2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.03.31 (Mon)

お家で1周年のプチディナー♪

1周年記念1


台湾に来て1周年の報告をしましたが、そんな訳で、昨日の夜はプチディナー♪
もちろん、いつものように、自分で用意しましたよぉ(-"-;A
そもそも、主人は私が来て1年だなんて、思い出すこともないですしね~
だから夕飯の乾杯の時、一年経ったことを言ったら、軽く驚いてましたねぇ。
そんな主人なので、特に用意されているものもなく・・・
まぁ主人の1周年の時に、特にやってないのでお互い様なんですけど( ̄m ̄〃)

特にお祝いするつもりもなかったけど、金曜日に微風で買い物していたら、美味しそうなラム肉の塊が安く売っていたのでゲット!
そのうち食べようと思っていたけど、昨日は天気も悪く、ずーっとインドアだった為、そのラム肉を焼いて、赤ワインを飲みたくなったのです。
それでお祝いディナーにしちゃったの( ´艸`)

朝のうちに、ラム肉に塩コショウとハーブ、オリーブオイルを揉み込んで、夜まで冷蔵庫で寝かせ、野菜と一緒にオーブンで焼いただけ!
1周年記念3

1周年記念4

やっぱりラム肉は美味しいですね♪
牛肉より断然ラムですっ(o^-')b

それとやっぱりパスタだね~ってことで、ボンゴレです!!
生の唐辛子を使ったせいか、少ししか入れなかったのに、かなり辛めになってしまいましたぁ。
1周年記念2


買い物に行かず、冷蔵庫にある物で作ったので、野菜が少ないっ(>_<)
せめても・・・と思って、アボガドとチーズの盛り合わせも用意して、ワインを楽しみました!
このアボカドは101の下のスーパーで売っていたのですが、台湾のビッグアボカドではなく、アメリカ産だかの小ぶりなアボカドでした。99元なり~
1周年記念5

本当はオリーブオイルでもかけたかったのだけど、お肉料理もあるし、パスタもあるので、そのままで♪

週末は唯一、主人とゆっくり食事ができる日。
外に飲みに行っても、こうやって家で適当に飲んで食べるのも、とっても貴重な時間だと思ってます。
いつもは‘亭主元気で~’と思っていますが、やっぱりたまには一緒にゆっくりと食事しながら飲んで、いろんな会話をしないと!と思います。
昨日も飲みながら、この1年間の出来事や、この1週間の出来事など、お互いに話をして、楽しかったですよ~
気がきかないし、曲者の主人だけど、食べて飲んでいる時は「この人で良かった~」と思ったりします(* ̄m ̄*)
結局また‘食’かっ!!
って感じですけどね~


さて、今日も友達とランチに出掛けてきます♪
イタリアンの予定だけど・・・
和食同様、毎日イタリアンでもいいくらいなので、今日は今日で美味しいパスタとピッツァを楽しんできますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
でも今日は先週とうって変わって寒いっ。
風邪引かないように気をつけましょうね~

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
10:00  |  お料理(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

おめでとうございま・・す(?)
でいいのでしょうか(笑)
1年しかいらっしゃらないのに、グルメ情報が
すごくって、尊敬しちゃいます~。
あと10年くらい滞在し続けて、美味しいお店の
開拓していただきたいくらいですよ(苦笑)

旦那さんとのディナーも大切ですね。
肝に銘じます!
きゃお |  2008.03.31(月) 11:27 | URL |  【編集】

おめでとうございます

1周年おめでとうございます!
引き続き楽しい台湾ライフでありますように。特に食に関しては^^
私も牛肉より断然ラム肉派!おいしいですよね。
dearten |  2008.03.31(月) 11:46 | URL |  【編集】

1周年なんですね~

こんにちは~
先週は悲喜交々、色々あった1週間でして、なかなかPCに向かうことが出来ませんでした。
記事だけは携帯より拝見してましたよ~

えっ~!?nonさん、台北暮らし まだ1年だったの~??
色んなお店、開拓なさって、中国語だってかなり上達なさっているようですし。。。
毎日充実した生活を送っていらっしゃるんだ~
見習わなきゃな~

パスタもラム肉も美味しそう♪
お家ご飯で、ラブラブムード。。。(^^v
いいな~羨ましい~☆
私と主人は食の好みがまったく違うので、nonさん達が羨ましい!これって、結婚してみて大事かも・・・って、思ってます。

これからも色んなお店の情報、楽しみにしています♪
1周年、おめでとうございま~す☆
ご主人様とも末永くラブラブでいて下さいね~
うちは相変わらず、冷え冷えで~す。(笑) 
さりー |  2008.03.31(月) 13:02 | URL |  【編集】

