2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.04.21 (Mon)

駐在妻御用達!イタリアン‘cosi o cosi’!!

cosicosi1


あ~ぁ、始まったよ・・・
土曜日の健診の結果を聞いて、ブルーにはなってないものの、カルシウムやピロリ菌について、ネットで調べまくってる主人(´д`)=3
私が入院しようが、手術しようが、「病院好きだから大丈夫でしょ!?」なーんて無神経な言葉を浴びせるくせに、自分がちょっと健診でひっかかると大袈裟になるんですよぉ!!
まぁ、やられたらやり返す!ってことで、私も心配なんてせず、勝手にやらせてますけどね( ̄m ̄〃)
薬や通院が3日坊主にならないことだけ見張って、あとは子供じゃないから自己管理で!!


そんなことはさて置き、今日は大好きイタリアン♪
3週間ほど前になりますが、以前から気になっていたお店‘cosi o cosi’
台湾の駐在妻にはかなり人気があり、「超」がつくほどの有名店だとか・・・
そんなお店ならば行ってみなければ!!
ってことで、同じくイタリアン好きの友達にお付き合いいただいて、ランチに行ってみましたよ~。

場所は敦化南路×市民大道からすぐです。
ちなみに「cosi cosi」はイタリア語で‘まぁまぁ’という意味なんだけど、お店の名前には間に‘o’が入っているのよね~
意味が変わるってことはないですよね???(^_^;)
もしかして、イタリア語でいうとこの、男性名詞の‘o’じゃないですよねぇ。。。
ちょっと使い方違ってるような気がするし・・・

まぁ、いいや!
ここでつまづいてる場合じゃない(;´▽`A``

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

店内はあまり広くはなさそうでしたが、ピザがウリなだけあって、石窯がちゃんとありましたよぉ。

メニューは豊富で、どれも美味しそうでしたが、とりあえず初めてというのもあり、ランチセットをパスタとピッツァで注文して、2人で半分こ♪
ランチメニューは日替わりで決まっていて、選べないのが残念です。

ランチにはサラダがついてきます↓↓↓
cosicosi2

そこそこ美味しいお店に行っても、台湾マヨの甘いドレッシングがかかっていることも多いのですが、ここのお店のサラダは、美味しいドレッシングがちょうどよくかかっていて美味しかったです。
ドレッシングがたっぷりかかっているのは、個人的にちょっと苦手なのでf^_^;

そしてこの日のランチのパスタは、ベーコンと玉ねぎのパスタ↓↓↓
cosicosi3

濃すぎず薄すぎず剛剛好♪
パスタもちょうどいいアルデンテ!!
味付けはちょっと和風チックなあっさりめで、日本人好みだと思いました。

「ここのピッツァは台北で一番美味しい!」と、よく耳にしていたので、期待大で運ばれてくるのを待っていました。
ランチのピッツァは、キノコのピッツァ↓↓↓
cosicosi4

確かに、生地はかなり薄いっ。
でもたまたまハズレの日だったのか、チーズが少ないし、薄くてカリカリすぎ~(>_<)
イタリアで食べたピッツァと比べるつもりはないのですが、私が美味しいと思う生地は、「薄くてモッチリ」なんですよね~。
私ってばうるさ過ぎ???(;^_^A

どちらかというと、ピッツァよりもパスタの方がオススメじゃないかと思いましたね~。
でもトータルして、美味しいイタリアンを食べれるお店だと思います。
しかも、気軽にカジュアルに楽しめるお店の雰囲気も良かったですしねっ(^_-)☆
台湾では貴重なお店ということは確か!笑
次回行く時は、単品で好きなパスタやピッツァを食べてみようかと思います。
あとは夜の雰囲気も見てみたいので、リベンジですo(^-^)o

ここではランチのみで、この後はお店を変えてお茶をしました♪
そのお店は明日にでもUPします。 [PR] 台湾留学サポート
09:10  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

ここ~台北に住んでる方のブログで何度か見かけおいしそ~って思ってたのです♪♪
見た目はおいしそうなのに~ピザ。。。残念でしたね~。
ぜひぜひリベンジを♪
モッフル、私も食べてみたいです~。その前にワッフルベーカリー?を買わなくっちゃ!
小姐 |  2008.04.21(月) 11:06 | URL |  【編集】

こんにちわ。
こちらはとってもいい天気で気温もちょうど良くて過ごしやすいですが…
そちらはきっと暑いんでしょうね^^;
台湾のパスタはイマイチ!というイメージがあったのですが、nonさんのブログを見る限り、結構美味しいようなイメージができてきてます。
ピザもパスタも美味しそう♪
私はクリスピータイプのピザが好きなので好みかも?
でも、チーズはやっぱりたっぷりがいいなぁ^^;
うちの近所の評判のピザ屋さんはもっちりピザなのできっとnonさん好みだと思います^^
いつか一緒にワイン片手のお話しつつ食べたいな~
りう |  2008.04.21(月) 11:35 | URL |  【編集】

nonちゃん、こんにちは!
土曜日、絵葉書が届きました!
とってもうれしかった~!ありがとうね(*^_^*)
字を書くことからすっかり遠のいてしまってる私・・・
直筆のお手紙ってこんなにうれしいんだ!と実感したよ。
そんな気遣いができるnonちゃん素敵だよ!
おいしいイタリアン、食べてないな~
Lee |  2008.04.21(月) 12:25 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆小姐さんへ
そうそう、ほんと人気店らしいの!
ピザがとにかく美味しい!って聞いてたので、期待し過ぎてたのかもしれないですね~
絶対にリベンジして、冷静に判断してみたいと思います♪
モッフル、美味しいので確かにハマるかも!!
ワッフルメーカーならぬ、モッフルメーカーもあるらしいけど、台湾じゃ皆無だよねぇ。。。(;^ω^A

