2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.03.28 (Fri)

地味だけど美味しい焼き鳥屋さん教えます!

鳥三昧1


暑~~~いっA=´、`=)ゞ
日中はもう半袖じゃないといられないですよぉ!
私じゃなくても!!
でも朝晩は涼しくて、日本の秋口のような天気です。
日中の暑さも、タイル貼りの室内にいると、まだまだエアコンは必要ないくらいだし、今ぐらいが調度いいかな♪
少し湿気も少なめだし・・・
こんな爽やかな天気が続いてくれるといいですねぇ。


今日UPするのも和食になりますけど、どの和食屋さんよりも、焼き鳥が美味しいお店なので、週末前に紹介しておこうかと・・・

場所は中山北路×民生東路の近く。
国賓大飯店の北側のセブンイレブンのわき道を入った裏手にあります。
ちょっとわかりにくいし、怪しげなお店なんかも多いので、夜間の女性一人歩きはオススメできませんけど・・・
お店の名前は‘鳥三昧’
中山北路や林森北路を歩きながら路地を覗けば、看板が見えると思います。

美味しい焼き鳥は続きから・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

店内はそれほど広くもなく、新しいとも言えず、ちょっとローカルチックな感じもしますが、日本語のできる小姐が切り盛りしているようです。
アルバイトの子が2人だと思います。

メニューを見ると、焼き鳥コースが確か800元だったような・・・880元だったかも!?
焼き鳥は単品でも注文できますが、いろいろ食べたいなら、コースにした方が断然お得(o^-')b
この店構えにしては、ちょっとビックリするよな価格設定ですが・・・( ̄⊥ ̄lll
その他単品メニューもいろいろありますけど、やはり他の和食屋さんと比べると、いいお値段。
300元前後のものばかりなので、この店構えにしては・・・と思ってしまうのは私だけでしょうかねぇ。

生ビール注文したんだけど、「まだ冷えてない」と言われたので、瓶ビール。
そしてお通しは、ぬか漬け!!
台湾でぬか床持って漬けている人がいるとはね~
主人は漬物嫌いなので、私一人でパクパクと♪
奥に見えてるのは、きんぴらごぼう。
お通しなのか、コース料理の一つなのか不明(^_^;)
ザル豆腐注文↓↓↓
鳥三昧2

やっぱり大好き‘モツ煮’も注文。
鳥三昧3

イカ焼きも~
鳥三昧8


2人ともコースにすると多いと思ったので、一人前だけコース料理を注文。
鳥三昧4

鳥三昧5

鳥三昧6

鳥三昧7

鳥三昧9

鳥三昧10

お店に入った時は、「本当にここ美味しいの?!」と半信半疑でしたが、食べてみて納得!
‘どうだ~っ!’という見映えの物はないけれど、お肉の新鮮さと、焼き方、塩加減、どれも素晴らしいと思います(b^-゜)
意外と仕事ぶりも丁寧で、鶏皮についている脂身もきれいに取り除かれて焼いていて、パリパリで美味しいんですよぉ。
砂肝も小ぶりだけど、その分食べやすく処理されてるって感じで、店構えにしては(何度も言うなっ!って?!f^_^;)上品な感じなんです。
台北市内で、日本人に人気のある鶏料理屋さんの串も、何度か食べたことがありますが、あれはあれで美味しいのだけど、焼き鳥に関して言えば、鶏三昧勝利!!かな・・・私的にはですけど(;^_^A

〆は雑炊です♪
鳥三昧11

でもこの雑炊はイマイチ・・・笑
不味くはないけど、期待しない方がいいです( ̄m ̄〃)

食べ終わって帰ろうと思った矢先、アイスが出されました。
鳥三昧13

ローカルのミルクアイスです。
スーパーで見かけるアイスですけど、懐かしい昔のバニラアイスのようで、なかなかでした。
でも一人まるまる1個って、サービス良すぎ?!
食べ切れなかったから、もったいなかったなぁ。。。

お値段はいいですが、また美味しい焼き鳥を食べたくなったら行ってみようと思います♪

今週は後半忙しかったなぁ。。。
週末はのんびりしよっ・・・って、いつもそうだっけ(^▽^;) [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾de和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

焼き鳥食べた~い

また焼き鳥ね!!美味しい焼き鳥食べたいよ~。

アイス一人1個サービスってすごいね。
この間のパンってテーブルに1個だったじゃない?
(↑まだ言ってる)

週末から子供達は旦那の両親とお出掛けなので
食べたいモノを食べるぞ~!!
子供が居ない期間が一番太るのよね~。

たま |  2008.03.28(金) 18:15 | URL |  【編集】

1つ前の記事のお店もも含め、どちらも我家から徒歩圏内なのに、全然知りませんでした!
生ビールがまだ冷えてない!ってのはいただけないですが(笑)美味しそうなので近いうちに行く事になりそうです(*´∀`*)
いつもおいしい情報ありがとうございます♪


ちー |  2008.03.28(金) 21:27 | URL |  【編集】

もうっ!私、台湾では和食は避けてるのに
こんなの見たら又行きたくなっちゃうじゃんかよーーー!
nonさん、罪作りだわ・・・。

ところで、うちにも糠床あるよー。
何故か日本ではなかったのに、こっちでご近所さんから床分けされまして・・・。
ami |  2008.03.28(金) 21:53 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆たまさんへ
そうなの~笑
たまさんに言われて気づいたけど、やっぱり飲みに行くと、焼き鳥を食べてることが多いかな~

台湾のサービス的には、アイス1個のサービスの方が普通かなぁ。
この間のパンの方は納得いかないというか、呆れて笑えるよね^m^;

今日は旦那さんとゆっくりと美味しい物食べれるのかな?!
貴重な時間、楽しんでね♪


◆ちーさんへ
ちーさんはこのお店周辺に在住ですか?!
では我が家からも、まぁ徒歩圏内かなぁ・・・
たぶん、生ビールはないのかもしれない・・・なーんて思ったりもしましたぁ^^;

私的には美味しいと思って紹介してますけど、人それぞれなので、ちーさんのお口に合えばいいなぁ、と祈りつつ・・・また感想聞かせてくださいねっ!


◆amiさんへ
そうよね?!
amiさん一家は台湾での和食は避けてるんだもんね~
我が家は週末はほとんど和食だよぉ!!
このお店、焼き鳥以外はいたって普通で、高いから、納得いかないかも~笑
焼き鳥楽しむなら、オススメです♪

で、なになに???
amiさんちに糠床あんのーーーーーっ!?
いいな♪いいな♪
毎日ちゃんと漬けてるのね?
夏場の管理が大変だから、台湾だとなおさらでしょ~?
すごいよぉ、amiさん!!
今度食べさせてーーーー(^人^)
non |  2008.03.29(土) 12:15 | URL |  【編集】

nonさんのお家もこの辺りなんですね。
どうりで我家から近いお店がたくさん紹介されている訳ですね☆
ちなみに行った事はないですが、以前紹介されたハンバーガー屋さんはさらに近いと思います!
ご近所さんならなお更よろしくお願いします☆
ちー |  2008.03.30(日) 18:12 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆ちーさんへ
( ̄m ̄〃)ブブッ、判っちゃいました?!
まぁこの辺りなんですけど、もともと他の地域よりもローカル色も残っていて、好きな地域です♪

大厨に近いということは、民権の方ですね???
ほんと近いかも~
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪
non |  2008.03.31(月) 00:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/316-9bc53369

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
