2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.04.17 (Thu)

BIG4(一人欠席)の会合第一回は永康街で・・・

誠記7


昨日はお腹の調子イマイチだったはずなのに、意外と大丈夫で、一日予定通り楽しく過ごせました♪
昼間は久々に会う友達とランチ&お茶、夜は飲み友達と遅くまで飲んで・・・
調子の悪さもスッカリ忘れてしまうほど、楽しい一日。
やっぱり精神的なものもあるのかなぁ。。。
でも今日はその分グータラ・インドア(´д`lll)
っていうか、眠いだけ~笑
まぁ、昨日のことはまた後日!

今日は1週間過ぎてしまったけど、先週の会合?の様子をUPします♪
こちさん(副会長)、おまっとさ~ん!
会長と会計さん、お先にUPしますが、お2人もお早めに~(←プレッシャー与えてますが、何かっ ̄д ̄メ)
※記事を一番のりでUPした特権ってことで、勝手に役決めさせていただきましたが、クレームは承っておりませーん┐( ̄▽ ̄)┌
大丈夫!仕事は会長の‘最終決定権’(ただのまとめ役?!)以外はありませんので・・・( ̄m ̄〃)

っていうか、タイトルのBIG4って何???
まぁ勝手に言わせておいてくださいね。

会長とは‘台湾奮闘記’amiさん、会計は‘大きいロンチ~★☆Champyの海外生活’chamママさん
副会長のこちさんは今回欠席( p_q)

3人でランチしたのは、永康街にあるベトナム料理の誠記
エスニックづいてる私がリクエストしました。

お店の前で待ち合わせだったので行ってみると、日本人らしい女性が一人。
でもね、お店の前に停められているバイクの上に荷物乗せて何やらやってるし、そんなことしてるのは日本人じゃないなぁ・・・
って、おいっ(-_\)日本人だったよ~
chamママさんだったよ~(;´▽`A``
しかもとてもキレイな方なのに、そんなローカルチックな( ̄⊥ ̄lll

amiさんは少し遅れるとの連絡が入ったので、2人で先に店内に・・・
↑の写真はもともとあるお店。
私はそこに入ると思っていたのだけど、路地を挟んで新しく2号館?ができていたので、そちらに・・・
誠記1


2人で話しながら待っていると、amiさん登場!!
相変わらず可愛く知的なママのamiさん♪

で、早速ベトナム料理を注文しましたよ~

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

オーソドックスなチョイスですが・・・
フォーと生春巻き、サトウキビの海老すり身巻き?、キャベツ炒め。
(正式な料理名は、会長か会計さんが控えてあるかも・・・笑)
誠記2

フォーはいろんな種類があったのだけど、どれもなぜか台湾フードの牛肉麺にしか見えなかった私達(^_^;)
フォーと言えば鶏肉のイメージがあるけど、鶏肉を使ったフォーがない。
でもイメージに近い豚肉のフォーを注文しました。
誠記3

さっぱりとしていて美味しかったですよ!
テーブルに置いてある調味料を加えてもGOOD(b^-゜)
沖縄のこーれーぐすのようなのが置いてありました。

生春巻きもさとうきびの海老すり身巻きも、美味しかったぁ。
満足満足♪

お茶は他でし直すつもりでしたが、やっぱりここのベトナム式コーヒーは飲んでおかなきゃ!
ってことで、3人して注文。
誠記4

誠記5

誠記6

ミルクと砂糖たっぷりで、メチャクチャあまーいっ!!
美味しいのだけど、甘い飲み物が苦手な私は、半分飲んだ後はちょっと罰ゲーム気分(;^_^A
甘い物が好きな人にはオススメですよ~。

