2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.04.19 (Sat)

安くて美味しい!オススメのケーキ屋さん♪

PAUL1


このところ、スイーツネタやカフェネタが少なかったですね。
ということで、今日はスイーツネタ♪

お友達から、「民生東路沿いに、美味しいケーキ屋さんがあるけど知ってる?」と聞かれ、バスでよく通ってはいるものの、なんとなーくしか記憶になくて、「言われてみれば、ローカルチックなお菓子屋さんがあったような・・・」といった感じ。
でもそのローカルチックなお店が美味しいのなら、試してみなければ!!
と、早速、バスを途中下車し、お買い上げ~('-^*)/

お店は「PAUL」と言って、フランス式とのこと。。。
場所は民生東路二段の吉林路と松江路の間、勝立百貨店の近くです。
お店の箱には、新光三越の南西店と信義店、台中店も書かれていたので、出店しているのかな?!

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

お店はイートインスペースも少しだけありました。
通りに面してショーケースがあり、中にもデコレーションケーキなどのショーケースもあって、清潔な感じです。
PAUL2

PAUL3

PAUL4

夕方だったので、種類は少なめだったのかな・・・

お昼ご飯を食べていなかったのもあり、ちょっと腹ごしらえ程度にスティックチーズケーキを自分用に(* ̄m ̄*)
PAUL5

PAUL6

チーズケーキは1本40元。
濃厚なズッシリタイプのスティックチーズケーキだけど、甘過ぎず美味しかったです。
まぁ日本にはよくあるタイプかな。

そして主人と2人で食べるように、いつものようにショートケーキを3個。
PAUL7

PAUL8

苺のタルト、フレジェ?、キャラメルのムース? ←ゴメンナサーイ(^人^) 名前控えてないです・・・いつもの事なので、今さら怒らないよね?!(;´▽`A``

PAUL9

PAUL10

食べてみてビックリ!!
いつも通っていた時は、ローカルチックなお店だろうから、と気にもとめてなかったのだけど、灯台下暗しとはまさにこの事!!
なかなか美味しいではありませんか~~~о(ж>▽<)y
苺も美味しいし、中のクリームやムース、タルト生地も甘さ控え目で、これはいいっ!
しかもお値段が70元前後と、とってもリーズナブル♪

申し訳ないですけど、ホテルで売っている100元以上するケーキよりも、ずっと美味しいです。
久々のヒットでしたね~
Mayuのケーキの次くらいかも(°∀°)b

今度はもう少し早い時間に行ってみて、他のケーキも食べてみたいと思います。
他のケーキがどうかですよね~。

いやいや、気づかせてくれた友達に感謝です!!


さてと、今日は主人と2人セットで、健康診断です♪
最近気になることもあったので、1年ぶりにしっかりと身体の隅々までチェックしてもらってきます三 (/ ^^)/ [PR] 台湾留学サポート
08:00  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

こんど行って見ます!

はじめまして!
台湾にも美味しいケーキ屋さんあったんですね~
台湾の友人は皆、日本の方がケーキは断然美味しいと言ってるのでそうなんだろうなと思い込んでいました、、、
僕は台湾のパン屋さんの一見派手な菓子パンが大好きですけど、、、
時々遊びにきます
kotan |  2008.04.19(土) 11:27 | URL |  【編集】

美味しいケーキ屋さん、見つけたのね~。
台湾で見つかって良かったね~!!
スティックチーズケーキ、私も今食べたい気分♪
↓のSMAPのラブレター、面白いね~。
私も猛烈ファンじゃないけど、ゴローちゃんが好きよ~。
たま |  2008.04.19(土) 13:11 | URL |  【編集】

見た目も綺麗で美味しそうなケーキ♪
またまたケーキが食べたくなってきました><
体重管理強化中のくせに^^;
昨日、ケーキを食べたのですが、焼き菓子系で。
もちろん焼き菓子も大好きなのですが、生クリームの乗ったケーキも食べたくなることありますよね♪
もうすぐ旦那の誕生日だし買っちゃおうかな~(←意志薄弱)
りう |  2008.04.19(土) 16:15 | URL |  【編集】

あ、このお店知ってます。
前を通るだけなんですが、両隣は超ローカルな店構えなのに
ここだけ白だから遠目でも目立つんですよね。
お店自体も大きくなくて台湾でよくある幅はないけど奥行きあるよ。みたいな^^
PAULなんて名前つけてるからパン屋さんかと思いました。
今度食べてみたいと思います!
dearten |  2008.04.19(土) 17:13 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆Kotanさんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
もちろん、日本のケーキの方が断然美味しいですよ!
台湾の、本当のローカルケーキはやっぱり微妙なものが多くて・・・その中でもいくつか日本人にも美味しいと思えるお店があって、ここもその一つにしてもいいかな♪って感じです。
パン屋さんのパン、確かに派手そうなのがありますよねぇ。
肉フリが入っていたり(;^_^A
是非また遊びに来てくださいね♪

