2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.04.22 (Tue)

なかなか落ち着く「陽光空気花和水」の下午茶♪

陽光空気花和水1


昨日も雨降り・・・
今日もどんよ~り・・・
ちょっとは涼しいけど、何だかムシムシジメジメで、動くと蒸し暑いから嫌や( p_q)

で、人間ドッグで引っかかりまくりの主人は、今日からカルシウムのお注射開始!
かなりビビッてますけど、本人的にも、ピロリ菌よりも骨粗鬆症の方がショックだったようで、何とか病院に行った模様。。。
そんな私もただの冷酷な鬼嫁ではありませんよ~(^▽^;)
早速、カルシウム製品買いまくり~♪
三越に行ったら「アンパンマンの1個で牛乳1杯分」というチーズを買ってきたり、小魚&アーモンドなんていうのも・・・
基本的にそういうのが食べれないわけではないので、いっかなぁ。。。と。
そして夕飯もカルシウムたっぷりの小松菜をビタミンDと一緒に摂れるメニューにしたり、いろいろ頑張ってるわけです。
だってこの歳で、ちょっとブツけたり転んだくらいで骨折とか、寝たきりになられたら・・・((>д<))
その時は私も寝たふりするしかないですよぉ(@ ̄ρ ̄@)zzzz

まぁとりあえず今日、主人が帰ってきたら注射の感想を聞いてみようっと!


ではでは、昨日の続きです。

お茶をし直したのは、ランチした‘cosi o cosi’から歩いて10分弱くらいのところにある、‘陽光空気花和水’というカフェ♪
敦化駅出口1番から、スタバの横の路地を北に向かって、交差する2本目の路地を右折した左手にあります。
こんな長い説明するなら、住所書けばいいんだけど・・・(^^ゞ

ちなみにこのお店、敦化駅を挟んで南側にも、もう一店舗あります。
そちらは出口3番からすぐです。

まんまだけど「太陽の光と空気と花と水」を意識しているのでしょうね~。
その名の通り?台湾では珍しく、入り口にはグリーンが沢山!
いつものように、バイクも沢山ですがっ(;^_^A

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

店内は木のぬくもりたっぷりで、落ち着ける感じ。
アンティーク調の家具やアイアン小物なども飾ってあって、オシャレです♪
フロアも少しずつ段差があって、変化があるので素敵でした。
地下にも席があったので、間口から想像するよりは広めです。

メニューブックがとっても可愛くて、思わずパシャッと。
陽光空気花和水2


下午茶のセットは、2種類あって、飲み物+ケーキなどのしっかりスイーツから1種類というのと、もう一つはさらにスイーツもう一つ!みたいなセット。
私達はランチもしっかり食べていたので、飲み物+ケーキのセットで♪

私は珍しく、チョコレートケーキ↓↓↓
陽光空気花和水4

台湾に来て、お茶する機会が多くて、その中で学んだのが、チョコレート系はあまり失敗がないこと!!
1個食べきれないのはわかっているけど、絶対に無難に食べれると思ってチョコケーキに。
お茶は水果茶。
こちらのお店、水果茶の種類がかなり多いです!
私はグレープフルーツなどの柑橘系の水果茶!
さっぱりしていて美味しかったです。

友達はチーズケーキと水果茶(私のとはまた違ったのですが、何が入っていたか覚えてません^^;)↓↓↓
陽光空気花和水3

陽光空気花和水5

このチーズケーキ、濃厚でなかなか美味しかったです!
彼女はチーズケーキが好きなので、一緒にお茶する時は大抵チーズケーキのセレクト!
やっぱりワイン飲むからかなぁ・・・
なんて勝手に仲間意識高めちゃってます( ̄m ̄〃)

そしてどういうわけか、彼女とお茶するお店はオシャレなのに、トイレが和式!ってことが多い( ̄⊥ ̄lll
不思議です・・・

まぁ、ここは食事もできるようなので、一度ランチでも来てみたいな♪ [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おはようございます♪
台北は、どんより空ですか~こちらはですね~かなり日差しも強くなって、
昨日なんて、初夏の陽気でしたよ。爽やかでした・・・
ところで旦那さん、骨粗鬆症ですか・・・
それは大変ですね~
私の弟なんて高校の修学旅行でベットから落ち、鎖骨を折って入院するは、
会社の草野球で、ボールを投げただけで、肩あたりの骨を折り、また入院。
救急車で病院に行ったんですよ。一体、どういう身体してんだか・・・
まだ、お若いので食生活でかなり改善されると思いますよ^^
お大事に。。。。

