2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.04.12 (Sat)

台南&高雄旅行~最終回は‘海鮮ご飯’編~

紅毛港海鮮1


今週は私も主人もお疲れモードなので、基本的にインドア予定♪
別モードでもインドアが多いですけど( ̄⊥ ̄lll

ということで、とっとと旅行記を終わらせてしまおうかと思います。

今日はホテルの対応にイラつきながらも、せっかくの旅行を楽しもうと、夕方からまた高雄市内に出かけた時のことと、3日目の帰るまでのお話を少し・・・

夕方から歩いて、高雄市内をお買い物。
と言っても、いくつか見たいお店があっただけで、買ったのはパイナップルケーキのみ(^_^;)
それは番外編で紹介したいと思います。

ブラブラした後はお目当てのレストランに夕飯を食べに行きました。
やっぱり高雄に来たからには、美味しい海鮮料理よね♪
ってことで、行ったのはガイドブックなどでもお馴染み?の‘紅毛港海鮮餐廳’です。
場所は三多三路×林森ニ路からすぐ近くで、三越と同じ並びにあります。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

お通し?!酢漬けキャベツと海老揚げ↓↓↓
紅毛港海鮮2

奮発して伊勢海老のお造り↓↓↓
紅毛港海鮮3

奮発した甲斐あって、うまいっ!
プリッとしていて、甘くて・・・たまりませーん┐( ̄▽ ̄)┌

ここの蝦捲はどうじゃー!?と言う感じで注文しました↓↓↓
紅毛港海鮮4

台南の周氏蝦捲のとはだいぶ違ってました(´_`。)

大アサリのXO醤炒め↓↓↓
紅毛港海鮮6


やっぱりカニよね~
しかもシンプルに蒸しただけがいいので、調理方法を「ただ蒸すだけで」と伝えて用意してもらいました↓↓↓
紅毛港海鮮5

このカニ、台湾に来て食べた中では一番美味しかったです♪
カニみそもたっぷりだったし、オススメですよ~

伊勢海老は食べ終わると、お味噌汁かおこわにしてくれると言うので、おこわにしてもらうようお願いしたんですよ。
でもきたのは・・・
雑炊じゃーんヽ(;´ω`)ノ
紅毛港海鮮7

ご飯が入っているということで‘おこわ’になっちゃったのね~。
でもダシがすっごく出ていて、とっても美味しかったの!
お腹一杯で思ったより食べられなかったのが残念だけど、おこわじゃなくて結果良かったかも。

で、ここで、注文していたお刺身盛り合わせがまだきてないことに気づいて、おばさんに確認したら、今さら「盛り合わせはない」って・・・
刺身好きの私達としては、それが楽しみだったのに~
でも何だかんだとやり取りをして、結局出してくれることに・・・
あれっ、「盛り合わせない」って言ってたよね?!( ̄_ ̄ i)
ちょっと半信半疑で待つことに。

そして運ばれてきたのは・・・

マグロだけ~(ノ゜ο゜)ノ
紅毛港海鮮8

この日はホテルのことといい、踏んだり蹴ったりだったわよぉ。
でも主人が美味しそうに食べてたから良しとします♪

そしてデザートのメロンと湯圓はサービスです。
紅毛港海鮮9

紅毛港海鮮10

やっぱり私には別腹というのはあり得な~い!!
メロン一口、湯圓も一口。
残りは主人が食べてくれました。
って、主人食べすぎじゃない???


食事の前でしたが、せっかくなので高雄でも足裏マッサージへ行くことに。
主人は全身、私は足裏&角質除去コース!
足ツボ1

足ツボ2

なかなかキレイな店内で、気持ちよくなれました♪
角質も取ってもらって、足の裏ツルツル☆
夏の間は、サンダルを履くことが多いので、定期的に取ってもらうのがいいですよね~

文句たらたらのホテルでしたが、部屋からの夜景は素敵でしたよ~
部屋からの夜景

でもこの夜景も、展望台から見ることができますの(* ̄Oノ ̄*)

翌日はチェックアウトの12時までホテルでのんび~りと過ごして、チェックアウトを済ませてから、フェリーで10~20分ほどの旗津島へ渡ってみました。
もちろんお目当ては新鮮なシーフード!

ホテルからすぐの乗り場に行き、暑い中30分ほど待って乗船。
片道40元と安いですが、こんなフェリーとは(;^_^A
フェリー


もうイッチョ、フェリー乗り場からホテルを・・・
金典3


ちなみにフェリーは何箇所からかあり、島の南側に着くところでは、10分10元で行けるコースもあるようです。

そして島に到着♪

・・・

・・・あれ、市場は?!

・・・人は???

今日って・・・

日曜っ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

どうしたらいいのよ、この状況!
めちゃくちゃ暑いし、主人機嫌悪くなるし・・・

仕方なく島のメイン通り?まで歩いていき、それっぽい海鮮レストラン?を見つけたので入りました。
もう疲れ果てて、お店の写真とか撮ってません。
レストランと言っても、大きい屋台のようなお店で、欧米人も一組来てましたよ!
主人はその欧米人と何やら楽しげに談笑。。。
ほんと普段あまり喋らないのに、欧米人とは話が弾む主人。。。不思議だぁ。

料理は入ってすぐのところで、好きな物を取ってきて、会計するシステム。
ティッシュとかお茶とかご飯など、必用な物はセルフです。
でも衛生的かどうかは微妙なので、お腹が弱い人は飲み物は外で買ってきたほうがいいですよ。
店内に自販機があったけど、壊れてました(´д`lll)
そんなこととも知らず、料理選びはビールを飲むつもりでのチョイス!
蒸し海老、イカ団子、コブクロ?
旗津お昼2

旗津お昼3

旗津お昼1

これ、どれも1皿100元です!!
飲み物もないので、ただひたすらこの3皿を2人で食べましたよぉ。
まぁ味はなかなか美味しかったです♪
ビールが飲めなかったのが残念(>_<)

またフェリー乗り場まで歩いて戻りましたが、途中のお店で我慢できずビール購入!!
2人で歩きながら飲みましたぁ。
あまりの暑さで、すぐ温くなっちゃいましたけど。

ポメロのお迎えもあったし、早めに台北に戻りたかったので、高雄に戻ってすぐ高鐵左營駅に向かいました。

でもやっぱり帰省のUターンラッシュ真っ只中!!
指定席は当日分全てなし!!
標準廂も商務廂もです(゜Ω゜;)
立つの覚悟で、自由席に並ぶしかありませんでした。
でも1本遅らせて並んだのもあり、かろうじて席確保(^-^)v
本当は駅で買いたいものもあったのだけど、そんな余裕もなく、帰りの高鐵ではビールを持ち込んで飲むつもりでいたのに、それもできず・・・
まぁ座れただけいいのだけど。


今回の旅行はホテルの事を除けば、時間にも余裕があったし、なかなかいい旅行でした。
高雄もほんと気に入ったし♪
でもやっぱり南部の陽射しは強いっ!!
主人は全身真っ赤かだし、私も日焼け止めをしっかり塗っていたのに、首から肩にかけて一部赤くなってしまいました。
顔だけでも厚塗りしておいて良かったぁ。
皆さんも南部へお出かけの際は、台北以上に日焼け止め対策を!!

そんなこんなで、2泊3日の台南&高雄旅行は幕を閉じました。
はぁーっ、疲れたぁ・・・って、記事書くのがっ(;´▽`A` [PR] 台湾留学サポート
09:45  |  レジャー&旅行(台湾発)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/332-65080ebc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。