2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.04.24 (Thu)

倉木麻衣さんお気に入り?!「天使のケーキ」

法蘭司1


主人の両親アテンド、無事に1日目が終わりました。
まぁアテンド記はまた後日まとめてUPしていきますね・・・かなり後になるかと思いますが(;^_^A

それにしても、両親には「もうだいぶ暑いよ~」なんて言ってしまったのに、昨日から急に肌寒いっ((>д<))
どうなってるの!?今年の台湾。
私は涼しいのがいいけど、嘘つきになっちゃったじゃーんヽ(;´ω`)ノ
まぁ日本がまだ朝晩涼しいので、ジャケットとかは持ってきているので何とかなるみたいだけど・・・
しかも今日は雨ですよぉ!!
晴れ男の舅も、海外では、いや、台湾では本領発揮できないのでしょうか???笑

今日は夕方まで、ツアーで市内観光に行ってくれるので、また夕方から買い物などのアテンドをして、夕飯で主人と合流するので、それまではのんび~りと♪
何だかんだと、のんびりする時間もあるので助かります。

その時間を使って、日本からいつも当ブログに遊びに来てくれる‘さりーさん’が、また美味しい情報をくれたので、早速ご紹介!

‘法蘭司蛋[米+羔]’というお店の‘天使蛋[米+羔]’♪
何でも、倉木麻衣さんのお気に入りだとかで、有名らしい。
そんな情報をもらったら、食べてみないわけにいかないでしょ!?
食ネタはすぐに飛びつきますからね~ワタシσ(^_^;)

ネットで調べたら、お店は市内に3店舗あり、そのうちの一つは主人の会社のすぐ傍だったの!!
パン屋さんがあるのは知っていたけど、ローカルチックだったから入ったことなくて・・・
私が行ったその店舗は、敦化北路×長春路からすぐのとこ。
以前紹介したことのある、CELLO PASTA敦化店(こちら)や、92蕃茄牛肉麺(こちら)のすぐ傍です。
本店は民権東路×合江路、伊通街店は松江路から伊通街に入ったところにあるようです。


倉木麻衣さんお気に入りの天使蛋[米+羔]を見たい方続きから・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

店内はパンがメインですが、パイナップルケーキやケーキ類も豊富でしたよ~

今回試しに買ってみたのは、こちら↓↓↓
法蘭司2

私ったら勘違いしていて、さりーさんのコメントの‘レモン風味’というのが頭に強くインプットされていたので、倉木麻衣さんはレモンケーキがお気に入りなのかと思って、レモンケーキを2個も買ってしまいましたぁ(→o←)ゞ
なので、この記事、メインはレモンケーキ♪

でもお店で目にした天使蛋[米+羔]も何だか気になって1個買ってきたんです。
良かった~( ̄▽ ̄)=3
天使蛋[米+羔]は3種類くらいありましたが、低脂肪がウリの白いのを1個。
かなりフワフワで、蒸しパンのような感じです。
正直、ほとんど甘味もなく、フワフワだけど口どけがいいわけでもなく、普通と言えば普通(^_^;)
でもこの味気ないのがいいと言えばいいのかも・・・
苺味などもあったので、そういうのが美味しいのかなぁ。
1個25元なので、もう1度リベンジしてみたいと思います!!

パイナップルケーキは味見程度に1個。
まぁよくあるパン屋さんのパイナップルケーキでした。

そしてせっかくなので、勘違いして買ったレモンケーキをレポ♪
法蘭司3

法蘭司4

レモンケーキは、私が子供の頃、よく頂き物でもらったりして食べた味!
昔の洋菓子屋さんのレモンケーキって感じです。
中のカステラもそんなに美味しくはないのだけど、何だか懐かしい味。
主人も子供の頃、レモンケーキが好きだったらしく、懐かしんで食べてました。


次回は天使蛋[米+羔]の他の味を必ず食べてみよっと♪
あ、主人に会社の帰りに買ってきてもらえばいいんだぁ(°∀°)b
また美味しかったらレポしますね~

さりーさん、こんな感じで勘違いしてしまう私ですが、懲りずにまた情報がありましたら教えてくださいね♪
喜んでレポしまーすo(^▽^)o [PR] 台湾留学サポート
10:30  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

