2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.12 (Mon)

鶏匠で女二人呑み♪

鶏匠1


今週は先週と打って変わり、予定がビッシリです。
なので、溜まっていたネタを、簡単にどんどんUPするのみ!!
アテンド記のようにダラダラしたのより、ずっと簡潔で、皆さんもその方がお好み?( ̄m ̄〃)
皆さんのせいにしているわけじゃないですけどぉ・・・f^_^;

で、週の始まり月曜は、ふさわしくいや全然ふさわしくないネタの、飲みネタです(^_^;)

仕事もしてないし、日本でもないし、台湾に来てからは飲みに行くのはもっぱら主人同伴ということが多く、女同士では何度かクラスメイトと飲みに行ったことがあるくらい。
それも飲みにというよりは、食事がてら・・・といった感じです。
だからというわけではないけど、昼間飲みも多いのですが(結局飲んでるっちゅう話!爆)、そんな私に飲み友現る!!ということで、早速飲兵衛のmassuさんに誘ってもらい、夜呑みしてきましたよ♪

行ったのは、久々に‘鶏匠’!!
数回行ったことはあるけれど、やはり‘呑み’という気分で行くのは初めて♪
来台暦は私より半年ほど短いmassuさんだけど、さすが飲兵衛!
鶏匠にも何度か呑みに来ているそうで、メニューはほとんどmassuさんのオススメ~o(^▽^)o

最初のビールやサラダを撮り忘れてましたが、グビグビッと飲んだあたりで、お互いにカメラを出し(もちろんmassuさんは一眼、私はショボイデジカメ^^;)、パシャパシャと飲兵衛撮影会開始!!

ということで、続きから飲兵衛写真館です(^▽^;)

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

↓はmassuさんオススメ、マグロと長芋のタルタル?(正式メニュー名じゃないかも・・・笑)。
massu鷄匠1

これねぇ、マジ日本人好み!!
前からメニューにあったのかなぁ・・・
これは主人もかなり好きだと思うから、今度、いつかわからないけど今度、作ってみようかと思いますp(^-^)q

やっぱり鶏匠なら、焼き鳥は食べておかなぁ!!
で、シンプルにネギ間↓↓↓
massu鷄匠2

基本的に焼き鳥はレバー意外は塩と決めている私。
さすが鶏匠さん♪
ジューシーで香ばしい焼き加減。

鶏匠で人気のつくねもいっとこー(ノ^^)八(^^ )ノ
ってことで、つくね↓↓↓
massu鷄匠6

味付けがいくつか選べるようで、この時はゆず塩。
つくねは軟骨入りで美味しいのだけど、ゆず塩は微妙だったなぁ (^_^;)

串はもう一つ、内臓好きな私の希望で、レバーを1本頼みました♪(写真なし)

massuさんオススメ、エリンギ焼き↓↓↓
massu鷄匠3

massu鷄匠4

台湾では珍しくない、メチャでかのエリンギです。
粗塩で食べるという、シンプルなもの。
でもそれがまた飲兵衛にはたまらんのですよ~。
でもね、massuさん、「残った粗塩舐めながら呑みたい」なんて、究極の飲兵衛ですから~(;´Д`)ノ
大きな声では言えないけど、気持ちはわかっちゃったりして・・・(* ̄m ̄*)

もう1品はパリパリとり皮↓↓↓
massu鷄匠5

これ、カリカリさくっさくで美味しいです!!

こういう料理があれば、もちろん酒もすすむってわけで、私はビールにチューハイと計5杯ほど飲み、massuさんもビール2杯とその後は焼酎をお湯割りで、かなり飲んでましたね~。

もちろん二人してハイテンション
11時半頃まで喋りまくり~。
massuさん、面白すぎだよ~~~ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

そんなこんなで、喋りすぎ笑いすぎのまま、雨も降っていたのでタクシーで帰宅しました。
たまには女同士、飲んで語る、いいよね~
・・・ってか、完璧オッサンモードの二人でしたが、何かっ( ̄д ̄メ) [PR] 台湾留学サポート
09:30  |  台湾de和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

楽しい飲みだったのね~♪
やっぱり飲みは楽しくないとね(^^♪
マグロと長芋のタルタル、おうちでも作れそうだね!
Lee |  2008.05.12(月) 12:56 | URL |  【編集】

ちょっとまてぇい!!
なんだその2ショット!! しかも焼き鳥かよ!!
やっぱり、夜の飲みはいいねぇ。
学校にお迎えがあるから、昼間は酒飲まないのよ、私。
その代わり、夜飲むんだけどさぁ。

うちも早く子供達でっかくならないかな??
あ、それもちょっとさみしいから、旦那、見ててくれないかな??
・・あと一年くらいはむりだろうな。。。。
でも、nonさん帰国前に、一度は夜飲み行きたいな~。
(あ、いや、まずは顔合わせか。失礼。)
こち |  2008.05.12(月) 14:37 | URL |  【編集】