そして、お茶し直すために向かったのは、永康街の外れにある‘兔子聽音樂’というカフェ。
うさぎ1

名前の通り、ウサギの看板が目印!
高級住宅地の青田街にあるだけあって、ちょっとコジャレタお店です。
大学も多い地域なので、学生さん達も多かったですねぇ。

amiさんは下午茶セットで、沢山あるケーキの中から、チョコレートケーキを選んでました↓↓↓
うさぎ3

味の方はどうでしたか~?amiさん♪←はい、ここでもプレッシャー( ̄m ̄〃)

で、お茶し直すはずが・・・
黒ビール&chamママ

私は最近好きになった、黒いお茶♪
えっ、お茶じゃないだろっ!!って???
いえいえ、ドイツかどこかの黒いお茶です(;^ω^A
奥はね、chamママさんが飲んだ、ベルギーかどこかのビールですm9(^o^)
こちらは、ビールだと思いますよ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
私の注ぎ方が下手で、アワアワになっちゃったぁ。

ちなみに奥で一眼レフを構えているのが、chamママさん♪
chamママさんのブログ見てるとわかるけど、ほんといい写真なんですよね~
しかもカメラ構えて撮ってる姿が、chamママさんカッコイイのよぉ!
取材でもしに来てるの?っていう感じ。
その横で、amiさんと2人で小さいデジカメでパシャパシャと・・・( ´艸`)
私もいつか一眼レフ欲しいな~

ということで、この日の美味しい料理やお茶の写真は、カメラの師匠chamママさんの記事がUPするのを待って下さいね♪←はい、ここでchamママさんにプレッシャー(*≧m≦*)
※このプレッシャーに耐えかねて?chamママさん、早速UPしてくれましたよ!
 マジすんばらしい写真の数々・・・ご覧あそばせ♪
こちら

ほんと、2人とも楽しくてね、時間が過ぎるのがあっという間でしたよ。
また集まりましょうね~

で、副会長のこちさん、次回の会合を会長とちゃんと話し合って下さいね♪
なんてったってBIG4の会合ですから~ [PR] 台湾留学サポート
16:00  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんにちは。
ベトナム・タイ料理は、食べたことないので今度、名古屋辺りにでも食べに行きたいな~
こちらの料理、見た目は美味しそうよ♪
黒ビール、美味しいよね^^

パパイヤグラタン、そう、そう。広東料理
「大三元酒楼」ですね。
衡陽路46号2Fです。MRT西門駅から徒歩5分?らしいです。
う~ん。できることなら、nonさん達とご一緒したいよぉ~
もしかして・・・次なるお食事場所は、こちら?よろしかったら、またブログで紹介してくださ~い!!(笑)

お腹の調子、たいしたことなくて良かったですね♪私も心配してたんですよ。
お大事になさって下さいね。


さりー |  2008.04.17(木) 18:00 | URL |  【編集】

はい(´Д`;)っこんだけプレッシャーかけられたんじゃやらないわけにもいかんぞ!というわけで明日(もう今日だわ)の予習を返上してUPしときましたっっヾ(。`Д´。)ノ←逆ぎれ。

いやいや、ほんとに楽しかったですねー♪
ぶっちゃけいく前は初対面おふたりに甚振られるのではとビクビクしていきましたが、なんのこたぁない、「うちら昔から知りあいぢゃん?」ばりの打ち解けよう、すごくうれしかったです。
ベトナム料理の味もあまり覚えておらず、消えゆく記憶の中でUPしましたがここで再度見て思い出しましたっ!
私、嫌いじゃないので今度学校の帰りにひとりで行ってみようかな、って思ってますよ、もう一度♪

ではでは近々に次回会合を!
chamママ |  2008.04.18(金) 04:22 | URL |  【編集】

お返事です♪
◆さりーさんへ
海外赴任すると、日本で田舎暮らしだった私も、東京ほどではないけど、都会暮らしができて、いろんな国のお料理を食べれるので、それは特権ですよね~
当たり外れもあるけど、ここは美味しかったかな♪
黒ビール、つい最近まで苦手だったのだけど、いまハマッてますo(^-^)o

