2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.05.16 (Wed)

またまたさかのぼって、日曜のランチです♪

ランチのジュース


日に日に暑くなってきている台北・・・
今日もかなり蒸し暑かったですが、郵便局に寄り、朝食用のパンを買いに行ったり・・・
汗ダラダラですA=´、`=)ゞ
しかも暑すぎてか、頭痛まで・・・(_ _。)

まぁ薬を飲んだので、そのうち治るでしょう・・・

さてさて、日曜日に主人が買ってお直しに出していたスラックスを取りに行くというので、買い物がてらお供して、三越の裏にある食堂でランチしてきたので、その記事をUP♪

本当は焼き餃子のお店に行きたかったのだけど、行ったら定休日(ノД`)
その近所にあった、小さいけど小奇麗な食堂に入ることに・・・
(ゴメンナサイ、名前とか控えてません)

↑のはサービスで付いてきた冬瓜茶
お店によってお茶とかジュースがサービスで付くところもあります。
この冬瓜茶は甘さ控えめで飲みやすかったかな。。。

でもこのパッケージ、笑っちゃいますよね?!
日本で英語表記がカッコイイのと同じように、台湾では日本語表記してあると、なんとなくカッコイイみたいですけど・・・
「お元気です」
って、自分のことかよーーーーっ((((((ノ゜⊿゜)ノ
「お元気ですか?」
の間違いでは???
日本語って難しいですよね~

台湾の人に限らず、日本語の何が難しいというと、敬語謙譲語があるということじゃないでしょうか。
主人の会社でも日本語が堪能であっても、なかなか敬語とかまでは使いこなせない人がほとんどみたいです。
まぁ、日本人でも使い分けることが難しかったりするのだから、仕方ないとは思いますけど。
やっぱり日本語が一番難しいのかしら???

話がそれましたが・・・
お昼に食べた物は続きから~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

このお店、注文は注文用紙にチェックして渡すだけなので、言葉が通じなくてもOKでした!

主人が注文した肉糸炒飯↓↓↓
日曜ランチ1

しっかり目の味付けでパラパラ!
美味しかったけど、ミックスベジタブル入ってます(>_<)

私が注文したのは什錦湯麺↓↓↓
日曜ランチ什錦湯麺

いつも食べているお気に入りのお店の什錦湯麺と比べたかったの♪
いつも食べているのと同じ値段だったけど、味も具もイマイチだったよぉ(´Д`;)
(いつものはこちら

サイドメニューに主人が注文したのは、スープ空心菜炒め↓↓↓
日曜ランチスープ

日曜ランチ空心菜

スープはあっさり薄味、空心菜炒めは対照的にニンニクも利いてて、濃い目の味付け。

ちなみに全部で230元(830円くらい)でした。
安い?そうでもない?
最近、食に関しての価値観がズレてきてるような気がするnonですσ(^_^;)
[PR] 台湾留学サポート
17:38  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

えー!
これで830円なら安いですよ~
肉糸炒飯美味しそうですね~♪
パラパラ感が伝わってきます♪♪♪

今日の夕飯は魚で白ご飯ですが(モチロンもずく酢もあり♪)炒飯が食べたくなってきましたよ~(>-<)
りう |  2007.05.16(水) 19:44 | URL |  【編集】

◆りうちゃんへ
やっぱり安い?!
そうだよね~
マックでも2人でセット注文したら千円かかるもんねっ。

炒飯も庶民的な物だから、見ると食べたくなるんだよね♪
お返事です♪ |  2007.05.17(木) 22:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/36-6df273a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
