2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.03.20 (Thu)

安くて美味しい美式ハンバーガー!!

大厨1


「しばらく雨が続く」なんて言ったけど、嘘じゃん!
私が嘘つきになっちゃったよ~σ(^_^;)
いやっ、私は老師に聞いたことを伝えただけなので・・・
まぁ、お天気がいい方がいいわけで、良かったわ♪


さて今日のネタは、またまたコメントを頂いている方からの情報をもとに、行ってみたお店の紹介です。
情報をいただいたのは、在台暦は私よりずっと長く、私の知っている方の中では、瀬上剛さんの次に、台湾に詳しい日本人でもある3pu-さん♪(ちなみに瀬上さん、在台暦20年以上!スゴッ)
私が台湾に来ることが決まった頃(旧ブログ時代)から、アドバイスをくださってる駐在妻の先輩です。
台湾に来てからも、美味しいお店の情報など、いろいろと教えていただいて助かってますが、今日紹介するのもその一つ。

もともとファーストフードには縁がない我が家ですが、LA旅行でアメリカのハンバーガーに魅了され、本場もんなら食べたい!!と思っていた矢先、3pu-さんが‘大厨’というお店をタイミングよく教えてくれたんです。
このお店、場所は錦州街から民権西路駅へ出る天祥路から小さい路地に入ったところにあります。
永静公園という小さい公園が近くにありますよ。

お店のお話と、昨日のワタクシ事の話は続きから・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

3pu-からの情報だと、元ハイアットのシェフだった方が作ってるらしいです。
そのせいか、場所的に難しいにも関わらず、お昼時に行くと、平日も週末も次から次へと人が入ってましたよ。
しかも地元の情報誌でも取り上げられたのか、店内にそれらしい物が貼られていました。
そしてメニューも写真がそれぞれ貼ってあって、わかりやすい!
大厨2


とりあえず一人で食べに行った日は、3pu-さんのオススメ‘フィッシュバーガー’を頂きました。
大厨4

これ、めちゃくちゃうまーいっ!!
パンもローカル物とは別物で、シンプルで美味しいバンズです。
3pu-さんも言ってたように、フライの方もバーガーじゃなくおかずとして食べたくなるくらい、サクッとしていて味もいいっ(*^-^)b
その辺のファーストフードのフィッシュバーガーのように、タルタルソースでごまかしてない辺りも素晴らしいっ!

そしてこの美味しさを主人にも教えたくて、翌日の週末ランチに、主人を連れてまたまた・・・
そう、2日連チャンでした (^^ゞ

主人と行った時は、大厨バーガー(豚肉バーガー)と美式牛肉バーガー(アメリカ式牛肉バーガー)を注文して半分ずつ♪
注文してから作られるので多少待ちますが、バンズもハンバーグやフライも温かいし、半分にカットして包んでくれてあるので、食べやすいっ。
2人で半分ずつにもしやすい(^-^)v

大厨バーガー↓↓↓
大厨6

さすが豚肉好き台湾!
ローカルのバーガーショップでは一般的にハンバーガーのパテは豚肉なんだそう。。。
ローカルのお店は未体験ですが、ここの大厨バーガー、マジうまっo(≧▽≦)o
かなりジューシーだけど、やはり余分なソースがないので、意外とさっぱり!

そしてこれが美式牛肉バーガー↓↓↓
大厨8

豚肉よりさらにあっさり!!
そんでもって、ビーフらしくレアな焼加減も絶妙です(o^-')b
ハンバーグをレアで出すってところ、元ハイアットのシェフというのも頷けます!