さりーさん、ほんと詳しすぎーっ!
在台者より情報持ってますよね?!笑
さりーさんが遊びに来たら、逆にアテンドされたいですもん♪
機会があったら是非、大三元酒楼にも行ってみたいと思いますo(^▽^)o

体調は良かったり悪かったりですが、明日は健康診断なので、しっかり診てもらってきます♪


◆chamママさんへ
ゲーーーーッΣ(=°ω°=;ノ)ノ逆ギレかよっ!笑
毎日UPの真面目なブロガーとしては、適切なアドバイスのつもりでしたのよっ(* ̄Oノ ̄*)
で、ちゃんと予習してるんだぁ?!
私もプレッシャー感じないといけないなぁ。。。

でさー、「甚振られるのではとビクビク」?????
の割りに、メチャクチャ話してましたけどぉ(¬_¬)
人見知りの私も最初っから打ち解けられたのは、chamママさんのお陰ですよ♪

このお店、一人でも大丈夫そうだったよね?!
フォーも小さいサイズもあったし。
私も一人で行ってもいいな~と思ってた!!
バッタリ会ったりしちゃってね( ̄m ̄〃)

次回会合は4人で集まりたいですね♪
non |  2008.04.18(金) 09:01 | URL |  【編集】

前に話したベトナム料理の店はココです。
2号店はかなり前からありました。
1号店の角に12時過ぎると屋台が出ます。
そこの葱餅(正式名称ど忘れ)が美味しかったです。

ビールは極端にアッサリか黒ビールなどで度数の高いのなら好きですね。
炭酸が感じられず、舌に乗せたときのまとわりつくような濃厚で甘い感じ?
飲みたい!
3pu- |  2008.04.18(金) 10:14 | URL |  【編集】

まってましたっ!!

まってました!(って、コメント遅いんだけど(^_^;))
ちょっとコンピュータ開けてない間にたくさんアップしてるし~!
しかもあたし、副会長かよ!! 
日本人学校も、保護者会に出席しないと勝手に決まったりするけど
こっちのほうが強行だぁ~(楽しそうだからいいけどー。)
さしずめnonさんは広報だね。どうよ?

何だって私がいないときに、私の好きそうなとこばっかり
行ってんだかなぁ~ おいしそうだしー。
楽しかったようでなによりだね。
早速chamママみてくるよー。
一番乗り報告、偉いっ!!

こち |  2008.04.18(金) 13:07 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆3pu-さんへ
そうですよね!?
3pu-さんが言ってたベトナム料理屋さんは、私が行ってみたいお店だったのですぐわかりました!
そして、葱餅も売ってましたよ~
あいにくこの日は食べることができませんでしたが、次回一人でブラッと行った時にでも買ってみたいと思いますo(^-^)o
2号店も以前からあったんですね~
今まで全然気づかなかったです。

今まで黒ビールはあのカラメルの味が苦手だったけど、炭酸が少なめだし、ツマミなしでも飲めることに気づいて、ハマッてます♪


◆こちさんへ
「コンピュータ」って、あーた(;´Д`)ノ
もしかして、バブリーな世代ですか???笑
こちさんの副会長っていうのはですね、欠席した罰ですm9(`・ω・´)
なーんていうのは半分冗談(半分ですけど^^;)。。。
そっかぁ、私は広報ね~
勝手にタダの会員ってことにしちゃおうかと思ったのに(;^_^A
まぁ「広報&書記」ってくらいですかねぇ。

次回はこちさんも一緒に、楽しいことしましょ~
ほんと、楽しいですよ♪
たぶん、こちさんがいたら、さらに!!笑
ペーペーは真面目に仕事こなさないとね~
会長はまだだけど、これからもまた、4人をまとめてもらわなければならないので、文句言えませんよ(((( ;°Д°))))
non |  2008.04.18(金) 19:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/338-52a9b25c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
