2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.03.27 (Thu)

お得で旨いっ‘純尚’のランチ♪

純尚ランチ1


最近暑いですね~
昨日は出かける時はまだ過ごしやすい天気でしたけど、午後になったら少し暑くなるなぁ・・・と思って、今年初半袖で出かけました!
いやぁ、まだ半袖だと涼しい感じですが、私はガツガツと小一時間歩いたりするので、この陽気だと半袖くらいでちょうどいいんです♪
ちょっとの暑さでTシャツ+短パンの欧米人には、まだまだ敵いませんが( ̄m ̄〃)
台湾の人も様々で、半袖の人もいれば、ダウンジャケット着てる人も・・・
今さら驚きはしませんがっ。

まぁ暑くなってきたのもあり、夏メニューも続々出回ってきました!
今週はほとんど一人晩酌なので、昨日はコンビニで涼麺ゲット(o^-')b
もちろん、他にもツマミは用意して、ビールぐびぐびっと♪
一人晩酌、楽しいですね~

と一人晩酌の話は置いておいて・・・
昨日のランチでも行った、和食‘純尚’を紹介します♪
場所は老爺大飯店の南側の路地を康楽公園に向かって歩いていったところ。
手前には‘浜松や’があります。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

去年の暮れにオープンしたばかりで、派手さや凝った造りでもないけれど、和食屋さんならではのこじんまりとした落ち着きのあるお店。
オーナーと板長、ホールの女性スタッフ一人が日本人です。

少し前に先輩夫婦と一緒に、週末飲みに行った時、ランチもやっていることを知り、そのすぐ後に友達を誘ってランチをしに行き、昨日は別の友達数人でランチに・・・
続けて3回も行ってるわけです(* ̄m ̄*)

実は夜行った時は、「この辺りでは少しお高いんじゃないの?!」と思ったりもして・・・
美味しいのだけど、値段のわりに普通というか・・・(^_^;)
でも天婦羅がとても美味しくて、ランチメニューを見たら天婦羅定食もあるじゃな~い♪
焼肉定食とかちらし寿司などなど、250~400元くらいで種類も豊富!!
その美味しい天婦羅をもう一度食べたくて、ランチならリーズナブルだしいいかな、と。

なんだかんだ言ってないで、早速お料理の方を・・・
一度目のランチは、じっくりと味わってみたかった‘天婦羅定食’300元(1,000円ちょっと)を注文。
お料理はメインの天婦羅の前に、アラの南蛮漬け、鰹のタタキが出されました。
純尚ランチ2

純尚ランチ3

そしてメインの天婦羅↓↓↓
純尚ランチ4

純尚ランチ6

この天婦羅、全部の揚げ方がいいんだけど、特に海老の揚げ方が絶妙です!
衣はもちろんのこと、中の海老が半生状態(*'0'*)
外側はプリッ、中は甘味の残るトロッとした食感。
日本でも、天婦羅の老舗とかでないと、こんな半生状態の海老天は出てこないですよね。
これはホントに感激しましたぁ。

そしてご飯もツヤツヤで美味しいの!!
ちょっと大盛り目だけど、ご飯が美味しいと食べれるものなんですね♪
純尚ランチ5


友達が注文したレディースセット400元(1,400円くらい)↓↓↓
純尚ランチ7

これ、すごいでしょ~?!
お寿司と焼き魚、肉じゃが、たこわさ、卵焼き・・・と盛りだくさん♪
その他にも、お浸しと私と同じ鰹のタタキ、茶碗蒸し、なんと天婦羅まで付いてました。

そしてどのセットにも、デザートが付くようで、この日はフルーツ。
ボリューム沢山だったから、フルーツくらいが口直しにもなって嬉しかったです。
純尚ランチ8



さて、昨日の2回目のランチはというと・・・
私は前回の友達が注文したレディースセットを食べようと決めて行きました。
だって天婦羅も付いてくるし♪
セットの内容は前回と少し違っていたので、きっと仕入れなどによって、変わるんでしょうね~

前回よりお刺身が豪華?!
どれも新鮮で美味しかったぁ。
純尚1

セットのプレートです↓↓↓
純尚2

純尚4

寿司ネタも少しだけ違うのと、煮物が肉じゃがではなく、油豆腐(もちろん日式!笑)でした。
味付けも上品だけど薄すぎず、日本のお味♪

そして私のお気に入り天婦羅↓↓↓
純尚3

相変わらず揚げ方は絶妙で、半生の海老が美味しかったですo(^-^)o

あと茶碗蒸しも美味しいですよ~

昨日のデザートは、苺大福!
純尚5

純尚6

これ、きっと手作りだと思います!
ボテッと感がそんな感じ。
中はカスタード餡?で、甘さも控え目で美味しかったですよ♪


このお店、本当にランチは安くて美味しくてお得!!
夜はそれなりのお値段なので、覚悟した方が・・・
まずはランチで行ってみるのがいいかもしれませんよ(b^-゜)
和食屋さんはそれなりに高いお店が多いし、週末に主人とよく行くからか、お友達とのランチで行く機会ってないだけに、たまにはお得な和食ランチもいいかも~と見直しました。 [PR] 台湾留学サポート
09:45  |  台湾de和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

わぁ~ジュルッ

ココのお店、私は最近知りました。
その近くのクリーニング屋さんを利用しているもので。。。
で、ランチメニューの写真に目が釘付けv-31になったのでした。
え~やはり天麩羅に・・・v-28
nonさんの写真はお店の写真より詳しいので、とても参考になります。

そうそう【秀寿司】の板さんですが・・・
この前初めてカウンターに座ったのですが
なんとミャンマー人の華僑だそうです。
言われてみれば、顔が台湾人じゃないですね。
いろんな人生があるものですね。
3pu- |  2008.03.27(木) 10:32 | URL |  【編集】

うひょ~!

レディースランチ、すごいボリュームですね!
がっつり行きたいときにはもってこいかも~。
いつもお店屋さん情報、ほんとにありがたいです。
そうそう、今日錦州街のペット屋に行ったんですが、バーガー屋わからなかった。。
次回はちゃんと住所控えて行きます!

やむやむ |  2008.03.27(木) 20:19 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆3pu-さんへ
クリーニング屋さん、この辺りなんですか?
公園ブラブラしながら、このお店までランチ・・・なかなか良さそう♪
天婦羅、ほんとに美味しいですから、是非!!

秀の大将って、ミャンマー人なんですか!?
知らなかったぁ。。。
確かに台湾の人にしては、濃い感じですよねぇ。
ほんと、人生っていろいろですね。
不思議です(°∀°)b


◆やむやむさんへ
でしょ~?!
でもいろんな物を少しずつ食べたい女性には、いいですよ~

えっ、ほんと???
確かにわかりにくい場所にあるからなぁ。。。
電話くれれば教えられたんだけど。
また住所控えてリベンジしてみて下さいね♪
non |  2008.03.28(金) 00:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/315-d3299c2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
