2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.05.13 (Sun)

行列のできる台湾式バイキングでランチ♪

晴美ランチ


先週、近所のスーパーに買い物に行ったついでに、お昼を済ませていこうと寄ったチェーン店の‘晴美’でのランチ↑↑↑

以前テイクアウトした時のことを記事にしましたが、その時と同じお店です♪(前回の記事はこちら

お昼時は何十人と並んでいることも多く、時間を少しずらして行くことをオススメ!!

今回はバランス良く選んでみましたよ~

メインは焼き魚(魚はローカルのだと思うけど、名前が???)と、ブロッコリーの炒め物、苦瓜の炒め物、海藻の炒め物。
イタメモノ、イタメモノ、イタメモノ・・・
さすが中華!!
野菜料理もほとんどが炒め物です(;^_^A

珍しくサラダもあったので、エビサラダを取りました。
エビサラダと言っても、千切りキャベツに小さい茹でエビが2切れ乗っていて、台湾マヨネーズ(白くて甘い)がたっぷり!!(´Д`;)
それと海苔と玉子のスープ♪

白にがうり

白いけど苦瓜ですよ!!
台湾の苦瓜はこの白いタイプか、薄い緑のタイプが主流のようで、日本で売られている濃い緑色の苦瓜は、マーケットなどでは見かけなかったのだけど、最近になってよく見かけるようになったから、やっぱり暑くなってこないと出回らないタイプなのかしら???

この白いタイプのはどんな味なのか、買う前に食べてみたくて・・・
味は日本で売られているゴーヤとあまり変わらず、ほどよく苦味もあるけど、肉厚なので、ジューシーかなぁ。
今度は自分で買って使ってみる気になったわ♪

海藻炒め

こちらは海藻の種類なんだと思う・・・
ワカメと昆布の中間くらいで、クルクルとしてるのが特徴!!
スーパーでもよく売られているんだけど、どんな物なのか、これまた試してみたくて。。。
味付けは台湾ならではの八角のきいた醤油味♪
食感はコリコリしていて、きくらげみたいかなぁ・・・
これも今度買ってきてみようっとo(^-^)o

ちなみにこの日のランチは120元(430円くらい)!!
メインはお肉より魚を選ぶと高くなるんだよね~
しかもスープも付けちゃったし、ちょっとお高くついたわ(;^_^A

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
23:58  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/31-a4ba2c5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
