2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.04.18 (Fri)

度小月民権店で夕飯♪

渡小月民権店1


最近、ローカルフードにも付き合ってくれるようになった主人。
ほんとたまーにですが、「餃子でも炒飯でも牛肉麺でもいいよ~」なんて。
そんな時はラッキー♪って感じで、週末ご飯もローカルフードで済ませることも・・・
なんてったって安い!!

いつだったか、1ヶ月ほど前だったと思いますが、台南旅行でも紹介した度小月の民權店に行ってみました。
数ヶ月前にオープンしたばかりのお店。
中山北路との交差点からすぐです。
大同公司の傍ですね。

渡小月、大々的にチェーン展開しているようで、もうじき永康街にもオープンするそうです。

さてさて、何を食べたかと言うと・・・


いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

これはサービスのサラダ↓↓↓
渡小月民権店2

甘い台湾マヨネーズなので、あまり箸が進みませんでした(^_^;)

缶ビールしかありませんが、台湾金牌ビールがあったので、ビールのおつまみを・・・
蝦捲き~↓↓↓
渡小月民権店3

台南で食べた蝦捲きほどではありませんが、香菜も入っていて、なかなかのお味♪

これは伊勢海老の卵とやらを野菜などと板状の米粉で巻いてあるもの。
渡小月民権店4

美味しいけど、肉フリも入っているので、日本人的にはどうかなぁf^_^;

主人が食べたくて注文した豚肉。
・・・ってか、メニュー名、ちゃんと覚えてこいよ~って感じ?!
渡小月民権店7

台湾の豚肉料理、どういうわけか、見た目ほど脂っこくないのが不思議。
これも脂身が多いのに、脂と言うよりはコラーゲンって感じ♪
ビールが進みますよ~

そしてやっぱり〆は擔仔麺でしょ~
私は乾麺、主人は湯麺↓↓↓
渡小月民権店5

渡小月民権店6

ニンニクも利いていて、台南のお店で食べたよりも、しっかり湯きりもされていて美味しかったですよ(b^-゜)

チェーン展開してしまうと、日本もそうだけど、お店によって味が違ったりしちゃいますよねぇ。
でもここは合格!ってことで♪
ちなみにこの日のお会計、500元くらいでした(^-^)v [PR] 台湾留学サポート
08:31  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

民権にも、そして永康街にもできるんですか!
すごーい。
ここ何年も行ってないので忘れちゃったのですが、
麺以外のお料理は結構オシャレな感じですね。
うん、確かに台湾のマヨは食がすすまない。
私の中ではマヨというよりクリームです^^;
dearten |  2008.04.18(金) 10:31 | URL |  【編集】

テンプレが爽やかになったね!!
台湾のローカルフード、美味しそうだよね~。
すごく安いみたいだし。良いなぁ~。
PantyMagic、日本初上陸って書いてあったから
FCなのかしらね?
高くて買えなかったの・・・。
たま |  2008.04.18(金) 11:06 | URL |  【編集】

う~ん^^若葉の季節にピッタリなテンプレート~
いいですね♪
度小月って、乾麺なんてあるの!?
どんな感じなのか食べてみたな~

えっ~!情報なんて持ってませんよ~アテンドされたいのは、
こっちですよぉ~
ただ、似たようなガイドブックなら山のように持ってます。笑
私は方向音痴なんで、いつも地図を見ても何故か反対方向に・・・
台北に住んでても、目的地に辿り着けなかったりして・・・
異国の地で、タクシーに乗る勇気もなく・・・う~ん、でも・・・
今度は、タクシーぐらいは乗れるようにしたいです。

さりー |  2008.04.18(金) 13:31 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆deartenさんへ
敦化のお店よりも、メニューは少なめでしたが、軽く飲んで食べるには問題なしです!
永康街のお店はどんな感じなのかなぁ。。。
台湾のマヨネーズってどこから来たのかしら???
確かに欧米のマヨネーズも美味しくはないけど、あの甘さは何を参考にして作られたんだか┐( ̄ヘ ̄)┌
うん、確かにクリームです!!笑