レモンケーキ、味が想像できるー。
っ |  2008.04.24(木) 10:37 | URL |  【編集】

レモンケーキ、なつかしいな~。
子供の頃好きだったわ♪
素朴な味がいいのよね(*^_^*)
Carl's Bar |  2008.04.24(木) 12:19 | URL |  【編集】

nonさん、行動はやっ!
わざわざ調べて、また行ってくださったんですね~
ありがとうございます!!とっても嬉しいです♪
このレモンケーキ、懐かしの味って感じ。。。想像できます!(笑)
そうですね。もし美味しかったら、倉木麻衣さんが好きだというケーキも紹介してくださいね。お店が、ご主人さまの会社の近くで良かった。。。

ごめんなさい。ご両親、もういらっしゃっていたんですよね。
nonさんご夫婦は、親孝行ですね♪
きっと、楽しんでお帰りになられることでしょう。。。。

さりー |  2008.04.24(木) 12:30 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆っさんへ
レモンケーキの味は、どこでも同じような味ですもんねっ!

◆Carl'sBarさんへ
やっぱり子供の頃好きでしたか?笑
洋菓子の菓子折りをいただくだけで嬉しかった子供の頃。
レモンケーキとバームクーヘンが楽しみでしたよ♪
昔のって‘おいしい’わけではないけど、何だかホッとする素朴感がありますよね!?

◆さりーさんへ
もうこういう情報は即行動ですよ!!笑
私の方こそ、台湾に住んでいては入らない情報をいただけて、嬉しいです♪いつもありがとうございます。
倉木麻衣さんお気に入りのケーキも、悪くはないのだけど・・・
他の味が美味しかったらレポしますねっ!
ほんと、主人の会社の近くのパン屋さんだったとは!!

両親は昨日来て、土曜日に帰ります。
それまで期間限定と思って、親孝行しようかと思います。
さりーさんを見習って♪
non |  2008.04.24(木) 15:50 | URL |  【編集】

nonさんだったら知ってるかなと思うので質問。
台北で1番おいしいショートケーキを売ってる店はどこ??
色んな店でショートケーキ食べてみたけど
どこもいまいち生クリームがおいしくなくてねぇ。。。
台湾では無理なのかな?? (涙)
こち |  2008.04.24(木) 19:31 | URL |  【編集】

レモンケーキ、懐かしの形じゃないの!!
味もきっと、私が思っているのと同じに違いないっ(笑)
横浜も今日は涼しかったよ~。

たま |  2008.04.24(木) 22:33 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆こちさんへ
こちさんから質問を投げかけられるとは!!
ショートケーキって、苺ショートとかのイメージかしら???
トータルの意味では、台北で一番美味しいショートケーキと聞かれたら、迷わず‘Mayucafe’と答えるけど、Mayuは生クリームを使ったケーキはほとんどなかったような・・・
だから苺ショートとか生クリームのデコレーション系となると、ダメですねぇ。。。
苺ショートのイメージで行くと、ずばり!台北にはありません!!
私も食べたくて何度かいくつかのお店で、ショートケーキにチャレンジしているけど、美味しいと思ったのはありませんねぇ。
ショートケーキじゃないけど、生クリームが一番美味しいのは、Piece of cakeですかねぇ。。。ロールケーキですけどぉ。
先日UPした、PAULも生クリーム系はほとんど皆無ですが、オススメですねぇ。
中山国中あたりのケーキ屋さん、SAKURAとかにはショートケーキがありますが、私が食べた時はイマイチ・・・
でも日によっては美味しい時もあるかもしれないですよ!
ちょっと賭けになりますけどねぇ。
参考になる答えが出なくて申し訳ないですm(. .)m
non |  2008.04.24(木) 22:36 | URL |  【編集】

