ここの擔仔麺はイマイチだったようです。
私は・・・まぁ普通かな(^^ゞ

これはよくある海老の素揚げ↓↓↓
阿美飯店4

これは殻ごとバリバリと食べれちゃいます!!
味付けはニンニクと唐辛子と塩!
この味付けでまた、ビールが進むんですよ~

ほうれん草の蒸し煮?とでも言うのかなぁ・・・
阿美飯店5

かなりの量がありましたよぉ。

そして主人お目当てのカニおこわ↓↓↓
阿美飯店6

具沢山なんだけど、普通と言えば普通。
カニの旨みがあまりなくて、残念だったかなぁ。。。
Aobaや欣葉と比べると、かなり庶民的なおこわでした♪
この辺は好みですよね!

それでは、今日はこの辺で・・・ [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

ブログ読ませていただきました。
海外での生活が伝わってきて面白かったです。

海外情報の口コミサイト、G2Gというサイトを立ち上げました。
地図上に海外のオススメスポットなどを書き込むことができ、
海外にいらっしゃる方々とコミュニケーションができます。
ユーザーの方々がより楽しめるサイトになるよう、
今後充実したサイト作りに励んで参ります。

ご覧頂いて、宜しければ是非ご登録ください。


【海外情報の口コミサイト|G2G】
http://www.g2g.jp/
tanaka |  2008.05.14(水) 10:58 | URL |  【編集】

おはようです♪
いやぁ~、下3枚の写真が特に美味しそう!
nonさんとこ来るとシルフィー家からは考えられない食生活で、羨ましいですっ。(外食皆無なんですもん。) 素直に「食べたいっ!」笑 見本がズラリと~壮観ですっ!(でも、これは本物の見本?日本特有の食品サンプル?)
シルフィー |  2008.05.14(水) 11:00 | URL |  【編集】

どれもボリューム満点だね!
エビの揚げたのおいしそう!
バリバリ食べながらビール飲みた~い
Lee |  2008.05.14(水) 12:27 | URL |  【編集】

海老の素揚げは大好物!
しいていえば、塩のみの味付けがお好みだけど、ちょっとピリカラちっくでますますビールが進みそう!
このカニおこわ、見た目はものすごくそそられる感じだけど・・・
まぁ今回は残念だったということで。

それにしてもすごいいっぱいたのんでないかい、おい(´Д`;)
これ食べきったらすごいと思うんですが・・・
massu |  2008.05.14(水) 20:44 | URL |  【編集】

海老の素揚げはヤッパリ、ビールでしょ~~~
ガッツリと食べたいなぁ
カニおこわと言うよりは、カニじゃない!!!
とんでもなく具沢山なのにね・・・
でも、ドレもコレも食べたいものばっかり♪
ぽん |  2008.05.14(水) 22:02 | URL |  【編集】

海老の素揚げ、美味しそう!!
私はもちろん好きだけど、とらが気に入るかもしれないなぁ~。
かにおこわ、旨みが出てなかったのは残念だねぇ~。
こんなにゴージャスなのにね。
たま |  2008.05.14(水) 22:32 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆tanakaさんへ
ありがとうございます。
面白そうなサイトですね。
検討させていただきます。

◆シルフィーさんへ
でもカニはやっぱり北海道の方が美味しいでしょ~?!
って、比べることすら・・・( p_q)カナシイ
台湾は外食率世界一!と言われているのに対し、「日本人が一番キッチンを汚す!」と言われるくらい、自炊文化。
この生活もあと半年と思って、満喫します♪
でもやっぱり、日本で日本の美味しい食材で作って食べる方がいいですよ~o(^-^)o

◆Leeさんへ
やっぱり中華ってボリューミーですよね~
二人だといつも食べ切れないし、種類食べれないし、損した気分o(TωT )
海老の素揚げ、ニンニクと唐辛子でビールが進みますよ!
お店によって、小エビだったりもして、ご飯に乗せて食べるのも好きなんです♪

◆massuさんへ
やっぱり!飲兵衛!!(* ̄m ̄)
これ小エビのもあるじゃない?!
あれも美味しいのよね~。
かなり味付けも濃くて喉乾いちゃうから、またビール・・・って、エンドレス~
カニおこわ、ほとんど旦那の腹の中!
イマイチでもおこわ好きなのよね(;^ω^A

台湾では残ったら打包できるから、我慢せずに種類頼んでしまうのよ~
この日も海老とほうれん草は残ったよ・・・

◆ぽんさんへ
そうでしょ~?!味付けといい、バリバリッと感といい、ビールですよねっ(o^-')b
こっちのカニは日本とはだいぶ違うけど、当たるとミソや子が多くて美味しいんですよぉ!
でもやっぱり北海道で食べるのには敵いませんよね~( p_q)
ぽんさん一家と一緒に中華食べたら、たーんと頼めるし楽しいだろうな♪

◆たまさんへ
台湾ではメジャーな素揚げ!
ニンニクと唐辛子、塩で味付けされていて、お酒にもビールにもピッタリだよ♪
とらちゃん、海老好きなの?!
カニおこわ、貝柱や干し椎茸とかいっぱい入ってたのに、味がボケちゃってた感じ・・・美味しいお店のは美味しいんだけどなぁ(;^_^A
non |  2008.05.14(水) 23:21 | URL |  【編集】

おはようございます♪
ここのところ、日本は寒いです!
とうとう体調を崩し、病院で点滴を受けてきましたよ~
nonさんも体調管理に気をつけてくださいね。

好記、2回行きましたが、担仔麺しか食べたことないです。
カニおこわは、お店によって かなり味も違うのね~
参考にさせてもらいますね。^^

↑のお寿司屋さん、安くて美味しそうだね~
台湾で、お寿司って ピンッとこないけど、そちらで暮らしていらっしゃる方にとっては嬉しいですよね♪
ビールに良く合う おつまみもいいな~
さりー |  2008.05.15(木) 09:34 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆さりーさんへ
ええっ!?さりーさん大丈夫ですか???
体調崩したって、風邪をこじらせたか何かですか?
日本は気温が安定しないようだし、さりーさんも無理しないでゆっくり休んでくださいね。

さてさて、好記には2回も行かれてたんですね?!
ここの担仔麺、上品な味ですよねっ。
他の店はもっと庶民的なんですけど。
カニおこわ、カニ自体が当たり外れあるものだから、どのお店でも‘賭け’のようなところがあるのかもしれません。

そうそう、旅行だったらわざわざ海外でお寿司なんて食べないですよねぇ。どこの国でも日本食は高いし!
でも住んでいるとやっぱり必要なんですよね~
逆に日本でカウンター寿司のお店なんて、高くて行けないなぁ。。。(;^ω^A
non |  2008.05.15(木) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/365-d8760a4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
