2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.09 (Fri)

‘非常泰’のタイ料理で誕生日会♪

非常泰誕生日6


梅雨の中晴れ?といった感じで、雨が降らなかった昨日。
(今日も朝からいい天気で、かなりあぢーっですA=´、`=)ゞ)
久々にポメロの散歩もゆっくりしてこれました♪
散歩の途中、友人アテンド中の(またかよっ!)amiちゃんにチラッと呼び出され、井戸端会議( ̄m ̄〃)
だって会長の命令は服従ですから~(`・ω・´)ゞラジャッ
内心、シバかれるんじゃないかとビビッてましたけど・・・
ただの井戸端会議でした( ̄▽ ̄)=3ホッ


今週はやらなければならないことも多かったので、特に予定を入れてなくて、ちょっと寂しくなってたところだったんですよねぇ。
レッスンや言語交換以外の予定がないと、日本語で思いっきり喋ってないじゃーん(´□`。)
って、軽くホームシックになったりして・・・
結局やりたい事は片付かないままなんですけどね。
でもamiちゃんの呼び出しのおかげで、テンション上がったよ~!!

その勢いを借りて、今日もお出かけ前に簡単にネタUP♪

かれこれ1ヶ月経っちゃったけど、先月のクラスメイト誕生日会で行った非常泰(前回はこちら)。
クラスメイトの子供が保育園に入園したので、子供と一緒だとなかなか行けないから、という彼女の希望でタイ料理に決定しました。

この日はいつものクラスメイトは事情があって集まれないため、私と主役の彼女と、その彼女の友達を誘ってもらって3人でのランチ。

まずはビール!
と行きたいところでしたが、ちょうど左下腹部の痛みが出始めた頃だったので、ビールという気分ではなく、カクテルを・・・↑↑↑

誕生日会なので、ランチですが乾杯♪

ミントとクラッシュアイスでサッパリ!!
辛いのによく合います(b^-゜)


その他のメニューは続きから・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

前菜は青木瓜沙律(青パパイヤのサラダ)↓↓↓
非常泰誕生日1


月亮 (招牌蝦餅:海老のすり身揚げ)↓↓↓
非常泰誕生日2


いつもはグリーンを選ぶけど、ご一緒した方のオススメでカリークラブ蝦カレー↓↓↓
非常泰誕生日3

グリーンやレッドカレーとはまた違って、カニエビのダシがよく出ていて美味しかったぁ♪
違う人と行くと、新しい発見もあっていいですよね~。
(でも1ヶ月も前で、やっぱりカニかエビかすら記憶が覚束ない状態でした^^;)

酸辡蝦湯(トムヤムクン)↓↓↓
非常泰誕生日4

非常泰誕生日5

人数がいないと注文できないので、久々に食べることができました。
ここのトムヤムクン、私好みです!!
ちょっとお腹の調子がよくなかったので、あまり進まなかったのが残念(´_`。)

全てのメニュー、前回同様で大満足♪
でもやっぱり台湾!
乾杯したくても、飲み物がなかなか出て来ず、料理の方が先だったのよねぇ。
日本人的には、乾杯してから箸を持つ!って感じなのを、覚えてほしいわ!
これだけは‘郷に入ったら・・・’なーんて言葉で、のん兵衛は譲れませんから(;´▽`A``

この日の誕生日会、なかなか予定が決まらず、延び延びになっていたのだけど、何とか美味しく誕生日ランチができて良かったかな。。。
今回のクラスメイトへのプレゼントは、以前もチラッと紹介した(こちらPantyMagicというお店で買った、お菓子のシリコン型。

人にシリコン型あげて、自分はまた最近お菓子やパン作りしてないなぁ・・・
暑くなってきたし、なかなか時間もなくて(^^ゞ
まぁ、気分が乗ってきたら(いつになることやら)、作ろうかな~。 [PR] 台湾留学サポート
09:15  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

nonさん、ごめんね~さっきの話、nonさんにとっては、ゾッとする
話でした・・・変な汗かかせてしまいました。 笑

美味しそうなタイ料理だけど・・・食べたことないから想像もつかないや・・・
こいうお料理は、大勢で食べるとお得なんだね。
トムヤムクンって、酸っぱいスープ??
世界三大スープに入っているよね^^
さりー |  2008.05.09(金) 11:48 | URL |  【編集】

『蝦カレー』っていうの、プーパッポンカリーに見えるけど違うかな?
ワタリガニと卵が入ってて、ちょっと甘みがあるの。
まっ赤なトムヤンクンがめっちゃおいしそう♪
食べたいよ~。今度食べれるのは、9月かな~。。。


Carl's Bar |  2008.05.09(金) 12:28 | URL |  【編集】

タイ料理、美味しそう!!
大人数揃わないと食べられないシェアものに限って
食べたくて食べたくて堪らなくなるんだよね。
ええっ?nonさんも腸長いの~?!
これって一歩間違えると大腸がんとかになりやすいのかしら?
たま |  2008.05.09(金) 15:13 | URL |  【編集】

わーい!ここ行きたい!決定です!(なにが?)
というよりどっかの調子が悪いから
ビールやめてカクテルって、なんもなってなくね?(ノンアルコール?)

数日前帰国不可判決がでた日に食欲もなく仕方なくいったのがクリスタルスプーン(え?もちろんひとりで)。でも一口だけ食べてやめちゃったの・・・落ち込みがひどすぎで!

だからここ、いくぞ!タイの借りはタイで返すのだっ!!
(ひとのブログで自分のこと話すのはやめなさいっ!)
massu |  2008.05.09(金) 20:51 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆さりーさんへ
ははは、いいですよ~
写真添付されたわけじゃないですし!笑

そうそう、中華はもちろん、タイ料理とかも人数いた方が種類食べれますねぇ。
お店にもよるかもしれないけど(^^ゞ
トムヤムクンは世界三大スープの一つですね。
すっぱ辛いのが特徴かな♪

◆Carl'sBarさんへ
さすがっ、Carl'sBarさん!!
そうそう、「プーパッポンカリー」っていうのの、エビバージョンです!!
エビと卵の甘辛いカレーでした♪

次回の旅行、9月なんですね?!
本場タイでも、トムヤムクンはお店によっても違うって聞きました。
タイ慣れしてるCarl'sBarさんと一緒に行ったら、美味しいトムヤムクンが食べれるんだろうな~(≧▽≦)

◆たまさんへ
そうなんだよねぇ・・・
少しだけで出してくれればいいんだけど、スープとか鍋とかはやっぱり人数いないと無理だったりするから、悔しいおもいをすること多いよね~。

たまさんほど長いかわからないけど(笑)。。。
やっぱり腸に滞ってる時間が長いのはよくないらしいけど、長くても便秘とか気をつければ大丈夫じゃないのかな?!
・・・って、便秘だよ~(´д`lll)

◆massuさんへ
決めたんだぁ。。。笑
これね、ノンアルコールじゃないけど、そんな強くないよっ!
あ、でも、意味ないわっ(^▽^;)

だから、何でそんな凹んでる時に、しかも一人で、タイ料理なんて行くわけーーー???
その方が意味なくね?
余計凹むし・・・ ( ̄m ̄〃)

今度のランチ、かなり愚痴聞く覚悟で行かなきゃ、ヤバそうだな、こりゃ・・・
しばらく引きずってそうだからなぁ。
おい、パパちぃ、どうにかしてやってーーーー
人のブログ、アラシに来るからっヽ(;´ω`)ノ
まっいっかぁ、毎日UPに励んでるようだから、大目にみてやろっ・・・笑
non |  2008.05.10(土) 10:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/360-42d6723d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
