2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.03.19 (Wed)

可愛い‘kafecafe’で食べたケーキのお味・・・

Kafecafe1


老師の話によると、今週ずっと雨が降り続くそうです。
せっかく雨も少なくなって、湿気はあるものの(これだけは年中避けられない台湾)、過ごしやすい陽気が続いていたのになぁ。。。
きっとこの空模様が明けたら、間違いなく、先週よりもさらに暑くなりますよね!?

今日はカフェのランチをご紹介♪
お友達の家にお邪魔する前に、お昼を済ませようと、中山駅の衣蝶裏手にある、kafecafeに行ってみました。
以前も紹介した超人気のMERANGEカフェこちら)の並びにあるお店。
そう、実はこの日も、MERANGEカフェに入れたら・・・と思って行ってみたけど、やっぱり並んでいたので、この通りに入る角にある、こちらのカフェにしたというわけ(^_^;)
クラスメイトから「ここのカフェも可愛くていいよ~」なんて、話には聞いていたし、新規開拓を兼ねてねっ!

店内は外に少しだけ喫煙席があり、中に入るとショーケースとやはり少しの席だけ。
座るところがないのかな、と思っていたけど、地下に食事スペースがありました!
しかも下のスペースも、その途中の階段も、可愛い雑貨で飾られていて、とっても可愛いです。
お昼過ぎたら、女性グループが次々と入ってきて、あっという間にOLのランチの場に・・・

ランチとケーキに興味がある方は、続きをどうぞ♪

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

ランチはセット物や単品物があり、サンドイッチやドリアなどの軽食から、カレーなどのしっかりメニューまでありました。

私達はセットメニュー♪
私はカレーにしてみました!
Kafecafe2

ボウルにライスとサラダが盛りつけられていて、カレーは‘日式’ではなく、ちゃんとした日本のカレーでした。
鶏肉もホロホロッと柔らかく煮込まれていて、なかなか美味しかったですよ!
スープとケーキとコーヒーが付きます。
でもセットだとコーヒーかオレンジジュースの選択しかないようでした。

友達はトマト煮込み?ビーフだったかチキンだったかは忘れてしまいましたぁ(^^ゞ
Kafecafe3


ケーキはショーケースから選ぶことができ、私はカフェロール、友達はフランボワーズムース?!
Kafecafe4


ハッキリ言ってしまって申し訳ないのですが・・・
ケーキは不味いっ(≧д≦)
これです!
これ!これ!これ!!
THE・ローカルケーキ!!!笑
いやぁ、台湾でも美味しいケーキを作り売ってるお店はそれなりにあると思いますよぉ。
でもまだまだ日本のように当たり前ではなく、日本人の私達からすると、「これはちょっと・・・」という味覚?食感?のケーキに出会ってしまうことも多々・・・
当たり外れがあるのは仕方ないですが、ここのは私が台湾に来て、一番の失敗だったような気がします。

私が食べたロールケーキも、例の(って、何かはわかりませんが^^;)香料があって、クリームもスポンジもイマイチ。
頑張って食べて半分でした(´д`lll)

友達のムースも‘ゼラチン入れすぎ???’というほど、ムースとは言えないモッチリ感( ̄_ ̄ i)
甘い物好きの友達も、顔が引きつってましたよ~

誤解のないように言っておきますが、あくまでケーキの味が、私達にとって合わなかっただけであって、ランチの食事については、美味しかったし、これで200元くらいならお得ですので、機会があったら行ってみてもいいと思いますよ♪
なんか矛盾してる?!
まぁ、人間なんて矛盾のかたまりさ~
開き直りがふてぶてしいですが、今日も予定があるため、この辺で・・・ [PR] 台湾留学サポート
10:00  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

残念ね~>_<

横浜もしばらくは雨・曇りが続くみたい。

ランチ画像、OL好みの可愛いセッティングだと思っていたら
ケーキがアレだったのねv-406
台湾の人には当たり前の味なのかな?