あれから1年たつんだね~
時がたつのは早いな…
この1年、いっぱい食べたよね。
ご主人忙しそうだね。
週末の夫婦二人の時間素敵だね(*^_^*)
Lee |  2008.03.31(月) 13:29 | URL |  【編集】

一周年☆

こんにちは♪
私事ですが、最近何だか疲れることに見舞われていて、来るのが遅くなりました。
丸一年になったんですね~。
慣れない海外暮らしなのにアクティブにお出かけをいっぱいしてすごいなぁ・・っていつも拝見しています☆
シルフィーなんて旅行や短期滞在以外、北海道から出たこと無いし。爆!
でも、年内には本帰国なんだぁ。。
あまり長期じゃなくて良かったですね。
でも、インドもありそうなの!?(@_@;)
それもまた新しい世界ですね~。笑
これから暑くなるので、体調に気をつけて残りの台湾生活を謳歌してくださいね。

私も夫とゆっくり向き合って食事をしたりテレビを見たり・・一緒にのんびり過ごす時間が欲しいです。涙

シルフィー |  2008.03.31(月) 15:27 | URL |  【編集】

お家ディナーでおめでとう!

お家で食事はユックリできていいですよね。(特に殿方は)
我が家も記念日は外食と家での2本立てです。

それにしてもラムちゃん、美味しそう
台湾に来てから、お肉というとラムを選ぶ回数が増えましたが
家での料理はチャレンジしていません。
今度チャレンジしてみます。

残りの数ヶ月も外で、家で、ご夫婦でエンジョイしてくださいv-238
3pu- |  2008.03.31(月) 16:19 | URL |  【編集】

すごいご馳走だね~。

nonさん、色々とご馳走様っe-266

ラム肉の料理、すごくオシャレだね~。
何となく違和感があって食べて事が無いのよ~。

確かに日本での食べ歩きは高くつくよねぇ~。
日本大好きって言いながら開拓している
nonさん、アクティブだわ~。
たま |  2008.03.31(月) 18:31 | URL |  【編集】

ご無沙汰しています!

長~くご無沙汰しておりました。ioriです。
家のPCの調子が悪くて、なかなかコメントまで出来ずにいました。ごめんなさい。
でも、その間ちょこちょこと読まさせていただいておりました。

まずは1周年おめでとうございます。
お店のリサーチ術もさることながら、ご自身が振舞われるメニューには毎回驚きです!
微風広場は食材が豊富でいいですね。お値段はそれなりですが…

先週末、久しぶりにそちらへ伺っておりました。
掃除と洗濯をしに!
土曜日の暑さにも驚きましたが、そこから一転、寒くなりましたね。

ところで~年内にもご帰国されるようですね。
実は仕事のメドがたてば、私は年末か来年にはそちらへ行こうかと考えているので、とっても残念です。
でも、このブログは私の台北マニュアルですので、これからも楽しみにさせていただきますよ!

ちなみに~永康牛肉麺も好きですが、同じ永康街なら
私は"一品山西刀削麺"も好きです!
iori |  2008.03.31(月) 21:05 | URL |  【編集】

もう、1年経つんだよね・・・
長いような、あっという間のような不思議な感じだね

”亭主元気で留守が良い”
ダー様が元気だからこそ言える、この言葉!!
イエ飯でダー様の健康を気遣ってるnonさんが居るからこそだよね
我が家も、どんなに遅く帰っても たくさん、お喋りしてます
・・・ダーには迷惑かもしれないけどね(-o-;
ぽん |  2008.03.31(月) 21:23 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆きゃおちゃんへ
ありがとー!
一年にしては食べまくってるよね(^^ゞ
いやいや、私が帰国したら、きゃおちゃんのブログで、台湾お家ご飯!とか楽しみにしてますよ♪

きゃおちゃんちは、なかなか2人でゆっくりと食事する時間もないよねぇ。。。
せめて週末のお勤めがなければ(^_^;)


◆deartenさんへ
ありがとうございます♪
もちろん‘食’に関しては、楽しんでいこうかと・・・( ̄m ̄〃)

ラム肉の脂身の方がもたれない気がしますよね~


◆さりーさんへ
忙しかったんですね!?
そんな中、携帯からも遊びに来てくれてたなんて、とっても嬉しく思います♪
いつもありがとう!

1年なのに、食べ物に関してばかりで、中国語はやっぱりまだまだです。
自己満足なだけで、上には上がいるもので、毎日大学に通ってる向上心豊かな方も多いんですよぉ(;^_^A
もう少し頑張らなければ!!

