2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.04.01 (Tue)

大好きタイ料理の‘非常泰’

非常泰1


昨日は皆さんお祝いのコメント、ありがとうございました!
本帰国までさらに頑張れそうな気がしてきましたよp(^-^)q
少しでも台湾に来る方、住まわれている方のお役に立つようなネタをUPしていけたら・・・と思います!
もちろん台湾に縁のない方にも、興味を持ってもらえるようなブログであれば幸いです♪

さて、今日から4月。
エイプリールフールですね~
主人の会社は創立記念とやらで、本日はお休み。
私はレッスンに出かけますが、主人に面白い嘘を付きたいので、帰ってくるまでに考えようっと!
皆さんはどんな嘘をつきますか~?
もちろん今日限定ですよねっ(^_-)

では今日のネタ。
エスニック料理が大好きな私。
「台湾のタイ料理は美味しい」
との話をよく聞くけれど、いまだ行ったことがありませんでした。
主人があまり乗り気じゃないため・・・( ̄∩ ̄#
一度ビアレストランでグリーンカレーを食べたことはあったけど。

少し前に天母の‘瓦城’というタイレストランで食事をして(諸事情により写真はありませんけど・・・)、「やっぱりタイ料理うま~い!!」ってことで、半強制で主人を連れて他のお店へGO!!
行ったのは中山國中駅からすぐの‘非常泰’
復興北路沿いです。
後から知ったのだけど、‘瓦城’とは同じ系列の姉妹店のようでした。

行ったのは、我が家にしては珍しく平日の夜でしたが、欧米率高めの店内。
でも一人でタイ料理を食べに来ている寂しい?台湾人の姿もチラホラ・・・w川・o・川w

それではタイ料理の数々は続きから・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

まずは定番の青木瓜沙律(青パパイヤのサラダ)↓↓↓
非常泰2

かなり辛かったけど、さっぱりしていて美味しい(b^-゜)

そしてタイ料理で人気のある月亮 (招牌蝦餅:海老のすり身揚げ)↓↓↓
非常泰4

同じ系列だけど‘瓦城’のよりもこちらの方が、表面カリッで中プリップリで美味しかったです。
主人は出張先でもよくタイレストランに行き、これを食べてるようですが、ここのが一番美味しかったそうです!

やっぱりタイカレーはグリーンが好き♪
咖哩椰汁雞肉↓↓↓
非常泰3

日本のカレーよりもグリーンカレーの方が好きなんですよ~
これも辛めだけど、私はもう少し辛くてもいいかな、と思いました。

そして主人が食べたくて注文した冬粉紅蟳煲↓↓↓
非常泰5

カニ自体も美味しかったけど、下の春雨がダシを吸っていて、とても美味しかったぁ(⌒¬⌒*)

デザートは私が芋香糯米(タロイモと黒米のココナッツミルク)、主人が椰香石榴冰↓↓↓
非常泰6

タイのスイーツでは、ココナッツミルクのお汁粉のようなのが好きな私。
本来はタピオカが入っているもの。
タピオカと言っても、あの粒々ではなくて、もとのおイモの状態の物が入ってるんです。
でもやっぱりタピオカ芋ではなく、台湾のタロイモ( ̄⊥ ̄lll
まぁ美味しかったですけどねぇ。
主人が食べたスイーツもメジャーなもので、ピンクの粒々(石榴)がシャリシャリしていて美味しいの♪

マレーシアにいた時も、タイ料理はよく食べに行っていて、デザートは決まってこの二つでしたね~
あぁ、懐かしいっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

全体的に噂どおり、台湾のタイ料理は美味しい!!
だけど、かなり食べやすくなってるような気もします。
やっぱりお隣だっただけあって、マレーシアのタイ料理の方が美味しかったかなぁ。
でも台北市内のタイレストランはまだまだるので、他のお店も行ってみたいな♪ [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちは~
今日は、エープリールフールでしたね~
うちの娘は早速、携帯から男の子にやられた~と、ボヤいてました。。。
nonさんは、旦那さまにどんな嘘をつくのかな~(笑)

タイ料理。。。実は私、まだ食べたことなくて・・想像もつかない~
タイって、日本人に人気のある所ですよね~リピーターも多いと聞きますが。。。
南国フルーツもマレーシアと同じくらい種類が豊富なんでしょうかね~??
フルーツ好きとしましては、気になるところです。


さりー |  2008.04.01(火) 14:50 | URL |  【編集】

グリーンカレー美味しそう!!

エイプリルフール・・・何回嘘ついても
旦那は本気にするから嘘つけなくなっちゃった~v-393

タイ料理、一時期ブームになったけど
ブームの波に乗り遅れて乗れないまま・・・。
ブームの時に食べておけば良かった~。

マレーシア、近所の友達も旦那さんの転勤で
住んでいた事があるって言ってたよ~。
友達のお母さんが気に入ってしまって
友達宅に長期間滞在していたらしい。
たま |  2008.04.01(火) 16:24 | URL |  【編集】

タイ料理

こちらのお店、美味しそうですね!
タイ料理好きなので、近々行ってみます。
 #普段は雙連駅の順成ベーカリー並びのお店に行ってますが、味は至って普通です

ちなみに、エイプリルフールネタとして、夫に「アッコさん(=矢田亜希子)が離婚したらしいよ」と囁いてみました(大好きなはずなのに、本人が否定するので)。
仕事の手を止めて、一生懸命ググってました(笑)
なこたん |  2008.04.01(火) 20:16 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆さりーさんへ
私の嘘は今日の記事にUPしましたけど、くだらない嘘にまんまと引っかかってくれましたよぉ( ̄m ̄〃)
娘さんは騙されちゃった方なんですね?!

タイ料理、基本的に辛いものが多いのと、パクチーがよく使われるので、それさえOKならば好きになると思いますよ♪

タイはリピーター多いみたいですよねぇ。
私はまだ行ったことはないのだけど、マレーシアと似てるようです。
フルーツはきっと台湾よりもさらに豊富でしょうね♪
台湾は若干、日本のフルーツも手に入るのがいいとこかな。
タイ、マレーシアはドリアンとかジャックフルーツとか・・・
でも全てが暑いからか、甘くて美味しいような気がします!


◆たまさんへ
たまさんち旦那さん、騙されやすいんだね~
何だかたまさんの様子を想像して笑っちゃった( ̄m ̄〃)
でもうちも似たり寄ったりかも~

タイ料理、確かに流行ったね。
でも今からでも遅くないっ!?
機会があったら是非ね♪

マレーシア、年中夏だし、治安はよくも悪くもないけど、やっぱり日本とは全く違う世界で大変だけど、フルーツとか食べ物が意外といいのよね~
欧米人も多いからか、オシャレなカフェとかも多いし!
イタリアンなどの欧米料理から、飲茶とかも、本場さながら、いやそれ以上の味が期待できたりするから、気に入る人も多いよ(*^-^)b


◆なこたんさんへ
このお店ともう少し奥に入ったとこにある‘泰亜’というお店も人気があるみたい!
次回のランチ、エスニックっていうのもアリかなo(^▽^)o
雙連駅の近くにあるよねっ!
気にはなってたけど・・・
普通に食べれるんだ???
行ってみようかなぁ。。。

「アッコさん」て言うから和田さんの方かと・・・( ̄m ̄〃)
矢田亜希子、好きなのね~
いまドラマやってるねっ!
私も好きだから、早く女優業再開して欲しいよぉ。
non |  2008.04.02(水) 11:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/323-a504e8cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
