2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.10 (Sat)

店名が変わったけど漢字名は‘雅朶’

雅朶2



週末も休まず営業の当ブログ♪
単なる暇人、インドア夫婦・・・それが何かっ( ̄д ̄メ)?!

いやぁ、初っ端から機嫌悪そーですけど、そういうわけでもないので気にせずに・・・


これまた1ヶ月以上前のランチです。
以前にも行ったことのあるイタリアン‘雅朶’こちら)。
漢字名は同じだったけど、看板の店名が変わってました。
あっ、スミマセン、肝心な店名控えるの忘れましたf^_^;

この日は月曜日。
天母に住むお友達と、姉妹店であるPIZZERIA RIALTOに行こうと思っていたのだけど、月曜定休だったのでこちらのお店に。
美味しいピザを食べたかったけど、こちらのお店はピザがなかったのね~( ̄⊥ ̄lll
気を取り直して、パスタランチを食べました♪

ランチの前菜↑↑↑
こういうイタリアンの前菜は・・・飲みたくなりますよね~
って、私だけ~???σ(^_^;)

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

セットのスープ↓↓↓
雅朶1


私が食べた、ボロネ-ゼ↓↓↓
雅朶3


お友達が食べたクリームソース↓↓↓
雅朶4


これはほうれん草?が練りこまれたパスタのトマトソース↓↓↓
雅朶5

見た目、コンニャクみたいですね~。

ここのパスタは全て手打ち!
見た目も丸いスパゲッティなんだけど、縮れ麺で、かなりモッチリしています。
これを美味しいと取るかどうかは個人差があるかもしれない。
以前はもっと美味しかった気もするんだけど・・・
オーナー変わった???
味おちた???
美味しいのだけど、前ほどの感動がなかったのが残念(>_<)

デザートはパンプティング↓↓↓
雅朶6

かなりのボリュームで食べ切れなかったけど、甘さ控えめで美味しかったですよ♪

とにかく一度、天母のPIZZERIA RIALTOで、美味しいピザを食べて来なきゃ!!
誰か誘ってーーーっヾ(@^▽^@)ノ
[PR] 台湾留学サポート
10:15  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

手打ちパスタは食べた事がないのよね~。
食べてみた~い。
経営者が変わってお店の味が落ちるとガッカリよね。
うちの近所のラーメン屋さんも味が落ちちゃって・・・。
以前の中国人の方が店長だった時はすごく美味しかったの~。

私も1ヶ月前の画像とか溜まってる~。
アップしたいんだけど新しい記事の方ばかり先に出しちゃってる。
たま |  2008.05.11(日) 00:11 | URL |  【編集】

PIZZERIA RIALTOって、中山北路の7段のところにあるやつ?
上がってって右側のとこ?
あそこのピザ、おいしいよね~(同じとこかな?)
薄くて私も好きだわ。

うちさ、パスタマシンあるんだけど(もらったんだけどさ)
一度も使ったことないんだよね~
nonさん、パスタ打ったことある?
うどんは作ったことあるんだけど、やっぱ違うのかな。
・・・ってか、セモリナ粉とか売ってるのかな?
こち |  2008.05.11(日) 09:38 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆たまさんへ
手打ちパスタ、自分でも作ったりするけど、美味しいよ~
でも好みあるかなぁ。。。
台湾ではオーナーが変わったりするのは日常茶飯事で、もう慣れてはいるけど、本当にお気に入りのお店だと、やっぱり凹むよぉ(´д`lll)

ネタ溜まってると焦るんだよねぇ。
私の場合、食べ物メインだから、味とか忘れてきちゃって・・・
たまさんの溜まってるネタも気になるな~。

◆こちさんへ
そうそう!中山北路7段にあるお店♪
やっぱり美味しいんですね~
なかなか天母の方へ行く機会がないけど、ここだけは早く行ってみたくて!!

パスタマシンあるの?!
私がほしいと思ってるものの一つ!
ないけど、手打ちパスタは何度か作ったことありますよ~
うどんよりも全然簡単♪
セモリナ粉、SOGOのスーパーとかに、オーガニックシリーズの物が売ってますよ!
高島屋あたりでも売ってそう・・・
でも少し天日にあてなきゃいけないんだけど、台湾だとちょっとそれしたくなくて、作ってませーん(゜ーÅ)
天母だったら空気きれいだからいいかも(*^-^)b
non |  2008.05.12(月) 09:36 | URL |  【編集】

こんにちは♪
ここのところ、こちらは寒いです・・・
体調管理が難しいです。
天母。。。一度行ってみたい所です♪
美味しいピザが食べられる所があるんですか?
いいな~nonさんと行きたいよぉ~

昨日、近所のスーパーで台湾産のプチゼリーを見つけたので買ってみました。一袋¥100! 安い!
かなり固めで、甘味もあまりないので、ダイエット食品?みたいでしたよ。
私のような おデブには良いおやつかも。。。。笑
台湾だったら、いくらで買えるのかな~と思ってしまいました。



さりー |  2008.05.12(月) 10:38 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆さりーさんへ
日本も三寒四温のようですよねぇ。
台湾もイマイチ暑くなりきらない毎日です。
その方が好都合ですけどf^_^;
天母、旅行ではなかなか行かないところですよね~
美味しいかどうか、私はまだ行ったことないけど、欧米人に人気のお店らしいです。
ほんと、一緒に行きたいですよね♪

台湾産のプチゼリー?!
スーパーでよく見かけるのは、コンニャクゼリーです。
わらび餅のような一口サイズになっていて、それは安いかなぁ・・・
意外と甘さ控えめなお菓子も多くて、ここ最近、台湾の人達も健康ブームのようですよ!!
でも物価は屋台以外は高い方なので、ゼリーも日本と大差ないかもしれませんね(´д`lll)
non |  2008.05.12(月) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/361-c8d71168

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