いえいえ、決してラブラブムードなんてものじゃないんですよぉ!
なんか同僚とか気心知れた友達と話しているような感覚。
でもそれだから居心地がいいのかなぁ・・・なんて思ってます。

主人とは飲食の部分で結婚した!と言っても過言ではないので、結果正解でした(o^-')b
でも夫婦によって、気が合うところが様々だろうし・・・完璧なパートナーなんていませんもんねっ(^_-)

うちも冷え冷えですが、こんな調子で仲良くやっていこうかと思ってます!
またこれからもよろしくお願いします♪

さりーさんも忙しいようなので、体調崩さないように・・・


◆Leeさんへ
ほんと早いもので1年です!
ブログのお付き合いも、長いですよね~
旦那はほとんど毎日、10時は過ぎるので、週末くらいしか一緒に食べることがないですねぇ。
でもその方が新鮮だったり( ̄m ̄〃)
できればLeeさんちご主人みたいに、週1くらい夕飯の支度してくれたらな~って思います!笑


◆シルフィーさんへ
お疲れ気味ですかぁ。。。大丈夫ですか?
私も日本にいる時、季節の代わり目はなぜか体調優れませんでしたね~

アクティブと言っても、食べることに関してだけなので、お恥ずかしい(;^ω^A

年内には本帰国の予定です♪
ほんとあまり長くなくて良かったです。
長い人は5年や10年っていう人もいますからね~

たぶんインドは可能性低いと思います。
会社自体はインドにもありますが、インドだったらIT関係がほとんどらしいので、旦那の仕事とはちょっと違うんですよね~
でもいつどうなるか、こればっかりは・・・

シルフィーさんちは単身赴任されているから、本当にたまにですもんね~
でも帰って来てる間はラブラブそうなので、羨ましいですよ♪


◆3pu-さんへ
オォッ!2本立てですか~
それは嬉しい♪
でも奥さんの方は大変ですよねぇ。
家ご飯の時は食べて飲んだ後に片付けですもんねぇ。

ラム肉、日本よりも安く売られているので、ついつい買ってしまいますねo(^-^)o
これは至って簡単だし、お試しを♪

台湾生活、思い出作りに精を出さなければ!!


◆たまさんへ
ラム肉も骨付きブロックだと、小ぶりでも豪華に見えるのよね~
でも好き嫌いあるよねっ。
臭みとかあるし・・・

ほんと、食べ物のためには、あっちフラフラ、こっちフラフラと♪
アクティブなんてほどじゃないのよ~(^^ゞ


◆ioriさんへ
お久しぶりです!
ioriさん、どうしたのかな?と気になってましたぁ。
PCの調子、よくなりました?
普段PCに頼った生活しているので、そういう時に困りますよね~

1周年、ありがとうございます!
微風の下は、確かに野菜などを買うのは割高になってしまうので、普段は市場♪
101の下のスーパーも高いですよぉ( ̄⊥ ̄lll

週末、こちらに来てらしたんですね!
土曜日までは暑かったのに、また元に戻ってしまった感じ(><)

iroiさん、年内か年始に來台する予定なんですね~
まさに入れ違いくらいのタイミング!
でも一度はお会いしてみたかったな~
またもし夏休み頃に、こちらに来ることがあれば、ご一報を♪笑

一品山西刀削麺と悩んだんですよぉ。
やっぱりこちらも行ってみた方がいいですよねっ!
情報ありがとうございました♪


◆ぽんさんへ
ほんと、あっという間の1年でしたね~

ちなみに私、健康を気遣うなんてことしてませんよ~(;^_^A
だって言うこと聞かないんだもん!
でも会話って大事ですよねぇ。
それが例えくだらない話だとしても!!笑
non |  2008.04.01(火) 00:57 | URL |  【編集】

おめでとうデス♪

白菜のお鍋&国父記念館でお茶をご一緒した、宏子です。

ダンナさんとのお話、なんかホロっときました~(泣)
なんやかんや言っても、食べて飲んでる時が楽しい人と過ごせること、ありがたいことですよね。
反省・・・・(←それは何故??)

お酒(ワイン!!)お好きなようなので、
またご一緒したいです~♪
すりん |  2008.04.02(水) 02:16 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆すりんさんへ
コメント、ありがとうございます!
あの時は楽しかったですね♪

私の場合、とくに飲食の時間が好きなので、そこで価値観違うと悲しいですからね~笑
他はいつも別々にPCに向かい合ったりして、冷え冷え夫婦なんですけど(^^ゞ
そんな私も反省・・・!?

ということは、すりんさんもお酒いけるクチなんですね(¬д¬。)
台北に来て、主人以外と飲みに行く機会というのがほとんどないので、是非是非、ご一緒させて下さい♪
non |  2008.04.02(水) 11:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/320-06e30304

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
