2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.03.26 (Wed)

天母でブッフェランチ♪ついでに有名人のお宅もチラッと・・・

スペッキオ1


昨日の送別の焼き菓子ついでに、その時に行ったランチの話をUP♪

台北は治安が比較的いい為か自由なので、日本人の皆さん住むところも様々。
その中でも大きく分かれるところは、商業中心に栄えている、大安區、中正區、信義區、中山區などの‘市内’と呼ばれる地域と、日本でいう青山?代官山?んー、距離的に横浜山手?と似てるかどうかは別として、市街地からは少し離れている高級?住宅地の天母という地域。
天母は日本人学校やアメリカンスクールがあるので、子持ち日本人と欧米人率がかなり高い。
そして市場の物価も高いっw川・o・川w
そしてそして、日本人社会はかなり狭いっヾ( ̄0 ̄;ノ
そんな天母は市内に比べて、バイクが少なく空気がキレイなことでも有名。
欧米人が多いので、キッチン雑貨やアウトレット、オシャレなレストランやカフェも多いとか・・・
でもそのアメリカンスクールが移転するらしく、天母は日本人ばかりの地域になるのでは?!なーんて大袈裟なっ!
日本人学校も移転するのかなぁ・・・と私とは無縁の心配もしてみたり(^^ゞ

私は前者の市内在住。
なので日頃の行動範囲は市内がほとんどです。
天母も何度か行ったことはあるけど、まだまだ行ってないお店も多い。
この時の送別ランチもそんな天母の初めて行くお店。
場所は中山北路6段×忠誠路(BMWがある交差点)から北上して右側。
‘Specchio’というイタリアンレストランです。
すごく広くて、市内にはホテル以外ではあり得ない、広々とした造りでした。

そんなお店のランチの様子は続きにあります♪

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

ランチはメインを選べるコースもありますが、ビュッフェだけでも、いろいろと食べれてお得だと言うことで、全員揃って400元のビュッフェランチです♪
スペッキオ2

相変わらず目欲に任せて、取り放題で盛り付け悪いっ( ̄⊥ ̄lll

スープは2種類、前菜もサラダからちょっとしたお肉料理までいろいろあります。

このパンはなぜかテーブルに1個!!
5人で行った私達も1個!
隣の2人組みも1個!
エッ( ̄д ̄メ)
スペッキオ3


デザートも7種類前後あり、とりあえず美味しいのがあるのか一通り味見してみなければ!と思って、またまたてんこ盛りf^_^;
スペッキオ4

ケーキ、倒れてるし(;^_^A
奥に倒れているプリンと、もう一つ倒れている右のマンゴームースのケーキが一番美味しかったです♪
他のは・・・
ビュッフェで盛ってきた以上、残してはいけないと思いつつ、スンマセン、残しちゃいましたぁ(;^ω^A

飲み物もジュースに紅茶、コーヒーと一通りありました。

やっぱり天母には市内にない、静かでゆっくりとした時間が流れている気がしましたね~。


そして他の日でしたが、天母に住んでいる方に教えてもらった、有名人のお宅をパシャリ!!
金城マンション

有名人って、台湾での有名人ではなく、こちら、日本でも有名な金城武さんが住むマンションですってヽ(*'0'*)ツ
台湾にいる間は、こちらの素敵なマンションの最上階、ペントハウスで生活しているのだそう・・・
以前、何かの雑誌のインタビュー記事で、写真付きで紹介していたそうだから、知っている人も多いようです。
周りは何もないところなんですけどね(^_^;)
このペントハウスに住んで、星空を眺めてジャグジーバスに浸かっているそうですよ(* ̄m ̄*)
でも、金城武さん、台湾に年間どのくらい来ているの?
そこが肝心じゃない???笑

今日はこの時のメンバーとまたランチです。
本帰国が決まっている彼女は、引越しはまだ先なので、もう少し何度か会えそうなのよねっ。
では行ってきますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

やったー、1番乗りv-238

この店、私もビュッフェだけにしたわ♪
ずいぶん前なのでよく覚えてないんだけど…
でもそんなチキンなかったなぁ。

天母に長く住んでた友達も、一度も会ったこと無いって言ってたな、金城さん。
そのかわりに、日本でばったり会ったって。
何じゃそりゃ。
こち |  2008.03.26(水) 09:11 | URL |  【編集】

ビュッフェ

ここのお店は未体験です。
ビュッフェって私の胃腸では元が取れないので
なかなか気持ちが向きません。
でも400元で天母のイタリアンならお安くないですかv-61
今度、行かねばv-30