美味しそうなケーキですね♪
最近、チーズケーキが何故か無性に食べたくなります。
台湾は、チョコレートケーキが美味しいのですね^^
それは食べてみなくては。。。。
さりー |  2008.04.22(火) 10:17 | URL |  【編集】

骨粗鬆症、私も他人事ではないのかと心配よ~。
だって思ってもみない病気が発覚したんだもんね、旦那さん。
成長期にカルシウム不足だと骨粗鬆症になりやすいって
テレビで見たよ。

ここのお店のメニューブック、すごく可愛い~!!
千○会チックね♪
nonさんのブログでケーキセットを見ると食べたくなるわ~。
今日は買い物後にランチしに行こうと思っていたら
スペアリブがどこにも売ってなくて4軒回った時点で
疲れて諦めちゃった・・・。
今日のランチは家で食べます。
たま |  2008.04.22(火) 12:23 | URL |  【編集】

こんばんわ。
私も骨粗しょう症、恐れてます~
今、どんどん骨から溶け出して吸い取られているそうなので…こわっ!
2枚食べれば1日分のカルシウムを補えるというウエハースを牛乳を続けてますが。。。
効果のほどは???

メニューブック、本当に可愛いですね♪
いつも思うのですが、水果茶可愛くて美味しそうですね~
日本じゃあまりお目にかかれないのが残念!
1度本場で飲んでみたいな~
りう |  2008.04.22(火) 20:20 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆さりーさんへ
日本はいいお天気だったみたいですね♪
台北も今日は夕方から陽射しが出て、気持ちよかったですよ。
明日から主人の両親が來台なので、天気が良ければいいな~

骨粗鬆症、男性では珍しいですよねぇ。
さりーさんの弟さん、怪我が多かったんですね。
やっぱり骨密度に問題があるんですか?
うちのはスポーツマンでもないので、怪我もしたことはないのだけど、今後は要注意です!
まだまだ働き盛りなんだから、これ以上悪くならないように、カルシウム摂取を積極的に・・・
でも若いと言っても、もう中年。
骨の再生は難しいですよね~(´д`lll)

台湾ではチーズケーキとチョコレートケーキは失敗が少ないというだけで、必ずしも「美味しい」かどうかは・・・笑
生クリーム系やスポンジ系を食べるよりは、ハズレが少ないと思います!

◆たまさんへ
普通は私達女性が気になる病気よね!?笑
成長期にカルシウム不足だったのかなぁ・・・
本人は「チーズも好きでよく食べてたけどなぁ」って言ってたけど、カルシウムだけ摂っても、ビタミンDとかマグネシウムを一緒に摂取しないと骨にはならないもんね~

「千○会チック」確かに(*^-^)b
台湾に来て、お茶する機会が増えちゃって困るよ~
日本でお茶するとなると、高いし、そんなゆっくりした時間なんてなかなか持てないもんね!
スペアリブ求めて疲れちゃったのね~
私も日本だと、家でご飯が当たり前だったよぉ!!

◆りうちゃんへ
うーん、子供産むとカルシウム不足になるって言うよねぇ。
虫歯とかもなりやすいって言うし、気になっちゃうよね。
でもりうちゃんは管理しっかりしてるから大丈夫よ♪
牛乳も最近では妊婦さんも飲みすぎるといけないとかあるんだよね?
なんだか最近のお産事情、ちょっと過剰だよね~
体重のことも、+7kgとか、制限が厳しいのが問題になっていて、+10kg~12kgっていうことに戻そうって動きがあるんだって!
小さく産めば楽だろうけど、ちょっとねぇ。。。
だからりうちゃんも病院が厳しいだろうけど、あまり神経質にならないようにね♪

うん、確かに日本ではフレッシュな水果茶ってないよねぇ。。。
やっぱり南国台湾ならでは?!
きっとりうちゃん好みだと思うなぁ(b^-゜)
non |  2008.04.23(水) 00:13 | URL |  【編集】

そうそう、ワイン好きなんですよ~。
でも、台湾ではチーズがお高いので、カラスミで赤ワイン飲んでます。
ちょっとオッサン気味ですが、これはこれで幸せですね♪
またランチご一緒させて下さい。
なこたん |  2008.04.23(水) 02:13 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆なこたんさんへ
だよね~?!
私もワイン好きだから、一度一緒に飲みたいね♪
ランチでワインも大丈夫???笑
私もカラスミで全然ワイン飲んじゃうよ~
私の場合、もともとオッサン入ってるからいいけど・・・
そうそう、ご主人のカラスミパスタ、美味しそうでしたよ♪
きっとワインが進むね~
non |  2008.04.23(水) 08:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/344-0735bbc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
