2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.11 (Sun)

意外とイケる!ローカルイタリアン‘nani nani’

naninani1


今日は朝一で、近所のお友達から電子レンジをいただく予定♪
台湾に来て、ご近所では初めて友達になった彼女。
住んでいる部屋が狭いため、最初から引っ越すつもりではいて、この春から部屋探しをしだして、あっという間に決まっちゃった。
今のようにメチャクチャ近所ではないけど、それほど遠くに行ってしまうわけではないので、今まで通りのお付き合いだとは思うけど、やっぱりちょっと寂しかったりして(^^ゞ

で、彼女が引っ越す先には既にレンジがあるらしく、今まで使っていたのを譲ってもらうことにしたの。
うちにもあるのだけど、私がこの秋に本帰国するのに持って帰ってしまうと、その後しばらく残る主人がレンジがないと不便なので、無駄になるくらいなら譲ってもらって、主人が一人でいる間、使わせてもらおうかと・・・

駐在が長い方は、いる間に引っ越す人も多い台湾。
家具などは基本的に付いてるので、比較的引越しもし易いんですね!
物件によって、オーナーによって部屋が違うのも日本とは違って楽しいのかも。
また彼女の新居にもお邪魔させてもらうのが楽しみ♪


昨日の今日で、イタリアン続きになりますが、その彼女と一緒に行ったnani nani のランチ。
場所は中山北路3段、大同公司のそばです。
度小月民権店の北側です。

情報のないイタリアンの新規開拓は、かなり冒険なんですが、通る度に気になっていたので、彼女を誘っていざ!!
どんなイタリアンだったかというと・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

セットランチがあり、メインメニューにプラス40元前後でスープ&パン、デザート&コーヒーが付きます。
メインによって値段が違いますけど。。。

セットのスープ、奥がパン↓↓↓
naninani2

スープは普通のミネストローネです。
パンは・・・んー、イマイチだったかなf^_^;

この日はやはりちょっとお腹の調子がすぐれなかったので、パスタはやめて、リゾット。
農夫青醤燉飯(ジェノベーゼソースのリゾット)セットで250元↓↓↓
naninani4

すっごいボリュームで驚きましたが、味は値段のわりになかなかです。
濃すぎず薄すぎず、お米は普通の台湾米だと思いますが、ベチョベチョではないし、日本で1,000円前後でイタリアンを食べれるようなお店と、大差ない感じですよ!

こちらは友達の培根玻璃麺(ベーコンと野菜のクリームソース、リングイネ)220元↓↓↓
naninani3

こちらもボリューミー♪
友達の感想も「なかなか美味しいよね」って。
麺もちゃんとアルデンテだったようです。

セットのデザート、私はプリン、友達はパンナコッタでした↓↓↓
naninani5

naninani6

両方とも、美味しかったですよ(b^-゜)

この値段で食べれるなら、ちょっとしたランチにはオススメです!
[PR] 台湾留学サポート
10:10  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

またしても、すごい嬉しい情報です☆
このお店、気になりつつもきっと台湾風だろうと決め付けて行こうとしてなかったんです♪
でも、なかなかつぶれないし(←ひどいですね(笑))実は美味しいのでは!?と思いながらすでに2年以上・・・。
nonさんのおかげで最近行きたいお店がいっぱいです(*´∀`*)
ちー |  2008.05.11(日) 14:05 | URL |  【編集】

nonさんのブログは情報たっぷりでメモしまくってます(謝謝~)。
写真からもボリュームのすごさ伝わってます。
特にリゾットはエイヤッ!て盛り付けたみたい(笑)。
お店のパン、たまにスコーンやマフィンの中間みたいなのが出てくる時があるんですよね。
あと粉っぽいというか目が詰まりすぎというか。
パンももっとおいしくなるといいですね。
dearten |  2008.05.11(日) 15:39 | URL |  【編集】

久しぶりのコメントです~。
ここ、すっごく気になってたんですよ。
いつもバスの中から見てたんですが、何が気になるって・・店名!
何何?ですよね~、ホントに。(笑)

茹で茹でパスタじゃない、貴重なローカルイタリアンかぁ。
今度行ってみたいです♪
きゃお |  2008.05.12(月) 00:08 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆ちーさんへ
このお店、そんな前からあったんですね~。
私、最近になってやっと気づいて・・・
確かにお昼時なんかは、かなり混んでるし、人気あるからつぶれなかったんですよね!!
決して‘すっごい美味しい’わけではなく、値段相応の美味しさってことなので、過度な期待はせず、ラフに行ってみてください♪
一人でも入りやすそうだし、私もまたブラッと行ってみようと思います(^_-)☆

◆deartenさんへ
いえいえ、大したネタじゃないのに・・・
でも覚書として利用していただければ嬉しい限りです♪
ほんと、このリゾットはエイヤッ!でしたぁ( ̄m ̄〃)
野菜もたっぷりでいいのだけど、食べきれないよ~って感じ!
そうそう、パンもまさにそんな感じのパンでしたよ!
もう少し美味しいパンが出てくると、さらに嬉しいですけどねぇ。。。
まだまだそこまでは難しそうですかね?!笑

◆きゃおちゃんへ
通るとちょっと気になるよね?!
そうそう、私も最初っから店名にひっかかり、何屋なんだ?と近づいてみたら、イタリアンヽ(*'0'*)ツ
茹で茹でパスタじゃないのは確かだけど、感動する美味しさはないよ~笑
値段相応で、なかなか食べれるパスタ!って感じ。
通院の時にでもちょっと足延ばしてどう???
non |  2008.05.12(月) 09:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/362-30ecda74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
