2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.04.28 (Mon)

B級グルメの宝庫?雙連駅で韓国料理!

太極烤肉1


土曜日、無事に主人の両親は帰っていきましたぁ。。。
ちなみにその土曜日、民族東路×中山北路にある中山足球場(中山サッカー場)で、L'Arc〜en〜Ciel のLIVEが行われてましたね~。
旧正月前から情報を得ていたのだけど、主人が興味ないのもあり、断念・・・
何度か競技場の周りをタクシーで通ったのだけど、朝からかなりの人が並んでました。
夕方にはもう長蛇の列!!
ラルクって台湾でも人気あるのね~。

と、話がそれましたが・・・
たかが4日間だったものの、主人の親ということもあり、かなりの疲労がっ(´д`lll)
あ、でも勘違いしないでくださいね。
精神的疲労だけで、肉体的疲労はあまりないので( ̄m ̄〃)
しかも昨日は主人とポメロと昼寝までして、のんび~りと過ごしましたから♪

で、アテンド記をすぐ始めようかと思ったのですが、今週も前半は予定が入っていたり、久々のレッスンもあって、何も勉強してないので復習したり・・・
そんなんで、両親来台中の写真の整理がなかなかできないので、今週後半頃からアテンド記に入っていきたいと思ってますo(^-^)o

そんなこんなで、今日も溜まっていたネタです!

少し前に、プチオフ会(BIG4の会合)の際(こちら)、chamママさん「雙連駅のすぐそばにある韓国料理屋さんに行って食べた冷麺が美味しかった」と言ってたので、「それはもうすぐにでも行くべしっ!」ってことで、行ってみましたよ~。
名前とかわからなかったけど、たぶんここかと・・・↑↑↑
chamママさん、どう???

場所は雙連駅出口1番を出たら、民生西路を西に向かうとすぐ左手にあります。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】


店内は台湾にありがちな奥行きがあるタイプで、高級感はないけど、そこそこコギレイです。
太極烤肉2


とりあえず私一人で行った時のメニュー・・・
って、何回行ってるの!?笑

まずは韓国料理なので、前菜3品↓↓↓
太極烤肉3

もやしのナムル、ワカメの和え物、キムチ。
どれも美味しいのだけど、キムチがなかなか旨いっ!!
台湾のキムチって水っぽいけど、ここのは辛さもいいし、しっかり漬かっていて旨味もあります(*^-^)b

そしてchamママさんが言っていた冷麺?!
太極烤肉4

chamママさん、これで良かったっけ???
メニューにある「冷麺」を注文したら、これが出てきたの(^_^;)
私が想像していたのは、日本でもある冷麺よ~
冷たいスープに麺が入っていて、キムチとか乗ってるサッパリしたの!!
でもこれ、皿に辛いタレで和えた麺がどっちゃりと乗っていて、日本の冷やし中華の韓国版!って感じ。
しかもかなり麺が辛くてね~
辛党の私も、ヒーヒー言っちゃいましたぁA=´、`=)ゞ
味はいいので、辛いの好きな人はオススメです♪
ちなみにスープも付いて200元でしたぁ。

この時、他のお客さんが石焼ビビンバを注文していて、かなりジュージューと音を立てていたので、「もしかしたらここの石焼はおこげが期待できるかも!?」と思って、リベンジ!!
だって、台湾に来て何度か石焼ビビンバを食べたけど、石鍋があまり熱くなってなくて、おこげができないお店ばかりなんですも~んヽ(;´ω`)ノ

なので、週末のお昼に、石焼ビビンバ好きの主人を連れて行ってみました。

やはり前菜3品↓↓↓
太極烤肉5

キュウリのナムル、ワカメの和え物、キムチ。。。あまり変わりばえしないけど、美味しいです。
さっぱりワカメスープも美味しいっ。

石焼ビビンバと海鮮チヂミを注文してみました!
太極烤肉6

海鮮チヂミは具沢山だし、カリッと焼かれていて美味しかったぁ( ̄▽+ ̄*)

石焼ビビンバ、期待通りジュージューと音を立ててやってきましたよぉ!!
太極烤肉7

太極烤肉8

太極烤肉9

主人が自分で混ぜ混ぜして、おこげ作り・・・
太極烤肉10

どうですか?!
このおこげ~↑↑↑
しっかりとできているし、ちょい辛めですが、味もいいっ!!
主人も台湾で食べた中で、まともなビビンバだって言ってました。

これは夜来て、ビール呑みながら・・・っていうのもいいなぁ。
値段もリーズナブルだし、サムゲタンなんかもあったから、これからも通いたいお店です。
やっぱり雙連駅あたり、B級グルメの宝庫ですね~(⌒¬⌒*)


今週から日本はGW突入ですねっ。
いいな~♪←働いてない私が言うなっ!って???笑
でも日本の休みに合わせて、主人の会社も有休消化のために、連休になるよう。
主人は休みでも、私はレッスンあるんですよね~