バーガー類、70~100元くらいでしたが、ドリンクかサラダ、ポテトのいずれか一つがセットになっているようで、この味でこの値段はかなりのサービスじゃないかと思います。
一人で行った時は、フィッシュバーガーとドリンクにしました。

主人と行った時は、私はサラダ、主人はポテトをチョイス!
大厨5

大厨7

ポテトは普通に美味しい・・・かなf^_^;
これでバーガーの値段で、ドリンクを注文したら、一人20元ずつ取られました。
ちなみにドリンクはドリンクバー式!
飲み放題!?
大厨3

でもここはローカルチックで、紅茶は甘いし、コーヒーは別料金で、あとは炭酸飲料のみでした。

他にもチキンバーガーとかサンドイッチもあって美味しそうだったので、しばらく通ってしいまそうです。
3pu-さん、本当に美味しいお店の情報、ありがとうございました♪
勝手にご紹介させていただいちゃいましたが、また美味しいお店、教えてくださいねっ。

ここは本当にオススメですので、是非是非!!
でも来てみて休みだった・・・ってことになると、他に何もついでがない場所で申し訳ないので、3pu-さんからいただいたお店の情報を引用させていただきます。

【大厨 Chef】
台北市中山北路二段128巷15號
(02)2531-6634
星三公休 星一弾性休暇
営業時間:11:30AM~19:00PM
休憩時間:14:00PM~16:30PM


そして昨日のワタクシ事の話・・・

昨日は一日出かけてましたが、友達とではなく、美容院に行ってました。
なんと美容院にいた時間は5時間Σ(・ω・;||
いつもはカラーとトリートメントで3時間コースなんだけど・・・
昨日はお店に入ってから、髪型を相談したりしたのもあって、時間がかかっちゃったのよねぇ。
それに実は、2年半伸ばし続けた髪を、バッサリとカットしてしまったんですよ~
2年半前もかなりショートにして、そこからケラスターゼのお陰で、傷みながらもなんとか伸ばし、一番長いところで腰に届きそうなくらい長くなってたの。
そんなに伸ばしたのは、結婚して初めて。
・・・って、2年半でそこまで伸びるのって・・・
私ってス〇ベ?(* ̄m ̄*)
昔、そんな話がありましたよね~

と、カウンセリングして、カットして、シャンプーして、前髪にクセがあるため部分ストパして、カラーリングして、トリートメント・・・
そんなこんなで5時間ほど美容院にいたわけです。
長かった。。。

バッサリとやってしまったのは、深い理由はないのですが、小さい理由が幾つかありまして・・・
ケラスターゼ効果はありながらも、やはりもともとコシのない細い猫っ毛に、度重なるカラーリングとパーマ(特にデジパ!)でかなり傷んでしまって、まとまりも悪かったし、少しずつ暑くなってきている台湾にビビッたりも。
そして数年前に働いていた職場で「長いのは老けて見える」と言われたことがあり、その通りだなぁ。。。と自分で気づいたりもして(;^_^A
それと、LA旅行をした時、LAのロングヘア率が低いことを発見!!
やっぱりサッパリ短い方が開放的か~?!ヾ(@°▽°@)ノ
なーんて思ったり・・・それってタダの外国カブレかもしれませんが^^;

何よりも、ただイメチェンしたかっただけというのが一番の理由です( ̄m ̄〃)

40~50cmカットしたので、かなり自分でも変わったと思ってます。
だって軽いもん♪
似合ってるかどうかは微妙ですが・・・
ってか、逆に老けた?!( ̄_ ̄ i)
まぁ旦那にもウケがよく一安心。
でも気がかりなのは・・・
ますます男顔が目立つ!!
ってか、これって立派な男?( ̄⊥ ̄lll

まぁ、とりあえず切ってしまったので、暑い台湾の夏、本帰国まではいろんなショートヘアを楽しめたらと思ってます。
夏場、シャンプーやスタイリングが楽なのも嬉しいわ♪


さぁてと、今日もやること沢山!
まずは宿題を片付けてしまおうと思いますp(^-^)q [PR] 台湾留学サポート
10:00  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

お次は“肉”に挑戦!