◆たまさんへ
台湾で美味しいケーキ屋さんは、数えるくらいしかないので、ここはヒット!!
でも他のケーキがどうかなぁ。。。もう少し試してみないとわからないかも。
スマップからのラブレター、面白いよねっ。
でもたまさんも誤解してるわ~(;´Д`)ノ
ただ吾郎ちゃんからこなかっただけで、好きじゃないのよぉf^_^;
慎吾と中居君と剛の方が好きなんだよね~

◆りうちゃんへ
りうちゃんはほんとケーキ好きよね?!
私も食べるけど、すごく食べたくなる事って少なくて、こういう時も味見として買ってきて、半分以上は旦那に食べさせてるのよ(^_^;)
普通逆だよね?!
そういうとこも、りうちゃんって女の子らしくて可愛いね♪
そっかぁ、でも今はたらふく食べれないのが残念だねぇ。
旦那さんの誕生日の時くらいは、一緒に美味しいケーキ食べてもいいんじゃない?!
ストレスもよくないし~(私自身、いつも言い聞かせるように都合よく使ってる言葉^^;)

◆deartenさんへ
そうそう、私も前を通るだけで、ちょっとあの並びからしても、見た目コギレイでもローカルチックかと思ってましたぁ。
お店の造りも、確かに奥行きがあるから、少し席ありますよ~って感じです( ̄m ̄〃)
ここ、場所がイマイチなのに、意外とファンが多いみたいですよ!
今度是非食べてみてくださいね♪
non |  2008.04.19(土) 19:29 | URL |  【編集】

いや~ん、食べたぁ~い☆
70元で nonちゃんをうならせるほどの味ってすごいね。
カフェスペースが狭そうなのが唯一の難点?
でも食べたいわぁ。ぜひぜひ今度連れてって!
こまゆき |  2008.04.20(日) 00:38 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆こまゆきさんへ
こまゆきさんもケーキは食べるから、教えようと思ってたの♪
うなったかどうかは不明だけど(;^ω^A、台北の中ではいいと思うよ~
プリンも美味しそうだったから気になるんだけどねぇ。
じゃ、私も他のケーキを食べてみたいし、今度一緒にお茶する?
私の2度目にお付き合いして下さいマシ♪
・・・ってか、お互いに週末のこの時間にPC開いてるっていうのが、笑えたよ。。。
non |  2008.04.20(日) 00:59 | URL |  【編集】

ほんとだね(笑)。こりゃもう完全に中毒だわ(^^;
こまゆき |  2008.04.20(日) 02:46 | URL |  【編集】

こんにちは♪
nonさんが「美味しい!」と思えば、美味しいんだろうな~
台湾のケーキは、見た目に騙されることあるもんねっ!笑

ところで、nonさんもキムタクだめなの!?
私と同じだ・・・
子供の時は好きな芸能人、結構いたんだけど今は特別好きな人も
いなくて・・・寂しい~

nonさんは、方向感覚に優れていて羨ましい~
美味しい物の所には自然に辿り着けるなんていいな。。。笑
さりー |  2008.04.20(日) 11:43 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆こまゆきさんへ
これじゃ、チャット状態じゃんヾ(≧▽≦)ゞ
私の方が早く寝たと思うけどねっ。

◆さりーさんへ
いえいえ、私が美味しいと思っても、味覚だけは人それぞれなのでねぇ。。。参考になってるかどうか、自信はないですよぉf^_^;

オッ!さりーさんもキムタクだめなんだぁ?!
たまにいるよね、私達みたいにダメな人( ̄m ̄〃)
俳優としても、モテ男の役しかできないし、どんな役でも全部同じキャラになっちゃうとこは、実力もないのかな?なーんて辛口批評しちゃうのよ、私σ(^_^;)
いい男なんだから、もっと自然に振舞って欲しいんだよね~
でも私は好きな芸能人、沢山いるのよ!!笑
さりーさんはお嬢さんの影響とかで、最近のアイドルとかも詳しいと思ってましたぁ。意外・・・

そうそう、美味しい物の所には辿り着ける・・・
って、食べ物に限りませんよ~ヾ(≧▽≦)ゞ
non |  2008.04.20(日) 13:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/340-01b38527

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
