2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.05.15 (Tue)

週末は2人で居酒屋さん♪

餓鬼大将


今日は朝から蒸し暑かったのだけど、散歩へ行って、カルフールへ行って・・・
帰ってきたら久々の雨です

私が帰ってきてから降り出したから、間違いなく私は雨女じゃないよねっ?!(;´▽`A``アセアセ

昨日は夕方から何だかお腹の調子が悪くなって・・・
はい、ピーヒャラ♪でしたよぉ(>_<;)
なので私は夕飯なしで、今朝もちょっと不安が残る感じだったので、散歩だけして、おとなしくしてようと思ったんだけど、カルフールのチラシで、日本の大根と長芋の特売を発見!!
行っちゃったのよぉ!!

しかもブラブラしながら、朝食もあまり食べてなかったからお腹すいちゃって、豆花を食べにお店に入ったり・・・
本当にお腹の調子悪かったのか???
まぁ、一晩おとなしくしてたし、早めに整腸剤飲んだってことで・・・( ̄m ̄〃)

その豆花の話は後日にして、週末の外ご飯をUP♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

土曜日はまたまた外ご飯♪
主人も私もあっさりした物が食べたかったというのもあって、またまた日本食!

歩いて15分ほど行くと、林森北路×南京東路(林森公園のあたり)に出るのですが、その南側に日本人街が広がっています。
要するに、日本食のお店や、接待などに利用するような、可愛い小姐達が沢山いるカラオケパブなどが密集している地域です。
如何わしいお店ばかりではなく、こじゃれた飲食店や年配の単身者が落ち着いて飲めるような居酒屋も多いので、私達はよくウロウロしてます(* ̄m ̄)

この日は決めて行ったわけではなく、行き当たりばったりで、何軒か覗いたりして、たまたま見つけた居酒屋に入ってみました!!

「餓鬼大将」というお店で、なかなか雰囲気のいいお店♪
だけど値段はリーズナブルだし、メニューも豊富!
店長さんも店員さんも日本語はかなり上手で、その日のオススメなんかも親切に教えてくれたり・・・

こちらは↓お通しで、お刺身に刻んだ山芋が乗っていて、ぽん酢がかかって、サッパリして美味しかった♪
餓鬼大将お通し


そして私達がビール片手に注文した品々は・・・

まずは‘カンパチのお刺身’↓↓↓
餓鬼大将かんぱち

なかなか脂も乗っていてGOOD(b^-゜)

お刺身や寿司ネタなどは、日本から空輸された新鮮な物ばかりなんだそう・・・

今が旬らしい‘筍のお刺身’↓↓↓
餓鬼大将たけのこ刺し

以前、マーケットで筍を買ってみたけど、どうやらこっちの筍はもともと柔らかめで、糠で下茹でしなくてもいいんだそう・・・
しかも、お刺身やサラダで食べるのが台湾流なんだって!!
台湾マヨネーズが合うらしいので、マヨネーズをもらったのだけど、日本食に拘ってるお店、こういう時に限ってマヨネーズも日本の物でしたぁ(^▽^;)

私が食べたくて注文した‘もずく酢’↓↓↓
餓鬼大将もずく酢

もずく酢をこんな風に出されたことって、ないかも?!
ちょっとオシャレ~~~(*^o^*)

またまた主人のリクエスト‘肉じゃが’!!!
餓鬼大将肉じゃが

どういうわけか、台湾に来て肉じゃがが大好物になったとか。。。
「でも毎回肉じゃが注文しなくても」
と言ったら、
「じゃ、作ってよ!」
とリクエスト・・・
まぁ、そのうち・・・(;^_^A

主人のかっぱ巻きと私のおしんこ盛り合わせ
餓鬼大将おしんこ&かっぱ巻き

旦那はおしんこ大嫌いだから、これは独り占め~
やっぱりぬか漬けって・・・幸せ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ごぼうとコンニャクの煮物↓↓↓
餓鬼大将こんにゃくと牛蒡煮

これはかなり辛かったです( ̄▽ ̄)=3

何だか週末の外ご飯は日本食に落ち着いてしまいそうです。。。
やっぱりホッとするんですよね~ [PR] 台湾留学サポート
16:20  |  台湾de和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

居酒屋さんって大スキなんです。
いろいろな種類が沢山ちょこちょこ食べられるので^^
旦那さんと居酒屋ってなかなかないので憧れます…

小洒落た外観のお店ですね~
もずく酢の出し方も可愛い♪
お刺身も美味しそうだなぁって思いましたが、今回はもずく酢がイチバン刺激を受けました。
給料前の我が家のお財布だと食べられそうなのはもずく酢くらいだからというのもあるのですが^^;
明日は絶対もずくを買います!

りう |  2007.05.16(水) 00:39 | URL |  【編集】

いい居酒屋さんだね!

やっぱり食べなれた味が一番だよね。
もずく酢おしゃれ~!
Lee |  2007.05.16(水) 08:00 | URL |  【編集】

◆りうちゃんへ
そうなの!
私も居酒屋でいろんな物を少しずつ食べて飲むのが好きなんだよね~

なかなかの雰囲気でしょ?!
だけどお料理は気張ってないし、良かったよぉ(o^-')b

もずく酢、グラスに入れるっていう発想がなかなかよね♪
りうちゃんもきっとオシャレに盛り付けるんだろうな~
暑いしさっぱりもずく酢!!いいね~(*^▽^*)


◆Leeさんへ
なかなかの居酒屋さんがあって良かったです♪

やっぱり美味しくお酒を飲むとなると、食べなれた日本食が一番かなぁ。。。
もずく酢、涼しげでいいですよね~(o^-')b
お返事です♪ |  2007.05.16(水) 14:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/34-5bf0a178

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