Wa~v-45紹介してくれたんですね。
私は台湾は【ただ長いだけ】で中国語もイマイチだし友達も少ないし・・・
なんだかお恥ずかしいです

私も最初は「台北の日本人駐在員に声を大にして
『この店、お薦め!』とv-81叫びたい」
そのくらいの感動でした。
半分にカットして、それぞれ包んでくれるのにもビックリ!

私はまだフイッシュバーガーだけなので
休日のお昼、ドリンクはオーダーせずに
お向かいの公園でBEER片手v-275
そんな作戦なら主人も外出するかも?

数ある台湾ブログの中で、頻繁にコメントさせてもらっているのはnonさんだけなので
nonさん経由で情報発信させてもらっていると思うと
自分もブロガーな気分です
どうもありがとう!

3pu- |  2008.03.20(木) 10:26 | URL |  【編集】

おいしそ~♪♪

朝ごはんに食べたいです♪
ジューシーでいいですね~♪
しかも元ハイアットのシェフだなんて~
ハンバーガーのお店じゃなくて、もっともっといろいろやったら良いのに~なんて思いました~。

髪の毛ばっさり切られたんです~。
私は伸ばし途中ですが、なかなか伸びず…
なんだか挫折しそう(笑)
台湾に来てからクセ毛が湿気ですごいことになって私もショートにしたいって何度思ったことか…で、でもがんばります。
小姐 |  2008.03.20(木) 11:35 | URL |  【編集】

ここおいしそう!

住所を見たらポコを預けるペットホテルの近くみたいです。
たまにバーガー食べたくなるんですよね~。
近々絶対行ってみます!
やむやむ |  2008.03.20(木) 19:00 | URL |  【編集】

感謝感激。

ハンバーガー命。太ってもいいの!!
待ってました!!って情報ですな。

以前、アメリカ人が”一番うまい”と書いていたバーガー屋がつぶれた後行きv-406
それ以来インチキな店で欲をでごまかしていましたが…

明日行ってきます。(マジです。)
牛です、牛。牛食ってきます。
本当にありがとう。
こち |  2008.03.20(木) 21:09 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆3pu-さんへ
事前に断りもせず、紹介させてもらいましたぁ(;^_^A
でも本当にここは美味しくて、ちょっと意地悪く、教えなくない気持ちもあったりもしたんですけどf^_^;、簡単にクローズするお店が多いので、そうならないためにも、人気店でいてもらう必要もあるのかと思って・・・笑

そうそう、半分ずつ包んでくれてあるの、日本ではないから、軽く感動しますよね~( ´艸`)

うーん、この時季なら、ビール片手に公園で食べるの賛成!!
私もそうしようかな♪
・・・って、一人でかっ!?笑
インドア亭主どもを誘って、お互いにやってみますか???

いやぁ、3pu-さんはお会いしたことはないけど、かなりのグルメかとお察ししていて、やっぱりくまなく台湾を知っているのではないかと・・・

ほんと数多くあるブログの中の、こんなショボイ食べ歩きばかりのブログなのに、ほんとお付き合いいただいて、ありがたいです。
これからもいろいろ教えてくださいね♪

ほんとに、このお店の情報、ありがとうございましたm(u_u)m


◆小姐さんへ
朝ごはん?!
小姐さん、若いな~ヾ(≧▽≦)ゞ
いや、飲まないで寝た日ならば、朝から食べれるかもしれないっ・・・笑
確かに美味しいお店でメニューが限られてると欲が出そうだけど、幅広くやらないから、拘って美味しい味を維持できるのかもしれないよねっ。
幅広くやって、味が落ちるより良しとしよっかな♪

小姐さんは髪の毛伸ばし中なのね?!
台湾の夏は挫折しそうになるよねぇ。。。
私も去年、よく我慢したと思うもん!
束ねていても、蒸れるしね~(^_^;)
傷みが気になるようなら、ケラスターゼのトリートメントがオススメだよ!!
私もそれで2年半乗り切ったから♪


◆やむやむさんへ
えーっ、ポコちゃんはこの辺に預けてるの?!
それならうちで預かるのに♪
ここのバーガー、ほんとうに美味しかったから、是非食べてみてくださいなo(^-^)o
また感想も教えてね!