レースペーパーを使うと可愛いね~e-266
たま |  2008.03.19(水) 15:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございました!すっごくうれしくって早速遊びにきてみました♪
私こそ読み逃げしておりましたヨー( °д°)スミマセーン
このお店一回champy連れて入ろうとしたことあったんですが(ダンナと)、のぞいたらあまりに狭そうでこりゃだめだとうとトライせずに終わったところです。(´д`lll)
良かったー(のかな?(笑))

私は甘党ではないのであんまりケーキの良し悪しわからないのですが、やはりおいしいところは少ないようですねぇ・・・

また遊びにきますね!どうぞよろしく♪

chamママ |  2008.03.19(水) 17:14 | URL |  【編集】

懐かしい?ケーキ。。。

でた~!ローカルケーキ?味は、なんとなく想像つきます・・・
初めて台湾で食べたケーキの味には驚かされましたもの~
実は、韓国ソウルのある有名デパート(デパ地下)で買ったケーキも、どっこいどっこいでした・・日本円で500円以上したと思います。日本でショートケーキ1個に500円も出せば、かなり美味しいのが買えるはずですよね~
後に知ったのですが、カフェだと美味しいケーキに出会えることもあるとか・・
私達日本人にしたら、やはりどこか物足りないかもしれませんね~(想像ですが・・)
でも、200元のランチとは お得ですよね~
さりー |  2008.03.19(水) 19:23 | URL |  【編集】

ご飯の割にルー多くないですか?
お家カレーはこのくらいだくだくで頂きますけど、お店カレーってもっと少なめ?ある意味、親切ですけど。
ロールケーキもおっきい!これで美味しければ言う事ないのに~
ケーキ付きならせめて紅茶もドリンクメニューに入れて欲しいですよね。
hana |  2008.03.19(水) 20:32 | URL |  【編集】

ご飯、おかわり!!って言いたくなるくらい
ルーがたっぷりに見えるね
タイムリーな事に我が家も本日はカレーだったの
写真のように、オサレではないけど
ルーだけは汁ダク状態だったよ♪
ケーキもとっても美味しそうなのに
・・・ザンネンっ
ぽん |  2008.03.19(水) 21:48 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
ケーキの見た目はそこそこ美味しそうに見えるのに…
残念でしたね。。。
でも、ランチはなかなかボリュームがあって美味しそう^^
カレーが食べたくなりました♪
りう |  2008.03.19(水) 22:27 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆たまさんへ
残念と思っていたけど、台北は今日は天気良くなったよ~
横浜はイマイチなんだねぇ。。。

そうそう、見た目は可愛いでしょ?!
ピンクとか赤とか使ってて。
食事もまぁ美味しかったんだけど、ケーキがねぇ (´д`lll)
確かに、台湾人の味覚と日本人の味覚では、違いは大きいかも~

レースペーパー、買ってあるのだけど、うまく使いこなせてないよぉ(^^ゞ


◆chamママさんへ
早速、ありがとうございます♪

champy君は、チワワにしては大きい?けど、うちのに比べたら、ちっちゃいから、こういうカフェも連れていけますよね~
羨ましいっ(≧▽≦)
でもここはお茶するにはちょっと・・・笑
ランチはOKでしたよ!今さらですけど f^_^;

chamママさん、甘党ではなく、酒好きですよね?!←って、失礼な奴でスミマセン。
私も酒好きなので、今度ご一緒しましょうね♪


◆さりーさんへ
(*≧m≦*)ププッ
ローカルケーキ、デタッ!!って感じでしょ?笑
韓国のケーキ事情も、まだまだのようですね~
デパ地下のケーキで500円?!
そりゃ、日本のデパ地下でも高いですよぉ。
しかも味がそんなんじゃ・・・
台湾もデパ地下のケーキ屋さんは、見た目的にもイマイチそうなんですよねぇ。。。
まだ食べたことないけど。
やっぱり美味しいカフェでテイクアウトした方がマシかも♪

日本人は舌が肥えてますからね~
難しいですね。


◆hanaさんへ
そうなんですよぉ!
ルーがかなり沢山♪
おかず食いの私にとっては、嬉しい限りですが、これで200元しないとなると、ちょっと大丈夫?なんて心配しちゃいますよね(;^ω^A
ロールケーキも大きいし、美味しければ、ほんと言うことないんだけど・・・
飲み物も、紅茶がないのはコーヒー派の私としても不思議でした。
ランチセット以外にはメニューにあるんだけど・・・紅茶くらい選ばせて欲しいものですねぇ(´Д`;)


◆ぽんさんへ
確かにね~
ルーとご飯のバランス、かなり悪いかもしれません。
でもルー多めが好きな私には、ちょうどいいバランスでした♪

私も見た目的に、まぁ大丈夫だろうと思っていたけど・・・やられましたぁヽ(;´Д`)ノ


◆りうちゃんへ
見た目そこそこに見えるよね?!
私もそう思って、ロールケーキを選んでみたんだけどねぇ。。。(´д`lll)
ランチ、このボリュームで500円くらいよぉ!
普通に食べれたし・・・
まぁ、りうちゃんの手間隙かけたカレーとは雲泥の差だろうけどねっ(^▽^;)
non |  2008.03.20(木) 10:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/307-9f0c5669

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
