2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.04.10 (Thu)

台南&高雄旅行~高雄1日目~

六合夜市1


UPしたいネタが溜まる一方なので、ガンガン更新しまくろうかと心に決めた昨日。
なので、本日もお出かけ前に、2つくらい記事書いてしまいます!

とりあえず、台南&高雄旅行の続きから・・・

台南を後にし、高雄に向かったところまでお話しましたね。
その後は、駅から1日目の宿泊先、高雄國賓大飯店に向かい、チェックイン!
一休みしてから、高雄で一番大きい?夜市の六合夜市に行ってみました。
噂では、最近はちょっと寂れた夜市だということも聞いていたので、ブラッと見物できればいいかな、程度で・・・
でも行ってみると清明節ということもあってか、「どこが寂れているの~?」っていうくらい、沢山の人が集まって賑わっていました♪

で、↑の写真、何かわかります???

まぁ、手前のは形からして、エリンギだってわかりますよね!?(^▽^;)
でもきっと、日本の方はこの大きさにビックリするでしょう。
台湾では、かなり大きいエリンギが出回っているんですよ。

そして奥に写っているのが何か・・・
気になる方は、続きを見て下さいな♪

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

こんなにデカイもの・・・
六合夜市2

実はこれ、タコの足1本揚げ!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ
どうやって食べるのよ~
でも食べてみたい気もする・・・
台北の夜市でも、同じお店あるのかなぁ。。。
見かけたら一度は話のネタにチャレンジしてみなきゃ!!

そして六合夜市ならでは?のカラスミ屋さん♪
六合夜市3

六合夜市5

飲兵衛の血が騒ぐ!!
主人と1本ずつお買い上げ~
六合夜市4

1本40元と、夜市にしては贅沢品ですが、めちゃくちゃ美味しいっo(^▽^)o
あ、でもビールないしっ(´д`lll)

結局、からすみだけつまんで、夜市を後にして、飲みなおすことに。

ホテルのプールサイドがビアレストランになっていて、地ビールも飲めるようでしたが、もう少し落ち着いた場所を探して、愛河沿いを散歩しながら店探し。

愛河は少しだけですが、イルミネーションもあって、夜はとってもキレイな場所。
愛河3

愛河2

愛河1

ここを歩いてみて、台北より高雄の方がいいっ!!
と心底思ってしまいましたぁ。
やっぱり海のある場所で生まれ育った私達。
港町が落ち着くのですよぉ。
水と夜の街と・・・こういう場所が夫婦揃って好きなんですよぉ。

そして愛河から海に出る手前に、オープンスペースがあるお店を発見!
緑水湾1

‘緑水灣’というお店。
本来、スポーツバーなんだそうだけど、特に試合などもないのか、店内にお客さんの姿はなく、オープンスペースだけが満席。
最初は店内の席に案内されたけど、オープンスペースが空いたとのことで、席を替えさせてくれました。

そしてなかなかビールの品揃えがよくて、夜市で飲めなかった私はナチュラルハイ♪
まぁ、夕飯というか、ビールのおつまみとして、料理も3品ほど注文。
写真にはありませんが、一杯目は台湾ビール生!!
ビールの品揃えに興奮したはずが、やっぱり一杯目はゴクゴクッと飲みたくて生でした(^^ゞ

これはシェフズサラダだったっけかなぁ・・・(;-з-)
緑水湾2

そしてブラックペッパー・ローストビーフ↓↓↓
緑水湾5

そしてスポーツバーに来て頼むか?!
って感じですが、宮保雞丁↓↓↓
緑水湾3

宮保雞丁とは、鶏肉を細かく切って、ピーナッツと唐辛子と一緒に炒めたもの。
中国語レッスンで使っている教本に、この宮保雞丁が会話文によく出てくるの!
それでか、無償に食べたくなったわけです(;^_^A

お料理はどれも美味しくて、ビールが進みましたよ。
生の後は、マレーシア時代に毎日のように飲んでいたCarlsberg!!
高雄も暑かったからか、Carlsbergが合う合う(o^-')b
緑水湾4


台北ではこういうオープンスペースでゆっくり飲めるお店って、皆無に等しいから、良かったなぁ。
オープンカフェとかオープンバーとかはあるのだけど、なんせ外席に座ったら、空気が悪いし、うるさいし・・・
やっぱ、高雄いいわ~

そんな高雄の旅行記はまだまだ続きます!
がっ、今日の旅行記はこの辺で・・・ [PR] 台湾留学サポート
09:03  |  レジャー&旅行(台湾発)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

楽しそう

カラスミの屋台があるなんてすごい!
あとタコの足一本揚げたの、食べたいですー。好きなんです、ゲソ系。
台湾は安いですよね。あのタコ一本50元ですか?日本だとその値段じゃ絶対にムリ~。
高雄はずい分前に一度行ったことがあるだけなのでタコを目指し再び訪れたいです^^
dearten |  2008.04.10(木) 10:49 | URL |  【編集】

高雄って、台北より治安が良くないって聞いたんですけど、どうでしたか?
この夜の愛河の様子は、TVでやってるのをチラリと観ました。
加藤茶さんや相田翔子ちゃんが出てました。
きれいですね~

六合夜市もいいな~
タコの足も美味しそう♪
すごく大きいね。食べごたえありそう^^
からすみって、まだ食べたことないの。
お酒好きには、たまりませんか~? 笑
さりー |  2008.04.10(木) 14:44 | URL |  【編集】

ほほぉ~。高雄はそんなにいいのですか!
1日目宿泊の高雄國賓大飯店、高雄に行くならここに泊まるかな~と思ってたので
こちらのレポはとってもうれしい!
私も絶対行こう!!
やむやむ |  2008.04.10(木) 15:06 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆deartenさんへ
台北市内の夜市では、カラスミ屋さんは見かけませんよね~
私もゲソ系、好きだけど、この大きさで被りついて、噛み切れるのかな?!笑い

日本でタコ食べるなんて言ったら、かなり払わなければ食べれないですよねぇ。
私ももしまた行く機会がタコ食べてみたいですよ♪
もし行かれたら、タコ足の感想、教えてくださいねっ(^_-)☆


◆さりーさんへ
確かに南部の方が治安は悪いようです。
あと言葉も台湾語を使う人が多いので、通じないことも多いですしねぇ。
でも物価は安いですよ♪

愛河のようなスポットは、日本人は好きですからね~
上海なんかもよくTVで放送されますよねっ。

このタコ足、買ってそのまま食べれると思います?
私はカットしてくれないと、顎関節症になっちゃうんじゃないかと思ってます( ̄m ̄〃)
からすみ、酒飲みにはたまりませんよ~笑
日本ではなかなか食べれませんけどねぇ。


◆やむやむさんへ
とっても素晴らしいって言えるかどうか・・・
台湾の中ではねっ(^▽^;)

国賓、愛河3枚目の写真で、二つ同じビルが写ってるけど、その手前に写ってるビルが国賓ですよ!
駅からは少し離れているし、少し古いけど、いいと思いますよ~
non |  2008.04.10(木) 22:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/329-d2cc1644

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