◆こちさんへ
こちさん、ウケる~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
そっかぁ、そんな好きなんだ?!
良かったぁ、こちさんにそんな喜んでもらえて♪

アメリカ人が‘一番うまい’と言っていても、つぶれちゃうのね・・・台湾って(ノД`)
それはやっぱり天母地区ですか?!
天母地区とは違って、場所柄はとってもローカルなところですが、味はいいと思いますよ!

・・・って、明日行くんですかΣ(・ω・ノ)ノ!?ハヤッ
でも、行っちゃって~
牛、食ってきちゃって~
あ、牛は2種類ありましたよぉ!
もう一つ、お値段が少しだけ高くて、ランクが上っぽいのもあったような・・・
うちは安いやつですけど(;^ω^A

また感想お願いします!!
non |  2008.03.21(金) 00:15 | URL |  【編集】

うわっ!波に乗り遅れてるけどコメントしてもいい?
これ、私も行ってこよ!
明日は小曼さんを予約しちゃったので
こちさんのようにはいきませんが
週末、もしくは月曜日に行きたい!!!
nonさんのブログって、ほんと情報満載だー。

で、髪の毛切っちゃったの?
台湾の夏は暑いからこそ伸ばしている人も多いけどなあ・・・。
でも、きっとはっきりした顔立ちなのでショートも似合いそう☆
今度会うときを楽しみにしてるね!
ami |  2008.03.21(金) 01:44 | URL |  【編集】

羨ましい~

ハンバーガーのパテがレアだなんて
すごいねぇ~。

nonさん、超ロングヘアーだったのね。
私もクセがあるから縮毛矯正の効果が
持続するように、ロングにしてるけど
やっぱり老けて見えるのよね。
しかも黒髪だからさ~。

・・・と言っても短く切るとなると
髪型に迷うんだよねぇ~。

髪を切って一番軽い!!って思える瞬間って
お風呂上りの髪が濡れている状態じゃない?

こんな事話していたら、私もバッサリと
やりたくなってきた~。

たま |  2008.03.21(金) 09:40 | URL |  【編集】

こちらこそ・・・

「事前に断りもせず・・・」だなんて・・・
♪そんなの関係ねぇ~♪ですよ。
ウチもファーストフードは食べません。
特に休日は大概がブランチで、しかも家ご飯。
テイクアウトなら年に2回食べるかな?って
ファーストフード事情なのです。
が、しかし、ここは連行しなくっちゃ。

グルメじゃないです。味オンチです。
大きなハズレがなければ、どこでもOK。
D級グルメ大好き。
なぜなら・・・胃腸が小さくて少ししか食べれないから。
1人の時は残すのが勿体無いから、小さな少ない食事。
外付け胃袋、もしくは第二の胃袋が欲しいですぅ~
3pu- |  2008.03.21(金) 10:07 | URL |  【編集】

会うのが楽しみ☆

とうとうショート?! 会うのが楽しみだわ~。

いやー それにしても宿題。キツイね。
私、これから暗記だよ。はてさて1時間でどれだけ?!(苦笑)

本格バーガー本当に美味しそう。
私も近々絶対チャレンジするね!!!

ps. 中山のkafecafe、ごめんね~
こまゆき |  2008.03.21(金) 12:21 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆amiさんへ
ううん、乗り遅れてない、ないっ!笑
グルメなamiさんの感想も聞きたいわ~
是非行ってみてーーーっε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
小曼さん、今日行ってきたんだね?
どうだったか、また感想教えてね♪
そんでもって、良かったら、次回は一緒に連れてって~
食べること好きだから、自然と情報が集まるというか、いただけるのかしらね~( ̄m ̄〃)
でもamiさんの方がネタ持ってるから、勉強させて下さいっ!!笑

髪の毛切ったのよ~
そうそう、去年は‘暑いからこそ’と思って、まとめて我慢してたけど、まとめられても、蒸れるのよ~(;^_^A
今回は襟足もないくらい短くしたのよぉ。
このままショートのままで夏を過ごすしかないよね(^▽^;)


◆たまさんへ
でしょ~?!
ファーストフードじゃ、レアなんてありえないし!!