まぁ予定も今のところないので、先週できなかった分、ボチボチと皆さんのところにも訪問しに行きます♪ [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

nonさん、お疲れ様でした~。
私はあの夏の一件で年末年始前にまたモメて
父とは音信不通なの。
秋に弟が結婚する事になったから
お嫁さんの事が心配だわ~。
石焼ビビンバ、おこげがないのがやってきた時には
ガッカリよね~。
冷麺、台湾は冷やし中華式(??)なのね~。
スープがないのってどんな感じなんだか食べてみたいなぁ~。


たま |  2008.04.28(月) 15:20 | URL |  【編集】

辛い麺

日本の冷やし中華、大好き!
具沢山がいいですね。
韓国冷麺はあまり食べる機会が無いです。
辛い麺、興味があります。

そうそう101の85Fのイタリアンに行きました。
料理はけっこうボリュームがあって、ワインも1,000元ちょっとからあって
それには嬉しいビックリ。
接客も良かったし、眺めも良かったし・・・満腹・満足!

で、行った理由は帰国するんです。
5月2日に出国し、実家の秋田とは離れた大阪です。
大阪は修学旅行と小田さんのコンサートだけなので
不安と期待でイッパイですが、アパート探しに行ったときの印象は
想像以上に良かったです。
大阪からもお邪魔しますね。

3pu- |  2008.04.28(月) 15:50 | URL |  【編集】

アテンドお疲れ様~!
また話聞かせてね。
精神的に疲れるの分かるよ~(笑)。
ココのビビンバ美味しそう。
チヂミも好きなんだよね~。
nonさん情報でまた旦那と食べに行こうかな♪
引っ越すにあたり、この辺を
重点的に行っとこうかなって思ってるよ^^
ちなみにラルク好きなの?
初めて聞いたよ~。
ゆずあん |  2008.04.28(月) 16:46 | URL |  【編集】

アテンダント、お疲れ様です!
大変だったようですね~
記事にしてウサ晴らし(?)してくださいね~

石焼ビビンバ、美味しそう~
永らく食べていないです><
近くのラーメン屋さんで、ラーメンのスープをかけていただく石焼ビビンバがあってなかなか美味しいのですが、ラーメンのスープをかけなきゃなので単品で頼めず…
かといってラーメン+石焼きビビンバは食べきれず/T
でも、画像を見たら食べたくなりました!
超空腹で行ってみようかな~
りう |  2008.04.28(月) 20:15 | URL |  【編集】

ビンゴ!
そうそう、このお店です。外は忘れたけど、お店の中は覚えてる。めっちゃ細長いお店でしたから( ´艸`)
冷麺は・・・汁があったような、なかったような・・・でも辛くておいしかった、と思ったのでこれかもしれません。
そんなぁ・・・ファミリーで通っていただけるほどお気に入りにいれてもらえたならうれしー!!ってか、急に食べたくなったので来週あたり某番号のバスにのって行っちゃうかも((((((ノ゚⊿゚)ノ
電話して呼び出したら、居留守は勘弁だよぉ。(´д`lll)
chamママ |  2008.04.28(月) 22:49 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆たまさんへ
そっかぁ・・・たまさんち大変そうだねぇ。
弟さん、結婚おめでとう!!(ちょっと早いけど^^;)
お嫁さんはどんな人かな?
お父さんとは同居になるの?
うまくやっていけるといいねぇ。。。

石焼ビビンバ、おこげが出来なかったら、ただのビビンバでいいんだもんね~
汁なし冷麺、メチャ辛かったけど、アリだと思うよ(*^-^)b

◆3pu-さんへ
子供の頃は冷やし中華が苦手だったけど、いまは私も好きです♪
台湾もこれから涼麺の季節ですね~
3pu-さんが教えてくれたお店に行ってみなきゃ!!

101の85Fのイタリアン、なかなか良さそうですねっ。
パスタとかも食べました?
アルデンテだったのかなぁ・・・
私も一度行ってみたいな♪

・・・って、3pu-さーん、ビックリしましたよぉΣ(=°ω°=;ノ)ノ
本帰国が決まっていたんですね?!
最近、「忙しいのかな?」なーんて思っていたのだけど、そういうことでしたかぁ・・・
家も近い方だったし、いずれお会いしたいと思っていたのに~
もっと早くアクション起こしておけば良かったです(ノД`)

日本では大阪にお住まいになるんですね。
「台湾の暖かい気候が好き」と言ってたので、秋田に戻るのではなく大阪で良かったですね♪実家にも遠いっていうのも???笑
でも慣れない土地での新生活は大変かと思いますが、台北と大阪はどこか似てると思うので、またB級グルメなんかも楽しめるといいですね♪
3pu-さん、日本ではお仕事されるのですか?
もし時間があるようなら、是非ブログでも始めてください!!
大阪の美味しいお店とか穴場とか教えてもらいたいなぁ。。。