おお~!またまた焼き鳥ね~。
nonさんが3回くらい焼き鳥アップしている間に私は1回しか食べてないかも。
私も子供が生まれてから夜に呑みに行くって事がなくなって
夜遅くに外を歩く事自体、ドキドキよ~。
終電後、東京の大きなターミナル駅のトイレで立ったまま寝込んでしまって
駅員さんに思いっきりノックされるわ、線路に落ちるわで
独身時代はドジしまくりだった~。もうあんな量は呑めないなぁ~。
美味しい塩を使ったおつまみで呑むのもグッドだね!!
nonさんは「塩をつまみに。」だよね~(笑)
たま |  2008.05.12(月) 15:10 | URL |  【編集】

いやいや月曜日は飲みネタにふさわしいでしょ~。
元・飲兵衛のけんこうです。飲みてー!!!
残った塩でも飲める、に1票です♪
鶏匠は日本人が安心して飲めるのでいいですよねー。
マグロと長芋のタルタル、私も家で作ってみたいなぁ。
わさび醤油でいただくのかな?

けんこう |  2008.05.12(月) 19:03 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆Leeさんへ
台湾でも飲み友達がやっとできて、楽しく飲みに行けて嬉しいです♪
お酒は楽しくないとですよね~(*^▽^*)

このタルタル、美味しかったので、新鮮なマグロが手に入れば、作ってみたいです!!

◆こちさんへ
(* ̄m ̄*)ムフッ
初めて一緒に飲みにいったとは思えない、ハイテンションぶりでしたよ~
昼間でも飲んでるけど・・・
そうですねぇ、お子さんがいると、さすがに昼間っから酔いどれ~ってなわけいかないですからねぇ。
子供の成長を願う気持ちと、寂しさと・・・親心も複雑ですねっ。

でも、私が本帰国する前に、「必ずこちさんと飲む!」「こちさんの酔いどれ日記に登場する!」が私の目標ですから、頼みますよ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
夜でも、天母まで出向きますからね~
・・・って、そうそう、その前に会合ですぞっ!!

◆たまさんへ
ほんと、たまさんに言われていつも気づくけど、焼き鳥多いね( ̄m ̄〃)
子供がいたら、無理もないんじゃない?!
私も同級生とは飲みには行けなくなってるもんねぇ。。。皆子供いるからさ~( p_q)
でも仕方ないよね、皆子育て頑張ってるんだから、と心の中で応援してるよ!

たまさん、独身時代はかなり酔っ払うまで飲んだりしてたんだね~。
私もハメはずすことはあったけど、帰りのことを考えると、意外と酔わなかったりするんだよねぇ。。。
でも一度、上司に部屋まで送ってもらったんだけど、ゲロゲロ姿を見せてしまったよ~( ̄⊥ ̄lll
まぁお互いに若気の至り・・・ってことで♪

◆けんこうさんへ
けんこうさんならそう言ってくれるかと・・・( ̄m ̄〃)
そっかぁ、いまはまだ飲めないもんね~
個人差あると思うけど、いつ頃飲めるようになるのかな???
結局まだ一緒に飲んだことはないもんねぇ。

鶏匠は‘旬’と同じオーナー?だよねっ。
旬がなくなってしまったのが残念だけど、鶏匠は相変わらず平日なのに満席だったよ~。
マグロと長居ものタルタル、作れそうでしょ?!
麺つゆのようなタレがもうかかってたけど、わさび醤油でも没問題でしょう(b^-゜)
non |  2008.05.13(火) 00:13 | URL |  【編集】

あー、チェンジおもしろかったっ( ´艸`)
((((((ノ゚⊿゚)ノあれれ、コメ返事すんでるしっ!(´Д`;)

ども、飲兵衛2号です。
いやー、あれはいつのことだったか忘れるくらい昔のできごとに思えてきましたが、楽しかったねー♪おいしかったし。
やはりもうこの年になると、ただ飲める店、というのはどうかと思うよね。やっぱりちゃんとお料理がおいしくなきゃいかんっ!そういう点でここは安心!

ただひとつ・・・BGM問題をのぞいてはっヾ(。`Д´。)ノ

あ、私も天母いくとき、同行しますよぉ!
ってか、会合はやくやってよぉっっ
massu |  2008.05.13(火) 01:15 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆massuさんへ
>あー、チェンジおもしろかったっ( ´艸`)

って、何のこと?!
って思ったけど、そっかぁ、この時、カウンターからテーブル席に移ったんだっけ(^^ゞ
私もUPしときながら、昔のことのように、ところどころ記憶がっ( ̄_ ̄ i)

で、誰が飲兵衛2号???
あっそっかぁ!!
1号はこちさんだね~
‘ロンドンブーツ1号2号’に対抗‘台湾酔いどれ飲兵衛1号2号’ってことで、次回会合の時に新ネタを♪(*≧m≦*)

>やはりもうこの年になると、

って、どの年???(¬д¬。) ジーーーッ
料理もね、美味しくないと確かに幸せ感ないんだよね~
まぁ飲んでしまえば、細かい味云々は・・・
今度はBGM持参で行く???笑

天母での飲み会、実現させようねっ!!
non |  2008.05.13(火) 09:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/363-decb5078

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