超ロング!ってほどじゃなかったのよ。
段が入っていて、サイドは普通のロングほどしかなかったし、毛が細いから全体的には、そんなロングには見えてなかったと思うけど、後ろだけはヒョロヒョロって長かったんだよねぇ。。。
クセ毛は厄介よね~
いまは縮毛矯正とかあるからいいだろうけど・・・
ロングとか黒髪とかはあまり関係ないかもね~
合うか合わないか、だから・・・
私は染めてるけど、髪型によってはやっぱり老けて見えるしね(^^ゞ

っていうか、もうそういう歳ってことねっ( ̄m ̄〃)

そうそう、シャンプーは断然楽チンだよね!
タオルもバスタオルは使わなくなるし・・・

日本もだいぶ春めいてきてるようだし、少し軽くするのもいいかもね♪


◆3pu-さんへ
そう言ってもらえて安心しましたぁ。
ちゃんとフリ付きで‘そんなの関係ねぇ・・・’ってやって下さいねっ( ̄m ̄〃)

やっぱり3pu-さんちもファーストフードとは縁がないのですね!?
我が家も年に数回です。
たまにガッツリ食べたくなったりもしますけど・・・
でもここは、主人も気に入ったようで、「また行きたい」って言ってますから、3pu-さんのご主人もきっと気に入りますよ♪

オォッ!胃腸が小さくて・・・私の胃袋、半分譲りましょうか???笑
でも女性は量食べれなくても、目が欲しがるんですよね~
でもやっぱり、お酒飲む人はグルメの人が多い気がします!!


◆こまゆきさんへ
へへへっ(*´σー`)
こまゆきさんから「宝塚みたい」って言われたこと、旦那とさっき笑っちゃったよ~
男顔って言ってた意味、わかってくれた?!笑

ほんと、宿題キッツイよ~
今日もまた出ちゃったねぇ。。。
でも1時間でしっかり言えるってスゴイよぉ!!

このバーガー、是非行ってみてね♪
その他もローカルフード行ってみたいところがあったら、いつでも付き合うからね~o(^-^)o

kafecafe、別にこまゆきさんのせいじゃないから、気にしないで~
non |  2008.03.21(金) 23:50 | URL |  【編集】

くったどー。

行って来たよ~♪(笑ってくれ。)
牛と魚を半分ずつにしようと思ってたのに、
魚が12:30で売り切れになってたよぉ~
人気あるみたいだねぇ。

持ち帰りにして外の公園で食べたんだけど、
ケチャップは店の中でつけなかったら駄目だったらしく、
もどるのも面倒でそのまま食べたけど
おいしかったよ。
個人的には、ケチャップべとべとにつけるのが好きなので、
次回(おそらく2週間以内)にリベンジします。

牛、食ったど~って感じ!
あれで100元は安いと思うわ。
ありがとー。
こち |  2008.03.22(土) 00:41 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆こちさんへ
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!←笑ってみました!

本当に行ってきたんですね~
そっかぁ、魚は売り切れちゃうんだぁ・・・
私は11時半過ぎに行った時だったからラッキーだったんだわ♪

昨日はいい天気だったから、公園で食べて気持ちよかっただろうな~
こちさんはケチャップとかたっぷり目が好きなんですね?!
でもそのままでも美味しかったでしょ!?

あの味で100元で食べれるなら、大満足ですよね~
ほんと喜んでもらえて良かった♪

次回は魚とケチャップべとべとで、リベンジして下さい!!
なんならお付き合いしますよ~(ノ^^)八(^^ )ノ
non |  2008.03.22(土) 13:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/308-845c1e36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
