2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.04.26 (Sat)

週末行列の‘肥前屋’でうな重♪

肥前屋1


なんだかんだと早いもので、両親の台湾旅行も今日で終わり。
夕方の便で帰ります。
それまでラストスパートでアテンドです!!
でも土曜日だから主人も一緒だし、ちょこちょことしたところを案内するだけです。

正直なとこ・・・
ぶっちゃけ・・・
かなり疲れてます(-。-;)
いや、疲れていると言うより、キレそうです(-""-;)

まぁそのあたりの話も、アテンド記で愚痴らせてくださいね~笑


では今日も元気にネタUP♪

夕方までのんびりとお友達とランチ&お茶を楽しんできた平日(その時の話はこちら)、帰ってきたら珍しく主人が出張先から直帰していました。
急いで夕飯を作ろうとしたら「まだ用意していないなら、たまには平日に食べに行ってもいいんじゃない?!」と言ってくれたので、お言葉に甘えて・・・
どこに行くか考えて、いつも週末だと混んでいるお店がいいんじゃないか、ってことになり、林森界隈にある‘肥前屋’に決定!!

肥前屋は鰻がメインの和食屋さん♪
っていうか、鰻屋さんなわけですが、串焼きとかお浸し、炒め物などなど、おつまみになる単品物も多いのです。
でもゆっくり飲むという感じのお店ではありません。
混むからか、相席は当たり前だし、ガヤガヤしているので、食べたらサッサと出る!みたいな。
だから回転は早いです。
週末はかなり混むようで、行列が出来てますよ~
いつも列を横目にして、別のお店に行くのですが・・・
ちなみにテイクアウトする場合は、列に並ばず、店内に入って「我要帯走(ワォーヤオタイゾー)」と言えば、すぐに用意してくれるみたいで、時間がない人はオススメ!

肝心な鰻は・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

とか言いながら、落ち着かない店内でもビールはいただきましたよ♪
肥前屋2



うな重は大・小とあって、私は小140元↓↓↓
肥前屋3

主人は大240元↓↓↓
肥前屋4

台湾うなぎは美味しいと昔から言われていますが、やっぱり美味しいっ(o^-')b
もちろん日本のうなぎの方が美味しいだろうけど、ふっくらしているというか・・・なかなかです。
ご飯もタレでベチャベチャ過ぎず、サラッと食べやすかったかなぁ。
いつも鰻は半分で十分と言う主人ですが、この時は1尾分ペロッと完食してました。
日本で食べるのとは比べられないけど、味付けとご飯の固さが調度良くて、重くならず食べきれたのかもしれませんねぇ。

そしてやっぱり鰻屋さんなので、鰻巻きも・・・
肥前屋5

これは鰻巻きじゃなくて、ただのダシ巻きの方が良かったかも~
卵焼自体はGOODでした(b^-゜)


よっしゃー!これからイラつく気持ちを抑えて、一働きしてきます!!
コメントのお返事と、いただいているメールの返事などは、帰ってきてから順繰りしますので、しばしお待ちを・・・ [PR] 台湾留学サポート
09:15  |  台湾de和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

両親を招待ですか~
いいですよね!
私もいずれしたいと思ってました

うなぎ美味しそうですね!
台湾のうなぎは小ぶりで炒めても美味しいですよね
また台湾に住みたいです
kotan |  2008.04.26(土) 11:06 | URL |  【編集】

ご苦労様です!
なにやら、一悶着あったみたいですねぇ。
ブログで愚痴ってください、思いっきり!

肥前屋、有名ですよねぇ。でもまだ行った事ないんです。
うなぎは夏ばてにもいいから、行ってみたいです♪


きゃお |  2008.04.26(土) 11:43 | URL |  【編集】

私は自分の父が来た時にキレそうになるよ~。
とは言っても旦那の両親と同居は、もうイヤだけど(笑)
こういう話好きなので愚痴を楽しみにしてるよ~♪

鰻か~。子供達は食べないんだよ、二人共。
私が子供の頃は大好きだったのになぁ~。
台湾うなぎは美味しいのね~。初耳よ。
あと一踏ん張り頑張ってね!!
たま |  2008.04.26(土) 12:18 | URL |  【編集】

