2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.05.14 (Mon)

糖朝でランチ♪と中国語教室・・・

週末にブログUPを怠けていると、ネタがたまってしまうんですよねぇ(^▽^;)
せっかくカメラに収めたんだし、UPしないともったいないし・・・

ということで、今日はもう一つ、金曜日のランチをUP♪

金曜日は前にも述べているように、主人の同僚の奥さんに付き合ってもらって、中国語教室へ。
その前にランチをすることになって、お昼前に忠孝敦化駅で待ち合わせ♪
駅からすぐの‘糖朝’へ行きました!

糖朝と言うと、香港ですよね~
でも私、香港の糖朝には行ったことないんです(>_<)
去年の香港旅行の時、行きたかったのだけど、混んでいて入れず・・・
その糖朝が台湾にもあると知ったので、私がリクエストしちゃったの(*^▽^*)

糖朝があるという情報は、私がいつも台湾情報を仕入れているブログ‘つれづれなるままに台湾暮らし’けんこうさんが記事にしているのを読んだの♪
けんこうさんのブログは台北赴任が決まってから、ずっとお世話になってます!
日常生活はもちろん、美味しいお店の情報も多いので、台湾旅行の計画がある人にもオススメですよ(o^-')b
けんこうさん、いつもありがとーーー!!
糖朝で美味しいランチしてきました♪

と、前置きはこのくらいにして、お料理の数々は続きから・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

これは私が選んだ‘牛肉あんかけ炒飯’です↓↓↓
牛肉あんかけ炒飯

こちらは彼女が選んだ‘ワンタン麺’です↓↓↓
ワンタン麺

せっかくなので飲茶から1つ選ぼう!ということで‘エビのゴマ衣揚げ’↓↓↓
エビごま衣揚げ

この3品は2人でシェアして食べました!!
どれも美味しかったですよ~
ワンタンもゴマ衣揚げも、エビぷりぷりっで美味しかったぁ( ̄▽+ ̄*)

ちなみに正式なメニュー名は定かではありません( ̄⊥ ̄lllアセアセ

糖朝と言えば、やっぱりスイーツ♪
ということで、食べました、食べました!!
彼女はマンゴープリンです↓↓↓
マンゴープリン

ハートの形が可愛い♡♥(。´▽`。)♥♡

私はフルーツ豆花↓↓↓
フルーツ豆花

マンゴー、すいか、メロンが丸くくり抜いて乗ってます。
外側の器にドライアイスが入れてあって、何とも素敵な盛り付けでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

中国語教室の約束時間が15時で、時計を見たら15分前!!
11時半過ぎに入店して、3時間も食べて喋り捲ってしまったわ(;´▽`A``
彼女と会うのは2回目で、2人きりでは初めてなのに、いろいろと教えてもらったりして、私にとっては貴重な時間だったけど・・・
女同士ってお喋り止まらないよね~
って、どんな言い訳?!( ̄m ̄〃)

そして中国語教室に行き、一通り説明してもらったり、お試しレッスンもしてもらって、感触良かったので、土曜日に申し込んできました!!
ちょうど来週の水曜日スタートのグループレッスンがあるというので、そのグループに入れてもらうことになりました。
他の2人も同じ頃に台湾に来てる方だと言うので、お友達になれるといいな♪
いよいよ中国語勉強も本格的にスタートだわ!!
頑張るぞーーーーっp(^-^)q [PR] 台湾留学サポート
17:11  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こちらこそありがとー!!!
糖朝忠孝店に行かれたんですね。
実はこちらの店にはまだ行った事がないんです。混んでましたか?
糖朝のお料理は、洗練されているというか、盛り付けなんかもキレイでいいですよねー。なんだかホッとしたりして☆
中国語グループレッスン始められるんですね。ということは毎日ですか?
けんこう |  2007.05.15(火) 00:33 | URL |  【編集】

こ、、これは何とも、、、豪快に牛肉が乗った
チャーハンですねぇ。
って、、スイーツまで!本領発揮ですね。笑
やっぱ、スイーツは別腹ですか?笑

で、とうとう、お菓子作ったんですね!
トロピカル、、もう夏ですねぇ。

で、重い腰を上げたんですか?

・・・ウンショ!ヨッコイショ!!
・・・・・・上がらん。。。汗
sakaito |  2007.05.15(火) 06:59 | URL |  【編集】

◆けんこうさんへ
けんこうさんが行かれた糖朝はSOGOに入ってるお店でしたっけ???
きっとメニューは同じですよね~
こちらのお店、私達は11時半過ぎと、早めに入ったので空いてましたけど、お昼過ぎには満席に近い状態だったと思います。
確かに、お値段もいい分、小奇麗で清潔感あるので、日本人は安心して入れますよね♪

中国語、週2回です!!
グループレッスンの毎日とかってあるんですか???
けんこうさんはプライベートですか?
語学交換とかもやってますか?
質問攻めですみません(;^ω^A


◆sakaitoさんへ
それがね~
私、基本的にはスイーツ別腹できないんだけど、さすがに3時間もいれば、入る隙が出来るってもんよぉヾ(@^▽^@)ノ

ほんと、もうすっかり夏よ~
で、この夏が台湾では10月、11月まで続く・・・(-。-;)

重い腰、あげたわよ~
かなり大変だったけど・・・
でも一回お菓子作ったら、また上がらなくなったみたいですけど( ̄⊥ ̄lll
お返事です♪ |  2007.05.15(火) 17:05 | URL |  【編集】

初めまして

こんにちは~初めまして♪
糖朝は私も香港へ行った時に行こうと思ったら
すっごい行列で、あきらめました~。
台北にもあるって話を聞いたことがあったので行ってみたいと思いつつ
まだ、行けてません…

とっても美味しそうですね~☆☆
下の手作りお菓子もとっても美味しそうです~☆
小姐(taiwanphoto) |  2007.05.15(火) 17:20 | URL |  【編集】

お腹が空く画像だわ~( ̄¬ ̄*)

全部、美味しそ~う!
あんかけチャーハンとワンタン麺が並んでたら
どっちも食べたくなっちゃうね♪

中国語も習い始めるんだね!
すごいっ!頑張って~。

ぽちっ!

たま |  2007.05.15(火) 18:26 | URL |  【編集】

◆小姐(taiwanphoto)さんへ
初めまして!
コメントありがとうございます♪
香港の糖朝は、覚悟しないと入れませんよね~
台北には2店舗?あるそうだし、私もお昼前に行ったので、余裕で入れましたよ!!
小姐さんも是非ヾ(@^▽^@)ノ

日本にいた時はお菓子やパン作りが趣味だったので、こっちに来ても・・・と思いつつ、暑くてなかなか(;^_^A

私も後ほど遊びに行かせていただきます♪


◆たまさんへ
一緒に行った彼女がワンタン麺を先に選んだので、私はご飯物を・・・と思い切ってあんかけ炒飯!!
ちょっとボリュームあったけど、両方食べれて良かったかな♪

やっぱり生活するとなると、日常会話くらいできた方が楽しいだろうし・・・
1年間、まずは頑張ってみますよぉo(^-^)o
お返事です♪ |  2007.05.16(水) 14:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/33-6f5ece6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