天母の友達が、天母以外の地域を【市内】と呼ぶのには
最初、ビックリしました。
天母も台北市なのに・・・?
そしておっしゃるとおり【日本人社会が狭い】らしく
ママさん社会もイロイロと・・・あるようですv-42

そうそう金城武のパパさんは、林森北路のお店にv-275
チョコチョコ出没しているらしいですよ。
って、顔を知らないしぃ~残念!
3pu- |  2008.03.26(水) 10:31 | URL |  【編集】

テーブルにパンが1個って言うのが笑えたよ~
とっても不公平だわね(笑)

金城さんのマンションすごいね~
Lee |  2008.03.26(水) 15:01 | URL |  【編集】

見た目は美味しそうよ~♪

何人でやってきてもテーブルにパンは1個??
飾りなのかしら~?って感じだね(笑)

私もブッフェで取ってきたモノの盛り付けには
自信がないよ・・・。

nonさんのは彩りが良いわよ~v-352

でも味はイマイチなのね、やっぱり・・・。

金城武さんのマンションなの~!
そういえば最近、テレビに出てないなぁ~。

ブラックペッパーとチーズのクッキー。
匂いがイマイチか・・・。でも美味しいのなら
チャレンジしてみるね!!

たま |  2008.03.26(水) 15:34 | URL |  【編集】

おひさしぶりです

おひさしぶりです。けんこうです。
まだ@日本の実家です。

ご無沙汰していた数か月分を一気読みしてコメントを!
と意気込んでいたのですが、あまりの充実ぶりにとても読みきれない~。
おいおいメモメモしながら読ませてもらうことにします。
nonちゃん、台湾生活を満喫してますね。
満喫というか、上手に楽しんでいるというか。
ステキな店がいっぱい!
天母のこの店も、いつか行って見たいです。


けんこう |  2008.03.26(水) 22:40 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆こちさんへ
やっぱり天母在住の方は、このお店知っているんですね~
チキンに目が行きましたかぁ・・・
この飲兵衛っ!!
ハッ(;°皿°)失礼しましたっ!!

うっそー!?
天母に、しかもあんな目立つマンションに部屋があるのに・・・
しかも日本で会うなんて~
ほんと‘なんじゃそりゃ’ですねぇ(~∀~||;)


◆3pu-さんへ
天母でも下の方なので、市内からだと行く人が少ないお店かもしれませんねっ。
私も今まではビュッフェは元取れない!と思って行く機会がなかったのだけど、女友達とランチするようになった、この数年、ビュッフェが楽しくて♪
元取れなくても、目欲が満足するので楽しくないですか???笑
天母で400元だと安いんですね~

そうそう、私も「市内」「天母」と最初に聞いたので、てっきり天母は‘台北市’ではないと思ってました。
天母も市内ですよね~( ̄m ̄〃)
あの日本人社会の狭さ、いいことも多いだろうけど、私には無理~と思ってしまいます(;^ω^A

へぇーっ、金城パパは林森界隈に出没ですか~?!
って、日本人駐在員と同じ行動???笑


◆Leeさんへ
そうでしょ?!
2人で二つにちぎって食べてる横で、せこせこ5等分にしていた私達( ̄⊥ ̄lll

金城さんのマンション、周りが何もないだけに目立ってましたぁ♪


◆たまさんへ
ほんと、せこせこ5等分にするのがバカバカしくなっちゃった!
これ以上、大人数では行けない?!笑

ビュッフェ、目欲に任せて盛り付けちゃうと、とんでもないことになるよね~
種類が多いとなおさら!
でもどれも美味しかったのよ(*^-^)b
ただ一部のデザートが・・・(^_^;)

確かに最近名前も聞かないもんね~
映画ばかりなのかな?!

BPとチーズのクッキー、焼いてる時に漂う匂いはちょっと気になるけど、美味しいよ♪
作ってみてね(^_-)


◆けんこうさんへ
けんこうさん、お久しぶり~ヾ(@°▽°@)ノ
日本はどう???

あ~、ビックリしたぁ!
そんな一気に読もうとしてくれなくても・・・
相変わらず、食いまくってるので、その分頑張ってUPしてるから、全部読むなんて無謀だもん!!笑
気持ちだけで十分です♪

何だかんだと、もう半年くらいしかないので、頑張って満喫してますo(^-^)o
上手にかどうかは・・・不明(;^_^A

けんこうさん、台湾に戻ってきたら、また美味しい物一緒に食べに行きたいね♪
けんこうさんの日本からの美味しいレポも楽しみにしてるけど・・・( ̄m ̄〃)
non |  2008.03.26(水) 23:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/314-be987127

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