肥前屋は落ち着かないので、うなぎが食べたいとき我が家は「京都屋」に行くことが多いです。こちらも人気があるのでピーク時だと並んでいますが、店自体は落ち着けます。こちらもお味は不錯ですよ。うなぎ以外のお料理も〇だと思います。
◇◆◇ |  2008.04.26(土) 15:22 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆kotanさんへ
やっぱり招待するのも親孝行ですし、喜んでもらえたので、本当に良かったです♪

台湾のうなぎ、炒めてもおいしいですか?!
知らなかったぁ・・・
食べてみたいなぁ♪

◆きゃおちゃんへ
一悶着というか、常にイラッとしがちだったのよ~笑
またブログ上で愚痴るだろうけど、その時はよろしくお願いします♪

私も噂には聞いていたから一度・・・と思っていてやっと!
「一番おいしい」とは言い切れないけど、値段が安いからいいかなぁ。。。夏バテ防止にも是非♪

◆たまさんへ
そうだったねぇ・・・たまさんちはお父さんといろいろあるんだもんねぇ。
血が繋がっていようが、他人だろうが、親子ってなかなか上手くいかないものよね~
まぁ少し落ち着いてから記事UPすると思うので、楽しんでもらえたら嬉しいよ♪

私も子供の頃から好きだったの~
でも好き嫌い分かれる食べ物かも!!

アテンドも無事に終わったので、ブログ訪問もしたいと思いますから、待っててね♪

◆◇◆◇さんへ
確かに落ち着くお店ではないですよねぇ。。。
京都屋、美味しいですか?
並ぶお店だったとは知りませんでしたぁ。
浜松やというのもあるけど、行ったことあります?
どっちが美味しいのだろう・・・
その2件、試してみなければ!!
教えてくれて、ありがとうございます♪
non |  2008.04.27(日) 00:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.27(日) 00:36 |  |  【編集】

うなぎはまだちゃんとお店で食べたことないしー。
でも旦那は行ったみたいで、”あ~あの忙しない店ね~”
って言ってた。 そんなに~??
でもおいしいうなぎ、食べてみたいな。
・・・やっぱり日本のうなぎとは違うんだ??

愚痴話も楽しみにしてるでよ~。
ホント、お疲れ様でした~!!
こち |  2008.04.27(日) 20:39 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆鍵コメさんへ
詳しい情報をありがとうございました。
老爺の裏のお店もいいですよ♪

◆こちさんへ
そうそう、旦那さんのおっしゃる通り、忙しないお店です!!
地元の漁港にある、めちゃくちゃ混んでる食堂を思い出しましたぁ・・・って、こちさん知らないし^^;
日本の鰻屋さんと比べたら、そりゃぁ・・・ねぇ?!笑

こちさんからも愚痴の許可が出たので、アテンド記では書かせてもらいますよ~♪
non |  2008.04.28(月) 08:21 | URL |  【編集】

おはようございます♪
以前、こちらでも台湾うなぎ、よく見かけましたが最近は見ませんね~
私は全然食べられないの。元気が出そうだから、好きな人が羨ましい♪
主人も子供も大好きなのにな~

nonさん、やはり ご両親のアテンド、大変だったみたいね~
う~ん。ブログで思う存分、愚痴ってねっ!!^^
気持ちは、よ~く理解できると思うから。。。(笑)
さりー |  2008.04.28(月) 08:53 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆さりーさんへ
おはようございます!
去年日本で、「台湾鰻を国産と偽って販売していた」というニュースがありましたよね?そのせいかな???
でも台湾が悪いわけじゃないし、台湾産の鰻、食べて欲しいのになぁ・・・
でもさりーさんは苦手なんですね。
鰻は好き嫌いあるかも!うちの姉も苦手ですね~

アテンド、いろいろとねぇ・・・笑
さりーさんからしてみれば、たかが4日間かと思われるでしょうけど、お言葉に甘えて、アテンド記で愚痴らせてもらいますね~^^;
優しいお言葉、ありがとう♪
non |  2008.04.28(月) 09:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/348-88bc6258

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