◆りうちゃんへ
日本はいい季節だね~
台湾は去年に比べたら、まだまだ過ごしやすいけど、やっぱり湿度も高いし、ジメジメムシムシが始まってます(´д`lll)
ここ最近は、台湾でもまともなイタリアンのお店が増えつつあるみたい。
数年前は悲惨だったらしいから、去年から来た私はラッキーかな♪
あ、りうちゃん誤解よ~
私もクリスピータイプの薄いピザが好きなの!
厚みのあるのはダメ(`×´)
「薄いけど、もっちり!」じゃないと認めないよ~笑
イタリアのピザってそうじゃなかった???
まぁそんなウンチクは置いておいて、お互いにイタリアン好きだから、一緒にワイン飲みながら食べれるといいね♪

◆Leeさんへ
Leeさんのところにも無事に届きましたか!?
良かった~(*^▽^*)
そうそう、字を書くことって少ないから、下手な字がますます下手に・・・そんな絵葉書でゴメンナサイ(^^ゞ
本当はお手紙にしようかと思ったけど、絵葉書の方が「台湾から届きました~」って感じかと思って・・・笑
喜んでもらえて良かったです!
また一緒にイタリアン食べたいですね♪
non |  2008.04.21(月) 12:53 | URL |  【編集】

先程は偶然でしたね!
キー故障の原因を聞いてみたら、単なる「老朽化」でした。

前の記事へのコメントになっちゃいますが、PAULのケーキって
なかなか美味しいですよね。
先日ここで友人とお茶する予定だったのですが、店内にタバコを
吸っているグループがいたので、急遽BreezeのGODIVA Cafeに移動しました
(でも、PAULのケーキもテイクアウト)。
こちらのドリンクも美味しかったです。
なこたん |  2008.04.21(月) 18:16 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆なこたんさんへ
ほんと、偶然にも・・・
あのキー、確かに差込にくいし、壊れやすそうだねぇ。

なこたんさんが教えてくれたので、美味しいお店なんだと気づくことができました♪
いつも情報、ありがとーーー!
GODIVA Cafe はどうでしたか?
チョコ系のドリンクしかないのかな???
また教えてね~♪
non |  2008.04.21(月) 21:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.21(月) 22:18 |  |  【編集】

海外だと日本人好みの味のお店は貴重だよ~。
男の人って精神的に弱いのか、病気や怪我で大袈裟なのよね。
うちの旦那なんてぎっくり腰で気が弱くなってるよ(笑)




たま |  2008.04.21(月) 23:17 | URL |  【編集】

ここのピザって、ホントに皆さんに人気だけど
私が食べたときはものすごくしょっぱかったの。
ピザやワインで流し込むことができればいいんだろうけど
ランチとして食べたらどうだろ?って思ったんだけど…
ちなみに、私はどちらかと言えば味濃いぃ系なんだけど(涙)
たまたましょっぱかったのかな?
ビザ以外はおいしかったんだけどね。
こち |  2008.04.22(火) 00:38 | URL |  【編集】

ここもコメっちゃおうっと(笑)
私、ここ2回行ってるの。でもUPしてないのよぉん・・・。(´Д`;)

pizzaはランチのではなくマルゲリータを別に頼んだのでおいしかったと思うけど、でもたぶんnonちゃんのいうようなモチモチ系ではないと思うなぁ・・・私はあらおいしぃ!って思ったけどねん♪
逆にパスタはその日はハズれだったかも・・・

いやいや実に味覚とは面白い。ひとそれぞれだよねー。
特に日本人ってイタリアンにめっちゃウルサイからそう簡単にはBONO!のがでないよね~(笑)
chamママ |  2008.04.22(火) 01:37 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆鍵コメさんへ
連絡ありがとうございます。
今後の展開を楽しみにしてますねっ!

◆たまさんへ
そうなの~海外では限られてしまうからねぇ。
ほんと、男の人っていうのは・・・( ̄⊥ ̄lll
子供みたいに可愛ければいいけど、気が弱いくせに態度がでかくて参っちゃう!!

◆こちさんへ
何だか人気だと聞くよね~
そっかぁ、こちさんの時もハズレだったんですねぇ。。。
ランチとして食べて・・・飲兵衛のこちさんだったら、ランチでもワインで流し込むものかと( ̄m ̄〃)
あ、メンバーにもよる?!
でもやっぱり味が安定してないっていう店で、ややマイナスかなぁ。。。

◆chamママさんへ
あら、chamママさんがUPしてないってことは・・・
chamママさんの記事からすると・・・
まぁ、深くは突っ込まず・・・(;^ω^A

やっぱりこちさんのコメにもあるけど、ここのお店、日によって当たり外れがあるような気がします。
chamママさんの時はパスタがイマイチだったんでしょ~?!
シェフも毎日違うのかしら???笑

そうそう、味覚はほんと人それぞれだからね~
だから「私は美味しいと思うけど、気になる人は自分で行って確かめてね~」って感じ!!
日本人はイタリアン好きだからウルサイけど、日本人って固い物が好きでしょ?!
日本人のアルデンテは本場でもあり得ないんじゃない?と思うこともあったり・・・んー、難しいっ(>_<)
non |  2008.04.22(火) 10:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/343-f564b01f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
