2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.04.02 (Wed)

白パン、あんぱん、ミルクパン・・・焼きたて最高♪

あんぱん&ミルクパン


今日も雨ですね~
日曜日からずっとこんな天気。
暑いのは嫌だけど、ずっと降り続いているから、ポメロの散歩も儘ならないのがちょっとねぇ。。。

ところで、昨日のエイプリールフール、嘘を楽しみましたか?←なんかあまりいい感じしないフリですけどf^_^;
私は主人に嘘をついてみましたよ~
メチャクチャあり得ないだろ?!というような嘘でしたけど。
「今日ね、すっごい有名人に会っちゃったよ~!!もうビックリした!!」
って、普通に言ったから、嘘バレバレ~と思ったのに、
「えっ、誰に会ったの?」
と食いついてきた~( ´艸`)
「会ったっていうか、車に乗ってるのを見かけただけなんだけど・・・金城武!!」
んなわけないだろっ!!
いくら台北にマンション持っていても、うちの近所を車で走ってるわけがないっ!
でもね・・・
「マジでっ!?うそっ!?すっげー!!」
ってヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
「んなわけないじゃん!瀬上さんを見かけただけで、興奮してすぐに電話入れるのに、金城武見かけて淡々と話すわけないじゃん!!」
と白状したら、エイプリールフールだってことも忘れてたみたいで、
「なんだぁ」
と、2度ビックリして苦笑してました( ̄m ̄〃)
このくらいの嘘だったら、可愛いですよね???

ちなみにエイプリールフール、中国語では‘愚人節’(yu ren jie)と言うそうです。


さて、今日はこのところ何度か焼いていたパンをUP♪

白パン、あんぱん、ミルクパンは続きです!

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

主人も大好きなハイジの白パンの焼きたて↓↓↓
白パン1

ふわふわで柔らかくてモチモチの白パンには、甘めのジャムや蜂蜜、あんこがとってもよく合いますね~。
白パン2


そして先週焼いた、あんぱんとミルクパン。
ミルクパンはシンプルだけどふわふわしっとり、バターたっぷりで、そのままでも美味しいです!
ちょっと見た目はイビツですけど(;^ω^A
ミルクパン


あんぱんは、自分で炊いて作ったあんこをたっぷりと入れて焼きました↓↓↓
あんぱん

翌日もしっとりと美味しかったけど、焼きたてがやっぱり抜群に美味しかったぁ!

実はこの時に焼いた2種類は、お友達にもお裾分けしました。
そのお友達、実家のお父様の体調がよくなくて、しばらくの間、看病したいということで、日本に帰ってしまいした。
ご主人は仕事があるので台湾に残っているし、彼女も本帰国というわけではなく、1年オープンのチケットで帰っていて、お父様が快復すれば、また台湾に戻ってくるようです。
でもそれがいつになるのか判らないみたいで・・・
しばらく会えなくなるし、少しだけお茶をして話すことができたので、その時に渡しました。
プレゼント用パン

日本に帰る前に食べてくれたようで、メールで「美味しかったよ!」と言ってくれました。
お父様の様態がよくなって、彼女にも早く台湾に戻ってきて欲しいな♪ [PR] 台湾留学サポート
11:00  |  パン&お菓子(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

うわー、おいしそう♪
あんこ、これでもか!って程入ってて見事ですね~。
これ食べながら、牛乳飲みたいです(笑)

金城武、ワタシも見たら興奮しちゃいますっ。
フフフ。
きゃお |  2008.04.02(水) 14:31 | URL |  【編集】

昨日のエイプリールフール、姫が楽しんで嘘つきまくってたわ(笑)

どれもおいしそうなんだけど~
ミルクパンがフワフワしてるのがわかる!
Lee |  2008.04.02(水) 14:37 | URL |  【編集】

ひゃ~おいしそう♪

あんこがドッシリ入ってていいですね~
やっぱりあんこはコレでもか!って位入ってないとね(笑)
ミルクパンもハイジの白パンもおいしそ~
白パンはふわっふわって感じがしてすごいなぁ♪
小姐 |  2008.04.02(水) 14:52 | URL |  【編集】

美味しそ~う♪

自分で炊いたあんこでアンパンだなんて
贅沢だわ~。
焼きたてってすごく美味しいよね~e-266

ハイジの白パン。作りたいなぁ~と思いつつ
チャレンジできてませ~ん。
強力粉の他にも粉類は使うの~?
ミルクパンもスイートな匂いがしてきそう~!!