私もここのパン屋さんにはお世話になってますが
いっつもお店の倉木麻衣さんの記事を見るたびに
「ほんまかいな・・・?」と思ってたんです(笑)
ここでは、菓子パン系は買ったことがないので
今度、恐る恐る挑戦してみようかなー。やだけど。
ここの胡桃のバゲット(と呼ぶにはふわふわだけど)とか
普通のバゲットは我が家の朝食率が高いです。
ami |  2008.04.25(金) 09:28 | URL |  【編集】

いえいえ、充分参考になりました!!
やっぱりないのかなぁ、台北には。
私の生クリーム好きの友人も、やっぱりpiece of cake の
生クリームがおいしいって言ってたよ。
(チョコのロールケーキうまかった!!)
SAKURAは、天母にあったころ食べた気がするけど
覚えてないし(汗)
PAULってところは行った事無いから、行って見よーっと。
ありがとう!! これからも色々聞くと思うけど
よろしくね~
こち |  2008.04.25(金) 10:14 | URL |  【編集】

nonさん、のみ込みが悪くて ごめんね~
倉木麻衣さんの好きなレモン風味のケーキというのは、nonさんが買ってきたもので、○だったのね。他に苺味など3種類程あったということね!?
nonさんが、食べた天使蛋[米+羔]は、何味だったのかな~?
プレーンなものだったのかな。。。。?
何度もごめんね~

さりー |  2008.04.25(金) 17:52 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆amiさんへ
ほんと~?!旦那の会社の人も、お昼に買って食べてるらしいから、物によっては食べれるのだろう、と思ってはいたけど・・・(「物によっては」なんて失礼?!笑)
バケット系がイケるなら、私も今度是非買って食べてみるよ!
確かに日本のアイドルとか有名人を使うところが、怪しい・・・
まぁ親日台湾のいいところ♪として捉えましょうか???( ̄m ̄〃)

◆こちさんへ
参考になったなら良かったです♪
台北って暑いから、生クリーム系は難しいのかなぁ・・・と思ってます。
Piece of cakeのクリームはなかなかフレッシュですよね~
私、チョコ系のスポンジとか苦手だけど、確かにあそこのは美味しかったかも・・・
久々に食べたくなったなぁ。。。
SAKURAって、天母にもあったんですか!?w川・o・川w
それこそ、天母の方なら、美味しいケーキ屋さんがあっても良さそうなのにねぇ。
PAUL、安くて美味しいから是非!!
何なら案内しますよん♪

◆さりーさんへ
そうそう、私が買ってきたうちの1個でしたぁ。
私のは低脂肪タイプって書いてあっただけで、味は何も書いてなかったんですよぉ。
HP見ると、倉木麻衣さんが好きなのも、白いのだから、同じのかなぁ・・・と思ったんですけど。
とにかくリベンジしてみなければ!!
頑張りますo(^▽^)o
non |  2008.04.26(土) 23:48 | URL |  【編集】

わ、このお店知ってる!よく通りかかってました!
nonちゃんと同じく、ローカルチックだなぁと思い素通りしてました。
倉木まいちゃんお気に入りのケーキ、全然知りませんでした~。
わーー痛恨!!!
nonちゃんの紹介するお店は、行動範囲がかぶっているのか、
見たことあるけど行ったことない!ってことが多いので、本当に参考になります。
台湾に戻ったら、nonちゃんバイブルを持って、食べ歩きしなきゃ~♪
アテンド日記も楽しみにしてます。
楽しかったことも大変だったことも・・・笑

けんこう |  2008.04.28(月) 10:34 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆けんこうさんへ
この辺り、CELLO PASTAもあるし、京鼎小館もあるから、意外と日本人率も高いのよね~。
少し前に倉木麻衣ちゃんのLIVEがあったから、きっとその時に食べる機会でもあったのかも・・・ホントか???笑

「行動範囲がかぶってる」
そりゃそうでしょ~!だってけんこうさんブログを参考にして動いてるんだもの( ̄m ̄〃)
でもきっと食いしん坊同士だから、行動範囲がかぶるのかもしれないねっ!
アテンド記、‘楽しかったことも大変だったことも’なーんて嬉しいことを!!
お言葉に甘えて、思う存分・・・(*≧m≦*)
non |  2008.04.28(月) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/346-322d513c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