◆たまさんへ
テンプレ、変えよう変えようと思いつつ、なかなか見る時間もなかったり、イマイチだったり・・・
ちょうどシーズン的にも、緑のを使いたかったの♪
台湾のローカルフードは、好みあるにせよ、安いからいいよ~

PantyMagic、日本初上陸なんだね?!
たぶんアメリカとかの輸入物だから、日本でも高いよね(´д`lll)


◆さりーさんへ
テンプレ、気に入ってもらえて良かった♪
シーズンにピッタリかと思って、緑系のを選びました。

渡小月にもタンツー麺の乾麺はありますよ!
意外と乾麺の方が味がしっかりと馴染んで美味しいかも・・・

さりーさん、方向音痴なんですねぇ。
私はその反対!!
自慢できるところは少ないけど、方向感覚だけは自信がありますv(^-^)v
帰巣本能、動物的感覚(臭覚?聴覚?何だそりゃ!!笑)もあるし、地図が読める女です♪
情報沢山のさりーさんと、地図が読める私、無敵ですね~(*^o^)乂(^-^*)
non |  2008.04.18(金) 19:25 | URL |  【編集】

nonさん更新が早くてコメントがついていけません(笑)
ここのお店もう少し広ければゆっくり食べられてもっといいのに・・・といつか二階のも度小月になることを期待している私です。
ここで買ったあの杏仁豆腐美味しかったです♪
杏仁の香りがたしかにきついけど、杏仁好きの私にたまらない味でした。これから暑くなるし寄り道して買って帰る日が増えそうです(*´∀`*)
下の記事の越南料理のお店私もたまたま今週行きました!
さっぱりしていておいしかったです♪
そして天母の雑貨屋も先月行ったし、なんだか行動範囲が似ていてnonさんファンとしては嬉しくなりました♪
切り絵もすっごい素敵ですね。
掛け軸タイプははじめて見ましたが、額とはまた違っていい雰囲気です!
ごめんなさい!すごい長いコメントになってしまいました~(。→∀←。)
ちー |  2008.04.18(金) 20:18 | URL |  【編集】

永康街店はもうオープンしてますよぉ。先日までメニュー85折特別期間だったようです。場所は高記のとなりあたりだったような?人気が出ると瞬く間に支店が増えていく台湾。あまり広げすぎて客の足が遠のいてしまわないことを祈ります。
◇◆◇ |  2008.04.18(金) 23:59 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆ちーさんへ
私の更新ペース、台湾ブログでは早いようだけど、日本のブロ友の中ではごくごく普通なの・・・まぁ暇人ってことで、気にしないで♪笑
ここのお店、ほんと狭いのよねぇ。。。
最初、2階席もあるだろう!と思ってたけど、そう言えばこの上ってSPINだよね?!って。
ゆっくり飲んで食べてはなかなか難しいのが欠点かな。
私も杏仁の香りとか嫌いじゃないので、ここのもOKです。
もう少し食感が柔らかい方がいいかも・・・(^_^;)
でも確かにちーさんの言うように、これから暑くなってきたら、さっぱりしていて良さそうですね♪
ベトナム料理に雑貨屋・・・行動範囲が似てますねっ!
だったら一緒に動けって???笑
またちーさんオススメのお店(食べ物に限らず!笑)があれば、教えてくださいね(^_-)☆


◆◇◆◇さんへ
永康街店、オープンしていたんですね?!
この民権店に行った時も、かれこれ数週間前で、チラッと見ただけで、詳しい日にちとかは確認してなかったんですよぉ。。。
高記の隣あたりだと、いい場所ですよね~
チェーン店でも個人の店でも、すぐに無くなっちゃいますからねぇ。。。私も祈ります(^人^)
non |  2008.04.19(土) 07:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/339-3e90a5f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