エイプリルフール。
nonさんの旦那さんもうちの旦那も
変わらないかも~!!

たま |  2008.04.02(水) 15:46 | URL |  【編集】

どれもとっても美味しそう♪
お料理もお菓子もパンもいつもきれいで美味しそう!旦那様は幸せですね。
あ~、見てたら無性にアンパンが食べたくなりました(。→∀←。)
やっぱり自分で作ると焼きたてが食べられるのがいいですよね!
うちもちょうど今パンが焼きあがった所です。
つまみ食いしちゃおうかな(笑)
ちー |  2008.04.02(水) 18:34 | URL |  【編集】

きゃ~~~~!!!!
どのパンも美味しそう
皮が薄くて餡子がたっぷりのアンパン、いいなぁ
これに牛乳があれば完璧だぁ!

ダー様・・・可愛いすぎぃ♪
ぽん |  2008.04.02(水) 21:42 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆きゃおちゃんへ
そうそう、これでもかっ!ってくらい入れちゃった♪
餡子は少なめの方が好きなんだけど、自分で作った餡子だと甘さ控え目だから、多めに入れちゃうのv(^-^)v

金城武、特別ファンじゃないけど、実物見たら気絶しそう・・・なんか目力ある人じゃない?!( ̄m ̄〃)ムフッ


◆Leeさんへ
姫ちゃん、どんな嘘ついてたんだろ?!
可愛くて楽しい嘘なんだろうな~(´∀`)

ミルクパン、見た目悪いけど、甘くてバターたっぷりで美味しかったです♪
やっぱり焼きたて食べれるから、自分で焼くのっていいですよね~


◆小姐さんへ
餡子ぎっしりでしょ?!
本当は餡子少なめが好きなんだけど、自分で作った餡子は甘さ控え目だから、たっぷり入れちゃうの♪
小姐さんはたっぷりが好きなのね~(o^-')b

ミルクパンも白パンも味はバッチリでしたよ~


◆たまさんへ
そうなの!
小豆をたっぷり炊いて餡子作ったんだぁ。
冷凍ストックしてあるから、また何か作る予定♪

白パンは薄力粉も入れるのよ!
ちなみに今回のレシピはこちら↓↓↓
http://erecipe.woman.excite.co.jp/series/s_b/b026.html
たまさんならすぐ作れるよっ(*^ー^)ノ

ほんと、たまさんちと同じだったよぉ。
全然騙されてくれないのもどうかと思うけど、簡単に騙され過ぎだよね~笑


◆ちーさんへ
いやいや、ちーさんのパンの方が断然美味しそうです!
うちの旦那、小麦粉は素麺やパスタ以外興味ないからなぁ・・・
ちーさんの旦那さんはどうですか?
パン好きなのかな?
ちーさんのパンなら、好きになるような気がするな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
で、今日は何パンを焼いたのかしら???


◆ぽんさんへ
今回は皮薄めのたっぷり餡子です♪
あんぱん好きな人は、こういうのがストライクど真ん中なんでしょうね~
やっぱり牛乳ですねっ(o^-')b

簡単に騙され過ぎて、笑った後、ちょっと心配になっちゃいましたよぉ!!
non |  2008.04.03(木) 00:07 | URL |  【編集】

しろぱん

しろぱんをおばあさんのところへ・・・。
っ |  2008.04.03(木) 12:12 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆っさんへ
初めまして。コメントありがとうございます♪
これは、ハイジのセリフですね?!
懐かしいですね~
non |  2008.04.03(木) 19:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/324-6355ed66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