何はともあれ、3pu-さんにとって素晴らしい生活が待ってますように・・・
身体に気をつけて頑張ってくださいね!
残り数日ですが、台湾を満喫して、気をつけて帰国してください。
是非是非、日本からも遊びに来てくださいね♪

◆ゆずあんさんへ
両親のアテンド、ほんと精神的疲労が大きいよね~
ゆずあんさんからも聞いてたけど、よーくわかった!!笑
またゆっくり聞いてね♪

ここのビビンバはオススメだよ!!マジで!
でもゆずあんさんには辛めかも~(^▽^;)
旦那さんとワケワケして食べるようかな・・・
引っ越す前にかぁ・・・そんな寂しいこと言わないで~
またこの辺りの新規開拓に付き合ってね♪

そう言えば今まで芸能界とか、話題に出てきてないねぇ・・・
ラルク、今はメチャクチャ好きではないけど、hydeの顔と声が好きだったんだよね~(*v.v)

◆りうちゃんへ
皆優しいね~
お言葉に甘えて、そのうち愚痴らせてもらっちゃうよぉヾ(@^▽^@)ノ

ラーメン屋さんでスープをかけて食べるビビンバかぁ・・・
メチャクチャうまそっ!
でもラーメンのスープって、注文したラーメンのスープってこと!?ヾ( ̄0 ̄;ノ
そりゃヘビーだわ!!
近所だったら一緒に行きたいよぉ。
食べてきたら、記事にしてね~興味あるもん♪
non |  2008.04.28(月) 23:00 | URL |  【編集】

◆chamママさんへ
やっぱり!!
食べることに関しては行動早いでしょ???( ̄m ̄〃)

で、覚えてないんかいっ(/_-)
まぁ飲兵衛さんの意見なので、このくらいの不明確さでも許しましょう♪

おぉっ!来週あたり早速?!
私に負けず、即行動!!
でもそんなchamママ、好きですよ~
類は友を呼ぶ?同じ匂いが・・・クンクン
このお店、ちゃんとお酒も置いてあるのがいいよね~( ̄ー ̄;ニヤッ
予定入ってなければ、出てくから是非!!
またグビッとだね~笑
non |  2008.04.28(月) 23:31 | URL |  【編集】

辛いのだいすき~!!
チヂミも大好き~!!
ここのお店、たぶんあたし好きだな。
今度行ってみます~

愚痴ブログ楽しみにしてるよん。
・・・あ、性格悪い??
こち |  2008.04.29(火) 01:05 | URL |  【編集】

ラルクのコンサート、盛り上がってましたね♪
我家は家にいても風に乗ってどよめきや歓声が聞こえてきたので、散歩ついでに聴いてきました(*´∀`*)
と言っても会場の外で同じような事を考えている台湾人の若者に混じって、ちょっと壊れた建物の隙間から画面に映る彼らを覗き見ただけですが(笑)
気分はなんとなく味わえましたよ~♪
知ってる曲が流れたので(←でも題名はわからず)大満足で帰ってきました!
韓国料理大好きなんです!こんな近くに美味しいお店があったとは!!
近いうちに絶対行きます(*´∀`*)
本当nonさんブログかなり役立たせていただいてます♪
これからもどうぞ美味しい情報をよろしくお願いします!
ちー |  2008.04.29(火) 09:33 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆こちさんへ
副会長!!言わなくてもわかってますとも!!笑
なんてったって、chamママさんのお仲間、飲兵衛さんなんですから~ヾ(≧▽≦)ゞ
今度行くなら、chamママさんも近々行くと言ってるし(↑コメ参照)、予定合わせて呼び出してくれれば、私も参上しますよ♪

もうっ、こちさんってば・・・好きね~( ̄m ̄〃)

◆ちーさんへ
やっぱり外でも味わうことができたんですね!?
屋外だからきっとそれもアリかな~と思ってはいたけど、アテンドに疲れ果てていたので、さすがに民族東路まで足が向きませんでした(´_`。)
知ってる曲がかかると、やっぱり嬉しいですよね!
あぁ、やっぱりいいな~。ロックなLIVEでストレス発散したい今日この頃・・・λ............トボトボ

韓国料理、美味しいですよね!
ここは安くて高級ではないけど、オススメかと思います。
焼肉とかはまだ食べたことないので、どうかわかりませんけどね(^^ゞ
参考にしていただけて何よりです。
でも私もいろんな人からの情報で食べ歩いてる部分もあるので、私の方こそ、ちーさんからも情報いただけると嬉しいです♪
お互いに情報交換しましょうねっ(^_-)☆
non |  2008.04.29(火) 09:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/349-391bcb7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
