2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.04.03 (Thu)

「‘餃子の皮’の訂正」と‘漢陽館’でガッツリ焼肉!

漢陽館1


今日は訂正のお話からです!
少し前、お家ご飯ネタで、餃子をUPしたのですが(こちら)、その記事内で、餃子の皮が六張犁あたりの松青スーパーに売っていると書いたのだけど、永康街の松青の間違いでした。
「松青で売ってる」ことを教えてくれた友達が、記事を読んで気づき、昨日「できるなら訂正しておいて」と連絡をくれたので、早速訂正しておきました。
もし記事を読んで、六張犁の松青に餃子の皮を買いに行ってしまった方がいたら、お詫びいたします m(u_u)m
永康街の松青に買いに出直してくださいね~
本当にゴメンナサイ(^人^)


さて、我が家には珍しく、焼肉の夕飯だったとある週末。
メチャクチャお腹すいたし、なんとなーく久々に‘にくっ!!’という気分だったのもあり、主人に「ガッツリと肉食べよっ♪」と、半ば強制的に連れて行きました。
台湾で焼肉、初めてかも~
ってことは、かれこれ1年以上は食べてなかった(^_^;)

台湾では焼肉屋さんがかなりあります。
本場、韓国料理屋さんで食べるものから、台湾式?日式?、本当の日本の焼肉屋さん等など・・・
台湾人に人気があるのは、牛角なんだそう。。。
日本ではチェーン店でも、台湾ではちょっとオシャレな焼肉屋さんとして、若者に人気があるそうです。
ちなみに牛角だと、どのお肉も、塩かタレかを選べるそうです。
そこに魅力を感じたけど、今回は以前から行ってみたかった‘漢陽館’へ。
場所は南京東路×敦化北路のIKEAの裏辺り。

門構えがなんとも味のある造りで、いかにも「本場韓国料理が楽しめそう!」とワクワクするお店です♪
それもそのはず!
在台韓国人の方々も絶賛の、本場オムニの味とのこと・・・何せ日本人なので、ホントかどうかは不明です(^_^;)

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

韓国料理は必ず、キムチとか沢山の前菜がもれなく付いてきますよね!?
飲兵衛さんには嬉しいおつまみでもあります( ̄m ̄〃)
漢陽館2

またキムチが美味しいの、何のって!!

でも意外なことに、メニュー少なっ( ̄_ ̄ i)
日本の焼肉屋さんのように、タンだのハツ、ミノといった私の好きな内臓系がありません!
いやぁ、内臓メインで食べたかったのに~
・・・って、ちょっと変わってる?σ(^_^;)

まぁ仕方ないので、オーソドックスなカルビ
漢陽館4

ちゃんと小姐がテーブルごとについてくれて、韓国風に焼いてハサミでジョキジョキと切ってくれます。
それを野菜と一緒に巻き巻きすれば・・・
うまーいっ!!( ̄▽+ ̄*)
牛の脂が苦手な私にはちょうどいい脂の乗り加減で、好みのカルビです!
日本の焼肉屋さんは、過剰ですよね~
っていうか、日本人、牛の脂好き過ぎ~みたいなぁ~(←あんなさんのオマメの莉莉風。現在台湾CSにて放送中!笑)

そしてメニューの写真を見て、薄切りバラ肉かと思って注文したら、こんな塊肉が出てきちゃって、もう大変!!
漢陽館3

こんなの、LeeさんCarl'sBarさんが先日オフ会した時に、食べてましたね~
ちょうど同じ頃食べてましたぁ、私♪

肉食じゃない主人と2人で、これを食べきれるのか心配でしたけど、カリッカリに焼いてくれた豚バラ肉はしつこくなくて甘くて美味しいっ!!
これをキムチと一緒に巻き巻きすると・・・
漢陽館5

ビールがあっという間に空です!ヾ(@^(∞)^@)ノプハーッ

主人はこの後〆に、大好物の石焼ビビンバを注文↓↓↓
漢陽館6

味はとっても美味しかったのだけど、やっぱり石鍋の温度が低いようで、おこげができませんでしたぁヽ(;´Д`)ノ
本場韓国の石焼ビビンバを知らないので何とも言えませんが、‘おこげ、おこげ’騒ぐのは日本人だけなのかしら~?!

もうたぶん本帰国まで、主人が焼肉に行くことはないだろうから(会社ではよく行ってるらしい-"-;)、台湾の美味しい焼肉屋に付き合ってくれる人求む!!笑
特に内臓系を出してくれる焼肉屋さんを知ってる方、是非ご一報を♪
そいで一緒に行って下さいませ(ノ^^)八(^^ )ノ
とか言いながら、私も‘にくっ!’っていうのは、たま~にでいいのだけどねっ。 [PR] 台湾留学サポート
09:15  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ホントだ~。私たちが食べたのと同じだ♪
カリカリに焼いた塊豚バラおいしいよね!
ただ、こんなにたくさんいらないけど。。。(^_^;)


Carl's Bar |  2008.04.03(木) 12:13 | URL |  【編集】

やきにくぅ

おいしい焼肉たべたいー。うーうー。
っ |  2008.04.03(木) 12:16 | URL |  【編集】

おいしそ~♪
私も焼肉食べてないなぁ~
石焼ビビンバ…やっぱり火加減弱いですよね?!
時々石焼ビビンバだけ食べることがあるのですが…
やっぱりおこげない…涙
小姐 |  2008.04.03(木) 16:01 | URL |  【編集】

こんばんは♪
台湾で韓国料理ね~いいな~
本場、韓国で焼肉食べたんですけどね~
タレが甘すぎで、なんだこれ!?だったんですよ~こちらは、↑美味しかったんだ~!?

↓のnonさんが作るパンはいつも美味しそう♪
白パン、ハイジを観てた頃、食べてみたいな~と、ずっと思ってましたー
あんぱんは、あんこがいっぱいなところがいいね~私の場合、焼いてるといつも あんこが、はみ出てしまって・・・
nonさんのパンは、焼き上がりもきれいで、あんこがきれいに入ってていいな~売り物みたい。。。
教えてほしい~


さりー |  2008.04.03(木) 18:57 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆Carl'sBarさんへ
ほんと、美味しかったです!
家では脂もすごいし、こんなにカリカリにするのは大変ですよね~

最後は脂身をカットして食べましたよぉ。
でも牛の脂よりやっぱりいいかな♪


◆っさんへ
焼肉好きなんですね?!
食べちゃってくださいな♪


◆小姐さんへ
あ、ほんと?!
やっぱり台湾全土がイケテナイわけ~???笑
麺も柔らかいのが好きだし、ご飯もおこげの固くなったのは好きじゃないのかな?!
でもおこげ料理って中華だし・・・あ、台湾料理ではないんだっけ?!
んー、でもやっぱりもう少し熱くして欲しいよねぇ。


◆さりーさんへ
そうですよね~、さりーさんは本場の味を知ってらっしゃる!!
でもイマイチだったんですねぇ。
しかも辛いのではなく甘いっていうのが、イメージと違うような・・・
やっぱりどの国の料理も、日本人は日本で食べるのが一番いいのでしょうねぇ。。。笑

いえいえ、私が作るパン、かなりいい加減でして・・・
大きさバラバラです!
私もいつもあんぱんとか、中に入れる物は不得意ですが、今回は小龍包の皮の要領で、包んでみました♪
それでも見えないところ、若干あんこがはみ出てるんですよぉ・・・笑
non |  2008.04.03(木) 19:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/325-f780a6c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
